わんこと過ごす日々☆ましろちゃんの日記☆

いぬやさんとましろちゃんの珍道中♪何が起きるかお楽しみに(^。^)

そういや血糖値を下げるドリンクの…

モニターに当選していたりする。
ロイヤルグリーンファンサイト応援中

で、この前血液検査してきたら、血糖値の変移の度合いを示す数値が若干低下。
このドリンク、実はちょいとオイラには飲みにくかった(ってか、ストレートで飲んでたから)んだけど、料理に混ぜてみたりするといいかも。
あるいは野菜ジュースみたいのに混ぜるとか。

ま、適度に運動、飯も適度に、ってこってすな。

ゲンタシンについて

いま、アクセス解析を見ていたら、ゲンタシンが犬に使えるか、というキーワードで検索をされている方を見つけましたので、ちょこっと。

ゲンタシンは犬に使えます。

動物病院ではおもにゲンタシンクリームが処方されるようですが、人間の病院ではゲンタシン軟膏が処方されることの方が多いようです。

殺菌の効果があるので、細菌性の皮膚炎に適応します。
が…何でもかんでも使えるという訳ではないので正確な判断は獣医師にお願いした方が良いかと思います。

ウチのましろちゃんは処方の実績から、ゲンタシンとドルバロンを常備しています。たまたま、今通院、経過観察中なのでその都度どちらを使うか指示を受けることができますが、処方薬である以上、安易に使用するのはお勧めできません。

もし、ワンちゃんが何らかの皮膚炎が起きていて…というのであれば、とりあえずオキシドールを染みこませた脱脂綿やガーゼ等で消毒し、可能であれば毛刈りして早いうちに獣医師に診てもらってください。
化膿していたり傷があったりする場合は応急的にゲンタシンで対応することも選択肢としてはありますが、使用したならば、診察の時に申し出た方が良いかと思います。

参考になれば幸いですm(__)m
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント
楽天市場キャンペーン







プロフィール
ましろちゃんかんしかめら
現在テスト中ですm(__)m
営業時間 AM6頃〜PM7頃
真っ暗だったら終わりです(笑)
かんしかめらてすとちゅう。

コチラからどぞ
楽天トラベル
楽天市場
  • ライブドアブログ