わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2010年09月

ましろちゃ〜ん♪

ただいま〜っっ


ん〜。。寝てるし。ブヒ〜だって。

地震

今日17時頃、福島県あたりで大きな地震があったらしい。
ちょうど仕事中で、こっそりましろちゃんかんしかめらを見ていて、
携帯に「緊急地震情報」って文字が。
ひっ、関東大震災か、と思ったらかすかな揺れ。
福島、震度4。
なんだ、と言ったら不謹慎だけど地震よりも携帯の地震情報の着信音の方に驚いた。

ましろちゃんは…


普通にねてた。


やっぱりな。

これこれ

会社の帰りに鴻巣駅まで行って買ってきたスリーデーパス。
100928_2126~01

鈍行で行く!岩手遠野カッパの聖地巡礼ツアー

いよいよ2週後に迫ったカッパツアー。
決まってるのは…
発着時間:05:58発 → 17:59着
所要時間:12時間1分
乗車時間:9時間52分
乗換回数:7回
総額:9,030円
距離:594.8km

■茅ヶ崎 5番線発
|  湘南新宿ライン快速(高崎行) 89.8km
|  05:58−07:29[91分]
|  9,030円
◇大宮 [12分待ち]
|  宇都宮線(宇都宮行) 79.2km
|  07:41−08:57[76分]
|   ↓
◇宇都宮 7番線着・10番線発 [12分待ち]
|  宇都宮線(黒磯行) 53.8km
|  09:09−10:00[51分]
|   ↓
◇黒磯 [33分待ち]
|  東北本線(郡山行) 63.4km
|  10:33−11:37[64分]
|   ↓
◇郡山 [19分待ち]
|  東北本線(福島行) 46.1km
|  11:56−12:43[47分]
|   ↓
◇福島 4番線着・4番線発 [17分待ち]
|  仙台シティラビット5号(仙台行) 79.0km
|  13:00−14:13[73分]
|   ↓
◇仙台 2番線着・1番線発 [31分待ち]
|  東北本線(一ノ関行) 93.3km
|  14:44−16:22[98分]
|   ↓
◇一ノ関 [5分待ち]
|  東北本線(盛岡行) 90.2km
|  16:27−17:59[92分]
|   ↓
■盛岡  5番線着

--------------------------------------------------------------------------------
初日は盛岡に泊まるということ位(笑)
2日目は盛岡から遠野に行きます。
発着時間:07:17発 → 10:09着
所要時間:2時間52分
乗車時間:1時間33分
乗換回数:1回
総額:1,450円
距離:81.3km

■盛岡 5番線発
|  東北本線(一ノ関行) 35.3km
|  07:17−07:58[41分]
|  1,450円
◇花巻 [79分待ち]
|  はまゆり1号(釜石行) 46.0km
|  09:17−10:09[52分]
|   ↓
■遠野  

この辺かな。

で、遠野をあちこち観光して泊まり。

最終日は…どうなるんだっけ。
確か松島のほうえおうろついて、スーパーひたちにのって上野に戻るんだったと思った。
オイラはそこから帰ってくるので結構時間がかかる。JR使わないと損だし。3日間乗り放題(普通)で13000円の切符なのです。
今までは、特急も新幹線も乗れて指定席4回までOK、ってのが26000円だったんだけど、それが廃止になっちゃって普通車だけなんだよねぇ。
個人的には痛いのです。何せ函館まで行くと、お得率が異様に高い切符だったもんで。
ま、夏場限定、連続する7日間、普通車だけで東日本、北海道管内を乗り放題って切符が1万円なので来年の夏休みはそれで旅行でも行こうかと。
行けるかな〜(笑)

夜のお散歩

仕事が忙しいのは相変わらずで、でも自分の受け持ちの部分の山は越えたので少し一息。
でも帰りは相変わらず遅いけど。気分的にはだいぶ楽になったかな。

で、ましろちゃんの夜のお散歩。
かなり風も涼しく…というよりつめたくなって、ましろちゃん無駄に元気。
のらねこさんがウロウロしているのを見つけて、ネコまっしぐらやってわうわう吠えてみたり(笑)近所迷惑だからやめなさい。
なに?

なに? posted by (C)いぬや
なに、じゃないの!(笑)

ねむねむ〜な一日

ちょっと思うところがあって、休みの日も外出したり、あまり…というかほとんど休みを取らなかった。
理由は単純。休むと動くのが大変だから。

止まると死ぬのじゃ〜的発想。

昨日の藤沢の帰り、電車の中ではひたすら寝てたし(笑)
今朝もいつもの待機場所でましろちゃんかんしかめら見て、ましろちゃんがのびのび〜って気持ちよさそうにしてるの見て爆睡するし。
昼休みも同様。

きっと今ならフリーで寝ていい、という話になったら2日くらい平気で寝られそうな状態。

それにしてもましろちゃんはよく寝てるよなぁ。放置してたらどのくらい寝るんだろう…ぶひっ、ぶーひーっっ、って(笑)

さて寝るか。おやすみ〜

勘違い

やっちまいました(笑)
今朝、4時に起きて…
会社に行っちゃいました(;゜ロ゜)

ラジオかけてて、9月26日、日曜日…って聞こえて…あり?

という訳で途中でUターン(笑)
ウチに帰ってひとやすみ。
日の出

日の出 posted by (C)いぬや
ましろちゃん、この時間にして本日2回目のお散歩タイムです(笑)
ましろ、まだねむいんだけど。

ましろ、まだねむいんだけど。 posted by (C)いぬや
文句ゆーな(笑)いろんな大人の事情があるんだいっ。

ま、せっかく早起きできたので、今日も神奈川に遠征(笑)
藤沢市民まつりなのです。
藤沢市民まつり

藤沢市民まつり posted by (C)いぬや
湘南カントリーミュージックナイトボーイズ&かっぱ(笑)
かっぱどっくりの演出にゲスト出演したカッパ。
中に人が入っているとか言ってはいけません。中もなにも、カッパなのです(笑)
ステージが終わってからご苦労さん会、挨拶回りして解散。
オイラは池袋でちょいと友達と会って帰宅。

明日は寝坊しないようにしなくちゃね(笑)

ねむすぎ。

一昨日休みで、昨日出勤しただけだというのにものすごく疲れた気がする…
今朝も4時に起きて、また着替えの途中で寝てしまった(笑)
んで起きたのが9時頃。
ましろちゃんまだ寝てるし。

たたき起こしてお散歩出動。
くもってるね。はやくおさんぽいこ。

くもってるね。はやくおさんぽいこ。 posted by (C)いぬや
なんか雨が降りそうな天気…さっさとお散歩行っちゃおう!

ウチを出て5分くらい。雲の隙間から青空が。
むっ、晴れるかも!
ということでましろちゃんをちょっとフリーにしてみた。
爆走ましろちゃん

爆走ましろちゃん posted by (C)いぬや
それっ

それっ posted by (C)いぬや
ずどどどど

ずどどどど posted by (C)いぬや
こんな調子。完全に故障中(笑)
一通り走ってきて、
はしってきた。

はしってきた。 posted by (C)いぬや
ちゃんと報告にやってくるましろちゃん。
帰り道に、
まんじゅしゃげ、さいた。

まんじゅしゃげ、さいた。 posted by (C)いぬや
今年も曼珠沙華の季節となりました。月もきれいに見えています。
秋ですねぇ。

ましろちゃんは大好きなリンゴの食べられる季節になりました。
りんご。

りんご。 posted by (C)いぬや
ちょうだい。

ちょうだい。 posted by (C)いぬや
りんご、おいしいよ。

りんご、おいしいよ。 posted by (C)いぬや
なんか食べてる時のましろちゃんって…すごく幸せそうなんですが(笑)

明日は土曜日。

もしかしたら、ましろちゃんの爪切りに動物病院まで行くかも。
んでもって、この前ぶっこわれたサーバーの修理するかも。
さらに、昨日突然死してしまったデジカメ3号君(現在解剖中)の蘇生手術をするかも。
とどめに、TSUTAYAで借りまくって、観ずにHDDにぶち込んであるだけのDVDをみたすら観るかも。


すべて、起きられたら、という条件付き(笑)

茅ヶ崎ジャンボリー2010

埼玉県民なんだけど…一応。でも神奈川のお話。

今日、第1回目の開催となる、アメリカン・ブルーグラスミュージックの屋外コンサートイベントの「茅ヶ崎ジャンボリー2010」が開催されました。
「茅ヶ崎がアメリカになる。」
茅ヶ崎ジャンボリー2010

天気予報はあいにくの雨。でも開始直前には薄日も射していたりして、結構このまま晴れちゃうかも…的な希望的観測。
茅ヶ崎ジャンボリー2010

曲に合わせて軽快なステップを披露するカントリーダンスがイベントに花を添えます。
また、地元のお店が出店してアメリカンフードやらキュウリの漬け物やら(笑)色々売ってました。The 茅ヶ崎B級グルメ、みたいな感じ。
茅ヶ崎ジャンボリー2010

茅ヶ崎ジャンボリー2010

ステージには、本来テントがないのですが、雨の天気予報だったため、機材をぬらさないように、と用意されたものだそうです。
雲がだんだん低い位置で、早く流れてきて、さらに風まで吹いてきて…完全に雨降りモード。
出演者の、The Ma'amのメンバーは空の様子が心配。
茅ヶ崎ジャンボリー2010

な風には見えないな国分さん(笑)ちなみに、手に持っているのは肉巻きおにぎり、チーズのせ。かなりボリュームがあります。オイラも食べました。
茅ヶ崎ジャンボリー2010

とうとう来ちゃいました。雨。
ちょうど、The Ma'amのステージを狙ったかの様な土砂降り。
お客さんの数は結構減っちゃったけど…それでも楽しく踊り、一緒に歌うお客さん。演奏する方も観る方も気合い入ってます(笑)
茅ヶ崎ジャンボリー2010

The Ma'am、豪雨の中のライブ。こんなステージは滅多にあるもんじゃない!と森山さん。一生の思い出になる!うん。確かに(笑)
茅ヶ崎ジャンボリー2010

いったん小康状態になった雨も、片山誠史バンドの出番に合わせたかのように再度襲来(笑)
でも、雨の中だということを忘れさせてくれるような盛り上がり。
最後はスタッフ全員がステージに上がって、来年の再会を誓い合ったのでありました。

いやぁ、無茶苦茶眠いんで超手抜きレポートですけど。
あまり深く追求しないでください。写真はもっともっとあるんです。カメラが途中で動かなくなって予備に交換しましたが。オイラ眠くて収拾がつきませぬ。
ご勘弁あれ。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ