わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

2011年05月

かんしかめらが気になるらしい

ましろちゃんかんしかめら5号機。
ましろちゃんはなんか気になるらしい。
なんですか?

なんですか? posted by (C)いぬや

結構カメラを見てる(笑)
これからおひるねするの。

これからおひるねするの。 posted by (C)いぬや

ましろちゃんかんしかめらかんしそふと(笑)

順番に説明します。
1. ここをクリックしてNetwork Camera Viewerをダウンロードします。
2. ダウンロードしたファイルを保存し、実行してください。インストールされます。
3.デスクトップに「PCI Network Camera Viewer」のアイコンができているのを確認してダブルクリック。
4. ソフトが起動します。

ソフトが起動したら、画面下、中央あたりにあるレンチのアイコンをクリックしてください。
または、モニタ画面にカーソルを合わせて右クリックします。

5. 「カメラ設定」をクリックします。
設定内容は次のとおりです。
チャンネル 1(どこでも構いません)
名称 CAM01(全角文字以外なら自由です)
IPアドレス masiro.biz
ユーザー名 masiro
パスワード masiro
HTTPポート 87
ビデオ形式 mjpeg

これでOKをクリックすると設定完了です。

あめ

夕べ、どういう訳か無茶苦茶眠くて20時過ぎには寝てしまった。
で、朝方。すごい雨音で目を覚ます。
ましろちゃんも同様(笑)

で、お散歩出動は午前4時。


ましろちゃんかんしかめら5号は密かに活躍しているっぽい。
気づくとカメラのアングルが微妙に変わっている(笑)

Camera 3_05-30-2011_080159午後


こんな格好して寝てたり。

で、ブラウザで見るのが面倒だ、という方向けに、便利なツールを紹介しますね♪次のエントリを乞うご期待。

お散歩も大変なのだ

いよいよ梅雨、ということでましろちゃんも大変な季節になりました。
つゆだね

つゆだね posted by (C)いぬや
タイミングが悪いみたいで、雨の強い時間帯にお散歩へ(笑)
びしょびしょだよ。

びしょびしょだよ。 posted by (C)いぬや
これでもカッパ着用の威力がかなり発揮されているのです。
頭と足だけフキフキしてあげればOK!らくちんなのです。

ましろちゃんかんしかめら 5号機試運転なう。

URLは、

http://masiro.biz:8082

です。

いつも通り、webcamがサーバーになっていますので、普通にアクセスしてください。

一番最初に、ユーザー名とか聞かれる事がありますが、無視して進むこともできます。

画面の右にあちこち矢印が向いていますが、これをクリックするとカメラの向きが変わります。

ただ、無茶苦茶反応が遅いです(笑)

ちなみに、こんな画像が見れました。
ましろちゃんかんしかめら5号機

ましろちゃんかんしかめら5号機 posted by (C)いぬや
ましろちゃんかんしかめら5号機

ましろちゃんかんしかめら5号機 posted by (C)いぬや

ましろちゃんかんしかめらが変わります!

大好評のましろちゃんかんしかめらがパワーアップ。
固定アングルから、可動式に(笑)


なる予定(笑)

なので、ビミョーなポジションで寝ているましろちゃんもちゃんと全身写る…予定。

こうご期待、なのだ。

寒い…

そろそろ梅雨の雰囲気がぷんぷん。
今週末は天気がイマイチな予報。せっかくましろちゃんと大運動会しようと思ったのに残念。
部屋の中にクッションのマット敷いて仮設運動場を作ろうか(笑)
フローリングだと転ぶしね。見てるほうは面白いんだけど。

でもなぁ…マット敷いても寝てるだけなんだろうなぁ(笑)

ましろちゃん大活躍

何度か紹介している、わん部せんべい。
ましろちゃんの大好物です(笑)

で、Twitterで教えてもらったんですが…この発売元である、海翁堂さんのホームページにも紹介されていました(笑)
なにげにましろちゃん有名犬になりつつある(笑)

海翁堂さんは南部煎餅だけでなく、珍味や関東ではなかなか手に入らない食材も多く扱ってらっしゃいます。
是非一度ご覧ください。

味の海翁堂

やたら元気なましろちゃん

今日はちょこっと早く帰宅。
だいぶ明るくて、ましろちゃんは夕方のお散歩。
オイラの姿を見つけて、ずどどどどどっっっ。
結構な早さで走ってきました(笑)
たぶん、ましろちゃん的に最高記録。

なでなでしてちょこっと遊んで家に。
いっぱいはしってきたよ

いっぱいはしってきたよ posted by (C)いぬや
50m位だけどね(笑)
いひひ

いひひ posted by (C)いぬや
なでなでのついでにおやつを要求するましろちゃんなのでした。
でもあげない(笑)

かんしかめらをチラ見するましろちゃん

決定的瞬間!
しかも変顔!(笑)
かんしかめらチラ見

かんしかめらチラ見 posted by (C)いぬや

恐れ入りました。
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ