わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年07月

ねこさんもうちょっとまっててね。。

きょう、くろねこさんがねこさんのすなもってきたよ。
でっかいだんぼーるが4こきたよ。
いぬやがにちようびにもっていくからね。

ましろからのおちゅうげん。

どうぞうけとってくだしゃい。
猫砂。ましろちゃんからのお中元ですよ〜10リットル入り4袋を4箱。

猫砂。ましろちゃんからのお中元ですよ〜10リットル入り4袋を4箱。 posted by (C)いぬや

ましろちゃんは幸せなのかな?

毎日同じパターンの生活。ま、人間もそうだけど。
お留守番中はずっと寝てて…本当ならサークル取ってあげたいんだけどオカンが調理系の仕事してるんで犬の毛や猫の毛にすごく神経質なんで…
もう1面増やしてあげようかな…とか考えてるんだけど…でも寝てるんだろうな。
もっとましろちゃんと一緒にいてあげたいし、色んな所に連れて行ってあげたいし。里帰りだけじゃなくて近所でも思い切り遊べるところに一緒に行きたいな、などと思ったりして。

こんなこと考えたのは、里親会の代表のblogにあった、多頭飼いの現場のお手伝い募集を見てから。
多頭飼いを肯定も否定もしないけど、飼い主さんは命の重さをどのくらい感じているんだろう、と思う。自分ではせいぜい2頭が限度だろうな。
ましろちゃんが助け出されたところでも、他のところでも。勝手に増えていった、みたいなすごく無責任な認識しかないように感じたり。
たかが犬じゃないか、みたいな事言われたりするけど、
ねむいの。

ねむいの。 posted by (C)いぬや
こんな表情するんですよ。たかが犬でも。
はやくあそぼ。

はやくあそぼ。 posted by (C)いぬや
こんな表情も。
多頭飼いだと、本当なら、命の重さをちゃんと感じてくれてるなら、この笑顔がその数の分だけ増える筈なんだけど…
本当に人間って勝手だよな、と思う。流行でチワワ飼ったけど飽きたから捨てるとか言う人もいるし。
いのちのおもさ。
もう一度考えてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ねこさんたちまっててね

ましろからのおちゅうげん。
ねこすなたくさんもっていくからね。
おもいし、あついから、けらいのいぬやがくるまにのせてにちようびにしぇるたーにとどけます。

ましろより

お陰様で広告クリック、アフィリエイト収入が3000円強となりました。
実際には私の持ち出し分が多いのですが(^^ゞ猫砂10リットル入り4袋を4箱、合計で160リットルを購入させていただきました。
皆様ご協力ありがとうございます。
ペット用品に限らず日用品に至るまで、画面左の楽天のウインドウから購入いただくと若干ではありますがこのような差し入れの原資となって還元されます。皆様是非ご協力ください。

今日はももちゃんに吠えられちゃいました。あ、今日も、だった(笑)

今朝はなんだかもんのすごっっっっっっく眠くて、4時に起きて布団から出たんだけど、うとうと。ズボンに片足通してうとうと。シャツを着ようとしてうとうと。大変でした。その間、ましろちゃんは…やっぱり寝てたし。

防犯カメラが捉えた映像(笑)

防犯カメラが捉えた映像(笑) posted by (C)いぬや
やっと起きて1階へ下りたら…タッタカタッタカ走っていきました。ねこさんごはんコーナー。残りものを綺麗に平らげて…ねこさんごはんは食べちゃだめ、って言ってもききません。

あさのおさんぽだよ〜

あさのおさんぽだよ〜 posted by (C)いぬや
いぬやに怒られて、ようやくお散歩。家を出てすぐにももちゃんと会いました。ワン、って…ももちゃんが吠えた(笑)
おはよう、じゃなくて警戒のワン。ましろちゃんは応戦。ガウガウ。。
でもしっぽが下がってるし(笑)
この虎刈りが目に入らぬか(笑)

この虎刈りが目に入らぬか(笑) posted by (C)いぬや
ももちゃんは、くろちゃんと仲良しだったワンちゃんです。お姉ちゃんかが暑そうだから、ってハサミで問答無用に虎刈りにしたそうで(笑)
本当に虎刈りでしたが結構涼しげ(^。^)
ましろちゃんとはイマイチ気が合わないのかな。黙って見てるか、時々吠えるか。ましろちゃんも黙ってみてるかガウガウやるか(笑)
でも飛びついたりはしないので、そんなに心配はしてません(^。^)
あーあ。ほえられちゃった。。

あーあ。ほえられちゃった。。 posted by (C)いぬや
ももちゃんに吠えられて凹むましろちゃん(笑)虎の敷物モードです。

で、仕事から帰ってくると…
えへ。おさんぽいこ。そのまえにごはんくれ。

えへ。おさんぽいこ。そのまえにごはんくれ。 posted by (C)いぬや
いつもなら寝てるのに…なぜか今日はおすわりしてお出迎え。どうしたんだ…具合悪いのか?(笑)

夜のお散歩中に変な音が。ビビるましろちゃん(笑)
だれかいる。

だれかいる。 posted by (C)いぬや
夜7時過ぎに草刈り機の音。確かに怖いやな。でも、こっちのましろちゃんも怖いぞ(笑)
裏メシ屋〜 違うだろ。裏は花屋だ。ましろちゃん。

裏メシ屋〜 違うだろ。裏は花屋だ。ましろちゃん。 posted by (C)いぬや


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

ましろちゃんはお寝坊さん。

今更の話ですが(笑)
オイラは毎日4時に起きます。そんで、メールの削除したり(笑)天気予報見たりしながら30分位まったりしてます。
起きてもすぐ身体が動かないんで(^^ゞ低血圧でひっくり返るので、アイドリングなのです。
その間もましろちゃんはくーかーくーか寝ております。
ヒゲぴっぱったり耳たたんだりするとさすがに起きますが、手を掴んだところでぴくりともしません(^^ゞ
んで、むりやり起こしてお散歩。
あさからむしむしするよ

あさからむしむしするよ posted by (C)いぬや
なんか、気圧配置が梅雨明け直後くらいの状態みたいですね。先月だったら梅雨背線と言われる筈の前線が南下してフィリピンの方にある台風から暖湿流が流れ込んできて関西の方では豪雨になったとか。木原さんがそう言ってたし(^^ゞ
しかしまあ、あまり降られても困るのですが降らなさすぎても困りますね。噂では8月になるとガソリンが190円になるとか。こんなんじゃおちおちお出かけも出来ません。
なにとってるの?

なにとってるの? posted by (C)いぬや
なんとかならんですかね。漁船への補填もしてもらわなきゃだけど、市民生活のことも考えて貰わないと。ボランティア、すればするほど自分の首を絞めるって本末転倒なことになりかねません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

そうそう、新作です。。。

ホリホリましろちゃんの動画がありました(笑)

ホリホリましろちゃん(笑) posted by (C)いぬや

ましろちゃん二日分。

やっと何とか落ち着きました。
元の状態に戻す気力がないので最低限の環境でしばらく行きます(^^ゞ

白ブリエッタとましろった

白ブリエッタとましろった posted by (C)いぬや
珍しく花を背にお座りをしてました。すかさずパチリ。
最近は少しポーズを覚えたのかな…ってそんな訳なくて、コレを撮るために何枚犠牲になってるか(笑)

ひゃひゃひゃ

ひゃひゃひゃ posted by (C)いぬや
何が楽しいのか、笑ってます(笑)
こういう顔を見るとこっちも嬉しくなりますね。
世の中のワンコやニャンコさんたち、みんながこんな顔を出来ればいいのにな。

ま…どろちゃん(>_<)水撒いたとこでごろごろやったらしい(T_T)

ま…どろちゃん(>_<)水撒いたとこでごろごろやったらしい(T_T) posted by (C)いぬや
やられました。水まいたところでごろごろ。
デーモンましろの誕生です。
このあとましろちゃんに向かって放水はじめっ!逃げまどうましろちゃん(笑)自業自得じゃ。
とりあえずお散歩行って、そのあとは留置所で大人しくして貰ってました(^^ゞ
デーモンましろ、留置所でおとなしくしてます。

デーモンましろ、留置所でおとなしくしてます。 posted by (C)いぬや
でもねぇ、なんか大人しいと思ったら…
ましろちゃん、目を光らせてサークルごと脱獄しようとしているの図。

ましろちゃん、目を光らせてサークルごと脱獄しようとしているの図。 posted by (C)いぬや
今日はこんなことをしてました。サークルに体当たりして動かしているらしいです。お主なかなかやるのう…と感心している場合では無いのです。

どれがいいかなぁ…べこにあ。 ベコニアってゆーよか、ベコイヌだぞ。ましろちゃん。

どれがいいかなぁ…べこにあ。 ベコニアってゆーよか、ベコイヌだぞ。ましろちゃん。 posted by (C)いぬや
仮釈放でお花屋さんまでお散歩。ベコニアを物色中。

さすがにあの雷の時はましろちゃん固まってました(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆

なかなか被害の大きな雷でした

昨日の雷、里親会の方は大丈夫なのかな、と雷レーダーを見ていたところで強烈な閃光と腹の底まで響くような、爆弾でも落ちたかのような轟音。
ウチのすぐ近所に落ちました。

去年は高麗川の土手の上をウォーキングしていた方に直撃して真っ黒焦げになって亡くなったり…その方とは2、3分前にすれ違ってたんです(^^ゞ
雷雨がすごくなったので、くろちゃんと橋の下に避難した直後に落ちました。間一髪。ほんと、雷は怖いです。

今回は、パソコン2台、インターネットのアダプタ、無線LANのアダプタがそれぞれお亡くなりになりました。被害総額、購入時の金額合計で70万円。時価3万円位でしょうか(^^ゞ慌ててヤマダ電機行って無線LANのアダプタだけは買ってきました。他のパソコンはとりあえずなくてもなんとかなるんでノートだけです。写真データはちゃんと残ってますんでご安心を(^。^)

とりあえず仮復旧のお知らせでしたm(__)m

雷で

パソコンとインターネット回線のアダプターが故障しました。
昨日の強烈な雷、うちの目の前に落ちて、それで壊れたみたいです。
ましろちゃんは無事です。ご安心くださいね。

朝から退屈なましろちゃん

今日はいぬやが朝から芝の種まきをするので、サークルで待機。
その前にご飯。今日もおからタップリに誤魔化されてくれました(笑)
デビフの軟骨スープ煮の汁におからをといでペースト状にして、軟骨を崩して混ぜ混ぜ。見た目の量は缶だけの1.5倍、って感じです。
ましろちゃんの朝ご飯。鳥軟骨スープ煮&おから(笑)完食。

ましろちゃんの朝ご飯。鳥軟骨スープ煮&おから(笑)完食。 posted by (C)いぬや
昨日、ネットで調べたら、鶏ガラスープの犬用なんてものを発見。買おうかやめようか悩んでるところ。

で、ましろちゃんにはおとなしくしててもらって…
猫よけネットを張って芝養生中の猫害防止

猫よけネットを張って芝養生中の猫害防止 posted by (C)いぬや
約半日かかって芝の種まき完了。ウチの猫さんが入り込んで大量のうんPをしてくれたのでネットまで買うハメに。竹酢液も散布して猫避け対策は万全…だといいな。
芝の種まきにトラブルがあって(^^ゞそこらへんはこちらを参照くださいましろm(__)m

で、花壇に水やったり見回ったりしてたら、ましろちゃん、花壇の中にトカゲさんを発見。
ハーブゼラニュームの奥にトカゲさん発見。興味津々。

ハーブゼラニュームの奥にトカゲさん発見。興味津々。 posted by (C)いぬや
カサカサ動くモノには興味津々なのです。

お昼に一度散歩にいった時、この前ゴロンゴロンしたところでまたやってました。何があるんだろう(笑)今日はいつもの倍やってます〜状態。雨じゃなくて良かった(^^ゞ
ぶたのまるやき(T_T)

ぶたのまるやき(T_T) posted by (C)いぬや
悶絶ましろちゃん(笑)

悶絶ましろちゃん(笑) posted by (C)いぬや
腹筋やってるのか?

腹筋やってるのか? posted by (C)いぬや
やだーい、やだーい、おもちゃかって〜っっ…違うし(笑)

やだーい、やだーい、おもちゃかって〜っっ…違うし(笑) posted by (C)いぬや
こんなことしばらくやってて、気が済んだのか、たったと家の方に向かう(笑)
ごろんごろんましろちゃんやってきたの。

ごろんごろんましろちゃんやってきたの。 posted by (C)いぬや
そのあとはお昼寝(笑)平和なましろちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ