わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2009年07月

ましろちゃんのハゲハゲ…

わんこと過ごす日々☆ましろ里親日記☆:ましろちゃん今日もバリバリ元気です


このエントリで紹介した件。ヒーラーさんのニコッっと笑ったお陰でしょうか…
オイラ的に超奇蹟発生です。
生えてます。ましろちゃんの背中のハゲハゲ、まだまだ当然不揃いだけど生えてきました。
先週まで生える気配すらなかったところ。
薬のんだお陰だ、と言えばそうなのかもしれませんが、仮にホルモンだとすると1週間程度じゃ効果は出ないって言ってたし。
たまたま生えるタイミングだった、といえばそうかもしれないけど、結果的にましろちゃんのハゲハゲが回復の見込み♪やったー!

動物病院にも電話して、生えてきたんですけどどうしましょう、って(笑)
そしたら、残ってる薬を飲みきったところでいったん断薬してみましょう。ということで落ち着きました。
経過観察後、8月末頃を目処に診察です。
ましろちゃん、はやく生えそろうといいね。よかったよかった。

最近のましろちゃん

お出迎えの様子が変わりました(笑)
おかえり。まちくたびれたよ。

おかえり。まちくたびれたよ。 posted by (C)いぬや
このパターンが続いています。
以前のように寝転がってお出迎え、ってのより遙かに嬉しいのです。
いつもこうやっておるすばんしてるんだよ。 うそつけ。

いつもこうやっておるすばんしてるんだよ。 うそつけ。 posted by (C)いぬや
絶対嘘です。ましろちゃんかんしかめらの証拠を見ると…ずっと寝てます(笑)座布団の上に寝転がって、クッション枕にして寝てたり。水の皿に顔突っ込んだまま動いてなかったり…それは危ないからやめなさい。
ましろちゃんは犬なのです(笑)

ましろちゃんは犬なのです(笑) posted by (C)いぬや
珍しく犬、って顔をしてます(笑)
心霊写真…ではありません(笑)よーっくご覧ください(^_^;

心霊写真…ではありません(笑)よーっくご覧ください(^_^; posted by (C)いぬや
お散歩中。スピードライトが光らなくて(^_^;でもそのお陰で面白い写真になりました。拡大してよ〜っっっっくご覧ください。
ましろちゃん、戦闘のポーズ

ましろちゃん、戦闘のポーズ posted by (C)いぬや
今日もお約束。ましろちゃんとのバトル。ましろタックル何度もくらいました(^_^;
今日も飛び回るましろちゃん

今日も飛び回るましろちゃん posted by (C)いぬや
5分位こんなことして…気が済むとスタスタウチにかえります(笑)
ウチにかえったら…
ソファーでくつろぐましろちゃん

ソファーでくつろぐましろちゃん posted by (C)いぬや
なんてやつだ…
のーこめんと(笑)

のーこめんと(笑) posted by (C)いぬや
これはもう…コメントのしようがありません(笑)
ぷぷ。妖しいオーラが…

ぷぷ。妖しいオーラが… posted by (C)いぬや
明日はコスモライトにいってきますm(__)m

ましろちゃん今日もバリバリ元気です

ちょっと気になっていたましろちゃんのハゲハゲ。
改めて見てみたら発毛を確認。恐らく季節性のハゲなんでしょう。
甲状腺の異常だったら1週間程度の服薬では発毛しない筈だ、と言われたので。
実は、甲状腺の異常、と言われてものすごく気になっていて、シェルターにお手伝いに来てくださっている、アニマルヒーラーさんにちょっと相談していたのです。本当はましろちゃんを直接見てもらいたかったのですが暑いのでお留守番。写真で見てもらいました。
写真をじっと見て、意識を集中させるヒーラーさん。にっこりして、季節性のものだと思いますよ、とのこと。もちろんお医者さんではないので確定診断とかいう訳では当然のことながらないんだけれども、ましろちゃんの意識にシンクロするのか…直接ましろちゃんが話をする訳でも無いので、ヒーラーさんがましろちゃんの言いたいことを代弁してくれる、といった感じでしょうか。
週末、ましろちゃんを病院に連れて行って先生に見てもらって、あとは経過観察になるのかな…だといいな。

あさだね。

あさだね。 posted by (C)いぬや
そんなんで、ましろちゃん。今日も元気にお散歩出動です。
いつも外に出るときはすごく嬉しそうな顔をしてくれます。
ましろちゃんが喋ったら…早く、早く、お散歩行こうよ…ってやかましいんでしょうね(笑)
いぬや、きょうそうしよ。

いぬや、きょうそうしよ。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんはお散歩中アイコンタクトをかなり頻繁にしてきます。
ただ、相手によって(笑)相手がオカンだとほとんどシカトらしいです(笑)使い分けしてるのか?
で、このあと約50mましろちゃんとかけっこです。もちろん負けました(笑)
もわもわ〜

もわもわ〜 posted by (C)いぬや
夕方。夏空。積乱雲。四角い雲です。今日はこれから雷が鳴るかもしれないという予報が出ていました。またましろちゃんのベッタリ攻撃がはじまりそうです(笑)
おっ、おさんぽっすか!

おっ、おさんぽっすか! posted by (C)いぬや
ウチに戻ったら…珍しいお出迎え。
ちょっと落ち着いたところでましろちゃん、ごはんとおさんぽ、どっちがいい?と聞くと…
おさんぽとごはん、どっちがいい? ごはんぽ。

おさんぽとごはん、どっちがいい? ごはんぽ。 posted by (C)いぬや
全く別のものになってますがな(笑)
というわけでお散歩です。
きょうはすずしいね。いっぱいはしってくるね。

きょうはすずしいね。いっぱいはしってくるね。 posted by (C)いぬや
風が少し涼しい…ってことは〜降ってくるな。
手短にお散歩を済ませよう(笑)という訳で、走らせました。
ましろちゃんスイッチON

ましろちゃんスイッチON posted by (C)いぬや
結構簡単にスイッチが入るましろちゃん(^_^;
らりほー♪

らりほー♪ posted by (C)いぬや
走り回って走り回って…
走る走る(笑)

走る走る(笑) posted by (C)いぬや
更に走ります(^。^)
あっっ。とったな〜

あっっ。とったな〜 posted by (C)いぬや
カメラ目線も忘れないのです(笑)

あー本日もまた寝坊

むむ〜。
睡眠薬を飲むと寝坊。飲まないと眠れない。さてどうしたものか(^_^;
今週末。コスモライトな日なのでまたお願いしてこよう。
先日、さる人とお話中に、月イチでコンスタントにコスモライトに通っているって…思い切りハマってるじゃん、と言われた(^_^;
まぁ、実際の所よく判ってないんだけど、宗教じみたところでもないし。なんなんだろう(笑)
でも、行くと何かしら自分の変化に気づく事が出来る。何か問題が合ったとしても、解決するのは自分だけど、その手助けというか、勇気をくれたりするというか…む〜。結局判ってない(笑)というわけでまた行くのです。

んで、今日は見事に朝寝坊。まあ、時間的にもこのくらいの時間で身体も調子よく動いているので良しとしよう。
ましろちゃんは相変わらず寝てた(^_^;
あさのおさんぽだよ。いぬや、きょうもねぼうしたんだよ。

あさのおさんぽだよ。いぬや、きょうもねぼうしたんだよ。 posted by (C)いぬや
そーゆーましろちゃんだって寝坊してるじゃんか。(^▽^ケケケ
目くそ鼻くそを笑うとじはこのことをいいます(^_^;

で、会社の帰りに変なモノを発見。前を走っていたトラック。
思わず笑った。

思わず笑った。 posted by (C)いぬや
一発芸ですな。剣先のイカグラフ…どんなもんか見てみたい(笑)
これ、じゃま。

これ、じゃま。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、どうやらスティッチがあまりお気に召していないようです。
今日の昼間なんか、スティッチの上に乗っかってお昼寝してたし(笑)
気付いたらスティッチがあらぬ方向に転がっていたりするし。
ま、お気に召して解剖されてしまうのも可哀相なんですが、あまり邪険に扱われるのも可哀相なのです(>_<)
やっぱり座布団に座るましろちゃん。

やっぱり座布団に座るましろちゃん。 posted by (C)いぬや
スティッチに比べて、無茶苦茶お気に入りなのがこの座布団(笑)
絶対コレに座ってます。なかなか笑える姿だったりして(^。^)
ひゃっほー。ひさしぶりのぐらうんどだ〜

ひゃっほー。ひさしぶりのぐらうんどだ〜 posted by (C)いぬや
お散歩でグラウンドに。今日はぬかるんでないのでましろちゃんフリーラン。
あちこち飛び回ってたら…
夕日、びかーん♪

夕日、びかーん♪ posted by (C)いぬや
夕日がびかーん。なのです。
なかなか素晴らしい夕日でした♪
と思ったのもつかの間。雨です(T_T)
ぬあ。

ぬあ。 posted by (C)いぬや
いぬや、あめだよ。ぬれちゃうよ。
じゃ、ましろちゃん走って帰ろう。
はしるのやだ。
(-_-メ)
通り雨のような…一瞬でドバッと降ってすぐ止みましたが…
一番濡れる時間帯に外にいました(T_T)
あめふってきた〜

あめふってきた〜 posted by (C)いぬや
雨が降ってもましろちゃんはお散歩大好きなのです。

シェルター行って来ました

7/26 日曜日、シェルターに行って来ました。
ちょっとバタバタしてまして(^_^;アップが遅れましたm(__)m

無茶苦茶暑い日だったので、お散歩は夕方までお預け。
その間居住区のお掃除やらワンコの洗濯…いや、お風呂とか、お掃除とかお掃除とかお掃除なんかの雑務がたくさんあるのです。

12時過ぎにシェルターに着いたら、既にお散歩隊のお姉さんが作業中。ワンコのお風呂。汗びっしょり&シャワーの水かぶってびっしょりになりつつもワンコのために、と頑張ってシャンプーしてくれていました。

オイラは…肉汁出しながら(>_<)ウンP回収屋さん(^_^;
まずは手始めに…小型犬コーナーから…
バッチイので写真なし(笑)んで、大型コーナー…とんでもないことになっていたので写真なし(笑)ってか、写真撮れる状況じゃないっっ(^_^;
新聞取り替えたりペットシーツ取り替えたり…ワンコの遊ぼう攻撃をかわして新聞を敷いたら…あーーーーーっっ、もうウンPしてる〜っっっ(T_T)
あーーーーーーっっっっ、破くな〜っっっっ(笑)
遊ばれてる?多分(笑)
そんなんで大忙しでした。

ボチボチ他のお散歩隊の皆さんもやってきて少し余裕ができたところで…背後に熱い視線を。
クレアの熱い視線が(笑)

クレアの熱い視線が(笑) posted by (C)いぬや
ぷぷぷ。ミニカたんを差し置いて(笑)クレアの熱い眼差しをひしひしと感じつつ…ワン!ワン!(こっちこい byクレア)との事でしたのでクレア様〜(笑)とサークルの中へ。
微笑むクレア(^_^;

微笑むクレア(^_^; posted by (C)いぬや
クレアはましろちゃんの親戚筋にあたると思われるワンコ(笑)
ロミジュリも一緒。茨城のホームレス多頭飼いから助け出された子。
とても臆病で、何度も通ってやっと顔を見せてくれて、それから何度も通ってやっと触らせてくれて。そしたら…ベタベタな甘えんぼうさんだということが判明(笑)ミニカも同じ。警戒心が強いんだけど、安心できるとベタベタさんに大変身。

ほんと、クレアは馴れるまで時間がかかりました(笑)
最初の頃なんていくら呼んでもバリケンに引きこもって。お散歩いこ、って言っても出てこないし。
それが…
クレア様ご満悦中

クレア様ご満悦中 posted by (C)いぬや
こんなんだもんねぇ(笑)
暑いから、ってエアコン効いた部屋に入って、1時間近くクレア抱っこして(笑)暑いっての。
クレアぁ、暑いからどいて〜というと、顔をペロン。退く気なし。
座り直したりしてるし(^_^;
仕方ないので外に連れ出してブラッシングしてあげることに。
そこに上杉代表がやってきて撮られたのがコレ↓
クレアちゃん抱っこ中

クレアちゃん抱っこ中 posted by (C)いぬや
もうブラッシングどころの話しじゃないのでした(笑)

で、ひまわり様。
ひまわりちゃんゴキゲン中

ひまわりちゃんゴキゲン中 posted by (C)いぬや
なにやらお姉さんとお話ししております。
で、お姉さんがサークルの外へ出ると…
おねーさん、あそんで〜!あそんで〜!みずくれ〜>を

おねーさん、あそんで〜!あそんで〜!みずくれ〜>を posted by (C)いぬや
犬だらけなのでした(笑)
あついぞ〜お散歩まだだよ。

あついぞ〜お散歩まだだよ。 posted by (C)いぬや
外のひまわりも元気です♪

ましろちゃんのお出迎え

ましろちゃんのお出迎え、最近横着度が急上昇中(笑)
ましろちゃんかんしかめらをモニターしながら帰ってくると、車の音が聞こえるまで寝ていて、エンジンが止まると起き出す(笑)
ずっと起きてました〜って顔しつつも、眠そうなましろちゃんなのです。
いぬや、おかえり。

いぬや、おかえり。 posted by (C)いぬや
今日はオカンに2回散歩に連れて行って貰ったみたいです。
なので、オイラの食事が終わってからお散歩。ましろちゃん、本日4回目のお散歩になります。
おとといは、ほかのいぬのにおいがしたよ。

おとといは、ほかのいぬのにおいがしたよ。 posted by (C)いぬや
シェルターから帰ってきたらましろちゃんの身体検査…かなり厳重でした(笑)クレアちゃんをずっと抱っこしてたからなぁ(笑)
今日も厳重な身体検査を受けました(^_^;
これ、なに?

これ、なに? posted by (C)いぬや
シェルターのワンたちのために用意したリード。使い心地のチェックです。意外と手触りが良いというか、柔らかくて女性でもいい感じで使えると思います。
リードの途中にリングがあって、うんP袋を引っかけるなんて技も使えそうです。
えーい、ぱーんちっ

えーい、ぱーんちっ posted by (C)いぬや
ましろちゃんの写真を撮ろうとかがんだら…トコトコやってきてパンチをくらいました(笑)
なにしてるの?はやくいこうよ。

なにしてるの?はやくいこうよ。 posted by (C)いぬや
どうやら、もっと散歩に連れて行け、ということのようです(笑)
こうしてましろちゃんの4回目のお散歩はまだまだ続くのでした(^_^;

迷子札募金で寄付します

皆様の暖かいご協力を頂きまして、先ほど第二回目の収支報告をさせて頂きました。
前回、12月は現金を募金させて頂いたのですが、2回目となる今回は、保護活動に必要な資材、ということで、犬用にリード6本、猫用に猫砂64リットルを用意致しました。
リード

ネコ砂


リードは、シェルターのワン達に。お散歩で使っているリードが痛んでいるモノが多くなってきたので、6本(1本はましろがお試しで使いました)。
なかなかイイ感じのリードです。大型犬用の、幅広のリードです。
さすがにチワワやシーズー軍団にはちょっと…という感じですが、それ以外の中(小)型〜大型まで、オールマイティに使えそうです。

また、猫砂は安くて量のあるもの(笑)をチョイスしました。前回猫砂を個人的に寄付した時はとんでもない量を頼んでしまって大変だったので、今回は半分ですがm(__)mまた折を見て支援させて頂きます。

今後の予定は、秋頃にシェルターの消毒を…と考えておりまして、それに使うバイオチャレンジ10リットルを購入しようかと。

贈呈式(なんて大げさなことはしませんが)の様子は来週ご報告できるかと思いますm(__)m

【迷子札】収支第二回報告 ご協力ありがとうございました。

昨年より開始しました、募金付き迷子札の頒布ですが、お陰様で好評です。
ここしばらく停滞状態ですが(^_^;募金を上乗せでお預かりする事も多々あり、予想以上の推移です。
前回の収支報告から半年経過致しましたので、本日現在の収支報告をさせて頂きます。

《繰り越し金》
前回繰り越し     9,540円
《収入》
迷子札頒布募金預かり 13件 2,340円
募金預かり       4件 7,800円
アフィリエイト       1,587円
《収入合計》
合計           21,267円

《支出》
リード(現物寄付6点)     4,665円
猫砂(現物寄付8点)      3,992円
合計             8,657円

《差し引き》
次回繰り越し        12,610円

現物寄付のリード、猫砂はNPO法人ペット里親会に寄付させていただきます。

皆様の暖かいご協力を頂きましてこのような活動が継続できることを嬉しく思います。
今後ともご協力の程よろしくお願いいたします。

本日も寝坊なり

夕べ、かなりバタバタしてて寝ようとしたら1時前。なかなか寝付けなくて禁断の睡眠薬(一時断薬中)を1錠飲んでみても眠くなる気配全くなーし。付いたら午前4時…あう。。。。。
急に眠くなってきた…というわけで1時間半ほど沈没。
目覚まし攻撃も全く気づかずに6時チョイ前に気づいた。あ、今日月曜日(笑)
むふっっ。きょうはすずしいじょ。

むふっっ。きょうはすずしいじょ。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんもやはり涼しい方がいいよね。
というわけで、寝坊したモノの会社には余裕で間に合うので開き直ってお散歩。
何故いつも無駄に早く行くかというと、途中の渋滞が嫌だから(笑)そんだけ。
会社近くで仮眠すればなんとなくお得な感じも(笑)そんな訳でいつも早出なのです。
なんともビミョーな虹

なんともビミョーな虹 posted by (C)いぬや
夕方。かなりザーっと雨が降ったみたいで虹が出ていましたが…なんとも中途半端(笑)
写真撮ろうと思ったときはもう少し大きかったんだけど、車を停めたらこんなの。しょぼっ。
爽やかな風が吹いていました♪

爽やかな風が吹いていました♪ posted by (C)いぬや
雨上がりのムシムシもなく、気持ちよくお散歩♪
はやくあそびにいこ

はやくあそびにいこ posted by (C)いぬや
ほい。ましろちゃんもお待ちかねです(笑)じゃいくぞ。
え?おやつないの?

え?おやつないの? posted by (C)いぬや
いつものお花屋さんのいつもの場所でお座り。でもおやつないよ。
え、マジっすか…と放心状態のましろちゃんなのです(笑)
おはなやさん、おはなだらけだね。

おはなやさん、おはなだらけだね。 posted by (C)いぬや
今日は図々しくもお店に侵入。お花クンクンやって帰ってきました。
このおはな、おいしいのかな。 こら、食べるなっっ

このおはな、おいしいのかな。 こら、食べるなっっ posted by (C)いぬや
だ〜っっ。。たべるな〜っっっ
ましろちゃんやる気無し(笑)

ましろちゃんやる気無し(笑) posted by (C)いぬや
おやつはないし、雨でグラウンドもぬかるんでるし。ましろちゃんやるき喪失中…
そんなことないよ。ほら。すまいる。

そんなことないよ。ほら。すまいる。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、今更手遅れだよ(笑)バレてるし(^_^;

むしむし。

朝からムシムシしてますねぇ(>_<)
心頭滅却しても暑いもんは暑い。
無理。絶対無理。暑い。。
ハチさん労働中

ハチさん労働中 posted by (C)いぬや
ハチさんは無駄に元気です。なんだっけ。ハチの元気の素は。
まさかリポDとかユンケル飲んでる訳じゃないだろうし>を

なんか、ぶぅ〜ん、っていってるよ。

なんか、ぶぅ〜ん、っていってるよ。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん興味津々の様子。しきりに首を振っております。
んで…
ハチに向かって吠えるましろちゃん。小さいモノには強いらしい。

ハチに向かって吠えるましろちゃん。小さいモノには強いらしい。 posted by (C)いぬや
おもむろに吠えてみたり(笑)

うっとり〜

うっとり〜 posted by (C)いぬや
日課のお花屋さん見物。もう完全にここはましろポイントになりました。
絶対ここでお座りします(笑)
うはー。あついよー。。

うはー。あついよー。。 posted by (C)いぬや
青空がなんとも憎い(笑)カラっとしてくれれば…はう〜。。
あついけどおさんぽはいくの。

あついけどおさんぽはいくの。 posted by (C)いぬや

青空をバックに履歴書用写真のいっちょあがりなのです(^_^;
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ