2005年11月09日

ネガティブキャンペーン

お久しぶりです。昨日は家庭教師さんの家に勉強しに行っていました。
まあそれ以外には、喪友以外と口をきかずバスケで恥をかいて
帰ってくるという実に味のないいつもの日常でした('A`)

家庭教師さんは本田美奈子.のことでショックを受けているようでしたが、
やはりその世代になると衝撃はでかいもんっぽいですね・・・
ザ・ベストテンの2002年特番で「1986年のマリリン」を歌う本田さんを見ましたが、
頬に線が見えるくらい痩せていたのをみて、ああ・・・と思いました。
163cmで38kgとかいうんだから、現代の若者のゆがんだ美意識の
標準体重ですら「痩せすぎ」というレベルですよ・・・
ただ、3年後に亡くなるということは
微塵も想像させない姿だったのは感じました

いつ灰になるかわからないなんて、

考えたくなかったけれど、今回の件で改めて

思い出されてしまって、鬱になった('A`)

死にたいくらい鬱なイベントの連続なのに、死にたくないと思ってしまう
心の複雑さ・・・うーん・・・誰でもそうなんだろうけど・・・辛い('A`)

今日も学校へ行けば、バスケで恥をかき、つまらない授業を受けて
帰っただけでした。ただ、10月に受けた代ゼミセンター模試が返ってきまして、

・・・もうだめぽ('A`)

まあ、成績の詳細は2ちゃんねる もてない男性板

「■大学受験を控える喪男のスレ■3浪目」
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1131278576/
237レス目を見てもらえるとわかるんですが・・・

偏差値4くらい落ちてる・・・('A`)

勉強しても偏差値が落ちるといわれる2学期だが、さすがに本当だな。
周りは英語ばっかり勉強しているのか、英語の伸びがかなり顕著に思える。
で、今日もPC中毒だし、もうね・・・(ry

帰り、家に帰ると母親に一言目から勉強の催促を食らう。
さらに、通信販売でまた食品を頼んだと自慢げに話してきた・・・
さすがにがまんしてきた、母親の通販暴走依存症にも限界が訪れたので、

本気で母親を怒鳴りつけて、

大声で怒ってしまった('A`)


殴ることはしないが、胸倉をつかんでいたのは確か・・・
さすがに、何百万も金を使い込み、挙句の果てに返品しまくって
通販会社から迷惑だからやめてくださいって手紙まで来ているのに・・・
ネットで「買い物依存症」のHPとか見てると、

話を聞いてあげてやさしく接してください

とかいてある。だけど、努力むなしく、個人的に限界だった。
その時だけは「わかった」という返事をする。今日もそうだった。
だけど、次の日になればまたけろっと電話しやがるのだ。
言ってもきかない、怒鳴ってもきかない、2chじゃとりあってくれない・・・

もう、どうすりゃいいんだ・・・

受験生にこんなこと考えさせんでください('A`)

小6の時に、母親がパチンコにハマり、500万を借金した時は、
オレが行方不明騒動を起こし、警察が出動する騒ぎになって、
すぐに解決したが、母親は懲りていまだにパチンコには手を出していない。
ただ、パチンコ屋であった少年とゲーセンで遊んでいただけだったのだが、
俺が、ちゃんと言ったにも関わらずパチンコに夢中になっていて
聞き逃したらしい・・・家事も放棄して、世間一般の母親像からすれば

最低最悪の烙印を押されてもしょうがないと思う

500万の借金が親父に発覚した時には、まさに地獄絵図のようで、
大変だったが、借金は1日で完済したらしい。さすが親父・・・('A`)

なにかに依存しないといけない性格というのは、俺にも遺伝してしまったらしい。
だけど、母親の依存の対象は、なぜかどれもこれも

お金がかかるものばっかり・・・

それが、今回の買い物・・・。さすがに怒ったけれど、

もう、だめだ。俺と一緒で、母親はこの行為をやめられない

と思った瞬間、気が抜けて怒るのをやめてしまいました・・・('A`)

母親は、このときに必ず買い物の原因を父親とその親戚になすり付けます。

まあ、一番悪いのは本人なんでしょうけど


確かに、500万の借金の罰で、経済的実権は父親が握っていて、
母親はケチな夫のせいで、何一つ自由ができません。
(それで通販してるって事は、親から年金を搾取しているという・・・('A`))
父親の親戚は、祖父が亡くなった時に1000万の貯金があっても、
祖母の介護費が足りないから、

千葉にいて楽しているおまえらがかわりに払え

と、お金を俺の親父に払わせようとしているらしい。
だからいまだに、

大学に行かせられないとか

なんとかで騒いでいるらしいと
母親が免罪符ついでに話の話題を変えようとして俺に言ってきた・・・

うわー、俺は大学にいけない運命なのか・・・('A`)

もう解決した問題だと思っていたのに、親戚のところへいくと、
こういう話がまたでてくる・・・受かっても「振り込む金がない」なんて
言われたら、絶対そこで自殺しますよ。いや本当に。
こういうことを言うのはかまわないんだけど、冗談か本気かはっきりしてほしい。
まあ、たぶん本気なんだろうけど・・・

早く親戚と縁を切りたいわ・・・_| ̄|○

ネガな話題で悪かったが、正直ネガなことしかないのも事実でだしな・・・

ちなみに俺は怒ったあと、一人で親に愚痴ってました。馬鹿みたいですね。
言ってる事も馬鹿みたいだったですけど、あえてここでは省略w

ネガに終始してスマソ('A`)

もっと鬱になりたい方はこちら・・・(2ちゃんねるのスレッド)
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1131536790/
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1129812712/
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1131536188/


●復活! マイブーム one select
♪「リトル・ダーリン」/田村英里子(1991)
少年アシベ
のOP兼EDテーマだった曲。
少年アシベ自体が1991年の作品なので
記憶にないのが当然だが、part2(1992〜3年)も記憶がないのが残念・・・

ただ、TBSがまだ夏休みアニメに活動的だった頃、97年前後だろうか?
その頃は、少年アシベの再放送をやっていて、夢中になって見ていたのを
覚えているし、いまだに再放送を願っている一人だったりする。
その記憶さえ今じゃあいまいになっているほどで、これまた残念・・・

リトル・ダーリン」がEDになって以降、OPに使われた田村英里子の
まかせて!チン・トン・シャン」がすごく印象的なので、
俺もこっちの記憶しかなかった。最近、これまた偶然にEDも見ることができて、
この曲の存在をやっと思い出した。聞いてみるといい曲ではないかw

田村英里子はその頃アイドルで、彼女をモデルにしたアニメまであった。
その後、女優になって、2000年にはアメリカへ行き、最近では
NHKの「英語をしゃべらナイト」にゲスト出演したこともあるらしい。
松田聖子ほどベタベタしたアイドル臭を放ってない曲だったので、
素直に好きになれた。歌詞は、昔のいい意味でのイタさがあるけどそれもいい。

「うまくいきそうでいかない日々 くじけず天真爛漫」

追記

長くてすいません。また時間がかかってしまった・・・('A`)

今日の帰り、喪友と3人で下校する時に、俺の喪友に向かって
二人乗りDQN女子らが

「そこのでかいのじゃまなんだけど」

と、俺にまではっきり聞こえる声で言っていました('A`)
他人のことなんだけど、すごく頭にきて、呪いをかけておきましたw
二人乗りしているお前らの方がよっぽどじゃまだとおもったので、

死ぬまで邪魔者扱いされるように

呪っておくことにしました


みんな、オラに恨みを分けてくれー('A`)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
('A`)つ【恨み】

とても受験生の環境とは思えないお('A`)
Posted by タム太郎 at 2005年11月10日 01:02
大変だな…
個人的に人の親についてとやかく言うのは嫌なんだけど、
それはちょっと「…」なレベルだわな。

英語苦手なあなたに
つビジュアル

…まあ今からじゃやる時間無いよね、ごめん死ぬわ
Posted by 高山 at 2005年11月10日 01:34
以前から気になってたけどキモ城の家庭環境ってなんかすごそうだな
俺だったらその母親と縁切って父親主動の生活を始めるわ。


俺の家は金銭的にはまったく問題ない普通の家庭だから経済的な問題は無いけれど
はっきり言って俺と自分の母親は合わない。反抗期とか親だからとかじゃなく人間として合わない。
もし俺が他人だったらなるべくそいつと関わらないようにしていると断言できる。


世の中はイイ人間だけじゃないんだから、「コイツはダメだ」と思ったら
とっとと切り捨てることは大事だよ。『必要なのは必要ないものを切り捨てる勇気』なわけよ。
Posted by オゾン at 2005年11月10日 14:49
>タム太郎殿
恨みをいただきました。今日も引き続き呪い続けますw
受験生の環境ではないですね。そもそも、大学に関する知識が
まるで親たちにはない。調べようともしないし、
誰でもいけると思っているところからしてもう・・・
親が大卒だとそんなこともないんでしょうけど・・・
会津じゃ大卒なんて村八分になるかも知れなかったしな・・・今は違うけど
>高山殿
ビジュアルとかフォレストとか、確かにやっても終らないねww
もう浪人だね('A`) それを許されてないから自殺するしかないかなw
Posted by キモ城@どうやらきっと管理人 at 2005年11月10日 20:38
>オゾン殿
まあ、父親は父親で考え方が違うんで、できれば一人でいたいですわ
父親は「学歴・金至上主義者」だから、高校に合格した時でさえ、
かけた言葉はほめ言葉じゃなくて、
「もっといいところいけたのに」という残酷な言葉だったから・・・
いまだに俺は、この言葉を反面教師にもできず、辛い思いをしています。

ただ、必要ないものを切り捨てるという発想は、俺を振り回した
学校の少年(前にジムのトラブルで記事にした)には適用できますが、
俺には、やっぱり両親に対してそういう事は恨みがあってもできません
今、俺がここにいるのも親のおかげですし・・・
そのへんがまだ、弱い考えなんでしょうけど・・・

切り捨てるというよりは、親に対しては距離をおきたいと
素直に思っています。母とはくっつきすぎ、父とは疎遠になりすぎたのです
ただ、母親の癖は許せるもんじゃないですけどね・・・
Posted by キモ城@どうやらきっと管理人 at 2005年11月10日 20:43
ネガティブなことを考え始めちゃったときは余計な事を考えるのを止めて
ポジティブなことを考えると良いらしい。
と誰かが言ってたけど、正直一度ネガに入るとポジに戻ってくるのは難しい。
Posted by 七氏 at 2005年11月10日 21:37
>七氏殿
これには性格も左右すると思っていたんだけど、
みんなポジだよね。とりあえず外面だけなら、俺の学年で
ネガなのは3人だけだな・・・俺含めてw

まあ、一種の風潮みたいなもんなんだろうけど、
同時に楽しければ犯罪を犯すのも、OKOKと思っているところが痛い
愛国無罪の中国人と同レベルと思うのは俺だけでしょうか?

ちなみに俺は生粋のネガではないと思います。
なんらかの精神疾患とかうつ病が、俺をネガにしているんだと
そう思っています。とはいえ、なかなか病院へ行く暇もないし、
金もないし・・・今行けば浪人だろうし・・・

うーん、でもCMで1ヶ月がまんしたら病院へ行けっていうけど、
かれこれ4年は耐えてる・・・('A`) 
Posted by キモ城@どうやらきっと管理人 at 2005年11月10日 22:37