わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2010年07月

ましろちゃんにプレゼント♪

cam_1 (6)
cam_1 (9)

カントリーシンガーの片山誠史さんからましろちゃんにプレゼントを頂きました♪
冷え冷えマット。ましろちゃん、アルミの冷え冷えマットは使ったことある…ってか嫌いだったんだけど、片山さんに頂いたビニールに保冷剤を入れるタイプは気に入ったみたいです(笑)
ぷれぜんともらった。

ぷれぜんともらった。 posted by (C)いぬや
正面から見るとこんな感じ。
実は、まだマットだけなんです。中の保冷剤は入れてません。とりあえずましろちゃん自身の臭いをつけてしまおう、と思って仮においてみたんですが…いきなり座ってるし(笑)
かしてあげないよ。べっ

かしてあげないよ。べっ posted by (C)いぬや
保冷剤入れてあげようと思ったらどいてくれないし(笑)
というわけで、とりあえずただのビニールシートがおいてある状態だったりします(;゜ロ゜)

片山さん、ありがとうございました。リアルタイムでご覧頂いたようにちゃっかりしっかり使っておりました(笑)

本日は浅草なり

浅草橋なう(笑)
片山さんのライブです。例によって飲みまくって打ち上げといいつつ二次会なんか行ってしまうので泊まりです。
ましろちゃんはお留守番。最近、音楽のお友達にもましろちゃん人気なんですよ(笑)癒やされるって。ましろちゃんかんしかめら、大人気なのです。

涼しいじゃん。

気象庁さんありがとう(笑)
ましろちゃん、のびのび〜っとお昼寝しておりました。
ってか、すでにイビキかいて寝ております。
なんかすごく気持ちよさそうな顔で寝てますよ〜。
これで犬キックしなけりゃねぇ…

ましろちゃんぶひー

なんか力一杯いびきかいて寝てるし。
本当に犬なのか?(笑)

今日のましろちゃんかんしかめら

http://masiro.biz:88/index.htm
id/pass masiro
こちらでお願いします。
サーバが夕べから不調です。

今日は楽勝

ちょっと上司の八つ当たりを食らってかなりへそを曲げて帰宅したいぬやさん。
そんな時でもいつでもヘラヘラ笑顔で出迎えてくれるましろちゃん。
帰宅するなり顔をクシャクシャ〜ってやってやっと落ち着きました。あ、虐待でもなんでもないです。
愛情表現です。しっぽ振ってるし。
きょうはごろごろないね。

きょうはごろごろないね。 posted by (C)いぬや
今日は雷もなく、ましろちゃんも落ち着いてお昼寝できたようです(笑)
へーきだもーん・

へーきだもーん・ posted by (C)いぬや
世間ではこういうのを強がりといいます(笑)
ましろちゃんの頭を見ていたら何かおいてみたくなって
ましろのあたまはじゅうでんきじゃないよ。

ましろのあたまはじゅうでんきじゃないよ。 posted by (C)いぬや
ちょっと携帯電話を置いてみました。
ついでなので
だからちがうって。

だからちがうって。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんの頭に携帯のせた状態でTwitterなんぞやってみました(笑)
じっとお座りして待ってました(笑)さすがましろちゃん。えらいぞ。

今日も雷雨…

いや〜、涼しくなっていいんですけどね、気象庁さん。
ものには限度ってもんがあるでしょうが。
もう3日も連続して雷雨ですから。
ましろちゃん怖がって怖がってたいへんなんですから。
どっかんどっかんこわいの。

どっかんどっかんこわいの。 posted by (C)いぬや
ほんと、頼みます。タダの雨だけにしといてください。
耳レーダー作動中

耳レーダー作動中 posted by (C)いぬや
耳をぴーんと立てて…
まだごろごろなってる。

まだごろごろなってる。 posted by (C)いぬや
遠くでゴロゴロ鳴ってるのを聞いて首をかしげて…
おそと、やだ。

おそと、やだ。 posted by (C)いぬや
くびのばしちゃいました(>_<)ゴロゴロ…どっかーん。ひーっっ。。

今日もゴロゴロ

寝転がってるのもそうだけど雷。
ましろちゃんは…
最初はこの橋わたれなかったんだよね

最初はこの橋わたれなかったんだよね posted by (C)いぬや
こんな調子でお散歩に出かけたんだけど…
直後に遠くでゴロゴロ聞こえてきた。
なんかごろごろいってる

なんかごろごろいってる posted by (C)いぬや
あ、気づいたか(笑)
ちょっとこわいかも。

ちょっとこわいかも。 posted by (C)いぬや
あら…しっぽ巻き始めちゃった(笑)
ごろごろこわい。

ごろごろこわい。 posted by (C)いぬや
あまりのビビリようにかわいそうになっちゃって(;゜ロ゜)家に戻ると、
こわい。うごけない。

こわい。うごけない。 posted by (C)いぬや
固まってました…

あづ〜っっ

いい加減この暑さなんとかならんもんかね。
朝から体調がもんのすごっく悪くて…見事に熱中症の症状。
とりあえず塩なめて水飲みまくって涼しいところで安静にしておりました。
んで、ましろちゃんのお散歩。
あづ〜

あづ〜 posted by (C)いぬや
やっぱ暑いよな。
またみずあそびしたいなぁ

またみずあそびしたいなぁ posted by (C)いぬや
と思っているかは不明ですが(笑)水辺をうろうろしておりました。
ウチにもどってお昼寝。
しばらくして体調も回復傾向に。脱水がひどいので点滴打ってもらいに病院に行ったんだけど大混雑。
待ってるだけで体調崩しそうなので滅多に買わないスポーツドリンク買って帰ってきました。
もくもく〜

もくもく〜 posted by (C)いぬや
湯型のお散歩。結構涼しくなって、さらに積乱雲まで。こりゃ夕立くるな、と期待。
そんなこと考えながらお散歩していたら…
なんかにおうよ。

なんかにおうよ。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんがそわそわ。確かに何か臭う。
なんだあの煙は…

なんだあの煙は… posted by (C)いぬや
なんか黒煙があがってる…ゴミでも燃やしてるのかな…
火事でした。実家の数軒となりの工場。爆発火災。

火事でした。実家の数軒となりの工場。爆発火災。 posted by (C)いぬや
ちょっとしたら、バン、バンと爆発のような音が。
ウチの実家のすぐ近所にある工場の火災のようです。規模はわからないけど、方角から確認して119番。
直後に地元の消防団がサイレンを鳴らして出動。本部からと分署からとで全部で10台近く消防車がやってきました。
ましろちゃんは強烈な臭いと、断続的な爆発音でパニック状態。だっこして帰宅。
消防無線を聞いてみると結構大変な状態になっている様子。倒壊危険大だとか。実家に電話してみても不通。電話線が焼けたようです。
煙の真下の白い家は親戚の家(;゜ロ゜)

煙の真下の白い家は親戚の家(;゜ロ゜) posted by (C)いぬや
実家は火点の向こう側。で、こっち側にも親戚が住んでいます。こっちは目の前が火災現場、という状態。留守だったみたいですが。

火災は幸いにも負傷者なし。延焼もなく鎮火しましたが全焼してしまったようです。
道幅が狭く消防車も小型でないと入れないようなところだったので被害が拡大してしまったのかもしれません。
県の防災ヘリもやってきて、何をしているのかと思ったら赤外線モニターで火点の画像確認をしていたそうです。
飛び火がないか確認して帰って行きました。

ウチの近所の地域ではここ数年枯れ草以外の火災がなかったで結構びっくりです。

んでもってそのあとの雷。雷雲が坂戸上空を通過したためドッカンドッカン鳴りまくり、光りまくり。ましろちゃんは完璧に腰を抜かして頭だけ布団に潜って避難。災難な一日でした。

今は雷雲も遠ざかり、疲れてぐったり。ちょっと興奮しているのか眠れずにうろうろしてます。

車検〜

出す前にちょっと車の中を見てみたら…ましろちゃんの毛が(笑)
ものすごいことになってるではないかっ。
掃除してる間もないのでそのまま出しちゃった(;゜ロ゜)

代車はワゴンR。なかなか快適な車。これに取り替えてもらってもいいよ、と言ったら、
あっさり「ダメです」だとさ。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ