2019年04月19日

ドル強し、ユーロ弱し

高値更新チャート

昨日はドルの強さが際立った一日だった。

日本の前場から日経が調整安で久しぶり22,000円割れるかと思わせる動きだったけど、ドル円はほとんど下がらず...

112円付近で横ばいから20銭程度下押ししたけど、結局ユーロドルが1.1300付近から1.1200台前半まで押し下げられたことがドル円のドル上昇圧力に繋がった格好なのかな。

昨日はあまりのドル円の底堅さに111.79でショートからドテンロングに転換したけど今のところはなんとか上手くいってる。

112.15超えてストップハンティングしてくれたらありがたいけどなーと強く思っているところ!

朝の動き次第ではドル円積み増して113円狙いに変更しても良さそうかな!

結局ゴールデンウィーク危ないからポジション調整の売りが入ると思われているけど、往々にしてみんながみんな思っているときは、起きないのがマーケットw

むしろ来週中にドル円も112.15を超えて上に行く方を想定しながらトレードしていこう!

日経ももしかしたら調整せずに終わる可能性が高いと思っているので、日経ロングしたいけどこの水準からはなかなか難しい('A`)

リスクリワード合わないから個人的には少し押し目を作って欲しいというのが本音!

ドル円は売買比率見ると完全に個人がショートしているみたいだから、買い戻しのフローは淡々と出るのでこれは意識して今日もトレードしよう!

こちらから暗号資産の優良情報配信中です。
友だち追加

ポチポチ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村ランキング

ポッチポチ

人気ブログランキング



invest_ at 16:14|PermalinkComments(0)

2019年04月18日

そろそろ調整入ってもおかしくない!

AC 下落

昨日は特にイベントもなく、落ち着いた1日だったな。

でも値動きでやはり一番気になるのはドル円だなー。

112円の壁が厚いのは見ての通りだけど、逆にこれだけ上値叩かれても売られないのが不思議...

確かにドル円のショートってかなり積み上がっているのはデータで出ているから一旦は112.15の壁を突破すると113円も視野に入れながら見ておいたほうがいいのかもと思い始めた。

日経も22000円の壁を突破して米債金利102.50%割れから2.60%付近まで戻ってきているけど、ドル円は上昇せず。

普通に捉えてたらそれだけ売られているから一旦は調整するだろうと考えるんだろうけど、

112.15よりも上には巨大なストップ注文(逆指値注文)があるのは間違いないから一旦ここを殺しに言ってから下落すると見た方がいいと判断しようかな。

一旦ドル円ショート昨日作ったけど、アンワインドして、ロングで入り直そう

日米貿易交渉とかゴールデンウィーク前でそろそろポジション調整は入ってもおかしくないと思っているけど、それでもこれだけ下がらないのはみんなが、このようなイベントを控えて先にショートを作っている証拠。
買い戻しのフローが淡々と入っているため、この動きになるんだろう...

やはりイベント通り動かないのがFXの面白いところであり、難しいところだなー。

こちらで暗号資産の優良情報配信中してます😊
友だち追加

ポチっと
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村ランキング

お願いします!

人気ブログランキング



invest_ at 17:57|PermalinkComments(0)

2019年04月16日

堅調な原油に油断してしまった。反省!

カナダ国旗

昨日はカナダドルが踏まれてしまった

原油堅調だったから少し油断したなー。

でもカナダの景況感指数の悪化によって70pips程度対ドルで売られるのは予想外だった。

原油もOPECの減産がそろそろ終わるかも的な話で下げてきそうだから原油ショートはそろそろポジションとして作っておこう!

ターゲットは1バレル50ドル前後から。

15%程度取れればOKということにしておけば余裕あるからいっか!
コンビナートAC

ドル円は112円乗せたけど、時間調整なのか全く下がる気配がない...

でもこういう時に何か起きるから怖いんだよねー。(・∀・)

VIXも12.3付近まで下落していて大分低い位置まで低下。

一旦VIX先物をロングして一発狙いもあり!

色々アイデアはあるけどあとは資金をどこにどれだけ振り向けられるかww

ある程度入れないとリターンも小さいしね。

VIXとか吹き上がれば暗号通貨の比にならないくらい儲かるんだけどなあw

日経は完全に踏み上げられてしまったので一旦静観。22,000円は超えないと思ったけど

こんな状態になるとは。

ドル円は日本株との相関が薄くなっており、上昇幅も限定的なので、ここからは淡々とショートを作るか迷い中。

112円超えたらついていくしかないのかなーと思いながら、怖くてショートもできないので落ち着いて一旦分析しよう!

こちらのLINEから暗号資産の優良情報配信中です。

友だち追加

ポチッと
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村ランキング

応援してくださいm(__)m

人気ブログランキング



invest_ at 14:02|PermalinkComments(0)