わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2008年12月

【お知らせ】カレンダー頒布中です♪

4ae8d178
ちょいと小さくて見えにくいですが(^^ゞペット里親会出身、や出身予定のワンコニャンコが主役の来年のカレンダーができました。
ましろちゃんも出てま〜す♪

売り上げはペット里親会の活動に寄付され、まだまだたくさんいる、可愛そうな境遇の仔たちを幸せにするための原資となります。
皆さんも是非ご協力ください。 カレンダーは以下のサイトで販売しております。
大好評のようで…1日で200本近く売れているようです(^^ゞ急げ〜っっ ↓
 hand in hand 〜手に手をとって〜
↑ ここ!どぞよろしくm(__)m

12/14追加情報 
初版は大好評のため完売いたしましたm(__)m
ただいま増刷中とのことです。間に合わなかった方、もう少しお待ちくださいm(__)m

12/31更に追加情報 
増刷出来♪絶賛頒布中♪
在庫僅少今すぐGo!なのです

2008年最後の日

だからって別に何がどうした、ってことは無いのですが(^^ゞ
いつもの休日と同じようにまったりしておりました。
あやしい影(笑)

あやしい影(笑) posted by (C)いぬや
今日はしばらく行ってなかった自称貸し切りドッグランへ。さすがに霜がおりてるんで結構びちゃびちゃ(^^ゞでもましろちゃんにはそんなのカンケーネー(死語)状態。相変わらずトットコ走り回っていました。
んで、土手上り。最近ましろちゃんが精力的に取り組んでいるトレーニングです(笑)
ましろちゃん、飛びます飛びます♪

ましろちゃん、飛びます飛びます♪ posted by (C)いぬや
いやぁ、本当に飛んでるみたいです。早いです。もしかしたら転がってるのかもしれませんが(^^ゞ
どてのぼりはたのしいな♪ って下りてるじゃん。 いいの。

どてのぼりはたのしいな♪ って下りてるじゃん。 いいの。 posted by (C)いぬや
10分位ならこれだけで過ごせます(笑)結構コストパフォーマンスいいかも(笑)
これで煮干しのおやつなんか持って行った日にゃ、30分位ダッシュしてるかもしれません(笑)

で、ましろちゃんに関係のない話で。
最近、春に咲くはずのホトケノザとオオイヌノフグリが咲いています。
夕陽を浴びて…

夕陽を浴びて… posted by (C)いぬや
どうしたもんでしょう。友人がいる神戸のごく一部の地域では桜も咲いたそうです(ニュースになってませんが)いわゆる狂い咲きみたいなものでしょうか…自然が狂ってくると人間も狂ってくる…今年は凄惨な事件が立て続けに起きました。未曾有の大不況の影響でワンコ達をとりまく環境もより厳しくなってきています。来年は、きっといい年に…毎年そう思っていますが、どんどん厳しい年になっていっているのが現実。でも、今年よりはいい年になるといいな、なんて思っています。

いぬやさんの今年の重大事件
(3/4)くろちゃんがお星様に。
(4/19)ましろちゃんを預かる→ずっと。
(10/14)いぬやさん正社員採用
(12/29)ハードディスク消しちゃった(T_T)
(4/30)いぬやさん派遣会社を突然解雇される
(2/10)いぬやさん会社のロッカーを荒らされて現金20万円盗まれる
(9/1)いぬやさん派遣会社を突然解雇される。今年2回目(T_T)
┝命燭了嫋◆火災で亡くなる
ラパンのタイヤを4本パンクさせられる
チャリティコンサートに初参加

ちょっと強引ですが(^^ゞ
派遣で2回解雇というのは痛かったですね。通算4ヶ月無職でした。
まあ、年末にきてからの大不況、失業してしまった方達から比べればなんてことはないのですが…色々な意味で波瀾万丈。来年はこれ以上悪いことはない筈です。
物思いにふけるましろちゃん

物思いにふけるましろちゃん posted by (C)いぬや
今年一年、ましろちゃんを通してたくさんの人に出会い、たくさんのワンコに出会い、色んな経験が出来ました。また、心のリハビリにもものすごくプラスになっています。たった1匹のワンコに、こんなに大きな力があるんだ、ということを知り驚いている、というのが正直なところです。
来年もまた、ましろちゃんを引き合いに(笑)いろんな経験をしたいな、と思っています。またよろしくお願いいたします。
来年は良い年でありますように。2008年最後の夕陽

来年は良い年でありますように。2008年最後の夕陽 posted by (C)いぬや

明日、1/1は早朝より出かけます。もしかしたら何らかの速報ができるかも(笑)写真撮りに行ってきます♪

皆様よいお年をお迎えください。

ましろちゃん、今日も暴走(^^ゞ

今日は風もなく穏やかな朝でした。
あまりにも穏やかすぎて二度寝してしまいました(笑)

で、9時頃起きて朝のお散歩です。
ばかとのってなあに?

ばかとのってなあに? posted by (C)いぬや
ましろちゃんのシッポの位置が微妙にチョンマゲっぽく見えたりして(笑)
バカ殿だな。こりゃ。

いぬき〜っく。

いぬき〜っく。 posted by (C)いぬや
今日もガンガン飛んでました(笑)
ましろちゃん、飛び馬中(^^ゞ

ましろちゃん、飛び馬中(^^ゞ posted by (C)いぬや
いつも寝てばかりじゃないんだよ、って言わんばかりの張り切り振り(笑)いつも寝てるのがバレバレですがな(^^ゞ
見えない敵と戦うましろちゃん(笑)

見えない敵と戦うましろちゃん(笑) posted by (C)いぬや
そのうち、見えない敵を相手に戦い始めたりして、完全にましろちゃんはリミッターが外れました(^^ゞ
逆立ち(^^ゞ

逆立ち(^^ゞ posted by (C)いぬや
こんなことしたりしてね(笑)
これだけうごけばすこしやせたかな

これだけうごけばすこしやせたかな posted by (C)いぬや
甘いな。ましろちゃん。まだまだだ。

ちょっと目を離したら…穴掘りましろちゃん(^^ゞ

ちょっと目を離したら…穴掘りましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
ちょっと目を離したら…穴掘り大先生になってました(>_<)
しゃ〜っ。あなほりかんりょ〜っ

しゃ〜っ。あなほりかんりょ〜っ posted by (C)いぬや
しゃ〜、じゃないっての。
得意げなましろちゃん(T_T)

得意げなましろちゃん(T_T) posted by (C)いぬや
ましろちゃん…をい。

ましろちゃんとの珍道中、まだまだずっと続くのです。
明日はいよいよ大晦日。でもきっと今日と同じなんだろうな(笑)

やっちまいました(>_<)

ここ数日、サーバのセットアップをしていたのですが…ちょっとした手違いで写真のデータを全部消してしまいました(T_T)3年間撮り貯めてきた約5万枚>を
あっという間に消えました。
しくしく…

というわけでもなく、結構あっけらかんとしております。中には仕事の写真もあったりするのですが…ま、なくなったものは仕方ないことなのです。
毎年、年末になるとパソコンをぶっ壊す、というジンクス、今年もやってしまいました(^^ゞ

でも、主立った写真はフォト蔵にアップしてあるのでま、いっかぁ、みたいな感じです。
ホームサーバに、RAIDでもしてバックアップか?やなこった。

で、そんなことはさておき、ましろちゃんです。
きょうもおはなみにきたよ

きょうもおはなみにきたよ posted by (C)いぬや
今日もお花屋さん方面。なんかこっちが気に入ったみたいで、本当は反対の方に行くつもりだったのに、スタスタとお花屋さんに行きました。
おはないかがですか〜

おはないかがですか〜 posted by (C)いぬや
なんとも怪しい(笑)アルバイト代貰わなくちゃかな(^^ゞ
ぐらうんどではしってきたよ

ぐらうんどではしってきたよ posted by (C)いぬや
やっぱりトットコ走れるところがいいみたいですね。今日も大運動会やってきました。
宙に浮いてるましろちゃん♪

宙に浮いてるましろちゃん♪ posted by (C)いぬや
結構楽しそうに飛んでました(笑)
あのね、いぬやがどじだから、さんねんぶんのしゃしんのでーたけしちゃったんだって。

あのね、いぬやがどじだから、さんねんぶんのしゃしんのでーたけしちゃったんだって。 posted by (C)いぬや
うるさいっ。。。余計なこと言うなっっっ(○`ε´○)
ふんっ

ふんっ posted by (C)いぬや
何という態度だ(^^ゞ
かいかい。

かいかい。 posted by (C)いぬや
ウチに帰ったらブラッシングの刑なのです。

今日から冬休み♪

今日から冬休みです。8連休です。
失業中は60連休してたので(^^ゞもう休みはいりません…って感じですが(^^ゞ

昨日、旧い友人から電話が来ました。正社員で働いていた会社でリストラがあったそうです。希望退職の手続きをすべきか、それとも解雇まで粘るべきか…相談されたのですが、結局は本人が決めることだし、今退職したところで新しい仕事が見つからないことには話しにならないので職探しをしつつ、期限ぎりぎりまで引き延ばしてみてはどうか、ということしか言えません。年の瀬に来て、なんとも辛い話しでした。


夕べはそんなんで寝るタイミングを逃してしまったので(^^ゞ明け方まで仕事(笑)作業時間を見積もる計算をExcelでやらせようとしていて、そのデータ入力をしていました。ついでにホームサーバのセットアップも。

無事にホームサーバのセットアップも完了したので、現在稼働中のPC(ノート3台、デスクトップ1台)のデータが全て共有できることになりました(笑)そんなにあってどないすねん、という声がはっきり聞こえますが…聞こえないふりをしておくことにします(笑)
HDDは合計で3TBにもなりました(笑)

朝、少しだけ寝て、ましろちゃんとお散歩。明るくなってからのお散歩はましろちゃんも楽しいようです。
やっぱりおそとはきもちいいなっ♪

やっぱりおそとはきもちいいなっ♪ posted by (C)いぬや
この5分ほど前まで布団に潜り込んで寝ていたのはどこのどなた様でしょうか(笑)
おはなやさ〜ん、おはようございます〜

おはなやさ〜ん、おはようございます〜 posted by (C)いぬや
お花屋さんの店先でちょっと休憩して、またいつもの土手までお散歩です。のんびりいくと、これで1時間半くらいのコースです。
じんじゃにいってみたよ

じんじゃにいってみたよ posted by (C)いぬや
途中で神社の境内をつっきって。裏手に回れば土手です。
草をかきわけて土手のぼり。ましろちゃん張り切ってます。
どてのぼってきたらつかれちゃった。

どてのぼってきたらつかれちゃった。 posted by (C)いぬや
そりゃ何往復もすりゃ疲れるわな(笑)
えへっ

えへっ posted by (C)いぬや
ましろちゃん、結構ゴキゲンなようです。明日はちょっと違うコース(同じような場所だけど…)のお散歩行ってきます〜(^_-)v

お金の話しか?

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用−−などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。

YOMIURI ON-LINEより引用。

確かに保健所の運営費は税金。殺処分がなければ、税金はかからない。
収容した犬や猫を、仮に保健所でずっと面倒を見てくれるというのであれば、その運営費を拠出しなくてはならないのはわかる。
でも、現状では、処分を前提にしていて、その中で『選ばれた』僅か1%未満の仔を一時的に飼育しているのが現状。
処分が決定しそうな仔でも、処分の当日までご飯は与えられる。残酷な話し。

こうなったら、この話しと平行して「飼い主免許」制が必要だと思う。
併せて、生体販売を業として行うことを禁止するか、厳しい条件を付けるか。

後片付けの事ばかりじゃなくて、原因となる部分の解決をしないと永久にこの問題は解決しないと思う。

とりあえずは、最近乱立しているホームセンターの生体販売を禁止。ペットショップでも、購入者には十分な教育をしてから販売するとか。
マイクロチップは義務化して、捨て犬をした飼い主には刑事罰を科す位のことをしないとダメだよ。

きまぐれましろちゃん

今まであまり煮干しに興味を示さなかったましろちゃん。
突然煮干し好きになりました(^^ゞ
にぼしちょうだい。

にぼしちょうだい。 posted by (C)いぬや
煮干しに注目中

煮干しに注目中 posted by (C)いぬや
こんな感じ(笑)煮干し1個貰うためにお座り、ワンを言わされて(笑)
5個で晩ご飯終わり。普通にご飯あげたけど、食べないし(^^ゞ
ましろちゃん、いつからそんなに魚好きになったんだ?角切りビーフ大好きだったのに食べないし(>_<)この前なんて鰹節ごはんあげたら喜んで食べてるし(笑)実は猫だったとか?そんなことはないよな。いくらなんでも(笑)

耳ながましろちゃん

耳ながましろちゃん

耳ながましろちゃん posted by (C)いぬや
なんかましろちゃん…耳長いような(^^ゞ

で、お散歩中にすごいことになってました。
こきっ(笑)

こきっ(笑) posted by (C)いぬや
いったいどこまで首が曲がるんだろうか(笑)謎なのです。

明日行けば今年の仕事は終わり。半日パソコンと睨めっこして、半日大掃除、納会です。2000年に大けがをして3ヶ月入院、社会復帰まで半年かかった時以来の波瀾万丈な一年。なんせ失業を2回もしたという記録的な年になりました。
とどめは良いタイミングで正社員になれたこと。年齢的にも正社員ってなかなか無いんですよね。そこへきてすっかり元気のなくなった電機業界ですんで。ほんと、奇蹟的です。ましろちゃんのお陰かな?
もしかして、ましろちゃんって幸運の女神なの?(笑)
とか言ってる横でブヒブヒ言って寝てますが(^^ゞ
あと一日。がんばろっと。

今日はちゃんと起きたましろちゃん

昨日は布団にもぐりこんで手と鼻だけ出してたましろちゃん(笑)
今日はちゃんと起きました。
きょうはちゃんとおきたよ

きょうはちゃんとおきたよ posted by (C)いぬや
今日はOJTて行くことになる、八王子の会社に顔合わせなのでスーツ着用です。いつもはGパンにフリース、なんてラフな格好なんだけど、いつもと様子が違うのに気づいたのか、なんか不思議そうな顔をしています(^^ゞ

で、OJTはほぼ決定。日程は1月中旬頃から…の予定。期間はとりあえず3ヶ月の予定。延長有り。あとは会社同士のお話の折り合いがつけば、ということになりました。

帰ってきたら、
すーつなんかきてどこいってたの?

すーつなんかきてどこいってたの? posted by (C)いぬや
やっぱり何か様子が違うって感じてるんでしょうね。匂いをくんくん。チェックが厳しいのです(^^ゞ

ごはんできるまでおとなしくまってるよ。

ごはんできるまでおとなしくまってるよ。 posted by (C)いぬや
ごはんを用意している間、ましろちゃんはどうしているのかと、こっそり写真を撮ってみたら…力一杯台所方面を監視中(笑)大人しく待ってました。食後はお散歩。
しょくごのうんどういく。

しょくごのうんどういく。 posted by (C)いぬや
のんびり、まったりお散歩いってきました。流れ星見ました♪
めりーくりすます。

今朝のましろちゃん

今朝のましろちゃん(^^ゞ

今朝のましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
ぷぷ。見事にふとんかぶってます(笑)

お〜は〜よ〜お〜

お〜は〜よ〜お〜 posted by (C)いぬや
力一杯寝起きです(笑)

あとごふん〜(>_<)

あとごふん〜(>_<) posted by (C)いぬや
なんてやつだ…さすがましろちゃんなのです。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ