わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年04月

今日は暑かったねぇ

e7439398.jpgずっとヘホヘホやってました(^^ゞ

ましろちゃんはやっぱり犬だった(^^ゞ

今日、実は退職したんですが(^^ゞそんなことはどうでもよくて、前からやろうと思っていたガーデニングの仕込みをはじめました。
周りがたんぼだらけで、ちょっと掘ると粘土、石がうじゃうじゃ。こんな状態で花壇は作れません。

そこで、部分的ではあるものの地質改良をすることにしました。
用もないのに80cmくらい掘り下げて、出てきた石ころと軽石を混ぜたのを一番下に。その上に牛糞、腐葉土、牛糞、元肥入りの土と赤玉土のミックス…これだけやればなんとかなるべ。
ましろ工務店
ましろ工務店 posted by (C)いぬや
ましろちゃんは穴掘りで出た土を掘り返して遊んでました(^^ゞ
どうせなら本当の穴を掘って欲しい(^^ゞ

で、しばらくすると疲れたみたいで現場監督モードに…
ちょっとひとやすみ
ちょっとひとやすみ posted by (C)いぬや

明日は何をしようかな(^^ゞ

ちなみに明後日は次の仕事の面接…

季節外れの…

虐待ではありません(笑)ちょっといたずらしてみただけです(笑)
眉毛書いてないからいいでしょ>をい
やっぱりかぶり物やらされました(^^ゞ
やっぱりかぶり物やらされました(^^ゞ posted by (C)いぬや
うちのワンコは、みんなこういう儀式をさせられるのです(笑)

ましろちゃんの涙焼け

ましろちゃんの涙焼け、なんか歌舞伎役者みたいで気になってたんですが…
ロイヤル ティアースティンクリーナー(涙やけ除去剤) 120mlロイヤル ティアースティンクリーナー(涙やけ除去剤) 120ml


なかなかいい感じに効いてます。左目の涙焼けがかなり薄くなってきました(^_-)v

ましろちゃんの涙焼け少し薄くなってきたでしょ♪
ましろちゃんの涙焼け少し薄くなってきたでしょ♪ posted by (C)いぬや

部屋の中でファーミネーターはやめましょう(^^ゞ

お散歩でごろんごろんしたせいか、背中の毛がちょっと固まってたのでブラッシングしてあげてたら、ついでだから…とファーミネーター開始。
死毛が出るわ出るわ。舞うわ舞うわ。こりゃてーへんですぜ、親分。

もう写真撮ってるどころの話しじゃないので、ファーミネーターは是非玄関先でやりましょう。外でやったら風で飛ぶし。後片付けも大変。玄関で新聞でも敷いてやればまだ被害は少なそうです(笑)

ましろちゃん大興奮(^^ゞ

この前買ったグリニーズやらサイエンスダイエットやら、さつまいも入りボーローが届いた。
一気にましろ食料庫がいっぱい…でも、すぐ空になるんだろうな(^^ゞ
サイエンスダイエットは肥満犬用(笑)少しずつ今までのフードと混ぜながら切り替えていく予定です。
お散歩してる後ろ姿はどう見てもシロクマだし〜(^^ゞ

でも、今日は合計5回。距離にして5Km以上散歩してるんだけどなぁ…

ごろりん♪
ごろりん♪ posted by (C)いぬや

疲れたから寝てるんじゃなくて…今日はあちこちでゴロゴロやってました。週末は洗濯決定…かな(笑)

ましろ、明日から君はダイエットだ!エサを前にして目を光らせるましろ(^^ゞ
ましろ、明日から君はダイエットだ!エサを前にして目を光らせるましろ(^^ゞ posted by (C)いぬや

ちょっと面白い写真が撮れた…ましろらしい…のでご紹介(^^ゞ
やっぱり食欲の固まりなんですねぇ(笑)

風さんにプレゼント♪

ロミジュリのツーショットだすm(__)m
ロミオ(左)とジュリエット(右)
ロミオ(左)とジュリエット(右) posted by (C)いぬや

今日のわんこ。

今日はルイちゃんが山梨にお引っ越しの日だったそうです。
お別れの挨拶できて良かった〜。あのハイテンションはいなくなったらいなくなったで寂しいものがあるような…元気でね、ルイちゃん。

で、ルイちゃんのハイテンションの分、エディ君がものすごいことになってました(^^ゞお散歩途中でデジカメかじるわ、ライダーキックしてくるわ…あのハイテンション…女性の方には無理かも知れません(^^ゞだからってエディ担当にしないでくださいm(__)m

今日は脱走防止柵の改修に行ったので、お散歩はエディ君だけ。あとはblog用におちびわんこさんのお散歩に同行しました(^_^)/

すたすた
すたすた posted by (C)いぬや
お散歩中の様子
お散歩中の様子 posted by (C)いぬや
お散歩は楽しいのだ〜
お散歩は楽しいのだ〜 posted by (C)いぬや

んでもって、今日も放置プレイだったチャー君(笑)
チャー君 ▽・w・▽
チャー君 ▽・w・▽ posted by (C)いぬや

やっぱりマシュマロちゃんはかわゆいですな(^。^)
マシュマロちゃんでしゅ♪
マシュマロちゃんでしゅ♪ posted by (C)いぬや

マシュマロちゃん、食べ過ぎるとマシロちゃんになっちゃうからね(笑)

今日もちょっくらシェルターに行ってました(^^ゞ

元ましろルームの柵、どうもハイパールイちゃんや超ハイテンションエディ君あたりが突破してしまうという状態らしくて、ちょっくら改造してきました。
改造前が↓
脱走防止柵改修施工前
脱走防止柵改修施工前 posted by (C)いぬや
こんな感じでした。上のロックだけだと、下にできる隙間からルイちゃん位のパワーがあると脱走できちゃうんですね(笑)
んで、急遽改修することになりました。↓
脱走防止柵改修施工後
脱走防止柵改修施工後 posted by (C)いぬや
こんな感じです。
どう変わったかというと、金属の棒に3本のネジと金具がくっついていて、扉部分に取り付けたフックに引っかけて固定する、って感じ。拡大したのはこんな感じ↓
脱走防止柵改修部アップ
脱走防止柵改修部アップ posted by (C)いぬや
金属の棒を持ち上げると扉が開きます。簡単なんですが、ちょっと金具が馴染むまで差し込みにくいかもしれません(^^ゞ
週末、様子を見に行きます。

というわけで、是非皆さんこの新兵器を見に、活用しに、ハイテンションエディ君のお散歩にお出かけください(爆)

シェルターに行ってきました♪

一週間ぶりです。なんかこのぶんだと毎週通ってしまいそうな勢いですが(笑)
ましろ姫の近況報告を…と思ったら皆様よくご存じで(笑)このblogをご覧頂いているようでm(__)mコメントも是非お寄せくださいまし。

で、毎度毎度ましろちゃんのシロクマ日記じゃ飽きてしまうので、今日はハイパールイちゃんの写真を(笑)
えへ〜
えへ〜 posted by (C)いぬや
これはまだまだ序の口です。つぎはエディ君と対決してるとこ。
エディVSルイ ルイの勝ち(笑)
エディVSルイ ルイの勝ち(笑) posted by (C)いぬや
さらにルイちゃんの勝利を決定付ける写真を(笑)
ルイちゃん、怖すぎる(笑)
ルイちゃん、怖すぎる(笑) posted by (C)いぬや
ルイちゃん、こわすぎ…汗

で、先週に引き続きエディ君のお散歩もしてきました。だいぶ上手にお散歩できるようになりましたねp(^^)q
木を咥えて遊ぶエディ君
木を咥えて遊ぶエディ君 posted by (C)いぬや

で、アメコカレスキューで保護されたレトリバーちゃん。
お姉さんに甘えるレトリバーちゃん(^。^)
お姉さんに甘えるレトリバーちゃん(^。^) posted by (C)いぬや

お耳掃除終わってすっきり〜のアメコカちゃん。
お耳掃除終わったよ。可愛いでしょ。
お耳掃除終わったよ。可愛いでしょ。 posted by (C)いぬや

祝!卒業!のマシュマロちゃん♪
マシュマロちゃんでしゅ♪
マシュマロちゃんでしゅ♪ posted by (C)いぬや


で、全部載せるとえらいことになるので、他の写真はフォト蔵という写真共有SNSにアップしてあります。お暇な方はご覧ください。URLは↓
http://photozou.jp/mypage/top/15954
ここでしゅm(__)m

最後に、今日は構ってあげられなかったチャー君(笑)
しゃしんなんかいいからさ、あそぼうよ〜
しゃしんなんかいいからさ、あそぼうよ〜 posted by (C)いぬや
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ