NYマーケットは多分こういう人の集まりだとおもうのです

NYマーケットは多分こういう人の集まりだとおもうのです


きょうはNYマーケットというのはどういうものかというのをNYマーケットを見てから3年くらい経つので、お話したいと思います。


一言でNYマーケットを表現すれば、


「先読みをする連中の集まる場所」


ではないのかな?って3年くらいNYマーケットを見ていて思います。


先読みとは景気の先行きに対して(特に金利の先行きに対して)先を読んで金融商品を売買することを言いますが、よく株価は景気の先行指標といわれますが、それは先読みの連中が景気の先行きを読んで、株などを売買するので、その後に実体経済がその先読みの連中の予想どうりになったからこのように言われるのかな〜と勝手に解釈しています。


なので、米国株を売買するときにはやっぱり先読みの連中がどのように考えるのか分からなくてはならないと思うのは僕だけでしょうか?


やっぱりそうなると日ごろから米国経済のニュースを見ておいて、とくに政策金利の状態や先行きに対して自分なりの意見をもつまで勉強ですね〜


でも金利に対して自分の意見を持つようになるとその後の展開が楽になります。なぜなら自分でも先読みの連中と同じくらいに先をよんで行動できるようになるので。


日々精進と自分に言い聞かせながら今日の記事終わります。


ご精読ありがとうございました。




ブログを作ってみたけど… - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
米国株投資ナビ サイト内容
▼米国株投資の魅力を紹介
米国株のメリット
米国株投資の魅力(企業編)
米国株投資の魅力(配当編)
米国株投資の魅力とは(回復編)

▼米国株が誰でもわかる用語集
投資をやる上で知っておきたい用語集
決算書が読める用語

▼アメリカ株の探し方
米国株バリュー投資スクリーニング

▼私の米国株投資スタイル
米国株での私の投資スタイル

▼米国株の王道投資の学び方
米国株投資で避けては通れない2つのポイント
米国株を売買する前に私が勉強したこと
米国株をトッププロから学ぶ
米国株の財務分析ができる
自分の相場観を持つことについて
米国株やるなら金利は命

▼投資ロジックを理解して米国株投資に強くなる
投資は基本ロジックの組み合わせで考える
ニューヨーク市場(マーケット君)の行動パターンを読む

▼今の株価は安いの?高いの?の考え方がわかる
株は今安いの?高いの?

▼資産運用の秘密のテクニック
株のプロの運用方法
オレ流 分散投資の方法
乱高下の激しい相場を乗り切る方法

▼米国経済の基本が理解できる
金利の先行きを見る
米国株投資役立つチャート

▼株以外の金融商品を理解して賢い投資家になる
ETFとは
MMFとは
アメリカ国債(米国債)投資

▼アメリカ株式相場雑感
米国株投資日記ニュース

▼アメリカ企業業績情報
米国企業の業績情報

▼アメリカ株経済情報
米国経済統計情報

▼おすすめの投資本
投資 株が分かる本(入門編)
投資 株が分かる本(初級偏)
ETFのことが分かる本
投資信託でだまされずにすむ本
金融商品のリスクが本当に理解できる本

▼経営と財務分析が分かる
経営のことが簡単にわかる本
財務分析の例が分かる本

▼日本でできる米国株取扱ネット証券
米国株投資取引おすすめネット証券
米国株投資 ネット証券を使ってみた感想

▼まえからあなたのこと注目してました(自分勝手な注目銘柄を紹介)
 注目銘柄 急上昇?
米国株投資ナビ