ましろちゃんに限った話しじゃなくて。
どんなワンコやニャンコも接してみると可愛いもんです。
上杉さんに言われた、「2ヶ月位預かってくれると…」って言葉、
なんか作戦にまんまと引っかかったようです(笑)

さすがに2ヶ月も一緒にいると情がうつるというか、完全に家族になってしまいます。預かりさんのとこのワンコやニャンコたちも、里親さん見つけたい、と思いつつも手元に置いておきたい、って気持ちもあったりするのかもしれませんね。勝手な想像ですけど。

ましろちゃんだよ〜

ましろちゃんだよ〜 posted by (C)いぬや
今日、いつも通り花壇の手入れをしていたときのましろちゃん。大人しく後を付いてきて気がつくと種をほじくり返したりゴロンゴロンやってたりしますが、ましろちゃんがいるお陰で気持ち的にもかなり癒されているし、また元気にもなってきました。
たかが犬、という人もいますが、犬や猫に助けて貰っている部分ってすごく多いんですね。
ほれ、さんぽいくぞ。

ほれ、さんぽいくぞ。 posted by (C)いぬや
あまりこのblogでは触れないようにしていたのですが、私は心の病を持っています。そのため毎週病院に通っていたのですが、先生に犬の里親になりました、ガーデニングを始めました、って報告したところ、とても良いことだ、と言われました。犬の表情、しぐさ…見ていて思わず笑ってしまったり。花が咲いて嬉しかったり。綺麗だな、可愛いな、と思ってみたり。そういう感情が全て失われていた状態だったんです。
それが、ましろだけでなく、くろちゃんのお陰もかなりあって。快方に向かいつつあります。
くろちゃんを失って、そのままペットロスの状態が続いたら…ガーデニングもしなかったでしょうし、ずっと気持ちが沈んだ状態のままだったでしょう。それを考えるとましろちゃんの力はものすごいパワーを持っていると思えるのです。
狭い、汚い庭に花を咲かせよう、と一つのことに熱中できるようにもなったし、ましろちゃんと遊んで気分転換もできるようになったし。
何種類もの薬を飲む生活をまだしばらく続けるようですが、黙ってそばによりそってくれるましろちゃん、心をこめて育てて綺麗に花を付けてくれる花壇、これがあればいい方向に行けそうです。
うつがひどいと、外に出るのも嫌なんですが…ましろちゃんのお散歩があるので私が嫌でも外には出ます。
外に出れば綺麗に咲いたお花が待っています。
みんなから少しずつ元気のエネルギーをわけて貰って日々過ごして行ければなぁ、と思っています。
こんなことここに書くことじゃないんだけど…
いやぁ、随分と豪華に育っちゃいました(^^ゞ

いやぁ、随分と豪華に育っちゃいました(^^ゞ posted by (C)いぬや
初めてガーデニングやって種から育てたかすみ草。これを見ているだけでも気持ちが落ち着いて。何だか優しく馴れそうな気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆