わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

お散歩隊

シェルター行って来ました

昨日、シェルターに行って来ました。
ロザリーちゃんが預かりさんのところに行くの日に、立ち会いたかったのですがどうしても休めない状況だったので…残念(T_T)元気でいいこにしてるんだよ〜ごはんもたくさん食べるんだよ〜。

で、今回は意表を突いた写真から。
あ、わらった(^。^)

あ、わらった(^。^) posted by (C)いぬや
え、どこが意表を突いた写真か?
答えは簡単ざます(笑)オイラのシェルター写真、だいたいミニカ、クレア、ロミオ、ジュリエットグループから始まっているのです。チワワがトップ、というのは前例がないのです(笑)
だから何、とか意地悪は言わないでくださいm(__)m

チワワは例外なくビビリさんだそうで。すみれちゃん、警戒して吠えてるのか遊んで欲しくて吠えてるのか、実は判りませんでした(^_^;
バニラちゃんスマイル

バニラちゃんスマイル posted by (C)いぬや
バニラちゃんも同様。
でも、この子たちは遊んで欲しいんだな、とやっと判ったスマイルでありました。
チョコチョコ動き回るので下手に手を出すと踏みつぶしてしまいそうだし(笑)ましろちゃん位デカけりゃ平気だろうけど(^_^;
そんなんで、精密機器取扱注意並みに慎重に、ちょっとだけ遊んで貰いました。
感想。個人的にはミニカくらいのサイズから上のワンが好きなんだけど、チビワンズもかわゆい(笑)

チビワンズ、といえば…いつの間にやらこっそり仲間入りしていたチビワンズ。
新入りチビワンズ

新入りチビワンズ posted by (C)いぬや
かわいいでしょ。2ヶ月です。

かわいいでしょ。2ヶ月です。 posted by (C)いぬや
恐らくこの子達2ヶ月位かと思いますが。いちばん可愛い盛りに何故こんなところにいるのか…ま、いつでも可愛い盛りだけど…
保健所から助け出してこられる子も、本当にごく一部でしかないし、みんなそれぞれに過去の忌まわしい記憶が付いてまわってるんだけど、この子達って…考えようによってはすごく幸せな子たちかもしれない、なんて思ったのです。
早いうちに不良飼い主から引き離せた、という事で。
どんなネグレクトがあるかわかりませんが、少なくともココにいる限りそんなことはありません。もうちょっと大きくなったら里親さん募集が始まるかと思いますのでお見知りおきをm(__)m

クーちゃんでーす

クーちゃんでーす posted by (C)いぬや
どうもコーギーを見ると、ココ、ココ、って呼んでしまうオイラ(笑)でもようやく名前を覚えました。クーちゃんです。
写真を撮る前にちょっかい出して遊んでいたら大興奮で、折角綺麗に敷いてあった新聞紙…バリバリに破けました。自爆。クーちゃん部屋のお掃除をしました(^_^;

ひまわり姫お目目のお手入れ中

ひまわり姫お目目のお手入れ中 posted by (C)いぬや
ひまわり姫、本日もご機嫌麗しゅうごじゃりまする(笑)
忠実なる僕に目の手入れを「させてやってる」の図です(笑)
あ、ホントはひまわりちゃんはそんなキャラじゃないですからね。

今日はひまわりちゃん、5m近く歩きました。部屋から出して外へ。段差の無いところまで抱っこして、「ひまわりちゃん、ここでいい?」とおろすと…スタスタ…うぉっっ歩くじゃん。
そとでてみたよ。

そとでてみたよ。 posted by (C)いぬや
自分で歩いてお気に入りの場所に鎮座。またまた嬉しい場面に遭遇することができました♪
夕日とケリー。夕日、変だよ(笑)

夕日とケリー。夕日、変だよ(笑) posted by (C)いぬや
お散歩隊の人気ワン、夕日。最近タイミングが合わず、なかなかお散歩に連れて行ってあげられないのですが…ごめんよ、夕日。更にこんな変顔撮っちゃって(笑)でも面白いからいいよね(笑)
ケリーちゃんもさりげなくベロ出してたりします(笑)
カナちゃん、お散歩いくよ〜。 あーい。

カナちゃん、お散歩いくよ〜。 あーい。 posted by (C)いぬや
カナちゃんもお散歩行きたくてウズウズしてました。お散歩隊員のカナちゃん、行くよ♪という声に待ってました〜とばかりに張り切るカナちゃん。
シェルターの近くにはひまわりが咲いています。そこでちょっと写真を…
カナちゃんとひまわり

カナちゃんとひまわり posted by (C)いぬや
カナちゃんお散歩いっといで〜(^_^)ノ

お散歩隊はお散歩だけが任務ではありません。当然、ごはんの用意や居住区のお掃除、消毒。薬が必要な子に投与したり、汚れや臭いのひどい子がいたらお風呂に入れたり。耳掃除ももちろんやります。
毛玉のカットと耳のお掃除です

毛玉のカットと耳のお掃除です posted by (C)いぬや
タレ耳ワンコの耳掃除は絶対必要です。このワンは毛玉だらけでカットしながら耳掃除をしてもらってました。

おさんぽだ〜わーい。

おさんぽだ〜わーい。 posted by (C)いぬや
ミニカとクレア、そして勇気くん達とお散歩です。
クレア、何に興奮してるんだか(笑)かなり引きが強いし。
それに対してミニカはマイペースでトコトコ。ミニカペースで歩こうとすると、クレアは立ち止まってミニカが来るまで待ってます。お利口さんだね〜(^。^)
勇気くんもトコトコ〜とのんびりお散歩。
ゆうきくん、おさんぽいくよ。

ゆうきくん、おさんぽいくよ。 posted by (C)いぬや
ミニカちゃんとツーショット。でも…ミニカちゃん、なんでましろちゃんだと怒るんだ?(笑)
おさんぽたのしいよ

おさんぽたのしいよ posted by (C)いぬや
森の小径をトコトコ走る勇気くん。楽しそうです。
よろしくね。

よろしくね。 posted by (C)いぬや
近所のダルビッシュ…じゃなくてダルメシアンと遭遇。ご挨拶もきちんとできました(^。^)いいこだね〜

お散歩が終わってシェルターに戻ったら…ひまわりちゃんが水を欲しがっていました。すごい勢いで飲んでます。見事な飲みっぷりなのです(笑)
ひまわりとひまわり

ひまわりとひまわり posted by (C)いぬや
ひまわりちゃんをひまわりのところに連れて行きました。
なんかややこしいな(笑)とにかくツーショット。
なかなかゴキゲンなひまわりちゃんなのです。
おさんぽたのしいね

おさんぽたのしいね posted by (C)いぬや
元気なデカ犬チーム(笑)ちょっと遠くまでお散歩行って来ました〜
満足そうです。ずーっと並んで歩いているのには感心。ましろ、見習え、と言いたいんですが、きっと、「いぬやがならんであるけばいいじゃん」と言い返されそうなのでやめときます(笑)

ちわわんず

ちわわんず posted by (C)いぬや
狛犬でもシーサーでもありません(笑)チワワンズです(^。^)
ちょうど対に並んだのですかさずパシャリ。頂きました〜(^。^)
ぽーずとってみました

ぽーずとってみました posted by (C)いぬや
今回のお散歩隊ではチワワに始まりチワワに終わる、という珍しいパターンです(笑)
みんな可愛くていい子ばかり。早くおうち見つかるといいね。

明日は浦和譲渡会に行きます

あ、ましろの里親捜しじゃないです。それは絶対にあり得ません(笑)
でもごはんはおいしいの。

でもごはんはおいしいの。 posted by (C)いぬや
こんならぶり〜なましろちゃんを手放す筈がないのです。
え?じゃ2匹目の物色?む〜。それは可能性あるかも(笑)

と冗談はさておき。
お散歩日記のネタ探しを兼ねて、浦和の譲渡会に行ってきます。
午前中はちょっと別の用事で世田谷に行くので、その帰りに寄るつもりです。
時間的にちょうど始まるくらいかな、と思いますが。
例によって写真撮りまくりますが、雑誌の取材でも何でもありませんから(笑)

すっかり食キャラでおなじみになった猫課長の見事な喰いっぷり、しっかり撮ってきます(笑)
すっかり食キャラな猫課長(笑)

すっかり食キャラな猫課長(笑) posted by (C)いぬや
さすがにこれは一人分じゃないけど(笑)なんか食べちゃいそうな雰囲気がプンプンなのです(笑)

あ、ちなみに電車で行きますm(__)m

今日もシェルターに行ってきました♪

雨ザンザンの中行ってきました。
マロン顔でかっ

マロン顔でかっ posted by (C)いぬや
マロンちゃん超デカ顔(笑)大笑いなのです。

クレアたん…変顔

クレアたん…変顔 posted by (C)いぬや
クレアちゃんも変顔です(笑)

親子ワン

親子ワン posted by (C)いぬや
チビワン、1週間位で結構でかくなってました(o^^o)

パピヨンちゃんでーす。

パピヨンちゃんでーす。 posted by (C)いぬや
新入りのパピヨンちゃん♪
にか〜っ

にか〜っ posted by (C)いぬや
おー、笑ってる。
さくらんぼちゃん。変顔(^_^;

さくらんぼちゃん。変顔(^_^; posted by (C)いぬや
今日からお試しだそうです。頑張るんだぞ〜(^_-)v
しゃき〜ん。

しゃき〜ん。 posted by (C)いぬや
さくらんぼちゃんスイッチONなのです(笑)
ロミオ(笑)

ロミオ(笑) posted by (C)いぬや
ロミオ、変(笑)
なずなちゃん。ペロン。

なずなちゃん。ペロン。 posted by (C)いぬや
なずなちゃん。ぺろん中(笑)
ロミオどアップ

ロミオどアップ posted by (C)いぬや
今日も強制犬パックされました(^_^;
お茶碗咥えたジュリエット

お茶碗咥えたジュリエット posted by (C)いぬや
これには大笑い。
雨だけどお散歩行くよ

雨だけどお散歩行くよ posted by (C)いぬや
朝のましろちゃん。雨だろうが何だろうがお散歩、というとニコニコモードなのです(^。^)
いひっ

いひっ posted by (C)いぬや
ちょっと手抜きですが、今日は変顔を中心にお届けしました(笑)

ペット里親会チャリティバザー続編

おはようございますm(__)m
昨日は皆様大変お世話になりました。正直なところ、雨だしゴールデンウィーク期間中だし…あまり来ないんじゃないかな、と勝手に思っていたのですが…甘かったです。恐れ入りました。侮るなかれ、里親パワー、なのですm(__)m

まー驚いたのはこちらから名乗る前に「ましろのパパさん?」と声をかけっれたこと(笑)一昨日のシェルター積み込みのときも(笑)
当たりです。ビンゴです。皆さんすばらしい嗅覚を持ってらっしゃる(笑)
ってなんでバレてるんだろう(^_^;

ま、そんなことはおいといて、昨日の続き。
かっこよくとってね

かっこよくとってね posted by (C)いぬや
純血種もいいんだけど、ビバ雑種♪なオイラにはたまらんお顔なのです(笑)
ましろもダイエットすればこう…ならないな(^^ゞ

ましろもダイエットすればこう…ならないな(^^ゞ posted by (C)いぬや
ソフトちゃんかシルクちゃんのどっちか(笑)
ましろちゃんがダイエットでここまで来る日は…来ない。絶対(笑)断言します。あり得ません…ここまで言ってる自分が悲しい(笑)

みるたん。

みるたん。 posted by (C)いぬや
kokoさんち預かりのみるたんこと、ミルフィーユちゃん。昨日も紹介しましたけど。
思ってた以上に小さくて驚き。フリフリ〜なお洋服で参加です。
kokoさんのblogにみるたん、ティアちゃん、レオくんの3ワンの動画があったりしますので是非ご覧ください。みんなそれぞれ個性が豊かで(笑)見てると思わずぷぷぷ、と笑ってしまったり。こちらからどぞ

くんくん。

くんくん。 posted by (C)いぬや
ワンの写真を撮るためには舞台裏はものすごいことになっていたりします。
気を引くためにお菓子の袋をガサガサしてみたり。猫じゃらし振ってみたり。さすがにランゾウさんではやりませんでしたが、写真を撮るために平気で寝転んでしまう人なので(笑)去年、花の写真を撮ろうと、道ばたで寝転がって写真を撮っていたんですね。お花と夕日の写真。
そしたら、通りがかった車が、人が倒れてる!!って119番&110番。あわせて229番。にゃんにくきゅう。あ、済みません。滑りました。
まー大騒ぎ。救急車には済みません。無事です。何ともないですm(__)m
お巡りさんにはお騒がせしましたm(__)mと謝りまくり。

昨日もどなたかとお話したんですけど(^_^;折を見て写真撮影の練習会でもやりますか。

おっと、脱線。
里親さん募集中の若菜ちゃん

里親さん募集中の若菜ちゃん posted by (C)いぬや
お見合い用写真も撮りました。若菜ちゃん。1歳位の女の子。
なかなか愛嬌のある子です。ビバ雑種♪ワンだホー♪なのです。

花ちゃんで〜す。鯉のぼりのコスプレで登場(^。^)

花ちゃんで〜す。鯉のぼりのコスプレで登場(^。^) posted by (C)いぬや
鯉のぼりのコスプレでバザーの告知に大活躍してくれた花ちゃん♪鯉のぼり、まさにタイムリーなのです(^。^)そういやかぶり物したワン、いなかったなぁ(笑)猫かぶった犬はいたけど…>をい
ちなみに、今ましろちゃんは牛をはぶってます。背中にチャックがあったはずです…あれ?ない(T_T)

あめだかられいんこーときてきたの。

あめだかられいんこーときてきたの。 posted by (C)いぬや
ね〜。連休前半はあんなに天気良かったのにね〜。レインコート姿も似合ってるよん(^。^)
みるたんお帰りざます。またね(^_^)ノ

みるたんお帰りざます。またね(^_^)ノ posted by (C)いぬや
気づけばもう結構いい時間(^_^;
みるたんはお帰りの時間ざます。ごきげんようm(__)m(笑)
また遊ぼうね〜(^_^)ノ
ちびわん。里親さん募集中

ちびわん。里親さん募集中 posted by (C)いぬや
コロコロモコモコなチビワンズ。里親さん絶賛大募集中。
みんな、幸せになれるよ。

みんな、幸せになれるよ。 posted by (C)いぬや
はるばる茨城から参加のK持さんとこのワンです。浦和の譲渡会で会えますよ〜(^。^)
おそろいのお洋服(^。^)似合ってるよ〜

おそろいのお洋服(^。^)似合ってるよ〜 posted by (C)いぬや
バザーに出ていたワンコ服。お揃いでお買い上げm(__)m
可愛いですねぇ。。ましろなんて…以下略。。

気づいたら終了時間を回っていました。慌ただしく片付けが始まりました。次回は9月?秋にまたランゾウさんで開催します〜だそうです。

ちびにゃん。

ちびにゃん。 posted by (C)いぬや
猫係長のとこのにゃん。トコトコ歩いて元気です(^。^)
拓ちゃん…遊ばれてますぞ(笑)

拓ちゃん…遊ばれてますぞ(笑) posted by (C)いぬや
拓ちゃん…全然抵抗しないのね。だったら牛のかぶり物もってくれば良かった(笑)今度持って行くからね(^。^)トナイヌもね(笑)
猫鍋(笑)

猫鍋(笑) posted by (C)いぬや
あ〜。。。土鍋があればなぁ…(笑)猫鍋写真が撮れたのに〜(笑)
捨て猫、捨て犬はViViが目を光らせてますぞ。

捨て猫、捨て犬はViViが目を光らせてますぞ。 posted by (C)いぬや
ちらっと聞いた話では不良業者が劣悪な環境で動物を扱っているとか多頭飼いの情報があるとか。保護活動は休む間もなく続けられるのです。
命のこと、軽く考えすぎてませんか?
お金になればいいんですか?
そんなことより幸せになってくれることを考えて欲しいですね。
ViViちゃんの監視の目が光ってます。

ランゾウさんのママさん。お世話になりましたm(__)m

ランゾウさんのママさん。お世話になりましたm(__)m posted by (C)いぬや
最後にランゾウのママさん。ランゾウ、というのはママさんの愛犬の名前だそうです。残念ながら虹の橋を渡って行ってしまいましたが、お店のあちこちにワンたちの写真が飾ってあって、いつもみんなと一緒だよ、って感じ。今度ましろ連れて行ってみようかな…
ママさん、大変お世話になりました。またよろしくお願いいたします。


というわけで、何が何だかさっぱりわからないバザーレポートになっちゃいました。写真自体は600枚近く撮ってます。使い物にならないのが1/3位ですが(^_^;
もし元画像が欲しい、という方はご連絡くださいね(^。^)

【募集】3/15 ふじみのシェルター消毒班

バイオチャレンジの10リットルを買いました。
シェルターのワンコやニャンコの居住スペースを少しでも衛生的に維持できるように、不定期(本当は定期的にやりたいんだけど…)ではありますが、消毒作業をしたいと思います。
bio10lnew

シェルターにはロザリーちゃんのように傷を負った仔や、病気に弱い子犬もたくさんいます。また、トリミングスペースのように、複数の犬が共用する場所もたくさんあります。
とりあえず居住スペースにバイオチャレンジを噴霧器で散布、残量次第ですが、ドッグランにも散布したいと考えています。

バイオチャレンジの効用は、
●臭い
●皮膚病などの伝染病
●耳ダニ
●カビ
などの対策、殺菌作用があります。
犬や猫に直接使用することができ、安全性も確立されています。
もちろん、シェルターでも常備品のひとつです。

で、何をお手伝いして頂きたいかというと…
●作業中、ワンを連れ出して欲しい
●タレ耳ワンの耳掃除その他…
ということです(^^ゞ

犬に直接かけても安全なのですが、というか犬に直接かけて使うものでもあるのですが、どうせならついでにお散歩〜ということで(笑)

直前の告知で申し訳ないのですが、お時間の都合のつく方是非ご協力ください。

■日時
3/15 12時頃から 雨天順延

■場所
ふじみのシェルター

■用意するもの
着替え・手袋・マスク等必要に応じてご用意ください。

■注意事項
おやつは300円まで>をい

■連絡先
いぬや inuya@masiro11.net

参加頂ける方はコメントしていただくか、当日の飛び入りでも結構です。宜しくお願い致します。

久々にシェルターに行ってきました

半年ぶりのお散歩隊。と言っても、実は昨日足を捻挫してしまったのでお散歩はしてませんが、写真撮影班で出動なのです。

シェルターに着いたら…見たこと無いワンが…ってこの半年で結構入れ替わりが(^^ゞま、あまり長居されても困るんですけどね。

その中でも入りたてホヤホヤ?今朝、お散歩隊員が自ら保護してきたワン。
鎖が付いたまま彷徨っていたそうです。
お散歩隊隊員に保護された迷い犬 仮称「SEGAWA」くん。夕方、無事に飼い主さんが現れました♪

お散歩隊隊員に保護された迷い犬 仮称「SEGAWA」くん。夕方、無事に飼い主さんが現れました♪ posted by (C)いぬや
なぜSEGAWAなのか?それは…首輪に打刻されたプレートの文字。きっとメーカーの名前でしょう(^^ゞ
隊員が近所を歩き回って探したそうですが飼い主が見つからず、どうしたものか…と思っていたら夕方、飼い主が現れました。よかったね。仮称「SEGAWA」くん♪

名前を知っていても初めて会うワンがいます。マロンもそうです。
ちょっと構ってたらお腹見せて手を伸ばしてます(笑)油断しまくりだし(笑)
マロン〜 あ〜い。

マロン〜 あ〜い。 posted by (C)いぬや
ましろちゃんみたいにならないことを祈ります(笑)

ミニカちゃ〜ん♪

ミニカちゃ〜ん♪ posted by (C)いぬや
ミニカちゃん…また隠れちゃいました(^^ゞでも引っ張り出して強制抱っこ。しばらく固まってたけど(^^ゞまた来るから馴れてね〜

ねぇ、そんな顔してるともらい手がなくなっちゃうよ。 ぷるぷるしてるの♪

ねぇ、そんな顔してるともらい手がなくなっちゃうよ。 ぷるぷるしてるの♪ posted by (C)いぬや
どうもチビワンズは写真撮るのが難しいです。おっ、並んだ…と思ったら次の瞬間には姿をくらましてるし…いい顔してるな、と思ったら…別の意味でいい顔してるし(笑)ははは。

チビワンズ(^。^)

チビワンズ(^。^) posted by (C)いぬや
えーと。名前忘れたっっ(笑)最近はワンの近くに名前を書いてくれているので一緒に写真撮ればいいんだな。今気づいたぞ(笑)今度はそうしよう。
お散歩。ゆっくりでいいからね。

お散歩。ゆっくりでいいからね。 posted by (C)いぬや
なんか愛情たっぷり〜な写真が撮れました♪みんな元気で早く新しい家族が見つかるといいね(^。^)
なかよしロミジュリ♪

なかよしロミジュリ♪ posted by (C)いぬや
ちょっと貴重な写真ですぞ。ロミジュリが並んで写ってる写真って余りないんです。ちゃんとこっち見てるし。さすがロミジュリ。おりこうさんだ。でもおやつはないのだ。すまん(笑)
ひまわりにメガネをかけてみました(笑)

ひまわりにメガネをかけてみました(笑) posted by (C)いぬや
ちょっといたずらして…ひまわりにメガネをかけてみました(笑)

そのころ…ましろちゃんは…
ねむねむ。

ねむねむ。 posted by (C)いぬや
こんな調子だったに違いない。

またシェルター行きますね〜♪

約1ヶ月ぶりにお散歩隊に行ってきました

久しぶりにシェルターに行きました。
先月は週末の中途半端な時間帯に用事が入ったり、体調が芳しくなかったり…でお休みさせていただいて今日から復帰です(^。^)

まずはミニカちゃんにご挨拶。1ヶ月も行かないと忘れちゃったのかな。。ハウスから出てきません(T_T)
臆病なミニカちゃん。可愛いのに〜

臆病なミニカちゃん。可愛いのに〜 posted by (C)いぬや
続いて、この前保護されたあさひ君とゆうひちゃんにごあいさつ。
あさひで〜す。ゆうひといっしょにすてられちゃったの。

あさひで〜す。ゆうひといっしょにすてられちゃったの。 posted by (C)いぬや
新入りのゆうひで〜す。よろしくね。

新入りのゆうひで〜す。よろしくね。 posted by (C)いぬや
とても人懐こくて大人しいわんこ達でした。
あさひ君の具合を心配していたのですが、思ったより元気そうで安心しました。目もきっと綺麗になおってくれます。
捨てた理由なんて聞きたくもないですが…捨てるなら飼わなければいいのに…そう言いたいですね。元飼い主さんに。
きっと新しい、優しい飼い主さんがみつかるから。それまでちょっと待っててね。
続いてミニましろ。じゃないや。あんずちゃん。
ましろコーナーにいる白犬(笑)ダイエット成功したましろ、みたいな感じで(笑)
ましろちゃんじゃないよ。あんずちゃんだよ。

ましろちゃんじゃないよ。あんずちゃんだよ。 posted by (C)いぬや
熱烈歓迎、ピョンピョン跳びはねて大騒ぎでした(笑)あとでお散歩連れて行ってあげるからね。ちょっとまってて。
庭の方を見てみたら…ひまわりちゃんとバーディーちゃんとココちゃんが。
まいど〜バーディーでーす。

まいど〜バーディーでーす。 posted by (C)いぬや
バーディーは里親さん決まったんだっけ?じゃそろそろお別れだね。
実は、今日はひまわりちゃんにプレゼントがあって、それを届けにきたんです。
ひまわりちゃんとひまわり(o^^o)

ひまわりちゃんとひまわり(o^^o) posted by (C)いぬや
これ(笑)デカひまわりとミニひまわり(^。^)このミニひまわりはオイラが育てたんだぞ〜。ひまわりちゃん、プレゼントするね、はいどうぞ…
あ…葉っぱ食べた(^^ゞ
というわけで、早速共食いされました(笑)
そうそう、今日はカメラ嫌いなココちゃんの決定的なショットをゲットしました(^_-)v
し、しまった…カメラ目線しちゃった…(ココちゃん談)

し、しまった…カメラ目線しちゃった…(ココちゃん談) posted by (C)いぬや
どおどお?(笑)すごいでしょ(笑)
このあとは徹底して目をそらしまくっていましたが手遅れじゃ。ココちゃん(笑)
あさひくんとゆうひちゃんのお散歩もチャレンジ。結構お利口さんでした。
あさひくんとゆうひちゃん、そろっておトイレタイム(^^ゞ

あさひくんとゆうひちゃん、そろっておトイレタイム(^^ゞ posted by (C)いぬや
え?こんなの載せるな?じゃこっち。
なかよし。ぴったり寄り添ってお散歩で〜す。

なかよし。ぴったり寄り添ってお散歩で〜す。 posted by (C)いぬや
ロミジュリに続く名コンビ誕生ですね(^。^)

お散歩隊のお散歩デビューかな?お姉さんがロミジュリのお散歩にチャレンジ。
お散歩デビューのお姉さん、ロミジュリと仲良くお散歩中♪

お散歩デビューのお姉さん、ロミジュリと仲良くお散歩中♪ posted by (C)いぬや
この前にすばるちゃんとりさちゃんのお散歩もしてたみたいで(^。^)結構ワンコに好かれるタイプみたいですね。お姉さん。バーディーのサークルの中に入って遊んでみたり、結構なチャレンジャーです(^。^)
この間、オイラはクレアちゃんと初お散歩。クレアちゃんの姿を見るのも実は初めてだったりして(^^ゞで、ミニカちゃんも2回目のお散歩。
お姉さん2人とオッサン1人、4ワンで賑やかなお散歩をしてきました(^。^)
お散歩隊のお姉さんに撫でてもらってごきげんのクレアちゃん

お散歩隊のお姉さんに撫でてもらってごきげんのクレアちゃん posted by (C)いぬや

そうそう、リサちゃんの可愛い写真が撮れました(^。^)
リサちゃんで〜す。里親さん募集中で〜すわん。

リサちゃんで〜す。里親さん募集中で〜すわん。 posted by (C)いぬや
お散歩帰りでご機嫌なところをパシャリ。一緒にお散歩してたすばるちゃんも。
すばるで〜す。お散歩いってきたの♪

すばるで〜す。お散歩いってきたの♪ posted by (C)いぬや
さらに、パールちゃん(^。^)
パールちゃんで〜す♪大人しいいいこですよ〜(^_-)v

パールちゃんで〜す♪大人しいいいこですよ〜(^_-)v posted by (C)いぬや
お姉さんに抱っこされて、大人しく写真に撮られてくれました(^。^)
ロミジュリのツーショット(^。^)

ロミジュリのツーショット(^。^) posted by (C)いぬや
仲良し名コンビ、ロミジュリのツーショット。これで今日のお散歩はおわり。オイラは用事があるのをすっかり忘れてて予定の時間を大幅に遅れて帰ったのでありました。

で、ましろちゃんの写真、1枚くらい載せておかないと姫がヘソを曲げるので(笑)
ましろタン

ましろタン posted by (C)いぬや
今日のましろちゃんはこんな感じでした。
来週の土曜日(予定)の13時から15時くらいの間、ましろを連れてシェルターに行きます。里帰り2回目です(^。^)お時間の都合のつく方、是非脱力キャラになってしまったましろちゃんに会いに来てください(笑)お待ちしておりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬里親募集


にほんブログ村 トラコミュ ☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆へ
☆*:・。,☆ワンコの里親募集☆,。・:*☆
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ