わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年11月

なんだかもさもさーなましろちゃん

夕べ、ましろちゃんの首輪を外してブラッシングしてそのまま寝てしまったので、朝目が醒めたらあれ?首輪どうした?と探しまくり(^^ゞ
ましろちゃんは…
もさもさ〜

もさもさ〜 posted by (C)いぬや
なんかもさもさーっとしてました(^^ゞ
かぜがつよいね〜

かぜがつよいね〜 posted by (C)いぬや
そのままお散歩行って草野球の見物。
野球やってますp(^^)q

野球やってますp(^^)q posted by (C)いぬや
寒いのにご苦労様なのです(^^ゞ
やきゅうがんばれ〜

やきゅうがんばれ〜 posted by (C)いぬや
ましろちゃんも応援してるのです(笑)
おじさん、なにかつれた?

おじさん、なにかつれた? posted by (C)いぬや
魚釣りのおじさんを見物して、土手でけものみち作って、それなりに忙しい様子です(笑)
ましろ、けものみちつくってるの。

ましろ、けものみちつくってるの。 posted by (C)いぬや
またもやびしょびしょなのです(>_<)
急遽店頭で買っちゃいました(^^ゞ来週もう一台来たりして(^^ゞ

急遽店頭で買っちゃいました(^^ゞ来週もう一台来たりして(^^ゞ posted by (C)いぬや
衝動買いパート2。同じ物買うなよ(笑)
折角なので色違いにしてみました。
マニアックな改造をしていたら早速動かなくなったのでこれから修理です(笑)

熱も下がってまったりお散歩

頭痛はまだ少し残ってるんですが、昨日爆睡したお陰…でも徹夜して仕事の資料作ってたけど(^^ゞ熱は下がりました。

で、朝遅めのお散歩。
きょうはおてんきいいね

きょうはおてんきいいね posted by (C)いぬや
お天気はいいけど寒いやんか。ましろちゃんは昨日服をドロドロにしちゃったので今日は無し(^^ゞというか本来の姿です。でも…
今日もとないぬ。

今日もとないぬ。 posted by (C)いぬや
こいつは忘れません(笑)

で、今日も貸し切りドッグラン。思い切り走ればいいのに、トコトコ歩いて(^^ゞゴロンゴロンしたりゴロンゴロンしたり、あくびしたり(*´Д`*)
連続写真でどぞ↓
あ〜。いいてんきだ〜

あ〜。いいてんきだ〜 posted by (C)いぬや
え?みてたの?

え?みてたの? posted by (C)いぬや
てへっ(^^ゞ

てへっ(^^ゞ posted by (C)いぬや
笑って誤魔化しても手遅れなのです(・u・)

おうちに帰ってからは…
ぷぷぷ。腕枕でラリラリましろちゃん(^^ゞ

ぷぷぷ。腕枕でラリラリましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
腕枕でお昼寝なのです。シェルター時代には絶対に見ることが出来なかった筈の、ましろちゃんのグータラ振り(笑)ボランティアの皆さん、想像が付かないのではないでしょうか(笑)ウチではこんな奴です(>_<)

はやくいこ。

はやくいこ。 posted by (C)いぬや
お昼寝が終わって、夕方のお散歩。今日は一日いいてんきでした。
今日の夕空

今日の夕空 posted by (C)いぬや
秩父の山に日が落ちていきます。明日も晴れるかな〜

今日は久々にももちゃんに会いました。ほっぺにできものができて、昨日切除したそうで、パラボラ犬になってました。
ももちゃんにあったよ。きのうしゅじゅつしたんだって。

ももちゃんにあったよ。きのうしゅじゅつしたんだって。 posted by (C)いぬや
ももちゃんだいじょうぶ?

ももちゃんだいじょうぶ? posted by (C)いぬや
なかよくおさんぽ

なかよくおさんぽ posted by (C)いぬや
ももちゃんをお見舞いして、しばらく一緒にお散歩しました。

帰宅後は…
ぶひっ

ぶひっ posted by (C)いぬや
これだもんなぁ。ましろちゃん、頼むよm(__)m

風邪ひきさん。代休を取る。

風邪がぁぁぁぁっっっっ。゜゜(´□`。)°゜。
頭痛がしばらく続いてて、昨日はやたらと寒くて…今朝起きてみたら…妙に熱っぽい。38度。熱っぽいというか熱があるじゃんか(>_<)ひー。
食欲ゼロ。代休もあることだし、仕事もそこそこ順調だし、イッチョ休んでやりますか。というわけで代休発動。
ましちゃん べっ。

ましちゃん べっ。 posted by (C)いぬや
念のため、病院に行ってビタミン注射だけ打って貰いました。
で、午後からは自宅静養。調子がイマイチの時って本当によく眠れるものです。昼頃から17時過ぎまで思い切り寝てました。
今は熱も少し下がってきて、食欲も少し回復。さっきましろちゃんの散歩も行ってきました。
きょうはかいしゃいかないの?つぶれたの? 代休だよ(^^ゞ くびになったのか… をい。

きょうはかいしゃいかないの?つぶれたの? 代休だよ(^^ゞ くびになったのか… をい。 posted by (C)いぬや
この前注文したミニノート。なんと納期が3週間だと。
店頭販売もしているし。持ち帰りできる機種なのに…メーカー直販だと3週間。なんとも納得いかないんだけど。ま、カスタマイズしてオーダーしたから仕方ないか、と無理矢理納得させて待つことに。しかしSSD8GBってのはショボい。16GBにアップグレードしたけど、きっとすぐに64GBか128GBあたりに換装しそうな予感。メモリは1GBを2GBに換装予定。SDHCはHDD化して…ってどんどんマニアックなマシンになっていきそうな雰囲気。
一応、仕事用に、と買ったので(^^ゞ仕事用の環境も整えなくてはならんとです。
にひひひ。

にひひひ。 posted by (C)いぬや
で、ましろちゃん。日中のお散歩だとやはりパワー全開。雨で水たまりがあろうが、草が濡れていようが、そんなの一切関係なし。ずたずたと走り回りました。お陰でピンクのお洋服がドロドロに…洗濯機直行です。
今日はファーミネーターともバトルしたし。ましろちゃんは現在疲れ切って寝ております(笑)
でも後で起きて騒ぎ始めるんだぞ。きっと。

早起きましろちゃん

今日は珍しく早起きましろちゃん。Σ(・ω・ノ)ノ
4時には起きてました(笑)
あさのおさんぽ、いこっ♪4じすぎだけど。

あさのおさんぽ、いこっ♪4じすぎだけど。 posted by (C)いぬや
無駄に元気なましろちゃん。4時10分にはお散歩行ってました。
当たり前だけど真っ暗。寒いのなんの。
でもましろちゃんは元気にスタスタドタドタ。カウベルの音も軽やかに(笑)お散歩なのです(⌒〜⌒)
はやくしごといけ。 でもまだ5時だよ。 いいからいけっ。

はやくしごといけ。 でもまだ5時だよ。 いいからいけっ。 posted by (C)いぬや
5時過ぎ。ましろちゃんの朝ご飯終わり。オイラも出社の準備してぼーっとしていたらこの表情。まだ早いんですけど(笑)
ま、いっか。というわけで、始業3時間前に出社。会社の駐車場で仮眠です。

で、ただいまいぬやさんが作業しているのはこんなの。
2号機はいぬやさん一人で作業中。一号機と比べてかなり配線を変更しました。

2号機はいぬやさん一人で作業中。一号機と比べてかなり配線を変更しました。 posted by (C)いぬや
クリーンルームに入れる電源装置だそうです。
一号機はやっつけ仕事だったので、二号機はじっくりと作業してます。何せ年明け出荷なので(笑)まだ一ヶ月もあるし〜。でも来週くらいで作業終わりそうな予感が(^^ゞ

帰宅後は…
ん?なんのおと?

ん?なんのおと? posted by (C)いぬや
ましろちゃんとお散歩して、ご飯食べて…あとは寝るだけなのです。
よい子は8時過ぎたら寝るのです(笑)

ふぁ〜っ

ましろちゃんと二人揃って大あくび。
ちょっとねむいかも。

ちょっとねむいかも。 posted by (C)いぬや
いや、ちょっとどころじゃない。相当眠いかも。

というわけでおやすみなさいましろm(__)m

すっかりだれきってるましろちゃん

むむ〜。。。
こんなことでいいのか?
ましろたれぱんだ

ましろたれぱんだ posted by (C)いぬや
思い切りだれきってるぞ、ましろちゃん(^^ゞ

ミニノートPC買っちゃいました(笑)

Dell Inspiron Mini 9

衝動買いです(>_<)
何せ100円だったもので…って、モバイルの契約があるんで、月々2000円位2年間ですが…
大きさ的にちょうど持ち運びしやすいサイズなので、仕事用に使おうかと(^。^)
出張も予定してるし、報告したり写真を保管するのにちょうど良いかも〜ということで(^^ゞ必死に自己弁護(笑)

さて、今日のましろちゃんのお散歩中にちょっとした事件が起きました。
さっきこっちにごるふのぼーるがとんできたんだよ。あぶないよね。

さっきこっちにごるふのぼーるがとんできたんだよ。あぶないよね。 posted by (C)いぬや
いつも草野球で賑わっているグラウンド。市で管理しているところなんだけど、ここでゴルフの練習をしている馬鹿たれがいる。
今日も発見。で、歩いていたら打ち損じたのか知らないけど、ボールがオイラとましろちゃんの方に飛んできた。50mくらい手前で落ちたけど、ぼーっとして歩いていたら絶対わからない。
アホオヤジはこいつ↓
このおやじ、このまえけいさつにおこられてたおやじだよね。

このおやじ、このまえけいさつにおこられてたおやじだよね。 posted by (C)いぬや
この看板のすぐ脇でやってるアホオヤジ。球が飛んできたので文句言ってやりました。

この看板のすぐ脇でやってるアホオヤジ。球が飛んできたので文句言ってやりました。 posted by (C)いぬや
文句を言ったらふてくされて、「じゃあ帰りますよ、帰ればいいんでしょ」なんて抜かしやがる。いぬやさん怒りMAX。テメー、ふざけんじゃねーぞ、ゴルァァァ(`ヘ´) 二度とここに来るんじゃねーぞ、これのどこが紳士のスポーツだ、ふざけるな!ボケッッッッ…
力一杯言ってやりました。
河川敷ゴルフはものすごく迷惑なだけでなく無茶苦茶危険なのでやめろ。

河川敷ゴルフはものすごく迷惑なだけでなく無茶苦茶危険なのでやめろ。 posted by (C)いぬや
オイラのキレ具合にビビったのか…あわてて球拾いをして逃げ帰ろうとするアホオヤジ。もう車のナンバーもご尊顔も証拠取ってますから。手遅れざますのよ。おほほほほほ。
って結構オイラ陰湿なのかも…

でも、お友達ワンコのママさん達の情報では結構皆さん危険な思いをされたことがあるそうで。お散歩していても平気でフルスイングしていたり。幸い事故になっていないだけで…

ま、そんな事があったんだけど、気を取り直してお散歩。
今日は昨日と打って変わって寒い朝。冬です。真冬です。極寒です。北極並みです。済みません。大げさです。
もうぼーるとんでこない?

もうぼーるとんでこない? posted by (C)いぬや
ましろちゃんの鼻息も白くなってます(^^ゞ小走り状態でウォーミングアップ。1時間ほどお散歩。
お花屋さんの開店前に
おはなやさん、まだあいてないですか。

おはなやさん、まだあいてないですか。 posted by (C)いぬや
お店の前でちょっと休憩。
お花屋さんで

お花屋さんで posted by (C)いぬや
ウチの庭にも種まいたんだけど…全滅しました(笑)

雨…降らなきゃ良いけどなぁ…

ましろちゃんの涙焼け

涙焼け、ほぼ消えましろ。(^_-)v

涙焼け、ほぼ消えましろ。(^_-)v posted by (C)いぬや
涙焼け、かなり薄くなりました\(^_^)/
ばんざーい

ショックな出来事

ここ数年ご無沙汰していたんだけど、高校生の頃から世話になっていた、街の写真屋のオヤジさんが亡くなった。
新聞にも出ていたんだけど、原因は火災による一酸化炭素中毒。このオヤジさんはウンチクが大好きで、頑固で。写真をうまく撮るコツを教えて貰ったり、サービスもたくさんしてもらったり。
想い出がたくさんある。
息子さんも同時に亡くなっている。息子さんは知的障害を持ってるんだけど、オイラとほぼ同年齢。両親といつも一緒にお店にいて、色々手伝ったり邪魔したり…

最後に行ってから2年ちょっと経つと思う。デジカメいじるようになってから、すっかり街の写真屋さんから足が遠ざかってしまった。あのオヤジが…あのアンちゃんが…そう思うと胸が痛む。
幸いにも奥さんは助かったそうだ。原因はストーブの火だそうで、失火の可能性が高い。入院中のようで、しばらくお店は休み…というか、このまま閉めてしまうかもしれない…そんな話を耳にした。

安価なDPE店やデジカメがいくら普及しても客足の途絶えることがなかった小さな写真屋さん。腕と人柄が街の人たちに愛され続けた証。

オイラの写真の撮り方、このオヤジ、門脇さんに教わった小技を多用している。これからも写真を撮り続けていくことで門脇さん、いや、門脇先生の供養になれば…そう思っている。

ワンコの話しと全然関係ない…わけでもない。
オイラのワンコ写真、ある種独特な写真が多い。
被写体目線とか、変顔とか。撮る人の目線で撮っても面白くないものでも、目線を変えるだけで全然違ったものに見える、ということを教えてくれたのが門脇先生でした。

先生、お疲れ様でした。安らかにお休みください。

合掌

ましろちゃんとのんびりまったりの一日

久々の連休です。休日出勤が続いていたので結構疲れも貯まっていて(>_<)一度は朝4時に起きたんだけど、二度寝。8時頃まで寝てました。
その後ましろちゃんと久しぶりのまったりお散歩。
土手の上のプニョ(^^ゞ

土手の上のプニョ(^^ゞ posted by (C)いぬや
ウチの前の土手を走り回っておりました。
で、持参したとないぬ変身セット。
さむいわん。

さむいわん。 posted by (C)いぬや
半ば諦めた…かのように見えるましろちゃん。しかし…


とないぬ変身の瞬間(^^ゞ posted by (C)いぬや
なんともすてきなブレイクダンスを披露(笑)
貸し切りドッグラン♪

貸し切りドッグラン♪ posted by (C)いぬや
河川敷の芝生が綺麗に刈られていて、しかも去年までいたホームレスが排除されたお陰で非常にきれいになった場所(一時はゴミの山でした)で貸し切りドッグラン。理由はしらないけど、この一角だけ芝が植えてあります。しかも、定期的に芝だけは刈られています。謎です(^^ゞ
管理者は国土交通省なので民地転用とかではないと思うのですが…
ま、そんなことはさておき、ドッグランなのです。自称。
にゃは〜

にゃは〜 posted by (C)いぬや
ウルトラゴキゲン光線炸裂中のましろちゃんです。こんな表情久しぶりに見たかも…
さむいけど、たのしいね

さむいけど、たのしいね posted by (C)いぬや
かな〜り楽しんでらっさいました。お友達ワンコが来てくれればもっとゴキゲンだっただろうけど…時間が悪かったのと風が強かったのと…ま、仕方あるまい。

ここであそんでこ。 ここは人んちだよ。 いいからいくの。

ここであそんでこ。 ここは人んちだよ。 いいからいくの。 posted by (C)いぬや
他人様の敷地に勝手に入り込んでいって、
ぽーずっ

ぽーずっ posted by (C)いぬや
記念写真撮ってみたり、
あ〜きもちいい(笑)

あ〜きもちいい(笑) posted by (C)いぬや
ゴロンゴロンしたり、
葉っぱとバトルするましろちゃん

葉っぱとバトルするましろちゃん posted by (C)いぬや
戦ったり…(誰と?)
なかなか忙しく、密度の濃いお散歩でした(笑)

家に戻ってから、ラパンのタイヤをスタッドレスに交換しました。
スタッドレスに交換しました

スタッドレスに交換しました posted by (C)いぬや
ホイール付き4本15000円(笑)楽天のポイント10倍がついたので実質13500円。かなり安いかも♪空気圧が低すぎたので(笑)自走してガソリンスタンドに行って、4リットル給油して(笑)空気を大盛りで入れてきました。ついでなので、小銭ロンダリング。昨日給油したばっかりなので対して入らないのに、小銭で4000円位投入。ちょっと入れれば満タンなので、おつりは紙幣で戻ってきます(笑)スタンドも釣り銭に困らず、オイラも小銭が片付く。素晴らしいシステムなのです(笑)
しかしまぁ…小銭があと2万円分ほどあるんですが…いつになったら片付くのやら(^^ゞ
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ