見えない月

なんとな〜く気ままなことを書く処。

今日は休暇です

明日発売予定のnewシングル
「POP MASTER」
「SCARLET KNIGHT」
各777円 お得!!

まぁ今日売ってました。
どっか特典ないかなーとうろついた結果
ゲーマーズがそれぞれ写真付きということなので購入
「1000円超えた方にポスター差し上げてます。ランダムですけど」
といわれて考えもせずもらってしまったうちは
その後ポスターの扱いに困りました。

開けてみたら化物語のポスター
読んだこともアニメ見たこともないので
本当にどうしましょう。。。


と用事の他はどうでもいいことで1日が過ぎました。
さて早速CD取り込まねば


----------
この1月くらいの間ツイッターでつぶやいていて
やっぱりというかなんというか
つぶやいちゃうとここに書くことが
なくなってしまった気がします。。。

14日の停電予定(仮)

・14日の予定
http://www.valkysus.jp/boardpro/data/upfile/13.pdf

以下もっと詳細なグループ分け
・神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

・東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

・埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

・栃木
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf


あとは県名と適当に変えてみてください。

転載

ツイッターで見かけた災害経験者からの注意などを貼っていきます。随時更新します。

ツイッターのフォロワーが多い人、マイミクが多い方はコピペするなどして拡散して下さい。電話が繋がらない地域の方はネットが頼りです。

転載1

---コピペ---------------------------------------------------------

★警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。


★災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください。


★帰宅ラッシュの時間ですが関東圏は運転見合わせ中です。数駅の距離なら、家族に安否を伝えて歩いて帰りましょう。その時はできるだけ道の真ん中を集団で歩いてください。混乱に乗じて犯罪を犯す人もいるので一人で帰るのも危険です。


★東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てKOEEEEE!ってなってるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。 #sendai #miyagi #Japan


★災害用伝言ダイヤル「171」◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

----ココマデ--------------------------------------------------------


転載2


---コピペ---------------------------------------------------------

今回の地震はプレート型の為、東京では夜に地震が発生する可能性があるそうです。十分注意して下さい。マイミクさん、コピーをお願いします 。

----ココマデ--------------------------------------------------------


転載3


---コピペ---------------------------------------------------------
【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けましょう。緊急の連絡(119,110)で必要としています。安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。 マイミク多い方、拡散お願いします!

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

災害伝言板
ドコモ http://ow.ly/4cfBZ
KDDI http://ow.ly/4cfCI
ソフトバンク http://ow.ly/4cfDq
ウィルコム http://ow.ly/4cfFz
イーモバ http://ow.ly/4cfGB
NTT 「171」

----ココマデ--------------------------------------------------------


転載4


---コピペ---------------------------------------------------------

【ケガの処置】
★頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
★下肢の出血は太ももの付け根を縛ってください。
★肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
★上腕の出血は腕の付け根を縛ってください。
※一時間おきに縛っている布をゆるめてください。

----ココマデ--------------------------------------------------------

転載5

---コピペ---------------------------------------------------------

1、停電している地域の人はブレーカーをすべて落としてください。通電したら小さなブレーカーをひとつづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者に連絡を取ってください。漏電による火災を防ぎましょう! 

2、水が出るうちにお風呂などに水をためておきましょう!

3、ドアと窓はあけておきましょう!

4、海岸から離れて!津波が視界に入ってからじゃ百パーセント逃げることは不可能です。

5、ガスの元栓閉めて!

6、食料を確保して!飲料も!

7、「171」は災害専用伝言ダイアル!使い方は171→1→自宅の電話番号で伝言登録!171→2→安否を確認したい家の電話番号で再生!

8、避難場所再確認

9、家族と集合場所決めとけ!

10、無駄に出歩くな!

11、電柱、自販機、ブロック塀は倒れやすいから近づかないように!

12、家の中で比較的安全な場所はトイレ!

13、揺れが収まったら、人命救助よりも火の始末、消火が
最優先!

今日見たニコ動

今日簿記だったんですけど
まったく勉強できずぶっつけ本番
前日に悪あがきするも
見てないとこ出題で終了

まぁ当然だよねー
つか平日22:00過ぎてから帰ってもやる気が・・・(言訳

気づいたら3DS発売してたんですね。
予約できなかったのですっかり忘れていました。
きっと今回もぶつ森が出るあたりで買うのかな。
しばらくはGジェネあるので大丈夫ですし(・ヮ・)



続きを読む

PSP NetPartyとPC乗っ取り作戦(違

MHPTunnelに続きPSP NetPartyも導入してみることにしました。
ラグも少ないよーとのことなので(友人談

こっちはPSPなら何でも良いそうなので
モンハン以外でも使えるみたいですね。
そもそもPSPで通信対戦するようなもの持ってないような気もするけど

導入は割りと楽。readmeで何とかなるしwikiもあるからね。
ソフト自体はどれも大して難しくないので
PC介して遊ぶための最大の敵は
kai対応アダプタをインストールすることだと思う


どーしても無理って場合は最終手段として
リモートデスクトップソフトを使っちゃおうかなーと
「TeamViewer」ってソフトはつながれる側の設定がほぼないので
お手軽にサポートできていい感じでした。
密林
プロフ
名前:兎影,うさか
由来:月光、月

<タイトル名とURL>
散符「真実の月
(インビジブルフルムーン)」
東方永夜抄より

<購入中漫画>
鋼の錬金術師
らき☆すた

<音楽>
水樹奈々

<ゲーム>
・ぷよぷよ
・ポップン
・FEZ(Eネツ)
バナーリンク
☆和(巫女)
和(巫女)バナー

☆もず倉
もず倉バナー
東方カウンタはこちらへ

☆うつらうららか
うつらうららかバナー

☆黄昏フロンティア
黄昏フロンティアバナー

☆上海アリス幻樂団
上海アリス幻樂団バナー

☆dBu music
dBu musicバナー

☆任天堂DRAWING@ニンドロ
任天堂DRAWING@ニンドロバナー
月別
  • ライブドアブログ