わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2010年04月

ふぎゃ〜

今日は秩父の芝桜を見に行くつもりだったんだけど…
夕べ、3時までパソコンのセットアップ…でも結局ダメで〜
ちょっと気絶してたら朝8時…というわけで中止(笑)
今日は結局のところパソコンの修復をあきらめて再セットアップ。
ただ、残っていたデータの救出には90%位成功したのでま、いっか。ということに。

きょうもげんきにおさんぽしゅつどー

きょうもげんきにおさんぽしゅつどー posted by (C)いぬや
ましろちゃんはそんなこと関係なく(笑)今日もゴキゲンにお散歩出動です。
ましろちゃんおはよ

ましろちゃんおはよ posted by (C)いぬや
今日はゆきちゃんと遭遇。ましろちゃんもゴキゲン度アップ。
階段を上るましろちゃん

階段を上るましろちゃん posted by (C)いぬや
ゆきちゃんとちょっと遊んでましろちゃんは土手へ。新しくできた階段をトコトコ。
川の向こう

川の向こう posted by (C)いぬや
土手を上ったら菜の花畑〜
ましろちゃんは興味なし〜(笑)
えへへ。だっそうしちゃった。

えへへ。だっそうしちゃった。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、リードを緩めた隙に脱走(笑)なんか嬉しそう…
あつい。つかれた。おなかすいた。

あつい。つかれた。おなかすいた。 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、だらけすぎだし(笑)

ふがー

デスクトップパソコン破壊(>_<)
起動しなくなっちゃった〜
どうしよう〜

あうあうあう。。
どうも連休ってパソコン壊すんだよなぁ。

きょうはかいしゃいかないの?くびになった?

きょうはかいしゃいかないの?くびになった? posted by (C)いぬや
うっせ。
そんなこと言ってて本当にクビになったらどうするんだっ。
んあー。きもちいい〜

んあー。きもちいい〜 posted by
(C)いぬや
ましろちゃんはお散歩満喫中。
ももちゃんこんにちわ

ももちゃんこんにちわ posted by (C)いぬや
今日もももちゃんと遭遇。珍しくちゃんとご挨拶しました(笑)
グラウンドで暴れるましろちゃん

グラウンドで暴れるましろちゃん posted by (C)いぬや
雨上がりのグラウンドで暴れまくるましろちゃん。
一通り暴れて…
おみずください

おみずください posted by (C)いぬや
喉が渇いたそうです(笑)
お食事中

お食事中 posted by (C)いぬや
蜂さんは連休関係なしでお仕事です。
ましろちゃん、まったりお散歩しておりました〜

いよいよ連休突入

明日から7連休。天の邪鬼なオイラとしては、休みたい時に休みたいわけでして(笑)
あまりGWというものにありがたみを感じないのであります。
ましろちゃんとまったりできる、というのはありがたいのですが…
きょうはさむかったからいぬやのふくきてみたよ

きょうはさむかったからいぬやのふくきてみたよ posted by (C)いぬや
ただいまの気温は13度。暖かい…ってか暑い(>_<)
ましろちゃんに服を着せてみたけどすぐにイヤイヤ(笑)
ましろちゃん、天然毛皮と肉襦袢着てるからねぇ(笑)
はい?

はい? posted by (C)いぬや
とぼけてやがる(笑)
とうふクッションを置いてみたら…
とうふのまくらきもちいい

とうふのまくらきもちいい posted by (C)いぬや
ネムネムのご様子。

とりあえず明日はおうちでまったりなのです。

犬に関係ない話

ちょっと残念な出来事が。
オイラが20代の頃から親しくしていた友人が、仕事の都合で地方に引っ越していった。
それからちょっと疎遠になったんだけど、さっき電話があった。
久しぶりに飲みに行かないか、という誘いかと思ったら…
創価学会の集まりに来ないか、という直球も直球。そのものズバリ名前出してる(笑)
宗教って、別に否定しないんだけど、他人に勧めるものじゃないと思うんだよね。
今のところ、全く信仰心のかけらもないので…というかむしろ嫌っているんだけど、何かの拍子に話を聞いてみよう、って気になることもあるかもしれない訳で、こっちからアプローチするまで、どんな素晴らしい宗教だったとしても、興味のない関心のない人を無理に誘う、というのは逆効果な訳ですよ。
夏の選挙を前に、組織固めと徹底的に根回しをしておきたい、という事情があるんだろうけどね。

ちょうど1年経つんだけど、コスモライト石橋というところに人の紹介で半年ばかし通ってみた。
ちょうど、心も体もボロボロだった頃で、何でもいいから(というわけでもないんだけど)すがりたい、って気持ちから除霊とかヒーリングをやってもらった。

気のせいと言われればそうかもしれないけど、半年の間通ってみて、今までが地下5階位のところにいたのが地上2階位まで出て来られたのは確かな事実。
これがね、オイラに全然そんな気がないところに無理矢理連れて行かれて、だったとしたら、地下8階位まで行ってたんだと思う訳ね。

だから、創価学会の信者の君、こっちから連絡するようなことはもうないと思うけど、間違って連絡するまで電話しないでくれたまえ。

似たようなもんだと、アムウェイ。一番最初に働いた某電気店の店長がものすごく熱心で。
あれって、よくネットワークビジネスだとかMLMだとか、はたまたネズミ講だとか言われるけど、それ以前に犯罪行為をしている訳ですよ。もちろん、全員がそうだとは思ってないし、中には良心的なグループもあるみたいですが。
まず、用もない無駄に高い圧力鍋を売りつけられるんだそうで。そうすると、その売り上げが、紹介者やその上の紹介者にリベートとして配分される。売られた方は取り返さなくちゃだから、さらに別の、自分の下の人を付けようとする。運良く下が付いたら、リベートが入る。でも、上の人にもその上の人にもリベートが付いてる。
なので、永久に自分がトップになることはない訳で。少なくとも、そのグループにいる限りは。
リベートを得るためには、売り続けなければならない訳です。サメは止まると死ぬと言われますが、まさにそれと同じ。

似たようなもんで、ハーバライフ。これはインターネットを駆使して勧誘を一生懸命やってますけどね。
借金数千万円だった私たちが今では別荘も外車も!なんてやってますが。システムとしてはアムウェイと同じ(細かいところは違うみたいだけど)結局、新しい客をどんどんみつけて、どんどん高額な商品を買わせて、売れなければどんどん在庫をかかえて…みたいな負の連鎖が始まるんだよね。
ハーバライフが笑わせてくれるのは、「週末社長」ってフレーズ。
今の仕事をしながら、週末(本業が休みの時に)社長業をやるんだそうです。
んでもって、本業は大赤字だけどハーバライフで大もうけ。
だったら、本業やめてハーバライフに専業したらものすごい儲けになるんじゃないの?と不思議なのです。

どっちも、そこの商品を買うための権利を買うんですね。ま、入会金みたいなもんでしょう。
みんなを健康で幸せな生活ができるように、みたいな大義名分を謳ってらっさいますがね、幸せな生活なんて絶対できないですよ。なかには詐欺まがいなことをしたり、商品を買うというまで軟禁したり。
途中でリベートを搾取しなければ、みんなが同じように安価に良質なもの(だったらいいね)を入手できて、それでみんな幸せ、だったらわかるんだけどね。それ、違うべ。

なんか、世間的にタブー視されてる創価学会のネタから、被害に遭った(軟禁、強要、脅迫)アムウェイと、しつこい勧誘をうけたハーバライフのお話でした。

これらの団体や企業を誹謗中傷する気はさらさらありません。そこで活動している人たちが自分の意志でやっていることで、それに喜びや達成感のようなものを感じているのであれば、それは素晴らしいことだと思っています。ただ、末端まで行くと、それが義務だったり強制だったり、と姿を変えます。下にいればいるほど厳しい世界のようですよ。
どんなすばらしい教義や商品でも、必要としない人から見ればただの押し売りに過ぎません。
アプローチの仕方、考えられた方がいいかと思います。特に販売系の方ね。お友達、どんどん減っていきますよ。

雨だし。

予報通り雨。こういう予報は当たるんだよなぁ…

今朝、会社に行く前のお散歩でましろちゃん…
ましろ、ここでねる。

ましろ、ここでねる。 posted by (C)いぬや
こんなことやって駄々こねておりました(笑)
本当は抱っこしようとしたらごろん、ってやっただけなんだけど。
いつからだったか、抱っこしようとするとごろん、が定番になってしまったのです(笑)

昼間は相変わらず寝てて、夕方。仕事から戻って来たら、ましろちゃんお散歩行っていたようで、頭が少しぬれてました。
いつもならお散歩が先でごはん後回しなんだけど、雨なので先にごはん。
そしたらペロっと平らげて…
ごはんたべた。でざーとまだ?

ごはんたべた。でざーとまだ? posted by (C)いぬや
デザートなんかねーよ!(笑)
あめふってるから、かっぱきておさんぽしてきたよ。

あめふってるから、かっぱきておさんぽしてきたよ。 posted by (C)いぬや
赤いかっぱ着て、10分位お散歩。ちょっと小降りになっていたのでびしょ濡れまで行かないものの、やっぱりカッパは必要ですね。後がめんどくさくないし(笑)
なんかえらそう

なんかえらそう posted by (C)いぬや
居間でなんか偉そうにしているましろちゃんなのでした。

すてぃっちと

c89d009d.jpg
けんかでもしたのかな(笑)

ましろちゃんのお出迎え

今日は暖かかったですね。
でも明日は雨みたいです。
GW目前だというのに思い切り不安定な天気なのです。
ま、旅行の予定もキャンセルになってしまったのでウチでくすぶってますけど。

仕事が終わって家に戻ってもまだだいぶ明るくなってきました。明るい時間にましろちゃんのお散歩に行けるのはなかなか嬉しいのです。
おかえり。きょうはあたたかかったね

おかえり。きょうはあたたかかったね posted by (C)いぬや
ましろちゃん的には今日くらいの暖かさが心地良いんでしょうね。↓の寝姿見ればわかるきがする(笑)
あしたはあめがふるみたいだよ。

あしたはあめがふるみたいだよ。 posted by (C)いぬや
雨だったらましろちゃん、かっぱきてお散歩だね。
かっぱを着るのもだいぶ上手になって(笑)全然いやがらずに着せてくれます。
はやくかえってごはんたべよ

はやくかえってごはんたべよ posted by (C)いぬや
チャチャッとお散歩終わらせておうちへGo!
ましろちゃんの大切な(笑)ごはんの時間です。
今日はサイエンスダイエット缶。あっという間に完食でした〜

お昼寝するのはいいけどね

こ、、こいつめ…

こ、、こいつめ… posted by (C)いぬや
仕事中に監視。
前へならえっ

前へならえっ posted by (C)いぬや
な、、なんてやつだ。

あのねましろちゃん

39f58e0a.jpg
ましろちゃんの姿、スペースシャトルでも見えるんだよ(笑)

今日もゴキゲンなましろちゃん

今日もいい天気。羊山公園でも行ってみようかと思ったんだけど…時間的に中途半端だったので中止。
ましろちゃんとまったりお散歩〜
まだちょっとねむいんですけど。

まだちょっとねむいんですけど。 posted by (C)いぬや
な〜んか眠そうなましろちゃん。でも外に出ると急に元気になるのです。
ましろ、ちゅうしゃおわったよ。

ましろ、ちゅうしゃおわったよ。 posted by (C)いぬや
ももちゃんと遭遇。今日、ももちゃんは注射とトリミングだそうです。
ましろちゃんにむかってももちゃんがワンワン(笑)
ももちゃんおはよ

ももちゃんおはよ posted by (C)いぬや
朝の挨拶は軽くワンワン、と吠えるだけ(笑)あとはお互いにスルー(笑)
付かず離れず。でもちょこちょこ行ったり来たりしてます。
ちょっといってくるね

ちょっといってくるね posted by (C)いぬや
ももちゃんと分かれてお散歩続行。土手の菜の花を発見したましろちゃん。
菜の花特攻隊です(;゜ロ゜)
なのはな、いいにおいがするよ。

なのはな、いいにおいがするよ。 posted by (C)いぬや
一通り走り回ってご満悦なましろちゃん。

おさんぽたのしいよ。

おさんぽたのしいよ。 posted by (C)いぬや
今日もゴキゲンなましろちゃん。
へらへら

へらへら posted by (C)いぬや
えへへ

えへへ posted by (C)いぬや
けらけらけら

けらけらけら posted by (C)いぬや
今日もとにかく笑い転げていたましろちゃんなのでした。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ