わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2009年02月

ましろちゃん、久しぶりの里帰り

今日は突然思い立って、ましろちゃんを連れてシェルターに行ってきました。
返品じゃなくて里帰りです(笑)
ましろちゃん超ハイテンション

ましろちゃん超ハイテンション posted by (C)いぬや
軽くお散歩行って、そのまま車に乗せて出発。前回、動物病院に行った時の記憶があるのかどうか…怯えている様子(笑)
途中で何回か休憩をしつつシェルターに向かいました。どうやら車酔いしたみたいです。
今日の門番はコッカーちゃん。

今日の門番はコッカーちゃん。 posted by (C)いぬや
シェルターに着いたら早速外にいるワン達のワンワン攻撃(笑)
さすがのましろちゃんもタジタジ。でもましろちゃん、1年前まではここにいたんだからね(笑)

ワンワン吠えられてビビったのか、敷地に入ろうとしないましろちゃんを半ば無理矢理連れ込んで係留。ちょうど譲渡会の準備をしていた上杉さん達と会いました。早速記念撮影。
上杉代表とましろちゃん

上杉代表とましろちゃん posted by (C)いぬや
皆さんに「大きくなったね」とか「家庭犬の顔になったね」とか「まっしろ〜」とか…いろいろと声を掛けていただいて、ましろちゃんも嬉しそうでした。こんなにたくさんの人に会うことは滅多にありませんからね(笑)
ましろちゃん、お友達たくさんできて良かったね。

ましろちゃん、お友達たくさんできて良かったね。 posted by (C)いぬや
ちょっと心配していたのが、他のワンたちにガウガウしないかどうか。
近所のももちゃんとかゆきちゃんは顔なじみなので大丈夫なんですが、シェルターのワン達は少なくとも半年ぶりの再会になるわけで。
しかも、犬の社会ではなくて人間の生活をしているぶん、初対面のワンにガウらないか心配だったのです。
ところがどっこい…でした。
あまりくんくんするとおならするよ。

あまりくんくんするとおならするよ。 posted by (C)いぬや
フレンチブルくんにクンクンさせたり、クンクンしにいったり。なんだ、ましろちゃん、大丈夫じゃんか。一安心なのです。

お散歩隊blogで話題になっていた、何にでも登るメロンちゃんにご挨拶に行ったら…
じゃんぷっ

じゃんぷっ posted by (C)いぬや
早速ジャンプでお出迎えです。その後、やっぱり登られました(笑)しばらく膝の上で座り込んで(^^ゞ写真撮れないっての(笑)
Uさんに甘えるましろちゃん…このあと悲劇が(^^ゞ

Uさんに甘えるましろちゃん…このあと悲劇が(^^ゞ posted by (C)いぬや
Uさんとも当然半年ぶりの再会です。やっぱり…大きくなったね…む〜。。でかくなったんだろうか(笑)
で、爪を切ってくれるということになってお願いしたのですが、ましろちゃんは爪切りが大嫌いで二人がかりでも無理〜みたいな状態でした。
ましろちゃん爪を切られる直前(^^ゞ殺気を感じているらしい(笑)

ましろちゃん爪を切られる直前(^^ゞ殺気を感じているらしい(笑) posted by (C)いぬや
殺される〜助けて〜っっっ、きっと人間ならこんなこと言ってたでしょうね。すごい悲鳴を上げて(笑)Uさんの手を噛んでしまったようです。
オイラの手はマジ噛み(^^ゞんでもって、ひっかき傷(T_T)
ま、なんとか爪切り完了なのです。Uさんごめんなさいm(__)m
で、ひまわりちゃんと2ショット。シェルター時代はあまり仲が良くなかったらしい、という話を聞いていたのでちょっとおっかなびっくりだったのですが…全然平気。どうしたんだ?って位です(^^ゞ
ましろちゃんとひまわりちゃん♪

ましろちゃんとひまわりちゃん♪ posted by (C)いぬや
写真撮れなかったんだけど、ひまわりちゃんと鼻くっつけたり、匂いを嗅ぎあったり。超フレンドリーでした。

で。ロザリーちゃんの登場です。代表のblogでご存じの方も多いと思いますが、幸せを掴むために脚を失ってしまった不運なワンです。
おさんぽいってきたよ。

おさんぽいってきたよ。 posted by (C)いぬや
思っていた以上に、というか、全くもって元気だったのには驚きました。
まだ馴れていないだろう3本の脚でも普通に歩いて。とても人懐こくて可愛いワンです。
確かに脚を切断しなくてはならない状態、というのは大変な事なのですが、仮に保護されずに、痛んだ脚を引きずって生きていくこれから先のことを考えると良かったのかもしれません。その脚が原因で命を落とすことも考えられるでしょうから。
残存させてあげることはできなかったのか、きっと皆さんそう思われるでしょう。私ももちろんそう思います。ただ、今日、時間は短いにしても実際にロザリーちゃんを見て、触れて感じたのは、脚を失っても得た幸せの方が大きいのではないか、という事でした。人間だったら悲壮感漂う…って感じですよね。しかし、ロザリーちゃんにはそんなカケラもなく、普通に過ごしている感じなんです。前向き、とかいう概念が犬にはないのかもしれませんが、少し勇気を分けて貰った気がします。
とっても大人しくて、可愛くて。そんなロザリーちゃんならきっとすてきな里親さんがすぐに見つかる、そんな気がします。
あたらしいおうち、早く見つかるといいね。ロザリーちゃん。

あたらしいおうち、早く見つかるといいね。ロザリーちゃん。 posted by (C)いぬや

あそぼっ

あそぼっ posted by (C)いぬや
2階に上がってチビワンズにご挨拶。もうここらへんになると名前がさっぱりわからない(笑)どの子も同じように見えてくる(笑)
唯一わかるのがビッキー(笑)
とっても元気なビッキー。

とっても元気なビッキー。 posted by (C)いぬや
ビッキーだけでも実は100枚近く写真を撮っているんですが…みんな黒い固まりのようにしか見えない(^^ゞ唯一まともっぽく見えるのがコレなんですが、それでも変(笑)

外へ出ると…フレンチブルくんがニヤリ(笑)
ニヤっ(笑)

ニヤっ(笑) posted by (C)いぬや
なんとも不敵な笑みなのです(^^ゞ

いまね、きれいにしてもらってるの。

いまね、きれいにしてもらってるの。 posted by (C)いぬや
この子も名前わからん(^^ゞ可愛くカットしてもらってました。
できあがりがこれ♪
とりみんぐおわったよ

とりみんぐおわったよ posted by (C)いぬや

気づけば結構いい時間。ワンたちのごはん。大型犬のごはんをあげて帰宅です。

顔デカましろちゃん

顔デカましろちゃん posted by (C)いぬや
今回の里帰り、予告無しの思いつき(笑)だったもので。また次回はきちんと予告させていただきますm(__)mでっかくなったましろちゃんに会いに来てくださいましろm(__)m

ましろちゃん笑顔満開

きょう、ゆきがふったんだよ。

きょう、ゆきがふったんだよ。 posted by (C)いぬや
いきなり写真から(^。^)
今日日中雪が降りました。八王子は結構派手に降りましたが、残念ながら積雪はなし。青梅の一部では積もったみたいですが。

ここ数日、花粉症のせいで目がかゆくてしかたなかったので、いつも通っている病院に電話。日曜日の予約をキャンセルして今日診察してもらうことにした。夜10時までやってる病院、本当に助かります。
ついでなのでにんにく注射も。今日のナースはあまり注射が上手くない人だった(>_<)

で、帰宅がちょっと遅れて、おまちかねのましろちゃん。
実はドッグフードをお待ちかねだったりするんですが(笑)
おさんぽおわったよ

おさんぽおわったよ posted by (C)いぬや
にししし。

にししし。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、笑顔満開なのです(笑)

ましろちゃんのハンスト

いい加減ましろちゃんのハンストを何とかしないといかんのです。
今日はドライフード。帰ってきたら…
ごはん、食べたんじゃなくて星一徹やったのね(>_<)

ごはん、食べたんじゃなくて星一徹やったのね(>_<) posted by (C)いぬや
ひっくりかえってました(^^ゞ
ましろちゃんに睨まれた(T_T)

ましろちゃんに睨まれた(T_T) posted by (C)いぬや
そんな顔したってなにもあげないのです(・u・)
出したご飯を食べなさい、なのです。全くもう…

ましろちゃん、犬なんだからさ、一応は(笑)

あのね、ましろちゃん、あなたは一応犬なんだから…
すやすや。

すやすや。 posted by (C)いぬや
こういう寝方はやめようよ(笑)

思い切り寝てました(^^ゞ
朝はももちゃんと遭遇なのです。ももちゃんも早起きなのです。
ももちゃん発見(^^ゞ

ももちゃん発見(^^ゞ posted by (C)いぬや

低反発枕買いました。

本物です(笑)テンピュールの低反発枕を買いました。
以前宿泊したホテルで使って、非常に気持ちよく眠れたのでずっと探していたんですが…探し方が悪かっただけでした(笑)楽天で早速注文。
今まで使っていた、ホームセンターで1980円で売っていた枕はましろちゃんに払い下げなのです…と思ったら早速テンピュールの低反発枕使って寝てやがる…

ま、いいや。

おみやげは?

おみやげは? posted by (C)いぬや
会社から帰ってきたら早速こんな顔でお出迎えなのです。
もっと歓迎してくれよ〜

と思ったら…
はやくだして〜

はやくだして〜 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、お散歩行く気マンマン。
おさんぽちゅうだよ。

おさんぽちゅうだよ。 posted by (C)いぬや
また近所を一回りして帰ってきました。
部屋では大暴れ。とっちらかってますが…
ましろちゃん部屋で大暴れ(T_T)

ましろちゃん部屋で大暴れ(T_T) posted by (C)いぬや
どうしても、わぅ、わぉぅ、としか鳴けないのです。
なんで「わん」じゃないんだろう(笑)謎なのです。

夢の中〜

今朝、思い切り寝坊しました。気づいたら5時過ぎてました。超ピンチです。
時間的には会社には間に合う…と思うんだけど、幹線道路の渋滞にはまると大変なのでいつもは5時前には家を出て、会社の近くで仮眠しているのです。
仮眠は別にどうでもいいんだけど…遅刻したら洒落にならないのです。
というわけで緊急事態。高速を高速で走っていきました(笑)そしたら…いつもの時間には待機場所到着。無事に間に合いました。

目覚ましがガンガン鳴ってる脇でましろちゃんは…
ぶーひー。

ぶーひー。 posted by (C)いぬや
天然目覚ましを鳴らしながら寝てました。起きろってば。
それにしても気持ち良さそうに寝てるよなぁ…うらやましい。

なんとか仕事も終わって帰宅。ましろちゃんは…
たまにはおいしいごはんちょうだい。

たまにはおいしいごはんちょうだい。 posted by (C)いぬや
おから犬だったことをすっかり忘れているのか、単に図々しくなっただけなのか…きっと後者だと思いますが。また根性のハンスト突入なのです。
今日の晩ご飯はグリニーズ1本(笑)

夜のお散歩、また花屋に行きました(笑)
ひゃくえんだって。

ひゃくえんだって。 posted by (C)いぬや
とうとう100円になってしまいました(笑)週末には0円か?
花って旬を逃すと一銭の価値もなくなるからねぇ。大変です。
ちゅーりっぷ、かってください

ちゅーりっぷ、かってください posted by (C)いぬや
ましろちゃんからのお願いですm(__)m

ましろちゃん、注射で具合が…

昨日打った注射、ましろちゃんのスイッチを入れてしまったようです(笑)
え?関係ない?そりゃわかってるんですけどね。
ましろちゃん、ちょっと変だよ(笑)

ましろちゃん、ちょっと変だよ(笑) posted by (C)いぬや
やたらとハイテンションでした。
とびうま

とびうま posted by (C)いぬや
歩道の縁石を飛び越えてみたり、
ましろちゃん、そんなところでごろんごろんしてると…

ましろちゃん、そんなところでごろんごろんしてると… posted by (C)いぬや
ほら落っこちた(^▽^ケケケ

ほら落っこちた(^▽^ケケケ posted by (C)いぬや
ごろんごろんで側溝に落ちたり(笑)
色々やってくれます。
耳が踊る(笑)

耳が踊る(笑) posted by (C)いぬや
耳を踊らせる技を会得して…って技じゃないし(^^ゞ
いぬや、なにしてんの?

いぬや、なにしてんの? posted by (C)いぬや
醒めた目線でこっち見てるし。
このときのオイラは、土手の斜面に匍匐前進状態です(笑)
かわいくとってね♪

かわいくとってね♪ posted by (C)いぬや
こういう写真撮りたかったので。

この後、毎週恒例になってしまった病院通い。で、その後は行田の元同僚のウチのパソコンの修理。結局5時間位やってギブアップでした(T_T)

里親会がらみで出会った方

ましろちゃんをきっかけにして、色んな方々と出会いました。
一見、全く縁のなさそうな音楽の世界の方々との出会い、今までは正直なところ全くと言っていいほど興味の無かったジャンルだったこともあって、ものすごく新鮮です。
もり ゆみさんはもちろんのこと、12月のチャリティコンサートではクリスタルボウルなんて未知の世界を体感。
思わずCD買っちゃいました(笑)
麻美さん

写真は波音アーティスト麻美さん。クリスタルボウルのCDは数多くあれど、最初から最後までひたすらクリスタルボウルだけ、というのは麻美さんのCD以外にないそうです。
音量は少し大きめにして再生。するってーと、次第に眠くなってきます。というか体がポカポカしてくるんですが。んで、朝までぐっすりなのです。

んで、今回のチャリティライブでは岩男潤子さんと出会いました。
彼女はその昔、アイドルユニット、セイント・フォーというグループで活躍して以来、ちびまる子ちゃんとかエヴァンゲリオンなどのアニメの声優さんをやったり、歌のお姉さんやったり、幅広く活躍されています。
第2部の2組め、岩男潤子さん

岩男さんがCD出しているなんて知らなかったもんで(^^ゞ早速楽天で注文。昨日届きました。
で、夕べ再生していたら…これまたぐっすり。疲れていたってのもあるんですが、ものすごく癒される歌声です♪
彼女は、盲導犬育成のためにCDの売り上げの一部を寄付されているんだそうです。
【CD】anime on bossa/岩男潤子

有名なアニメの主題曲のカバー、アレンジ盤です。結構聞きやすいですよ。興味のある方はどぞm(__)m相変わらずアフィリの設定してありますので、報酬は里親会に寄付しますm(__)m


え?もりさんのCDはどうしたって?まだです(笑)これには理由があるのです。
サニースポットに行って、もりさんのサインをしてもらう(笑)
これが任務なのです。
近々、サニースポット行ってこようかと思います〜♪

ましろちゃん、●●にいく。

八王子OJTも丸1ヶ月経過。途中、風邪でダウンするもボチボチ順調かも。
って大丈夫なんだろうか…ちと心配だったりして。

そんなんで、ここんとこ頭痛がずーっと続いていたりする。はぁ。

休みの日はましろちゃんとずっと寝てたりして、なんかもったいない過ごし方をしているような気も。本当は明日シェルターに行こうと思っていたのに、急遽予定が入ってしまって行けなくなってしまったし。しくしく。

で、今朝のましろちゃん。
ちゅーりっぷ、2こうれたね。

ちゅーりっぷ、2こうれたね。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんの行きつけの(笑)お花やさん。店先のチューリップ、2つ減ってました。どうやら売れたようです。ついでに500円だったのが300円になっていました(^^ゞ
ひも、からまっちゃった。

ひも、からまっちゃった。 posted by (C)いぬや
例によってましろコーナーで大暴れ。ヒモが絡まってチャーシューみたいになってましたが(笑)そんなのお構いなし。
今日も肉球全開

今日も肉球全開 posted by (C)いぬや
絶好調です。

ましろちゃんとお昼寝して、夕方のお散歩をしてからお出かけです。
ぷぷぷ。既にしっぽ巻いてるし(笑)

ぷぷぷ。既にしっぽ巻いてるし(笑) posted by (C)いぬや
ぷぷぷ。ましろちゃん、何か気配を感じているようです。完全にしっぽ巻いてます。
ワクチンやってなかったのでお願いしにきました(^。^)
ウチからも近くて親切な坂戸動物病院です。先代のクロちゃんも最期までおせわになりました。
ましろちゃんは9月に狂犬病やって以来、約半年ぶりの病院です。
にしし。よくわかんないけどおでかけしてきたよ。

にしし。よくわかんないけどおでかけしてきたよ。 posted by (C)いぬや
全く状況を把握してません(笑)
おねえさんがいいこだね、っていってたよ。

おねえさんがいいこだね、っていってたよ。 posted by (C)いぬや
受付前で愛想振りまいていたましろちゃんでした(笑)
で、呼ばれると…
ぎゃ〜っっ。。。びょういんだ〜。。。いたいよ〜。。。 まだなにもしてないじゃんか(笑)

ぎゃ〜っっ。。。びょういんだ〜。。。いたいよ〜。。。 まだなにもしてないじゃんか(笑) posted by (C)いぬや
これ、ただ診察台に乗っただけの状態です(笑)
ま、別に暴れたり鳴いたりした訳ではないのですが、かなりビビってました(笑)
いたいよー いたいよ−。。。 聴診器当ててるだけなのに(笑)

いたいよー いたいよ−。。。 聴診器当ててるだけなのに(笑) posted by (C)いぬや
看護師さん、必死に押さえ込んでますが…ぜんぜん暴れませんよ〜(笑)
というか、写真撮りますね、って断ったら、撮りやすいように、と顔をずたしてくれたんですねm(__)mすみません。お仕事邪魔しましたm(__)m
で、この方、里親会でトリマーのボランティアをしてくださっているUさんに似てる…ような気がするんですが、気のせいですよね(笑)
ん?なんだ?

ん?なんだ? posted by (C)いぬや
ものの2、3秒で終了。ましろちゃんは、え?なに?って顔をしている間に終わってしまいました(笑)
で、その後…
ぎゃ〜。。。いたいよーいたいよー。。

ぎゃ〜。。。いたいよーいたいよー。。 posted by (C)いぬや
だからましろちゃん、もう終わってるって(笑)

目覚めたら…

なんとなんと、
AM0421 お〜。。雪だ〜

AM0421 お〜。。雪だ〜 posted by (C)いぬや
雪でした。
もしかしてましろちゃんは雪はじめてかな…
すんごい興奮しておりました(笑)
ましろちゃん初めての雪かな?大興奮中(^^ゞ

ましろちゃん初めての雪かな?大興奮中(^^ゞ posted by (C)いぬや
ちょっと早めに出社。でもいつもと同じくらいの時間で着いてしまった…
いったいどういうこと?(笑)
ま、途中で霙→雨に変わっちゃったので全然問題は無かったというオチなんですけどね。
ましろちゃんと雪合戦したかったなぁ。…
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ