わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2009年01月

雨やみました(^。^)

う〜ん、きもちいい〜

う〜ん、きもちいい〜 posted by (C)いぬや
大雨の中の散歩のあと、ましろちゃんとこんなことして遊んでたらいつのまにか二人揃って爆睡。思い切り昼寝をしていました(^^ゞ
で、目が醒めたら雨も止んでたので、またお散歩に出動(笑)
あめやんだからおさんぽいく。

あめやんだからおさんぽいく。 posted by (C)いぬや
ちょっと支度する間、ましろちゃんはハウス。最近は勝手に入っていって鍵を閉めなくても呼ぶまで出てきません。ちょっとお利口さんになったみたいです(笑)
やっぱりあめふってないほうがいいね

やっぱりあめふってないほうがいいね posted by (C)いぬや
家を出てすぐのましろちゃん。そりゃそうだよ。雨降ってない方が好きなところ行けるでしょうに。
う、うめ?

う、うめ? posted by (C)いぬや
もしかして梅ですか?梅っぽいです。ポップコーンではなさそうです(^^ゞ
もうそんな時期かよ〜。。今年も残すところあと11ヶ月なのです>をい

雨なのに…雨なのに…

外は台風並みの雨なのに…
ましろちゃんは散歩行く気マンマンです(^^ゞ
れいんこーときたからおさんぽいこ。

れいんこーときたからおさんぽいこ。 posted by (C)いぬや
FBIのレインコート(笑)が気に入ったのかどうかはわかりませんが…すんなり着用。早くお散歩〜と光線が出まくってます(T_T)
結構強い雨が降ってます(T_T)

結構強い雨が降ってます(T_T) posted by (C)いぬや
外はこんな調子。白い筋は雨です。シャッタースピードをちょっと遅くしてスピードライトを発光させるとこんな写真が撮れます。ちょっとした心霊写真風のものが撮れたりして(笑)
んで、ましろちゃんは…
たうえ、いつやるの? ただ雨がたまってるだけだよ

たうえ、いつやるの? ただ雨がたまってるだけだよ posted by (C)いぬや
田んぼをのぞき込んでました。
ウチの裏の川もそこそこ増水してました(^^ゞ

ウチの裏の川もそこそこ増水してました(^^ゞ posted by (C)いぬや
ウチの裏の川、10年ほど前に大増水して氾濫しました。いぬやさんちは床上浸水。くろいぬくんと気合いでお散歩行きましたが、玄関出た途端、くろいぬくんはずっと犬かきしてました(笑)
今では水門とポンプ場を設置したお陰…なのかわかりませんが、氾濫しても床上までくることはなくなりました…ってまだ氾濫するんかい(^^ゞ
ましろちゃんの遊び場も水浸し(^^ゞ

ましろちゃんの遊び場も水浸し(^^ゞ posted by (C)いぬや
当然、ましろちゃんの遊び場も浸水。約20cmくらい水没しておりました。
明日は使えそうにありません(T_T)
びしょぬれましろちゃん

びしょぬれましろちゃん posted by (C)いぬや
防災パトロール中なので真剣な表情のましろちゃん(笑)
ウチに帰ってきたら…
びしょびしょになっちゃった。はやくごはん。 …ごはんかよ(笑)

びしょびしょになっちゃった。はやくごはん。 …ごはんかよ(笑) posted by (C)いぬや
いつものましろちゃんに変身なのです(笑)

あめあめあめ〜

昨日は実は出勤停止命令で(T_T)自宅待機しておりました。
風邪かインフルエンザなのか検査してこい、ということで(^^ゞ
来月からかなり忙しくなるので、インフルエンザを流行らせてしまうとエライ目に遭うわけで…いったん会社には行ったんですが(八王子の)、専務から帰宅せよ、と命令(T_T)病院直行してインフルエンザの検査。結果は陰性。
というわけで今日から復活。って今週2日しか働いてないじゃん(T_T)
昨日は帰りは高速。今朝は寝坊して高速。往復の1700円は自腹です。はう〜。

で、今日は八王子も冷たい雨。しかも外の仕事があったりして踏んだり蹴ったり。寒いから厚着してると動くと暑い。でも脱ぐと寒い。む〜。。

仕事が終わったらとっとと帰宅。もちろん下道です。そうそう高速なんて使えません。時間は半分以下、距離はたいして変わらず。信号がない分、すっとばして行ける、ってだけです。

八王子から北上するにつれ、雨脚が強くなってきました。ちょうど帰宅した頃が一番強かったかも。
でもそんなこと関係ないましろちゃん。早く散歩連れてけ光線が炸裂。
ま、そんなこともあろうかと、ましろちゃん用レインコートの登場なのです。

おっ。FBIから警察犬がやってきたぞ(笑)

おっ。FBIから警察犬がやってきたぞ(笑) posted by (C)いぬや
なにがFBIなのかよくわかりません。F(ふとった)B(ぶた)I(いぬ)の略でないことを祈るばかり(^^ゞ

で、これを着て雨の中のお散歩出動です。
こんなに降ってるんだからお散歩行かなくてもいいのに(笑)

こんなに降ってるんだからお散歩行かなくてもいいのに(笑) posted by (C)いぬや
ましろちゃん、こんな雨でもしっぽフリフリ。一応ゴキゲンなようです(笑)
大活躍しそうなレインコート(^。^)

大活躍しそうなレインコート(^。^) posted by (C)いぬや
雪のときに着せようかと思ってたんだけど…先に雨が降っちゃいました。

久しぶりにななちゃんに会いました

お散歩中に、久しぶりにななちゃんに会いました。
前回会ったときはまだ思い切りビビリだったましろちゃん…
ななちゃんなににのってるの?

ななちゃんなににのってるの? posted by (C)いぬや
バイクの篭に座ってるななちゃんを見て首をかしげてます(^^ゞ
ななちゃん発見

ななちゃん発見 posted by (C)いぬや
ななちゃんを見てガウガウしていたのは遠い昔。今日は大人しくニオイのかぎっこをして鼻までくっつけました(強制的にだけど)
全然ガウガウしないお利口さんでした(^_-)v
ななちゃんひさしぶりだね

ななちゃんひさしぶりだね posted by (C)いぬや
犬同士でも会話をしているんでしょうかねぇ。

YouTube見てたらちょいと笑った

いぬやさん風邪ひきさん

昨日熱は出なかったんですが…夕べから今朝にかけて頭痛が酷く、死にそうに寒く…38度ちょっとの発熱。ジャンパー羽織ってそのまま撃沈。
風邪ひきいぬやさんを看病する(振りをしている)ましろちゃん。

風邪ひきいぬやさんを看病する(振りをしている)ましろちゃん。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんはこんな状態でした(^^ゞ
ましろもかぜひいた うそつけ

ましろもかぜひいた うそつけ posted by (C)いぬや
絶対嘘です。
かぜ?そんなのおさんぽにはかんけいないの。

かぜ?そんなのおさんぽにはかんけいないの。 posted by (C)いぬや
かなりフラフラだった頃、お散歩に行ってきました。もう少し待てば良かったかも(T_T)
またごろんごろんしてるし…

またごろんごろんしてるし… posted by (C)いぬや
やっぱりましろちゃんはマイペースなのです。

いぬやさん風邪でダウン(>_<)

ましろちゃんにあまり関係ないのですが…
風邪移されました(T_T)インフルエンザではなさそうですが、食欲全くなし。
熱はないんだけど体中に疼痛。頭痛も激しい…というわけでOJT開始早々なんですが休んでしまいました(T_T)
というわけで今日は手抜きです。皆さんもおきをつけください。
ぶーひーぶーひー

ぶーひーぶーひー posted by (C)いぬや

ましろ、ねむいです

一週間の始まりです。
無期限OJTの八王子通い、往復で一日3時間以上かかります。
今日なんて帰りは2時間でした。いい加減疲れます。
今朝のましろちゃん。朝4時に起こしたら…
よじはんなんだけど…おきなきゃだめ?

よじはんなんだけど…おきなきゃだめ? posted by (C)いぬや
シカトしたので30分後に起こしたところ、寝る気満々のお返事(笑)
ましろねむいです。

ましろねむいです。 posted by (C)いぬや
眠いオーラが出まくりです(^^ゞ
もいっかいねるっ

もいっかいねるっ posted by (C)いぬや
だめっ。起きろ〜っっっ
なんとも恨めしそうな顔をしてますな(^^ゞ

なんとも恨めしそうな顔をしてますな(^^ゞ posted by (C)いぬや
睨まれちゃいました(;_;)
べ。

べ。 posted by (C)いぬや
イッチョ前に抗議なんかしたりします(笑)

帰ってきたら…
おかえり〜

おかえり〜 posted by (C)いぬや
一応お出迎えのポーズはしてくれます(笑)
はやくごはんくれ。 うしろにあるでしょ。 あれはごはんじゃなくてざんぱんだよ (-_-メ)凸

はやくごはんくれ。 うしろにあるでしょ。 あれはごはんじゃなくてざんぱんだよ (-_-メ)凸 posted by (C)いぬや
ごはんが目当てかい、ましろちゃん(T_T)

ましろちゃんテンション上がらない一日(^^ゞ

昨日テンションが上がりまくっていたましろちゃん、今日はどういう訳か異様に大人しい。
あ〜ねむっ。超テンション低いましろちゃん(^^ゞ

あ〜ねむっ。超テンション低いましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
大人しいというか、単に機嫌が悪いだけか?
いつものお散歩コースをとことこ歩いていると、3歳位の男の子を連れた家族連れがお散歩中。男の子が、あー、そふとばんく〜(^^ゞお約束ですがな。
カイくんの代わりに頭撫でて貰いました(笑)
ちっちゃい子に頭なでなでされたましろちゃん(^^ゞ

ちっちゃい子に頭なでなでされたましろちゃん(^^ゞ posted by (C)いぬや
今日もまたいぬばうあーの練習。
きょうもいぬばうあーのれんしゅうしたよ

きょうもいぬばうあーのれんしゅうしたよ posted by (C)いぬや
ここにくると必ずいぬばうあーやります(笑)ちょっとゴロンゴロンやってお散歩。
にししし。

にししし。 posted by (C)いぬや
後半は少しテンションが上がってきたみたいです。
ましろちゃん、歩き方変だよ

ましろちゃん、歩き方変だよ posted by (C)いぬや
跳んで跳ねてゴロンゴロンして。今日もいつもの週末のお散歩終わり。
既に毛布被っております(笑)

やっぱりお散歩は明るい時間帯がいい

おはなやさんまだあいてないね

おはなやさんまだあいてないね posted by (C)いぬや
OJT開始から3日経過。毎日往復3時間の通勤に馴れず、今日は思い切り寝坊。
ましろちゃんのお散歩行こうよコールで目が醒めた(^^ゞ
いつものお散歩コース、やっぱり明るい方がいい。ましろちゃんも思い切り暴れられるし(笑)
おしっ、つぎいってみよ〜っ

おしっ、つぎいってみよ〜っ posted by (C)いぬや
なんか、ましろちゃん、今日はやる気マンマンのようですな(笑)
ひゃっほーぅ

ひゃっほーぅ posted by (C)いぬや
ほんと、ひゃっほーぅ、って感じで飛び跳ねてました(^^ゞ
真顔(笑)

真顔(笑) posted by (C)いぬや
ましろちゃんの真顔(笑)なかなか見ることが出来ない貴重な姿です(笑)
かぜつよいね

かぜつよいね posted by (C)いぬや
寒いわ眠いわ風強いわ。手がいい加減かじかんでくるのですが、我慢してましろちゃんの写真撮り。そこまでしてやることなのか?と疑問もあるが、この際気にしないことにする(^^ゞ
う〜さぶさぶ。。

う〜さぶさぶ。。 posted by (C)いぬや
ほんとにさぶさぶ、だったのです。
でもましろちゃんは…
ましろちゃん飛ぶ(^^ゞ

ましろちゃん飛ぶ(^^ゞ posted by (C)いぬや
飛んできたり、
いぬばうあー。

いぬばうあー。 posted by (C)いぬや
転がってみたり、
怖いけど面白いかも(笑)スイッチ入ったましろちゃん。

怖いけど面白いかも(笑)スイッチ入ったましろちゃん。 posted by (C)いぬや
また飛んでみたり、
ましろちゃんまたまた飛ぶ。

ましろちゃんまたまた飛ぶ。 posted by (C)いぬや
更に飛んでみたり…
ましろちゃん故障中。

ましろちゃん故障中。 posted by (C)いぬや
とてもゴギゲンだったようです(^。^)
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ