わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2009年06月

幸せってなに?

ペット里親会の上杉代表のblogによると、毎日毎日、ずっとワンコの放棄や保健所から救出した、という話題が綴られている。
そこにいるワンコ達は、元飼い主にとって何だったんだろう。
一時期CMがきっかけで大ブレイクしたチワワ。40万円とか50万円なんて法外な値段を付けても面白いように売れたそうで。さぞ儲かったでしょうね。

で、そのチワワ(に限らず)を買った人の心理を考えてみた。
もしかして…ブランドもののバッグや服とおなじ感覚で買ってない?
所持する、ということで満足感を達成している。だからろくに面倒も見ない…というか面倒のみかたを知らない…そもそも「生体を買う」をいう資格のない人たちだったんじゃないか…
買った本人はブランドもののバッグと同じ感覚だから、うんPしたりおしっこしたりするのは想定外で、次第に手入れが面倒になっていく…
そうしてる間に飽きてポイ。
バッグだったら質屋にいれられるけど、さすがに犬は無理、ってことで手っ取り早く保健所に連れて行くんじゃないかな…と思ったりした訳です。

ま、例えやすく、大人気になったチワワを例にしましたけど、これは全ての犬や猫、ウサギ…などの愛玩動物に言えることであって。

こういう状況においては、誰も幸せになってないんですよね。
犬や猫の幸せなんて最初からないし。買った人なんて幸せよりも自己満足を優先している訳だし。もとよりショップやブリーダーは金が目当てな訳だし。

先日、シェルターに行ったとき、離婚のために放棄された、というワンコ達がいました。確か5匹。そんなに飼うなよ、と思ったりもするんだけど、そのワンコたち、幸せだ、って思った事あるのかな、なんてちょっと気になってた。
一歩間違えれば死刑台に連れて行かれる訳だし。それで幸せもなにもないだろ、って。

ウチにやってきたましろちゃん。
ホームレスの人が多頭飼いしてて、苦情が出て保健所に収容されるところをペット里親会が救い出してくれたワンコ。
虫がたかった、腐ったおからだけがごはん。死んだ子犬をずっと抱き続ける母犬、一度でも「かわいいね」なんて頭を撫で撫でされたことの無いワンコ達。当然幸せな環境じゃない。
こんな所、なんて言い方したら怒られるかも知れないけど、不衛生な環境の所で、ただ繋がれているだけだった頃から比べれは、シェルターで保護されている間はつかの間の幸せ、なのかもしれない。
でも、その幸せは本当の幸せじゃないかもしれない。
ボランティアさんたちが入れ替わり立ち替わりやってきて、色々お世話をしてくれていたりするけど、これって、人間は悪い人ばっかりじゃないんだよ、ってことをわかって貰うためのリハビリ。お散歩の仕方を教わったり、他のワンコ達との遊び方を教わったり。来るべき幸せをつかみ取るための学校みたいなところ。
でも、その学校を早く卒業していくのは、いわゆる人気犬種が先。
ましろちゃんみたいな雑種の成犬はなかなか興味を持ってくれる人が少ない。
このblog、最初はましろちゃんの預かり日記でスタートしたんだけど、一緒に過ごしているうちにすっかり情が移ってしまって、結局あたらしい家族として向かい入れることになったんだけど、毎日毎日、飽きずに同じようなネタでもましろちゃんの今日の姿を紹介することで雑種もいいもんだよ、というか、雑種の方がいいよ(個人的にですけど)と訴えてるつもりだったりします。

昨日も書いたけど、ましろちゃんを不定期ながらもシェルターに連れて行きます。最初は知らないワンコばっかりでビビりまくって、吠えまくってたのが、だんだんと吠えなくなって。多少ガウガウはするけど、まあ少ししたらお友達、みたいな感じにはなってきた。
あのままホームレスのところにいて…と考えると、ましろちゃんの凍っていた心がここまで解けることは無かったように思う。
面倒を見てくれていたスタッフのKさんや、トリマーのKさん、Uさん、そして名付け親のH隊長。皆さんが来られる時を見計らって連れて行ったりするんですが、会う度にましろちゃんも嬉しそうにしていて。なんか皆さんのたくさんの愛に囲まれて…なんか幸せそうに見えたりします。

車に乗れなかったましろちゃんが、ピョン、ってジャンプして乗り込んだり、他のワンが近くに来ても怒らないし。
え?ましろ吠えないの?って言われる位変わりました。
いま、ましろちゃんがどれだけ幸せに思ってくれているかはわかりませんが、ちょびっとだけでも幸せだよ、って思ってくれているのなら、そればが私の幸せだったりします。

捨てられたり虐待されたワンたちは私たちが想像も付かないようなトラウマを持っています。それを取り除いて新しいおうちをみつけてあげる…文字で書けばたいしたことはありませんが、それはもう大変な作業です。
寝る間を惜しんで…食事はおにぎりで…ちょっとでも時間があればこれから殺されてしまうかもしれないワンコを助けに行く。

ロザリーも虐待によって大切な脚を失うことになったかわいそうなワンコです。雑種じゃないけど、3本脚のワンコ、ということであたらしいおうちを見つけるためのハードルは高くなってしまいました。
でも、ロザリーを幸せにしてあげたい、という預かりさんが名乗りを上げてくれました。また、幸せに一歩近づくことができたロザリー。笑顔の写真を見て夕べはとても気持ちよく寝ることができました。

なんでブランド犬じゃなくちゃだめなの?雑種は何がだめなの?
それが私にはわかりません。人それぞれ好みがありますが、私は雑種バンザイ、ビバ、ミックス派です。

ホームセンターのペットコーナーで柴犬何万円、ミニチュアダックス何万円、って値札を見てる方、是非新しいおうちを待っているワンコ達もちょっとだけでいいですから気に掛けてやってください。
もしかしたら、そこに運命の赤いリードが待っているかもしれません。
無駄に高いお金払うんだったら…その子と、次に新しいおうちを待っている子にちょっとだけでいいですから回してあげてください。
それがきっかけで幸せが訪れるワンコや、あたらしいおうちが必ずあるのです。

今、ましろちゃんは私の脇で気持ち良さそうに寝てます。とても幸せそうな寝顔をしています。
こういうワンコたちがもっともっと増えますように。
そして、保健所に押しつけて後は知らん、という無責任な飼い主が一匹でも減りますように。

いぬやさん、超ウルトラ大ピンチ(>_<)

霊の…じゃなくて例の蕁麻疹の件。
昨日行った医者がいぬやさん的に大藪だったので、めぼしい病院を探していたら、更にウチに近いところに内科・小児科・アレルギー科があることが判明。
朝、診察時間を確認するために電話してみたら、なんとかギリギリ間に合いそうな状態だったので、行ってみることにした。
で、その続きはあとで。

きょうのましろちゃま。
まだねむいじょ〜

まだねむいじょ〜 posted by (C)いぬや
朝からやる気ナッシングです(笑)
ましろちゃん、しっこいく?と声をかけてやっと起き上がりました(笑)
あめだよ。はやくかえろ。

あめだよ。はやくかえろ。 posted by (C)いぬや
これ、家を出て30秒位なんですが(笑)
ましろちゃんハウスする気マンマンなのです。
はやくしごといきなよ。

はやくしごといきなよ。 posted by (C)いぬや
眠いところをたたき起こしてるせいか、朝はちょっとゴキゲンナナメ。
でも、ちゃんとお見送りはしてくれるのです。
玄関のドア締めたらすぐ寝るみたいですけど(笑)
いいこでまってたからおやつちょうだい。

いいこでまってたからおやつちょうだい。 posted by (C)いぬや
病院経由だったのでちょっと遅くなりましたが…帰りはましろちゃん熱烈歓迎なのです。
いぬや、びょういんいってきたの?しごとあれるぎーだって?

いぬや、びょういんいってきたの?しごとあれるぎーだって? posted by (C)いぬや
うん。それもあるんだけどね。
今日行った病院の先生の見解では…
・もともとアレルギー体質である
・いま服用している薬では副作用が出ても蕁麻疹になることは考えられない
・肝機能が低下しているだけでは蕁麻疹は出ない
従って、他に要素がある…

というものでした。
とりあえず、血液検査でアレルゲンを特定しよう、ということになり、早速採血。
花粉症は、目・鼻・くしゃみだけでなくて、蕁麻疹で発症するケースもあるそうで、この時期の花粉も含めて全ての花粉、ハウスダスト、犬…いわゆる全項目に近いアレルゲンの特定をすることになりました。

先生「まさか、犬と一緒に寝てないよね」
いぬや「…ち、、近くにいます(^_^;」
まさか一緒に寝てますとは言えまい(笑)

行動パターンからして、ハウスダストが主因である確率が非常に高く、稲科の植物の花粉アレルギーもあるみたい。結果は来週末。
低反発枕はダニの死骸のデパート状態なんだそうで、できればやめなさい、との事。でもやだ(笑)
犬と寝るのもダメです。
でもやだ(笑)
タバコはやめなさい。
検討します。

冗談を交えながらも、徐々に要因が狭められつつあるので少し安心なのです。出来れば犬アレルギーは出て欲しくない〜。。。

その後、直近の血液検査の結果を持参したので、それを元に色々と生活習慣改善のアドバイスをしていただいたり。昨日行った大藪とはエライ違いなのです。
患者が健康を取り戻すための治療はもちろんのこと、今抱えている不安を取り除くのが治療の第一歩なんではなかろうか、と思ったのでありました。

ましろちゃん…ぶひ〜くぅ〜ん…って寝てる場合じゃないよ。

というわけで、犬アレルギーが出ないよう、ViViちゃん、お祈りお願いします。
ばんざーい(笑)

効き目あるかな(^_^;

もし犬アレルギー出てたとしても、ましろちゃんとずっと一緒に寝るのです。カイカイ我慢すればいいことだし〜(^_^;

もう梅雨開けでいいじゃん。

今朝の空模様

今朝の空模様 posted by (C)いぬや
今朝の空模様。これのどこが梅雨なんだ〜っっっ。寝坊したのにまったりお散歩(笑)ましろちゃん、休日モード入ってます(^_^;
今日、仕事なんですけど。
しごと、はやくいけ

しごと、はやくいけ posted by (C)いぬや
おいおい。そういうお見送りはないだろ(>_<)
休みの日とはえらく待遇が違うのです。

今日も暑かったし。ましろちゃん用に扇風機を置くことにしました。
ただ、ずっと回しっぱなしというのも何なので、タイマー繰り返し式。
例えば、10時〜12時、13時〜15時、16時〜17時のように、確か30分刻みだったと思うけど、24時間繰り返し式のタイマーがあるのです。
これと、メカ式扇風機をONにしたまま放置。時間になると勝手に回って、時間が来ると勝手に止まる。とりあえずそんなシステムにする予定。
気が向いたら、温度が何度になったらON、みたいなシステムに改良しようかと。
これならましろちゃんも快適にお昼寝できるのです。
いぬや、お…さんぽっ!おかえり、じゃないの? おさんぽ! 違うでしょ。 じゃ、おやつ!

いぬや、お…さんぽっ!おかえり、じゃないの? おさんぽ! 違うでしょ。 じゃ、おやつ! posted by (C)いぬや
仕事から帰ってきたら…
何が何でも、お帰り、とは言ってくれないのです(T_T)

帰りついでに、日中、蕁麻疹が出まくって大変な騒ぎになったので、自宅の近くのアレルギー科に寄ってきた。
今、他の病院にかかっていることを告げると、とたんにめんどくさそうな表情に。入り口にはセカンドオピニオンやってますよ〜みたいなこと書いてあったけどな。
とにかく、今通っている病院はアレルギー専門じゃないので、一度アレルギー科を受けてみてください、と言われていたので…と告げるも、主治医に従え、だと。
そんなことだったらオイラだって言えるわ。ふんっ。
しまいにゃ今出されてる薬を飲んでて蕁麻疹の一つや二つ出たっておかしくないとか、薬はそもそも副作用があるものだ、とか言い出すし。
確かにその通りだとは思うんだけど、オイラは困ってて、助けを求めに行ってる訳で。そんな言い方なかんべな、ということを言いたいのですが…あまりに頭に来たので、「もう結構です。お世話になりました」と診察(してないけど)途中で退出。さっさと精算してもらって、保険証だけ返して貰って帰宅したのでありました。もうあの医者にはかからん。

愛想がいいだけ、ってのもどうかとは思うけど、医者も対面商売。広義での接客業なんだからさ、最低限の愛想ってあると思うんだよな。
蕁麻疹、大変でしょう、で、どんな薬飲んでるの?あー、それじゃ蕁麻疹出ることがあるかもしれないね、みたいな言い方なら大人しく聞いてるけど。とにかく非常にムカついたのであります。

ウチに帰ってきてましろちゃんがくしゃくしゃになるくらいなでなでして、やっと落ち着きました(笑)ましろちゃん、遊んで貰ってると思ってシッポ振ってるし(^_^;すまん、ましろ。。

おめでとう♪りりたん♪\(^_^)/

16歳という高齢のおばあちゃんワンコ、リリーちゃんの預かり、介護を献身的にこなしてきたトリマーKさん、預かりは今日で廃業です。
今日からは、リリーママとして新しい出発することになりました。

里親会に出入りする様になってしばらくしてから、ましろの幸せ報告を掲示板に載せたいから、とメールを頂いて(それまではblogでコメントを頂く事はありましたが)以来のお付き合いで、ましろのシェルター時代の武勇伝を教えてくれたり(笑)面倒見の良い姉御肌なKさん(笑)がトリマーのお勉強のためシェルターに行けない、という時は代わりにリリーちゃんのお散歩お願い!って頼まれたり。ず〜っとKさんが気に掛けていたリリーちゃん。

よかったね。リリーちゃん。Kさん。
リリーちゃん

リリーちゃん posted by (C)いぬや
これ、5月のバザーのとき撮った写真。
幸せを感じるとき

幸せを感じるとき posted by (C)いぬや
りりたん、もっともっと、ゴキゲンになるんだよ〜。

きれいにお手入れ中のリリーちゃん♪

きれいにお手入れ中のリリーちゃん♪ posted by (C)いぬや
去年の7月の写真が出てきました(^。^)トリミング中のりりたん。

りりたんの近況はこちらでどぞ
お散歩隊員Kと歩むゴキゲンな日々

シェルター行ってきました

今日は病院フルコースの日(笑)
ましろちゃんの病院、自分の病院×2(^_^;
ちょっと忙しかったです。
今日はボランティアさんが集まってグラウンドの草刈りと整備をしていました

今日はボランティアさんが集まってグラウンドの草刈りと整備をしていました posted by (C)いぬや
朝のお散歩しにグラウンドに行ってみたら…中学生から大人まで、普段グラウンドを利用する人たちが集まって草刈りやグラウンド整備をしていました。
これだけたくさんの人が集まって環境を整備しているのに、
アホタレ1号とアホタレキング

こいつらは散々荒らしていくのです。
みんなで手入れしてるのにお構いなしでゴルフをするアホタレが減らないのです

みんなで手入れしてるのにお構いなしでゴルフをするアホタレが減らないのです posted by (C)いぬや
一生懸命整備しても、そのそばから荒らしていくアホタレ河川敷ゴルファー。こいつらだけは絶対ゆるさん。
きょうはたくさんひとがいるね。おまつり?

きょうはたくさんひとがいるね。おまつり? posted by (C)いぬや
ましろちゃん、土手の上から見物。ましろちゃんの姿に気づいた女子中学生…「あ、お父さん」…やっぱり(笑)
ましろちゃんの最大のお手伝いは見守ることなので(笑)ちょっと見物して病院に行きました。
病院の写真は…今回は電池切れのため無しm(__)m
あっという間に診察完了。

その後、ちょっと時間が空いたので久々にシェルターに行ってみました。
お、ひさしぶりにきたな。

お、ひさしぶりにきたな。 posted by (C)いぬや
入り口ではひまわりちゃんがお出迎え。たくさんの人たちに囲まれて嬉しそうです。
今日もゴキゲンで力強い声でワンワン吠えていました(^。^)
一時はどうなることか…とかなり心配していましたが、確かに老いに勝てず、自力で歩くこともできませんが…でも立たせてみたら2mくらい自力で歩きました(^_^;…たくさんの愛に囲まれてゴキゲンな日々を過ごしてくれているようです。
はじめまして♪

はじめまして♪ posted by (C)いぬや
はいはい。ましろちゃんも連れて行きました。
クンクンされて固まるましろちゃん(笑)がう〜っていいつつも匂いを嗅がせています(笑)変なやつ。
ロザリーちゃん、預かりさん宅決定♪

ロザリーちゃん、預かりさん宅決定♪ posted by (C)いぬや
久々に対面したロザリーちゃん。なんと、預かりさんが決まったそうです。やったね!ロザリー。幸せに一歩近づいたよ♪おめでとう〜
ロザリー笑ってる(^。^)

ロザリー笑ってる(^。^) posted by (C)いぬや
ロザリー笑ってます(^。^)
ひまわりちゃん、げんきになってね。 ましろはだいえっとするんだよ。

ひまわりちゃん、げんきになってね。 ましろはだいえっとするんだよ。 posted by (C)いぬや
ひまわりちゃんのお見舞いをするましろちゃん。
ひまわりちゃんにダイエットするように言われたみたいです>を
なんなら、ましろちゃんの脂肪、分けてあげてもいいんだけど(笑)
なかよし

なかよし posted by (C)いぬや
こう見るとましろちゃんも結構小さく見えるから不思議なのです(^_^;
ペット里親会 闇の代表(笑)ViViちゃん

ペット里親会 闇の代表(笑)ViViちゃん posted by (C)いぬや
ViViちゃんも出動中。縁結びの神様なのです(笑)
トリマーKさん(^。^)

トリマーKさん(^。^) posted by (C)いぬや
トリミングコーナーではトリマーKさんがトリミング中。なんかカッコイイかも(^。^)ワンコも大人しくしてていいこなのです。
これがましろちゃんだったら…ものすごい騒ぎになってる筈です(^_^;
きっと麻酔銃でも撃たないとダメかも知れない(笑)
きょうからあずかりさんのおうちにいくでちゅ。

きょうからあずかりさんのおうちにいくでちゅ。 posted by (C)いぬや
この子は今日から預かりさんのおうちにお引っ越し。かわいくおめかししていくのです(^。^)
その頃ましろちゃんは…
ちゅっ。

ちゅっ。 posted by (C)いぬや
こんなことされて再び固まっておりました(笑)
保護犬時代に散々お世話になったKさんにお礼参り…じゃなくてご挨拶

保護犬時代に散々お世話になったKさんにお礼参り…じゃなくてご挨拶 posted by (C)いぬや
シェルターに来てからずっと、ながい間おせわになったスタッフのKさん。
厳しく、時には厳しく、そして厳しく(笑)でも愛情をたっぷり注いでくれてシェルターから巣立っていったワンたちがみんなお世話になった方。
特にましろちゃんの場合、不利な要素があったから、里親さんは見つからないだろうな、ときっと諦めていたところもあるでしょうね。
時々、ましろちゃん連れてシェルターに行くととても嬉しそうな顔をしてくれます。
ましろちゃんの不利な要素は、雑種、成犬。他のワンと仲良く出来ない…でも、シェルターに連れて行く度に吠えなくなってるし、他のワンと仲良く、までとはいわないけど、決して喧嘩になるようなこともない。
ましろちゃんくつろぐ(笑)

ましろちゃんくつろぐ(笑) posted by (C)いぬや
こんな感じですっかり溶け込んでたりします。
ちょっと時間かかったけど、心のリハビリとトレーニング、やっとできたかな、ってとこですかね。

その頃…トリマーKさんのほうは
かわいくなったでしゅか?

かわいくなったでしゅか? posted by (C)いぬや
そろそろ仕上げ段階です(^。^)しかし大人しくしてていいこだなぁ。
可愛がってくれたトリマーKさん。ひさしぶひ〜(笑)

可愛がってくれたトリマーKさん。ひさしぶひ〜(笑) posted by (C)いぬや
しばらくしたらKさんの作業が終わって外に出てきました。
ましろちゃんとは半年ぶり位の再会かな?お久しブヒーなのです。
痩せろ指令が出ましたが(笑)帰り際に「もうこれ以上幸せになるなよ〜」って声をかけてくれたのが妙に嬉しかったいぬやさんなのでした。

全然見てなかったのですが(^_^;

ライブドアのメアドに、blogの感想、というメールが届いていました。

内容。

ただの自己満足じゃん?

だそうで。

そうです。自己満足ですがなにか?

極論かもしれないけどblogって自己満足の世界でしょ。

ということは…blogとして認められた、ってことですな。

更に拡大解釈中(笑)

別に気分を害したとか落ち込んだとか閉鎖しようとか、そんなことは
全く考えてなかとばい。

ましろちゃん用救急箱

今日、お風呂に入ったましろちゃん。
そのあと、フロントラインをつけようとしたら…ないっっっっっっ。。
どこに置いたのか…確かこの辺だよな…とか探しても見つからないっっっっっっ。

この前、ましろちゃんの顔に蚤が1匹いて、早いうちにお風呂だな、と思っていたんで、その仕上げには絶対必要だったのです。

結局、全く関係ない場所から発見されたのですが(笑)ここでひとつ対策を取ることにしました。

現在、ましろちゃん用の薬は、
”賊,把換腓靴討發蕕辰真振櫃量
▲疋襯丱蹈鵝2本
ゲンタシン 2本
す垣減沺2錠
ゥ侫ラリアの薬
Ε廛蹈哀薀狆 2個
Ь瓶に入れたバイオチャレンジ
┸濃〃

があります。
これにフロントラインプラス4個を、100均で買ってきて小物を入れていたCDケースに収めることにしました。
これで在庫状況も把握しやすいし、なくすこともない。たぶん。

名付けて、ましろちゃん病院セット(笑)
これに消毒液付きの脱脂綿が80組くらいあるので、セットにしておけば体外のことは対処できる…と思う。

早速ましろちゃんはこの病院セットに警戒心プンプン匂わせております(笑)

今日のいぬやさん、睡眠時間3時間。

夕べ、ちょっと寝付けなくて本を読み出した。厚さ4cmくらいの小説。
コレ、入院してたときに買った本だから、かれこれ8年前に買った本だな。
何度か読み直してるので、ストーリーはだいたい覚えてるんだけど、ついつい読んでしまった(^_^;
朝までで読破(笑)その後無理矢理3時間ほど睡眠。暑くて目が醒めた…って感じ。
ましろちゃんはでも寝てるし〜(笑)
今日の空

暑いわけだよね。こんなにいい天気。梅雨って晴れが続く事を言うんだったっけ?と思ったり。
お散歩しないなら天気がどうでもあまり気にならないんだけど、お散歩のことを考えるとやはり晴れた方が気持ちが良いのです。
おみせ、まだあかないよ。

おみせ、まだあかないよ。 posted by (C)いぬや
毎度おなじみのお花屋さんの前で。ましろちゃんの右下に写っている●は、ましろちゃんのヨダレです(笑)
えへへ。えがおのれんしゅう。

えへへ。えがおのれんしゅう。 posted by (C)いぬや
そうそう。良く聞かれる事が。
「どうやったら笑顔の写真が撮れるの?」
のお答えを。
ましろちゃんとて、四六時中笑っている訳ではありません(笑)
なので、連写をする訳です。コンデジでも、スポーツモードとか、マニュアルモードの中で連写の設定ができる機種もあります。
秒間何コマ連写できるかは機種によって異なりますが、10枚とか20枚なんて驚異的な連写性能のあるカメラもあります。
で、まずはリラックスできる条件を整えます。お散歩中とか、お気に入りのオモチャと一緒に、とか。
そこで声を掛けたりしつつ、反応を伺います。興味を示さなければダメだし。適度に反応するところで連写をするだけです。
カメラの位置は、例えばお座りをしているのなら、人間の腰くらいの位置から。あるいはしゃがみ込んで目線の位置から。
この辺のお話は、近々開設予定のWEBのほうで解説する予定です。

しろいぬとくろいぬ

しろいぬとくろいぬ posted by (C)いぬや
今日は天気が良かったので、くろいぬ君(影)もずっとお散歩についてきました。
くろいぬ君が笑っていたので記念に1枚(笑)
わう。

わう。 posted by (C)いぬや
またグラウンドで大暴れするましろゴジラ。
今日は小一時間暴れておりました(^_^;暑いのに。。。
あちゅい。。

あちゅい。。 posted by (C)いぬや
でしょ。だから言ったのに。
のどかわいた。

のどかわいた。 posted by (C)いぬや
ちょっとお水を飲んで帰宅です。
オイラも汗だくになっていたので、ましろちゃんとお風呂に入りました(笑)
きょうはおふろはいったです。

きょうはおふろはいったです。 posted by (C)いぬや
お風呂もかなり馴れたもんで、今日は結構おりこうさんにしてました。
泡付きブルブル攻撃1回。抱きつき攻撃2回(笑)
これでもおりこうさんなのです(^_^;
ましろちゃんのハゲハゲ(T_T)

ましろちゃんのハゲハゲ(T_T) posted by (C)いぬや
お風呂に入ってアンダーコートが取れたせいか、ハゲハゲがよく見える様になってしまいました(笑)ブラシはよく掛けているんですが、それでもお風呂に入るとごっそり出てくる…ハゲハゲは面積が広がっている様子もなく、順調みたいです。
みみかざり風(笑)

みみかざり風(笑) posted by (C)いぬや
午後のお散歩。また花屋さんの前でパシャリ。
ミニひまわりが出ていたんですが、角度の関係か耳飾りに見えなくもない(笑)
タマにはオシャレもしなくちゃね。ましろちゃん(笑)

今日も回線異常(T_T)

プロバイダ乗り換え失敗かなぁ…
リンクダウンでblog更新できず(>_<)

ま、いいや。ましろちゃんは今日はお寝坊さんでした(笑)
きょうはちょっとねぼうしちゃった。

きょうはちょっとねぼうしちゃった。 posted by (C)いぬや
でも5時前(笑)

あんがっ。

あんがっ。 posted by (C)いぬや
とれたてのサラダバーを満喫(笑)
もちろん、朝のカリカリはもう食べました。ちゃんと野菜も食べなくちゃね…って草は野菜なのか?

ましろちゃんの晩ご飯。カンガルー肉

ましろちゃんの晩ご飯。カンガルー肉 posted by (C)いぬや
今日も晩ご飯はお肉です。
約100g。結構ボリューム多く見えますが、カレー用スプーン3杯分くらいです。
フライパンで軽く焼いてみました。
はやくごはんくれ…ださい。

はやくごはんくれ…ださい。 posted by (C)いぬや
待ちきれないましろちゃん(笑)
ましろおなかすいたの

ましろおなかすいたの posted by (C)いぬや
ちょっと待ちなさいって。まだ熱いんだから。
カンガルー肉の焼き肉と待ちきれないましろちゃん(笑)

カンガルー肉の焼き肉と待ちきれないましろちゃん(笑) posted by (C)いぬや
冷ましている間も待ちきれずに、ゎぅぅゎぅぅ。。と吠えてるましろちゃん。だからもう少し待ちなさいって。
ゎぅゎぅぅゎぅぅぅ。。ゎぅ。

ゎぅゎぅぅゎぅぅぅ。。ゎぅ。 posted by (C)いぬや
全然わかってません(笑)
やかましいのでハウスさせて時間稼ぎ。
いくらなんでも焼きたては熱すぎるのです。
ごはんたべる〜。。

ごはんたべる〜。。 posted by (C)いぬや
はいはい、じゃ、ハウス。
今日も瞬殺(^_^;

今日も瞬殺(^_^; posted by (C)いぬや
なんか1週間位何も食べてません、って位の勢いで食べてました(笑)瞬殺。カンガルーさんも冥利に尽きる…ってか(^_^;
おいいかった。

おいいかった。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、ちょっと噛んでますよ(笑)

ぱんぱかぱーん♪5

な、な、なんと。重大事件発生です。
ましろちゃんがぶたに…いや、うたになりましたw(゚o゚)w オオー!
作ってくれたのは、もちろん、もり ゆみさん。

もり ゆみ さん

その名もズバリ、「ましろスマイル」なのです(^_-)v
いや〜、嬉しいです〜♪
早く聴きたいです〜♪
もりさん、ありがとうございましろm(__)m


はしりまわったらつかれちゃった。

ましろちゃんも喜んでおりますm(__)m



こちらからどぞ〜
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ