わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年05月

やってくれました

今日も雨。九州の方は梅雨入りだそうです。
これからお散歩隊は厳しい時期になってきますね(>_<)
私も最低でも隔週で行けるように調整しますのでm(__)m
マシュマロちゃんに続け〜みんな新しい家族を見つけるんだぞ〜。。

なんか、バーディー君、お試し決まったみたいですね。
気のせいか、私が写真撮ってる仔、どんどん里親さんが見つかってるっぽいんですが…そうでもない?エディくんでしょ。ララちゃんでしょ。チャー君でしょ。ついでにましろちゃん♪

というわけで、きょうのましろちゃんのハジケっぷりをとくとご覧あれ。
あ、、あ、あなほり〜(>_<)

あ、、あ、あなほり〜(>_<) posted by (C)いぬや
朝寝坊してゆっくりお散歩。風邪薬が効いてるみたいで熱はだいぶ下がって身体も楽になった。ましろちゃんも快調…と思ったら、穴掘ってるし〜。。。や、や〜め〜て〜っっっっ。
あーあ。。

あーあ。。 posted by (C)いぬや
一息ついたら、何か?みたいな顔してるし。手もドロドロ。顔も…。
もともと今日お風呂の予定だったから構わないけど…それにしてもこんな嫌がらせみたいなことするか〜(>_<)

んで、いつもの側溝ジャンプやって、帰宅。サークルに一時留置してシャンプーの用意。
足跡が(笑)顔が(笑)

足跡が(笑)顔が(笑) posted by (C)いぬや
何事も無かったかのような表情ですが…姫、これからお風呂でござるよ。
かなり印象が変わるましろちゃん(^^ゞ

かなり印象が変わるましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
問答無用でシャンプー開始。こう見ると結構印象が違う。
ロミオくんと同じで見た目メタボ?(笑)でも体重は16.5Kg。この前計ったときとほぼ変わらず。メタボ犬だわ。
だからね、スリスリしなくていいから。

だからね、スリスリしなくていいから。 posted by (C)いぬや
ちゃんと仕返しすることも忘れません(笑)
スリスリ、プルプルを何回もやってくれました(笑)

で、お疲れなのでしょうか。部屋に戻ってしばらくすると…
まくら使ってお休み中。

まくら使ってお休み中。 posted by (C)いぬや

なんてやつだ…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

あまりにヒマだったのでつい…

ついでなので、ちょっと迫力のある顔にしてみようかと…
ゴルゴ1.3風ましろちゃん

ゴルゴ1.3風ましろちゃん posted by (C)いぬや

思わず笑っちゃうので、ゴルゴ1.3にしておきました(笑)

あーオレってヒマ人なのね(^^ゞ

雨ばっかりで可愛そうなので

ましろちゃんにカッパを着せてみました。
写真はイメージです(笑)

雨で可愛そうなのでましろちゃんにカッパを着せてみました>を

雨で可愛そうなのでましろちゃんにカッパを着せてみました>を posted by (C)いぬや

一発芸ということで(^_-)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

今日も雨。。。思い切り走れないましろちゃん

こうも雨が続くと可愛そうになってくる。
サークルにいるか、部屋にいるか。
もちろん散歩には行くけど、いつものようにダッシュしたりできない。
おやつくれないの? けち。

おやつくれないの? けち。 posted by (C)いぬや
だからストレスのはけ口は食欲に向かうらしい(笑)
おやつの箱の方をじーっと見て、こんな顔して訴えている(^^ゞ
あげないよ〜だ。
じらしてると…
おやつちょうだいよ〜

おやつちょうだいよ〜 posted by (C)いぬや
こんな顔してくる(笑)
きっとシェルターにいたときにはこんな表情したことないんじゃないのかな?どうでしょうか?チコさん、ご存じありませんか?(^。^)

ちゃんとしごとしろよな。めをひからせてみはってるぞ。

ちゃんとしごとしろよな。めをひからせてみはってるぞ。 posted by (C)いぬや
そうそう、仕事行くときはいつもこんな感じで見送ってくれます(笑)
目を光らせて監視されてます(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ましろちゃん観察日記(^^ゞ

ここのところどうも体調が芳しくないと思ったら風邪をひいていたようで。ちょっと熱が高かったので寝てました。
まあ、こういう時に限って…ましろ姫はパワー全壊…いや、全開。無駄に元気です。
なんかよう?

なんかよう? posted by (C)いぬや
こうやって写真撮った後、すぐに散歩行こうモードだったり。雨が強いからおトイレだけ済ませて、部屋で遊ぶことに。熱あるのに。。。
目がすげーマジなんですけど…

目がすげーマジなんですけど… posted by (C)いぬや
タオルで身体を拭いてあげてたら…途中でひっぱりっこに。
かなりマジな…ほとんどバトル状態でした(^^ゞ
でも、噛まれませんでしたね。遊んでる、って意識がちゃんとあるってことなのかな?

で、またまた玄関先でファーミネーター。すんごい量です。今までにない位の量が出ました。これにはビックリ。明日またやってみよっと(笑)
なんか面白がってやってるような気がしますが…ま、いっか。

専用出入り口(^^ゞ

専用出入り口(^^ゞ posted by (C)いぬや
これが我が家のリビングと廊下のドアにある、犬猫出入り口。いちいち開けるのも面倒なので、ガラスを外したんですが…別に教えてもいないのにしっかり理解してる…侮れません(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ましろちゃんのお食事風景

毎度おなじみお食事風景です〜(笑)

かんしゅさん、めしくれよ、めし。

かんしゅさん、めしくれよ、めし。 posted by (C)いぬや
思い切り訴えてます(笑)
しかたないのでちょっと多めにあげました(^_^;


お食事中のましろちゃん posted by (C)いぬや

すんません。かなり長いですが(^_^;
ましろちゃんの声入りということでご勘弁くださいませm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

祝卒業 マシュマロちゃん

里親会のblogからの情報です。
あの、かわいいかわいいマシュマロちゃん、ついに卒業です〜
マシュマロちゃんでしゅ♪

マシュマロちゃんでしゅ♪ posted by (C)いぬや
おめでと〜\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
マシュマロちゃんでしゅ♪

マシュマロちゃんでしゅ♪ posted by (C)いぬや
ほんと、ぬいぐるみのような、もこもこのマシュマロちゃん、幸せになってね〜。
里親さんにお願いm(__)mたまにはシェルターに連れてきてください。
マシュマロちゃんファンクラブ一同より(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

今朝のましろちゃんのお見送り

サイエンスダイエット、まだ売るほどあるんですが、試供品で貰ったチョイスとデビフの軟骨ミックスに変更。
これまたペロリと間食。実に見事な喰いっぷりです。
綺麗にお皿まで舐めてます(^_^;
あのー。おちゃわんからっぽなんですけど… さっき食べたでしょ。

あのー。おちゃわんからっぽなんですけど… さっき食べたでしょ。 posted by (C)いぬや
で、毎朝恒例のお散歩前の花壇チェック。
毎日見たところで変化があるわけでもないわけでもなくて…(^_^;
微妙に変化してたりするものです。
本当は…ウチの回りに狸が出るんですよ。で、その狸が花壇を掘ったりいろいろやってたことが発覚して…そのチェックなんですね。
この狸君は、疥癬にかかってたみたいでボロボロになってて可愛そうだったんですが…最近は見掛けなくなりました。

で、花壇チェックOK。水やりOK。何もしてないのに自主休憩モードのましろちゃん(笑)食後の一服ってヤツですか?
何もしてないけど休憩中

何もしてないけど休憩中 posted by (C)いぬや

毎日一緒だけど、また側溝ジャンプ。今日はやたらと飛んでました。
夕方のお散歩でも余裕で10往復クリア。ダッシュも早くなりました。
おまけに鼾もすごくなりました(笑)やっぱり疲れるんだろうね。

時々思うのがドッグランってどうなのよ、ってこと。
お友達ワンコと交流を深めて…っていうならわかるけど、場合によっては大中小各種取りそろえたワンコ共がいるわけで、そんなところで喧嘩が始まったら大変な事になってしまう…
躾がちゃんとできていないと連れて行ってあげられないなぁ。
まあ、ウチの回りは天然ドッグランだから良いけど。
シェルターの仔たちも一度ウチの回りの天然ドッグランで思い切り走らせてあげたいなぁ。バーディーなんかきっと喜ぶと思うな。
ココちゃんは…相変わらずマイペースなんだろうな(笑)

世の中何をするにもお金が必要。できるものなら広いドッグランを確保して…シェルターももっと整備して…助けを待ってる小さな命を一つでも多く助けてあげたい…そうなるといったいどのくらいの費用がかかるんだろう…現実は厳しいですね。

ところで、今日たまたま撮ったましろちゃん。変な位置から舌が出てます。一体この生物は何?って感じ。
どこから舌が出てるのか謎(笑)

どこから舌が出てるのか謎(笑) posted by (C)いぬや


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

今日のましろちゃん

今日もましろちゃんは朝寝坊。放っておくといくらでも寝てそうです。
部屋から出て、顔を洗ってるといつもならついてくるましろちゃんがいません。さーどこ行った…わかってるけど。
台所に、ねこさんごはんがあるんです。そいつをつまみ食い。
ねこさんごはんをつまみ食いするま しろくま

ねこさんごはんをつまみ食いするま しろくま posted by (C)いぬや
こら、ましろ!(-_-メ)と怒るとさっさと戻ってくるので、悪いことをしているという認識はしているようです(笑)

で、外へ出たらまずブラッシング。ここんとこの日課です。毎日やってますが、恐ろしいくらい出ます。これはファーミネーターに馴れさせるためでもあったりするのですが、あやつ、普通のブラシとファーミネーターの見分けが付くようで(笑)ファーミネーター見せるとかなり警戒します(^^ゞ

で、ブラッシングが終わったらマッサージ(笑)
だんだんマッサージ上手くなってきたのぉ

だんだんマッサージ上手くなってきたのぉ posted by (C)いぬや
かなり気持ちよさそうです。満足したところでお散歩出動(笑)
てくてく行ったと思ったら突然引き返してきたり…
ましろくませっきん

ましろくませっきん posted by (C)いぬや
朝から何かと忙しいようです(笑)

お散歩中に見つけた看板、なんか興味を示しています(^^ゞ
なんてかいてあるの? ましろにちゅうい、ってかいてあるんだよ

なんてかいてあるの? ましろにちゅうい、ってかいてあるんだよ posted by (C)いぬや
ある意味正解だったりする(笑)

仕事から帰ってきたらまたもや熱烈歓迎の猛タックル。お散歩行って、ご飯食べて、ちょっとだけおやつ食べて(^^ゞ
面白そうなのでほっかむりしてみた

面白そうなのでほっかむりしてみた posted by (C)いぬや
こんなことして遊んでましたとさ(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

帰宅後のましろちゃん

やっぱり犬の臭いがするみたい。身体検査をされました(笑)
くんくん…途中から目的が変わってきたみたいで、じゃれついてます(^^ゞ
横着なお手。

横着なお手。 posted by (C)いぬや
お手風に見えますが、実は私が逃げないように押さえ込んでいるんです(笑)ベッドに寝転がって写真撮って(笑)なかなかの知能犯です。

朝晩のジャンプトレーニングは欠かせないのです

朝晩のジャンプトレーニングは欠かせないのです posted by (C)いぬや
お約束のジャンプトレーニング。これはもう日課です。自分から率先して側溝まで行きます(笑)
ここでジャンプを5往復くらいさせると結構疲れるみたいで、そのあとのお散歩が楽だったりします(笑)

どっちが上か…水鏡♪

どっちが上か…水鏡♪ posted by (C)いぬや
雨上がり。綺麗な夕焼け。でも隣には足がドロドロのましろくま(^^ゞ

家に戻ったら花壇のチェック。カラスが結構いるので、悪さされてないか一通りチェックしてると…
これおいしいの? くいもんちゃうわ。やめれ。

これおいしいの? くいもんちゃうわ。やめれ。 posted by (C)いぬや
だーっっ、それはかすみ草じゃ〜、やめれ〜。。。
強制排除して少し大人しくなったと思ったら…
あなほりトレーニング。そんなのせんでもえーわい。

あなほりトレーニング。そんなのせんでもえーわい。 posted by (C)いぬや
穴掘りの自主トレなんてやってました(>_<)更にドロドロ。。
満足したのか、夕陽に浮かび上がるましろちゃんの横顔はとてもすがすがしい表情でした(^^ゞ
夕陽のましろ

夕陽のましろ posted by (C)いぬや

このあと玄関で足洗って…大騒ぎしましたが…いまは例によってブヒブヒモードです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ