わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年06月

あのー、ましろさん、それカメラなんですけど

目が覚めて…ってか、夕べはほとんど一睡もしてない状態だったんだけど、気づいたらましろちゃん、カメラを枕にして寝てました。
カメラを枕にして寝るな!ってかこんなとこにカメラ置くな(^^ゞ

カメラを枕にして寝るな!ってかこんなとこにカメラ置くな(^^ゞ posted by (C)いぬや
ま、こんなとこに置いておく方が悪い、ってことで。
でもまだ置いてある(笑)

いつもの花壇の回り、というか家の回りにしつこく除草剤を撒きました。
ましろちゃんの行動にはしばらく要注意です。
ましろちゃん、除草剤してあるから入っちゃダメだよ

ましろちゃん、除草剤してあるから入っちゃダメだよ posted by (C)いぬや
だから入るなって言っとろーが(-_-メ)凸

だから入るなって言っとろーが(-_-メ)凸 posted by (C)いぬや

ここ、陽当たりが悪くてじめじめしてて、蚊が多いところなんです。
それでハーブゼラニュームを植えたんですが…あまり効果ないのかも(^^ゞ
ちょっとじめじめ解消のためにも、一端雑草さん達には立ち去って貰って整備します。かだんの回りに芝でも植えたいんだけどねぇ…

ダンナぁ、たまにはおいしいご飯にしてくださいよ〜

ダンナぁ、たまにはおいしいご飯にしてくださいよ〜 posted by (C)いぬや
お散歩終わってご飯の時間。いつもの缶詰じゃ飽きちゃうだろうから、カインズホームの安いのを1個(笑)でかい缶に入ってて68円だもん。安いよね。デビフの倍の量で値段は半分。ありがたいことです(笑)

なぁに?

なぁに? posted by (C)いぬや

夜のお散歩。近所のお花屋さんを覗きに言ってきました。閉店後でもシャッター閉めてないし(笑)超不用心なお店。今度なんな苗買ってこよっと。

そうそう、ひまわりちゃん用にプレゼントしようと思ってたミニひまわり、咲きました。
咲いてるうちに届けられるかなぁ…
見事に咲いたミニひまわり(^。^)

見事に咲いたミニひまわり(^。^) posted by (C)いぬや

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

特別バージョン(笑)チコさんにかすみ草♪

えーとね、種を蒔いたのはゴールデンウィーク頃で、
こんな感じの栽培セットがあるんですよ。それでひまわりと一緒に育てました。

特許出願中なんだって

特許出願中なんだって posted by (C)いぬや
数日放置(もちろん水やりは適度に毎日)してると、
5/10 D3D4E3E4F3F4

5/10 D3D4E3E4F3F4 posted by (C)いぬや
こんな感じで無精ヒゲみたいな芽が出てきます。
更に放置すると
さーて、こいつらこれからどうしてくれよう(笑)

さーて、こいつらこれからどうしてくれよう(笑) posted by (C)いぬや
こんな感じ。本当ならこうなる前に半分位まで間引きしておきます。
ねこ草じゃないよ。かすみ草だよ

ねこ草じゃないよ。かすみ草だよ posted by (C)いぬや
適当に大きくなってきたら鉢に移植。でも、これは根が密すぎるのでほんとうはダメです(笑)

鉢植えのかすみ草ガーデンブライドも元気はつらつ(^_-)v
鉢植えのかすみ草ガーデンブライドも元気はつらつ(^_-)v posted by (C)いぬや
だんだんこうなってきて、
6/17かすみ草ガーデンブライド蕾がたくさんついてきました

6/17かすみ草ガーデンブライド蕾がたくさんついてきました posted by (C)いぬや
蕾が付けばこっちのもの(笑)
あとは咲くのを待つばかり。

基本的に移植を嫌うので、面倒なのはそのくらい。あとは放置でも水さえやってれば咲きます(笑)
なんなら苗状態まで育てて差し上げますよ。秋まき用に種を大量在庫してますんで(^_-)v

怪獣ぐーすか出現

かいじゅう ぐーすか(笑)

かいじゅう ぐーすか(笑) posted by (C)いぬや
今日はほぼ一日こんな状態でした(^^ゞ

雨が小降りになったところでお散歩行っておトイレタイム。
ふと、ましろちゃんの背中を見てみると…ちょっと茶色というかクリーム色になってる!白じゃない〜っっ。。
はやくおうちにいれてよ

はやくおうちにいれてよ posted by (C)いぬや
そんなことはいいから早く家に入れろコール。このまま放っておくとスリスリ攻撃されていぬやもびしょびしょになってしまうので(笑)
とりあえず玄関に入る前にタオルでフキフキ。

ごはんのこしちゃった(^^ゞ

ごはんのこしちゃった(^^ゞ posted by (C)いぬや
一つ発見。ましろちゃんは、ササミジャーキーは好きだけど、ササミの缶詰は嫌い(笑)デビフのササミ角切り缶だと80%位残します(笑)
でも、空腹に耐えられないのか、そのまま置いておくと食べますけど。
レバー缶は大好きみたいです。
カインズホームの68円缶詰も平気で食べるので、選択肢が増えました♪
このごはん、きらい。

このごはん、きらい。 posted by (C)いぬや
贅沢いうな。おから喰ってた事考えれば充分ご馳走だろうが(-_-メ)
もう、おからのことなんか忘れてるんでしょうね。

そのあとはいつも通り。雨でも関係なしのお散歩でした。
夕方、いぬやは床屋さんに。そのあいだましろちゃんはサークルで鼾かいて寝てたそうです(^^ゞ
やっぱり、怪獣ぐーすか、だな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

今日のわんこ

寝坊です。力一杯寝坊です。
ましろちゃんも思い切り寝てました(^^ゞ
ま、休みの日なんでいいか。というわけでとりあえずブラッシング。
あまり頭はやらないんだけど首回りをしていたら気持ちよさそうだったので…
ぶらし、きもちいい〜

ぶらし、きもちいい〜 posted by (C)いぬや
完璧にお姫様モードです。
まずは朝ご飯。


朝ご飯の儀式(笑) posted by (C)いぬや
ごはんのお皿を持って、黙って立っているだけでもクルクルましろちゃんやって、お座りしてワン、?までやってフルコース。とてもよくできました(笑)
そのあとはお散歩。
今日は近所の土手まで行ってきました。土手を駆け上ったり降りたり。こういうときに10mのリードは便利です。


土手でお散歩大興奮 posted by (C)いぬや
こんなこと30分近くやってました。けものみちってのはこうやってできるものなんですね(笑)え?違う?

で、おうちに戻ってお昼寝。その間、いぬやはホームセンターにお買い物。ましろちゃん用にほねっこ買ってきました。
んで、花壇の見学してまたお散歩。今度はももちゃんに会いました。
またガウガウやっちゃったけど…ももちゃんは全然平気だったみたいで(^^ゞ
ももちゃんにあったよ

ももちゃんにあったよ posted by (C)いぬや
暑いだろうから、ってお姉ちゃんにハサミでじょきじょき切られちゃって虎刈りになってました(笑)ましろちゃんはファーミネーターで頑張るのだ。早く馴れておくれ。
ねえねえ、ももちゃんとおともだちになれるかな?

ねえねえ、ももちゃんとおともだちになれるかな? posted by (C)いぬや
だから、ましろちゃんがガウガウやらなければすぐお友達になれるんだってば(笑)

今日の一番お気に入りの写真。
うれしそうなましろちゃん

うれしそうなましろちゃん posted by (C)いぬや
能動の真ん中でちょっと一休みしてるときに撮った写真。なんか嬉しそう。
にこにこ

にこにこ posted by (C)いぬや
ほねっこも食べたし、ごはんもたくさん食べたし。満足でニコニコのましろちゃんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

続編。ましろちゃんかわいいかも(笑)

ましろちゃんに限った話しじゃなくて。
どんなワンコやニャンコも接してみると可愛いもんです。
上杉さんに言われた、「2ヶ月位預かってくれると…」って言葉、
なんか作戦にまんまと引っかかったようです(笑)

さすがに2ヶ月も一緒にいると情がうつるというか、完全に家族になってしまいます。預かりさんのとこのワンコやニャンコたちも、里親さん見つけたい、と思いつつも手元に置いておきたい、って気持ちもあったりするのかもしれませんね。勝手な想像ですけど。

ましろちゃんだよ〜

ましろちゃんだよ〜 posted by (C)いぬや
今日、いつも通り花壇の手入れをしていたときのましろちゃん。大人しく後を付いてきて気がつくと種をほじくり返したりゴロンゴロンやってたりしますが、ましろちゃんがいるお陰で気持ち的にもかなり癒されているし、また元気にもなってきました。
たかが犬、という人もいますが、犬や猫に助けて貰っている部分ってすごく多いんですね。
ほれ、さんぽいくぞ。

ほれ、さんぽいくぞ。 posted by (C)いぬや
あまりこのblogでは触れないようにしていたのですが、私は心の病を持っています。そのため毎週病院に通っていたのですが、先生に犬の里親になりました、ガーデニングを始めました、って報告したところ、とても良いことだ、と言われました。犬の表情、しぐさ…見ていて思わず笑ってしまったり。花が咲いて嬉しかったり。綺麗だな、可愛いな、と思ってみたり。そういう感情が全て失われていた状態だったんです。
それが、ましろだけでなく、くろちゃんのお陰もかなりあって。快方に向かいつつあります。
くろちゃんを失って、そのままペットロスの状態が続いたら…ガーデニングもしなかったでしょうし、ずっと気持ちが沈んだ状態のままだったでしょう。それを考えるとましろちゃんの力はものすごいパワーを持っていると思えるのです。
狭い、汚い庭に花を咲かせよう、と一つのことに熱中できるようにもなったし、ましろちゃんと遊んで気分転換もできるようになったし。
何種類もの薬を飲む生活をまだしばらく続けるようですが、黙ってそばによりそってくれるましろちゃん、心をこめて育てて綺麗に花を付けてくれる花壇、これがあればいい方向に行けそうです。
うつがひどいと、外に出るのも嫌なんですが…ましろちゃんのお散歩があるので私が嫌でも外には出ます。
外に出れば綺麗に咲いたお花が待っています。
みんなから少しずつ元気のエネルギーをわけて貰って日々過ごして行ければなぁ、と思っています。
こんなことここに書くことじゃないんだけど…
いやぁ、随分と豪華に育っちゃいました(^^ゞ

いやぁ、随分と豪華に育っちゃいました(^^ゞ posted by (C)いぬや
初めてガーデニングやって種から育てたかすみ草。これを見ているだけでも気持ちが落ち着いて。何だか優しく馴れそうな気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ましろちゃんかわいいかも(笑)

仕事から帰ってくると、控えめにワンワン鳴いてクルクルましろちゃんやってくれます。一応歓迎の儀式です(笑)
なんか嬉しいとクルクル回るんです。
どういうわけか右回り。

こんどはあっちいこ

こんどはあっちいこ posted by (C)いぬや
昨日の写真ですけどm(__)m
一通り歓迎の儀式が終わるとお散歩にお出かけです。花壇の見回りをして、田んぼでカエルさん追いかけて、不法投棄の監視して…

おひかえなすって。

おひかえなすって。 posted by (C)いぬや
最近は仁義を切ることも覚えました。嘘です(笑)

いつもへんてこなことばかり、へんてこな顔ばかり撮ってますが、たまには
やさしい目

やさしい目 posted by (C)いぬや
こんなやさしい目をしてくれることもあるんです。
ましろちゃん、ウチに来てくれてよかったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

なんか今日は

写真のサーバの具合が悪いので省略版。

ずっと寝ていたようです(笑)

以上m(__)m

あ、ごはんは少し残しました。

眠いところを起こしたら

思い切り睨まれました(^^ゞ
まだねむいのに〜
>まだねむいのに〜 posted by (C)いぬや
でもお散歩に行くとご機嫌です。
ブリエッタを見ているのかどうかわかんないけどましろちゃん

ブリエッタを見ているのかどうかわかんないけどましろちゃん posted by (C)いぬや
とりあえず花壇を見渡すましろちゃん。
そのあとはカジカジするかホリホリするか…
まだ肥料は与えないので助かってます(笑)

皇帝ダリアの葉っぱに潜り込むましろちゃん


皇帝ダリアの葉っぱに潜り込むましろちゃん posted by (C)いぬや
夜のお散歩で皇帝ダリアのしたに潜り込むましろちゃん。なんか面白いので撮っちゃいました。
たぶん、すぐ脇が田んぼなのでまたカエルさんでも見つけたんでしょう。
しかしまあ、今日も元気でした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

今日は定時で帰ってきたので

夕方のお散歩

夕方のお散歩 posted by (C)いぬや
今日はなんか久しぶりに残業をしないで帰ってきました。たぶん。
この時間でも明るいんだなぁ…
でも、夕陽でましろちゃんが、まちゃろちゃんに変身しかかってます(笑)

しっぽが立ってます(笑)

しっぽが立ってます(笑) posted by (C)いぬや
よほど嬉しいんでしょうか。シッポが思い切り立ってます(笑)これから花壇の見回りです。

ましろちゃん接近注意

ましろちゃん接近注意 posted by (C)いぬや
スルーしてるし(笑)

たいようさん、たべちゃうぞ、がおー

たいようさん、たべちゃうぞ、がおー posted by (C)いぬや
ちょっと太陽にほえろやってみたましろちゃんでした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ましろちゃん、ごはんをあっというまに完食

どうやらここ数日の絶食もどきは、デビフに飽きたのではないか、という結論に達しました(^^ゞ
カインズホームの68円缶詰、くろちゃん御用達のヤツなんだけど、お花の苗のついでに買ってきたので、今朝のごはんに出してみたら…あっという間に無くなりました(笑)
ましろちゃんのあさごはん。あっという間に完食

ましろちゃんのあさごはん。あっという間に完食 posted by (C)いぬや
これ。1缶まるまる出してみました。
ごはん?目がきら〜ん♪

ごはん?目がきら〜ん♪ posted by (C)いぬや
目を光らせて待機中(笑)
むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。 posted by (C)いぬや
すごく真剣な表情(笑)

これとデビフと納豆とサイエンスダイエットのローテーションやミックスをしていけば大丈夫そう(^。^)あー良かった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ