7/26 日曜日、シェルターに行って来ました。
ちょっとバタバタしてまして(^_^;アップが遅れましたm(__)m

無茶苦茶暑い日だったので、お散歩は夕方までお預け。
その間居住区のお掃除やらワンコの洗濯…いや、お風呂とか、お掃除とかお掃除とかお掃除なんかの雑務がたくさんあるのです。

12時過ぎにシェルターに着いたら、既にお散歩隊のお姉さんが作業中。ワンコのお風呂。汗びっしょり&シャワーの水かぶってびっしょりになりつつもワンコのために、と頑張ってシャンプーしてくれていました。

オイラは…肉汁出しながら(>_<)ウンP回収屋さん(^_^;
まずは手始めに…小型犬コーナーから…
バッチイので写真なし(笑)んで、大型コーナー…とんでもないことになっていたので写真なし(笑)ってか、写真撮れる状況じゃないっっ(^_^;
新聞取り替えたりペットシーツ取り替えたり…ワンコの遊ぼう攻撃をかわして新聞を敷いたら…あーーーーーっっ、もうウンPしてる〜っっっ(T_T)
あーーーーーーっっっっ、破くな〜っっっっ(笑)
遊ばれてる?多分(笑)
そんなんで大忙しでした。

ボチボチ他のお散歩隊の皆さんもやってきて少し余裕ができたところで…背後に熱い視線を。
クレアの熱い視線が(笑)

クレアの熱い視線が(笑) posted by (C)いぬや
ぷぷぷ。ミニカたんを差し置いて(笑)クレアの熱い眼差しをひしひしと感じつつ…ワン!ワン!(こっちこい byクレア)との事でしたのでクレア様〜(笑)とサークルの中へ。
微笑むクレア(^_^;

微笑むクレア(^_^; posted by (C)いぬや
クレアはましろちゃんの親戚筋にあたると思われるワンコ(笑)
ロミジュリも一緒。茨城のホームレス多頭飼いから助け出された子。
とても臆病で、何度も通ってやっと顔を見せてくれて、それから何度も通ってやっと触らせてくれて。そしたら…ベタベタな甘えんぼうさんだということが判明(笑)ミニカも同じ。警戒心が強いんだけど、安心できるとベタベタさんに大変身。

ほんと、クレアは馴れるまで時間がかかりました(笑)
最初の頃なんていくら呼んでもバリケンに引きこもって。お散歩いこ、って言っても出てこないし。
それが…
クレア様ご満悦中

クレア様ご満悦中 posted by (C)いぬや
こんなんだもんねぇ(笑)
暑いから、ってエアコン効いた部屋に入って、1時間近くクレア抱っこして(笑)暑いっての。
クレアぁ、暑いからどいて〜というと、顔をペロン。退く気なし。
座り直したりしてるし(^_^;
仕方ないので外に連れ出してブラッシングしてあげることに。
そこに上杉代表がやってきて撮られたのがコレ↓
クレアちゃん抱っこ中

クレアちゃん抱っこ中 posted by (C)いぬや
もうブラッシングどころの話しじゃないのでした(笑)

で、ひまわり様。
ひまわりちゃんゴキゲン中

ひまわりちゃんゴキゲン中 posted by (C)いぬや
なにやらお姉さんとお話ししております。
で、お姉さんがサークルの外へ出ると…
おねーさん、あそんで〜!あそんで〜!みずくれ〜>を

おねーさん、あそんで〜!あそんで〜!みずくれ〜>を posted by (C)いぬや
犬だらけなのでした(笑)
あついぞ〜お散歩まだだよ。

あついぞ〜お散歩まだだよ。 posted by (C)いぬや
外のひまわりも元気です♪