2009年01月14日

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます。
2009年です! 早いですね  一年過ぎるの・・・

新しくするにあたって色々考えたんですが、まだ今年も始まったばかりなのでネタがありません

申し訳ないですね・・・


そういえば自分、この歳になって「喘息」になってしまいました 

「気管支喘息」と言うものに・・・

はぁ〜  空気の良い所に行って治したいですね

inuwakazoku1 at 23:13|PermalinkComments(2)

2008年12月23日

特報!!

来年より、だいぶご無沙汰していました、このブログですが、新しくします。

内容等もリニューアルします。

ちょっと、待っててくださいね!!!





               テリア小僧より

inuwakazoku1 at 13:22|PermalinkComments(0)

2007年12月02日

サボっていました・・・

すみません

9月に入ってから色々と・・・  (言い訳ですよね


一応、ご報告です。



先月、トリミング競技会(トリマーの甲子園のようなものです。)の予選会がありました。

シュナウザーで出さして頂きました。




何とか!!




何とか予選会を通過しました。


来年の2月5日に東京体育館で本選が行われます!!


全国から、予選を勝ち抜いたトリマーが集まります。


今から、ドキドキです・・・

inuwakazoku1 at 15:19|PermalinkComments(0)

2007年08月11日

カナダレポート  〜出発と到着〜

7月30日から8月7日まで、カナダは「カルガリー」に行ってきました。

理由はただ一つ、   〜自分を探しに旅に出たかったんです・・・

なんて言うのは嘘で、PCで知り合った方が「カルガリー」でグルーマー(トリマーの事です)をしており、しかも日本では珍しい「ダンディーディモントテリア」を飼っていまして、テリアのトリミング(プラッキング・ストリッピング)に興味を持っている方だったんです。
たまたま、夏休みを使って海外に行こうと思っていたので、さっそくメールを出して行く事に決めたんです。

他にも理由があって、準備を進める前にカナダでドッグショーがやっていないか調べていたんです。そしたら丁度、行く日程の期間中に「カルガリー」でドッグショーがあると見つけ、「これは、観に行くっきゃない!!」と思いまして、ドッグショー見学とカナダの犬事情、ダンディーディモントテリアを触って(ついでにトリミングも)勉強がてら、観光に行くことに決めたんです。






7月30日・出発の日、あいにくの朝から大雨でした。(自分は雨男と言う説が)
しかも、前日から寝れなくて大変だったんですよ

何とか家の近くの駅まで行き、そこから成田空港まで行きました。
電車の中で、「俺ってついてないなぁ〜」って思っていたのですが、周りにもトランクケースを持った人がいっぱい居て、「俺だけじゃ、なさそうだな」って思いました。   (7月30日に旅行に行かれた方、ご苦労様でした。)




                                                                               成田空港 出発                  あいにくの天気



                                                                             成田に着き、チェックインまで時間があったので成田空港内をブラブラしながら、お土産を買い、チェックインをしました。

 しかもチェックインをした時に気付いたのですが、乗る飛行機が遅れてたんですよ!
19:00発だったのが19:30発に変更されていたんです。しかも、この便だけが変更だったんですよ・・・ (何か、不吉な予感がしましたよ (苦笑)


 無事に飛行機にも乗れ、約8時間もの飛行機の旅が始まりました。(バンクーバーで乗り換えだったんですが)
飛行機内では、映画を観たり・本を読んだり・音楽を聴いていました。 だけど、ほとんどは寝ていたのが事実です

 バンクーバーに着いたのは30日の12:00に着いたんです。(時差があります)
しかも、次に乗る予定の国内線は13:00からの便だったんです。 入国審査やらなんやらで時間が掛かりギリギリにゲートに向かいました。 
なんとまた、そこでアクシデントがあったんですよ・・・ 
チケットに書かれたゲートに向かったのですが、まだ飛行機が来ていなかったんです。「こっちも遅れているんだ」と思い、ゲート前で待っていたんですが、時間近くになっても来ないじゃないですか

 焦った僕は、慣れない英語で係りの人に聞いた所、「ついさっき、ゲートが変更になった」と言われたんです。 最初は、何を言っているのか解らなかったんですがゲート番号を消され新しく書き直された時は、本当に焦りました!!
最初はAゲートの21番だったのですが、変更してCゲートの32番になっていてAゲートからCゲートまでダッシュしました!! 外国人の方に笑われてましたけど、こっちは必死ですから

 バンクーバーの空港を走りました!!      しかし・・・  

           間に合わなかったんです

 ゲートに着いた時には、飛行機から通路が離された時だったのです
これほど悲しい事は無かったです。「もう行けないのかな」って思いましたもん。
渋々、ゲートの人にチケットを見せても「NО!!」って言われジェスチャーで乗れないよって言われました・・・
ほぼ諦めかけていた時、ゲートのおじさんが何やら言っていたんです。解らなかったので「日本語の解るスタッフはいますか?」って言ったらスタッフの方が来て、こう言ってくれました。「次の便で空いてる席があるので、大丈夫ですよ」って言ってくれたんです。「1時間後の便ですので」って。 
 それを聞いた時は、「神様・仏様」って感じでしたよ!(内心ドキドキでしたけど)

 それで何とか、「カルガリー」行きに乗り「カルガリー国際空港」に着きました。

 国内線は運が良く、窓側の席だったので景色を見ながら行きました。

 カルガリーの空港で、待ち合わせだったのですが半分諦めていたんです。約束の便で乗って行けなくて電話するにも使い方が解らなかったので、もしかしたら居ないかもって・・・
 そしたらなんと 逢うことが出来たんです!!
 向こうの方も心配してくださって、乗ってくる便に居ないと解って待っていてくださったんです。
 何とか出会う事ができ、これから1週間お世話になる事になったんです。





 カナダ国内線の機内から2

(国内線の機内から撮った写真です)





レポートは、また続きます!!

inuwakazoku1 at 10:28|PermalinkComments(3)

2007年08月10日

カナダレポート!!

少々、お待ちください。


長くなりそうなので、何回かに分けて載せますね

inuwakazoku1 at 10:37|PermalinkComments(1)

2007年07月30日

海外のドッグショー!!

7月30日から8月7日まで、カナダの「カルガリー」に行ってきます

ちょうど、向こうでドッグショーがあるみたいなので勉強がてら観に行ってきます。
(観光もありますよ!!!)

この模様は、帰ってきたら載せますので楽しみにしていてください

今から不安な事は、「英語」・「テロ」・・・・・・

「英語」については・・・・       何とかなる

「テロ」については・・・・       しょうがない。諦める

まぁ、気をつけて行って来ます


ではでは・・・・・・・・・・

inuwakazoku1 at 00:06|PermalinkComments(2)

2007年07月16日

また地震です!!

今日、また新潟の方で地震がありましたね!!                                                       3年前の悪夢がよぎりました・・・

「動物たちは、どうなっているのだろう?」と思っています。

何か出来る事があればしたいですね・・・

新潟の皆さん、その他の地域の被害にあった皆さん、心より早く落ち着ける日が来る事を願っております。

 

inuwakazoku1 at 17:49|PermalinkComments(0)

2007年07月10日

テリアって・・・

最近、テリアを飼っている人が多くなっていますね                                                                                   「ワイアーフォックステリア」                                                                                                    「エアデールテリア」                                                                                                        「スコティッシュテリア」                                                                                                      「ウエストハイランドホワイトテリア」                                                                                                「ジャックラッセルテリア」など・・・                                                           突然ですが、皆さんの愛犬の自慢ってありますか                                                                                    愛犬の自慢を教えてください!!                                                             テリアならではのを待っています                                                

inuwakazoku1 at 23:25|PermalinkComments(8)

2007年06月28日

ご無沙汰しております。

 みなさん  お久しぶりでございます                                           また、ブログの方を復活していきたいと思います。                                             只今、自分は何をしているかと言うと・・・・                                                       「ペットサロンでの仕事」と「学校」に行っております。                                                  まぁ色々とあって皆様には、大変ご心配を御掛け致しました。                                                そして何より、皆様の期待を裏切ってしまい申し訳ありませんでした。                                            また、一からやり直しをして頑張りたいと思います。                                                    そして  今度のブログは・・・・・                                                   皆様からの質問などにも答えながら、作っていきたいと思います!!                                              (以前のように画像も少しずつ載せていきますよ!!)                                                  テリアをお飼いの方、トリミングで解らない事がありましたら質問してください。                                       その他の事でも構いませんよ。                                                              出来るかぎりお答えします。                                                               まぁ、こんな事などをやりながら楽しく作っていきますので宜しくお願いします。                                                                                                                                                                           

inuwakazoku1 at 01:28|PermalinkComments(6)