2007年01月19日

[225mini] 225mini先物取引始めました

比較的小資金ではじめられるレバレッジ取引で、書物を渉猟したところではリスクのコントロールができれば大損をすることはなさそう、かつ最近は日経平均の動きの振り幅が大きいので、取引参加の機会が大きそう……ということで225mini先物取引も始めてみることにしました。

ただ、トレイダーズ証券の口座を開き、数日チャートを眺めてシャドー取引をしてみたところでは、どうもなかなか予想が当たることはなさそうです。そもそもどういう時間的スパンで取引をすればよいのか(デイトレかスイングか長期取引か)も決めかねます。先物なので限月もありますしね。

ということでここでもシステムトレードの導入を検討。
最初はいちのみやあいこ氏の著書を購入し、付録のCD-ROMを使ってあとは無料で始められる日経-ダウシステムにトライ。
しかしそもそもの使い方がよくわからず、マニュアルもあまり親切ではないので取引を始める以前に使用を断念。

ひまわり証券が提供するシステムトレード、やはり出島昇氏の著書で紹介されている出島スウィングワールド提供のシステムなどを検討しましたが、どれも私にとっては高額で……。

いろいろ探して、某ブログで紹介されていて登録をすれば読者にもシグナルを通知してくれる無料サービスを発見。
過去の成績などを見て信用度が高そうなのでこれで225mini取引を開始することにしました。

シグナル等を公開することは禁じられていますので、おおまかな結果だけを報告していくことにします。

開始資金は20万円です。


→投資メモ.net トップページへ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。  [ ■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■ ]   2007年01月19日 13:06
100万儲かる投資競馬。競馬で儲ける方法教えます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
各種資料請求