わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2010年10月

雨がやんで…

ましろちゃんカッパなしでお散歩です〜
ましろちゃん放牧中

ましろちゃん放牧中 posted by (C)いぬや
ましろちゃんうれしそう。
おやつちょうだい

おやつちょうだい posted by (C)いぬや
こっそり持って行ったビスケット、見つかっちゃいました。
まだ咲いてます

まだ咲いてます posted by (C)いぬや
まだコスモスが咲いてます。

みっくちゅじゅーちゅ

なんじゃこりゃ?

謎の飲み物。
買う勇気なし(笑)
ましろちゃんにハチミツいりボーロを買った。百円なり。瞬殺(笑)

寝坊ですがな

きづいたら六時すぎ。ぬくぬくの布団に潜り込んだままでした。
ま、本来ならこの時間で充分間に合うのですが。
仕事の都合で客先に早い時間に行くことがあるのでそれに備えて仕事の時は四時起きにしてるんですが、きづいたら…( ̄ー ̄)って事が何度か。ま、しゃーないやな。
ましろちゃんとお散歩開始!

部分的に

しっぽ(笑)

ましろちゃん振り返る

ただうしろ見ただけなんだけどね(笑)

さむいでござる。

先ほど帰宅。
ましろちゃんを部屋に入れたら…速攻で羽毛布団に潜り込んでやがる。
一応寒いらしい(笑)

明日はかなり冷えるようです。風邪にご注意なのです。

雨でござる。

ましろちゃんは退屈なお留守番。
ねてる

ねてる posted by (C)いぬや
違う角度から。
やっぱりねてる

やっぱりねてる posted by (C)いぬや
ましろちゃん平和そうだねぇ(笑)

業務連絡。

先ほどよりフォト蔵のサーバが停止しているか、障害が発生しているか…異様にレスポンスが悪くなっています。
ライブドアのサーバにアップしてある写真は表示されますが、大多数がフォト蔵ですのでほとんど見えない状態かと思います。
大変申し訳ありませんがしばらく時間をおいて再読み込みしてみてください。

早朝から六本木

ちょっと緊急事態が発生しまして。夕べからバタバタしておりました。
今朝、5時に家を出ていざ六本木ヒルズへ。
さすがに早朝だけあってガラガラ。あっという間(でもないけど)けやき坂に到着。
早朝、けやき坂

早朝、けやき坂 posted by (C)いぬや
東京タワーが見えるポイントなんですな。ここ。
何年か前、クリスマスムード漂う中、終電を気にしつつ写真を撮りに行ったところです。
プラグインハイブリッドプリウス

プラグインハイブリッドプリウス posted by (C)いぬや
この車のためにやってきました。見に来たんじゃなくて、荷物を届けに。
スマートチャージシステム制御部

スマートチャージシステム制御部 posted by (C)いぬや
コレ、オイラの会社で作ったんです。
写真のプリウスは、家庭用電源で充電できるシロモノで、今までのハイブリッドとはちょいと違うクルマなのです。
スマートチャージシステム充電装置

スマートチャージシステム充電装置 posted by (C)いぬや
ここで充電のコントロールをして、
プラグイン充電部

プラグイン充電部 posted by (C)いぬや
充電する訳ですな。
もちろん、このプリウスはガソリンでも動きますので給油口もあります。
1台400万円ナリ〜

で、用事が済んだので帰宅。と思ったら道間違えまくって…気づいたら飯田橋。かなり無駄に遠回りしてます(笑)ここまできたら川越街道行くより新大宮BPの方が早そうだ、ということでそのまま浦和方面へ。
途中で曲がる道を間違えて(笑)上尾に突入。開平橋経由で帰宅。

ウチの目の前の川で消防団の機械点検があったのでましろちゃんつれて見に行ってみました。
消防団の機械点検放水

消防団の機械点検放水 posted by (C)いぬや
放水の音と、時折鳴るサイレンの音でましろちゃん腰抜け状態。
かなり怖がってました(笑)
消防団の車が勢揃い

消防団の車が勢揃い posted by (C)いぬや
放水が終わって訓示を受ける消防団員。
ましろちゃんはやっと落ち着きを取り戻しました(笑)
消防車を見てるましろちゃん

消防車を見てるましろちゃん posted by (C)いぬや

このあと近所を一周回って帰宅。途中の花壇で
うひゃひゃ。

うひゃひゃ。 posted by (C)いぬや
超笑顔。
超笑顔のましろちゃん

超笑顔のましろちゃん posted by (C)いぬや
さっきまで腰ぬかしてたのは誰だっけ?(笑)

やってくれるな、ケイビー・コム

54260189_v1287911642-1

この写真は本日午前10時20分頃撮影したもの。
何か違和感はないだろうか。

そう。写真の撮影方向の信号現示は青しかし、車は横を向いている。
常識的には、この信号現示ならば、車の後ろか、前が見えるはず。

つまり、「信号無視」なのだ。
運転士が信号無視をしているのではなく、車の向こうにいる警備員が赤信号にも拘わらず進行させているのだ。

交差点をはじめ、道路上の信号は警察官の手信号による」が原則。で、信号機は、警察官の代理ということになる。
たとえば、信号機の現示が青だったとしても、警察官の手信号で停止を指示された場合は停止しなければならない。

で、警備員。この会社はケイビー・コムという地場の会社で、結構レベルの低いというかモチベーションの低い警備員を多数抱え込んでいる会社、と有名だ。もちろん、バリバリやっている人もいるんだそうだが、見たことがない。
なんだかだらしない格好、動作が緩慢、態度が悪い等点ネガティブな部分がやたらと目立つ会社だ。

警備員(交通誘導員)に、交通整理をする権限は一切ない
この写真の場面で、青信号の車を止めて赤信号の車を通過させることなどできないのだ。
現場の警備員の感覚では、自分の指示通りに車や人が動くので何かの力を持ったかと錯覚をし、必要以上の通行妨害行為をやらかすこともある。
これは警備会社の普段からの教育不足。そして警備員自身のスキル不足。

工事作業帯の安全を確保するよりも、他者の安全を確保するのが第一の任務の筈が、交通違反をさせ、工事の都合に合わせた誘導を繰り返す姿勢にものすごい疑問を感じる。

警備員の誘導に従って赤信号を進行した時点で道路交通法違反が成立する。
この場合の反則点と反則金はドライバー負担となる。(緊急避難時は免責される)

オイラが通りかかったとき、赤信号だったので信号に従って止まったら、「行ってください」と行ってきた。赤信号だから止まってる、と返答したら、行け、と合図。結局止まってたけどね。

こういう連中がいるから工事現場がらみの事故が減らないんだよ。
ちゃんと考えろよ。ケイビー・コム。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ