2005年11月17日

僕は、何をやってもダメ男ちゃん

お久しぶりです。キモ城です。
この前更新したのは、なんと月曜日・・・昨日更新すると言ったのに、

世界史やっていて寝てしまった・・・気づいたら朝に・・・('A`)

火曜日〜今日まで、実にいろいろなことがありました。
すべて書くと書ききれませんが、ほとんどはやっぱりろくなことじゃない・・・
そもそも火曜日のことすら、ほとんど忘れた感じがある・・・

それだけ、味のない日常を生きているんだな・・・('A`)

まあ、この3日間、ずっとをかいていたんですよ。
もてない男なら、わかるだろう

体育という名の悪魔によって('A`)

なぜか、俺のクラスは火曜日〜木曜日まで3日続きで体育があるのですが、
今は、バスケをやってます。前に、話したかもしれませんが、

バスケ部の噂が広まったせいで、

余計に下手だと叩かれる


今日なんて、あまりに迷惑かけるので、チーム再編成の命令が下され、
俺と、スポーツ下手だが、努力家で性格のいいクラスメイトと2人が

逆取りっぴ・・・('A`)

じゃんけんで勝った方から、好きな人を選んでいくが、
誰も俺の言葉を聞いてくれない。好き勝手して遊んでいる・・・
なんとか体育委員に文句を言われながらチームはまとまった。

平均身長:175クラスの俺のチームは強すぎると
先生から、もう一回編成しなおせという命令が下るが、試験的にやってみると

俺が足を引っ張って、ほかのチームと互角・・・('A`)

これで、こそこそと仲間から文句を言われる。だが、

悲劇は正直、こんなもんならまだ良かった('A`)

今日の6時間目は「LHR」だが、俺の担任が

バラエティに富んだLHRをやろう

などと調子にのったせいで、DQNクラスとのサッカー対決になった('A`)
最初からやる気のない俺は、不動のDFならまだしも、

世界を代表するスパイDFと名高いw(たぶん)

なぜスパイかといえば、俺はまったく敵の味方するなんて行為をしている
つもりはないのだが、足を出すと敵に有利な展開を作ってしまう('A`)
そして今日、ついに俺は究極のスパイ行為をしてしまった・・・

DQNクラスがシュートしたボールをとめようと足を出したら、
ボールは勢いを変えたが、ボールの方向がかわらず、そのまま・・・

オウンゴールかよww_| ̄|○

双方のクラスのDQNらが大騒ぎをする中、俺は自然と土下座していた('A`)

「お前が決めんじゃねえよ!」

とのたまったDQNのあの声が、俺の中でリフレインするw

なぜか俺が頭で数えているスコアでは俺のクラスが勝っていたのに、
簡単な計算もできないのか、俺をいじめたいのか

うちのクラスが1点差で負けているということに・・・

俺のせいで、負けてしまったということに_| ̄|○


肩を落とす、俺を軽く励ますクラスメイトの2人。
幸い、男子だけしかいなかったので、まだ良かったが、
中学校の時のオウンゴールと、

小学校の時の、思い出したくもない

トラウマを思い出してしまった('A`)

あれは、体育でリレーをやっていたとき、バトンを俺に渡す時に、

俺がバトンを落として、チームが負けてしまった('A`)

教室に帰ると、今高校で同じクラスの女子が

「キモ城君のせいで、みんな怒ってるよ」とわざわざ報告してきた。

今になって思えば、純粋って怖いねー('A`)

あのせいかわからんが、俺の登校拒否は治らなかった('A`)
今でも思い出すと、背筋が凍る思いをしていたのに・・・

担任すら、俺にいつも以上によそよそしいし、LHRの遊びサッカーくらいで
興奮すんなよおまえらと心で思うが、気分はとても悪かった。

で、実は朝に代ゼミの記述模試が返って来た。結果は・・・

偏差値45(地歴が世界史なら41)・・・全部E判定('A`)

担任いわく、「最悪や」とのこと('A`)

俺、なんでこんなデキが悪いのか、自分でも不思議だわ('A`)
勉強なら、努力が足りないで済むかも知れない部分はあるけど、
スポーツや性格やその他もろもろ含めて・・・むしろすごいわ。

面接練習もどもりにどもるし・・・

おまいら、世の中には俺みたいなのもいるから(校内に1人レベルだけど)

安心してくれ。最低限のプライドは保証されるぞw

ああ、学校行きたくナス・・・_| ̄|○


●復活! マイブーム one select
♪「ザ・ルーズ」/B’z(1995)
B’z史上、ベストを除けば最も売れたアルバムである「LOOSE」収録
ボーカルの稲葉浩志が、なぜ2ちゃんねるのもてない男性板で、
人気があるのかといえば、雰囲気が喪(もてない男性)っぽいかららしい。
特に、ミリオンヒットのソロアルバム「マグマ」は、歌詞が喪っぽいと、
支持が高いようです。そんなB’zのこの曲は、まさに「ルーズ」がテーマ

大学生が聞くと共感を得そうな歌詞というのが正直なところですが、
共感しづらい部分があっても、ルーズの精神というのは実によく伝わってきます。
純潔・真面目に見せたがる社会の裏を伝えているような・・・

「おかあさん聞かないで僕の夢なんて

                    いやなんだってば考えたくない」

法学部の面接で、決まって「国際弁護士になって・・・」とか
大手企業の顧問弁護士」になって、活躍したいという人が多いようですが、
実際のところ、本当に「経済学者」になりたいとか「国際弁護士」になりたい
なんて人は、ほとんどいないんじゃないかと思うんですがどうでしょうか・・・?

社会の表姿に付き合ってると、いつか疲れてくるので、
そんな時はこんな曲を聴いてみるといいかもしれません。
まあ、「彼女といたいんで」って歌詞は、俺には逆効果だけどw

追記

まあ、いやなことばっかりなんですが、いいこともあったんですよw

なんかクラスで馴染んでいないガリ勉扱いの
俺と似た境遇の女子に挨拶されたり・・・
やっぱり無愛想に返しちゃったけど・・・('A`)
まあ、そんなことは「彼氏彼女の事情」にはならないので、どうでもいいとして

筑波大推薦第1次選考合格キタ━m9( ゚∀゚)━!!

まあ、みんなほとんど1次は受かるって言うのは禁句ねw
ただ、受験番号を見てると、倍率はなんとなく上がっていそう・・・_| ̄|○

推薦の志望動機もウソにウソを重ねてしまう、自分に罪悪感を感じてしまうが、
なんとなく固まってきたのは確か。
だけど、あとは

どれだけ的確にはっきりと伝えられるか('A`)

個人的には、今のレベルじゃどもりすぎだし、確実に落ちると思う('A`)

もし奇跡が起きて受かっても、勉強を続けることをここに誓おうと思う。
筑波で、恥をかきたくないというのが正直なところだが、
ある一定のレベルまでは、なんとなく勉強しないと申し訳ないような気がするし。

スポーツの才能は、努力じゃ得られないことも多いし、
正直に、そういう才能ある人はうらやましいの一言に尽きる
世界史で「プライベート・ライアン」の冒頭の激戦を見たが、
俺には銃弾の雨を走っていく根性もないし・・・まさに、

俺は先進国が産んだ、ヘタレの象徴だな('A`)

え、文を短くするって約束は? 今日だけは例外('A`)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
1次合格おめでとうございます。
私もザ・ルーズは好きですよ。そこの部分は大のお気に入りです。
私もキモ城さんと同じくらいの時期に一番ハマった気がします。
この時期の体育は・・・選択とか無いとかなり鬱になりますね。
寒いわひんしゅくは買うわで・・・
Posted by ジェリドと私 at 2005年11月18日 23:22
俺の場合だと、こそこそ影で言われてるような
気もしないこともないけど、結局あーしろこーしろ直接言われずに
グランドor体育館の隅に突っ立ってるだけで何とかなるのにな。
駄目だと思ったら無理に参加することも無いんじゃないのかなそういうのって。

それと筑波の一次合格おめでと。
Posted by 七氏 at 2005年11月19日 13:11
1次合格おめでとござます。

受験生にとって大切なこの時期にバラエティに富んだLHRを
やろうという発想が出てくるとはなんてDQN先公なんだ。

とりあえず勉強はやっといて損は無いんで
可能な限り続けてくださいね。
Posted by タム太郎 at 2005年11月19日 21:10
>ALL
今日、更新しようと思ったのですが、すいません、ネタと時間がないので
日曜日に更新しますお
>ジェリドと私殿
バレーボールとか野球は「一発逆転」とか「奇跡のショット」があるから、
へたくそでもそれなりにできるんですけど、バスケ・サッカーほど
実力に忠実なスポーツはそうないですもんねえ・・・('A`)
できるやつはこの上ないくらい面白いんだろうけど・・・逆は・・・
>七氏殿
そうできるなら、とっくにやってますよw
まあ、俺の高校はそういうことがしにくい環境なんです。
後から先生にグダグダ言われるのは面倒ですからね・・・
まあ、どっちもどっちか('A`)
>タム太郎殿
勉強のほかにやらなきゃいけないことが山ほどある・・・
これから、倫理のレポートをやらないといけません('A`)
勉強そっちのけで・・・出さないと赤点ついて
合格しても必修だから卒業できないという罠に・・・
Posted by キモ城@どうやらきっと管理人 at 2005年11月19日 22:56