2005年10月24日

[日記]なんかいろいろあった一日

コミックキャッスルに行った。開会前に並んでた場所が日なたで暑かった。

サークルチェックしてなかったのでとりあえず奈留先生の本を買うために並ぶ。列の途中になぜか微妙に生臭い滝が出来ていて…って自分で書いてて意味不明な文章だなこれ。俺の文章構成力じゃ説明しきれない気がする。とにかく水が落ちてきた。原因不明。結局何が起きたかわからない人はコメント蘭を見てください。誰か親切な人が説明してくれてるはず。きっと

で、結局イベントという場所では使う金額を抑えようとしても抑えられないことがわかった。あの場所には金銭感覚を狂わせる魔が棲む。

その後アキバに行ってリセのブードラっぽいものでBoNと対戦する。あ、そういえばキャッスル企業ブースでリセの新規参入メーカー発表。TYPE‐MOONでした。対戦後にTYPE‐MOONのカードの話題に。例.▲襯の攻撃力絶対高いよな。例▲轡┘訐菁擇楼榮扱呂稜塾呂箸持ってそうだよな。例f膿蕕瞭端貲塾呂世韻呂罎困譴覆い諭△海譴靴ない。指チ……という予想をしたようなしなかったような。

BoNと解散後、とらに行って適当に漫画やら同人誌やらを買い、PS2を買いにソフマップへ。なんか今、秋葉原エンタ茉莉ってのをやってるらしく、500円の買い物で貰えるシール6枚で1回抽選が受けられるらしい。とらの分の買い物と含めて9回分の抽選権をゲット。

54枚のシールをペタペタと道端で台紙に張る奴は相当暇人に見えたらしい。なんかいきなり声をかけられる。

俺(ぺたぺたぺた…)

男「今お時間よろしいでしょうか」

俺「はぁ…大丈夫ですけど」

男「今、秋葉原にいる男性にですね…

(なんかカメラ持ってる)

俺「……もしかしてテレビ番組か何かですか?」

男「三宅祐司のドシロウトという番組でして」

俺「ちょwww無理ス」

そのまま逃げるように退散。テレビとか無理。近いうちにこの番組でアキバ系特集的なことをやるのかもしれない。とりあえず俺には貢献できそうに無かった。テレビとか怖い。

結局抽選会場の横でシールを貼りきって、いざ抽選。ちょっと残念賞のポストカードと、ほぼ残念賞のよくわからないDVDと、かなり残念賞のクリアファイルとか貰って終了。ちなみに6回目ぐらいで隣の人が二等を当てて大喜びしてました。なんか切ない。

もうやることも無いんで帰ろうとしたら人にいきなり話しかけられる。

女「今お時間ありますか?」

俺「えっ、ちょっ」

女「占いをやらせていただいてるんですけど」

さすがに今度はTV局の人じゃなかった。

女「とてもいい顔の相してますよ」

俺「いや、今時間無いんで…」

女「手相とか見てもらったことあります?」

俺「あ、ちょっと急ぐんで…」(さっき顔の相って言ったよなぁ…)

女「ほんの2,3分で済みますから」

俺「いえ、占いとか信じてないんで結構です」

こんな感じのやりとりが。つーか2、3分で済む占いってどうなのよ?とか思ったり。それでやたら高い金を取られるらしいからやってらんない。占いとか聞いたこと無いから知らないけど、占いなんてゲーセンで十分。せめてトランプ、欲を言えばタロットぐらい使わないと信じられません。きっと「占いはあくまで占いですから」とか言われたらきっと喜んで占ってもらった、ネタで。

  
Posted by ionred at 00:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月16日

[日記]買えない、買わない、買えるか!

実家から大量の肉まんが送られてきて冷凍庫が埋まる。それでも入りきらない肉まんの処理のために3日で9食、肉まんが主食のIONです。皆さん、あぅーっ(←某地域の方言でコンニチワ)

更新しようと思ったけど肉まんしかネタねぇや。締切一週間前で忙しかったりするわけで。

締切さえ無ければ先日発売された某ゲームを買ってたかもしれない。某掲示板によると「糞ゲーに見えて、結構遊べるゲームだが、よく考えると糞ゲーのような気がする微妙なゲーム」らしい。地雷と知りつつ踏み抜いてみるのもアリかなとか言ってみる。…そんなことより早く原稿上げないとorz

  
Posted by ionred at 03:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

[日記]東京で得た利益を大阪が吐き出す

そろそろ自主的に秋休みに入ろうかと思案中のIONです皆さんコンニチワ。

留年回避のためにも後期は頑張る、はずだった。大きすぎる(?)目標は途中で挫折するから駄目だと思う。留年回避のために後期のテストだけ頑張ることにした(ぉぃ

で、この一週間を利用してleafの新作をクリア。閉鎖空間サスペンスの推理ゲーと聞き、オフィシャルでコレとかコレを見る。最近のleafのゲームかなり外してるけどちょっとこれは面白そうなんじゃないか久々にヒット作の予感がするしプレイしてみてもきっと損は無いよなうんそうに違いない、の高速思考で早速プレイすることに。攻略サイトも出来上がってない上にゲームの難度がやたら高い。かなりの労力と時間を浪費してチャートを自分で作る。ルート3つぐらいクリアしたところで挫折。攻略サイトも出来上がっていたので以下攻略にのっとってクリア。で、地雷。見事に地雷。もうだめぽ

 

  
Posted by ionred at 13:31Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年09月22日

[日記]ハイ皆さんお久しぶりですハイ

このままだと9月の更新が0になる危険を感じてやっと更新したIONです皆さんコンバンワ。

島に行ったり、実家帰ったり、締切五分前にレポート完成させたけど提出場所を間違えたり、積みゲーをプレ……えっと、とにかく忙しかったんですよ。更新する暇もなかった、うん。

更新してみようと思い立ったけど特にネタも無いんですよね。今日(日付的には昨日)はコレを買いに行こうと思ってたんですが。最近完全に昼夜逆転生活なわけで。起きた時には最寄りのアニメイトが閉まってるぐらいの時間だったわけで。今日こそは早起きして買ってくる予定。

こう見えて実はあと2日で20ページ弱のネームを完成させないといけない忙しい状態だったり。

 

  
Posted by ionred at 01:08Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年08月28日

[猫?]ギブミーコイネコ

コイネコが、無い

実家に帰るときにアキバに寄ってコイネコを買おうと思ったが、無い。とりあえず一週間ほど実家に滞在し、昨日こっちに戻る。コイネコを探しに実家の近くの本屋を全て思いつく限り巡るもみつからず。実家→横浜→秋葉→新宿→池袋の本屋を絨毯攻撃してみるものの全て撃沈。ネコミミの力侮りがたし。本州にはもうコイネコは無いのだろうか。

今日から漫研の合宿に行ってきます。

島です。

島でコイネコ探してきます。

  
Posted by ionred at 15:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月15日

[日記]一足遅いコミケレポ

行ってきましたよコミケ。人ばっかりでしたよコミケ。
 
一日目はアウトローに企業に並ばず同人誌を狙いに東館へ並ぶ。おかげで始発にもかかわらずかなりの好位置をゲット。会場内に開場10分前からアナウンスが流れ始め、拍手。そして開場、拍手。様子見も兼ねて(?)超大手に並んでみる。何事も経験ですよね。6列ほど先にサークル入場で入っていた漫研の友達を発見するぐらい好位置。無事購入。東館で同人誌を軽く漁って西館の企業ブースへ。人大杉。目当てのところだけ巡って早々に立ち去る。同行した学校の友達と合流してコスプレ広場へ。大量のザフト軍と大量のメイドさんが。あとは制服とかも多かった気が。そして駅が空いてるうちに帰宅。実家に帰宅。
 
二日目はバレー部のOB会へ行き、現役と交流戦。体力はなるべく温存したかったはずなのに3セット出る。こんなに出るとは思わなかった。なぜか今年はOBが例年に比べて極端に少なかったせいです。なぜ今年に限ってこうなるかなぁ。…ああ、なるほど、みんなコミk(そんな馬鹿な
で、その後一旦実家に帰って風呂に入ってtikoと合流し、再度ビックサイトという名の戦場に向かう。
 
三日目は深夜一時頃にビックサイトを様子見のために徘徊してたら徹夜組の行進に巻き込まれる。脱出をtikoに打診するも武力行使による返答を受けたため、あえなく徹夜組の一員に。結論から言えば徹夜は割に合わない気がする。無駄に歩かされるし、どうせ始発組と入場時刻は数分しか変わらないわけで。そのことがわかっただけでも良かった。次回の肥やしにしよう。
並び中に作戦会議で分担を決める。そもそもチェックしたサークルが二人とも100近い時点で回りきることは地獄だと気づいておくべきだった。…いやむしろ気づかないことにしてた気が。
10時、開場。真っ先におーじ先生の無料配布本ゲット。主目的を達し、満足。あとは三時間ほど無心でチェックした同人誌を買い続ける。無心、無心、ただひたすらに無心。知らないサークルをチェックする暇なんて無い。既に持ってきた鞄は限界。買い続け増え続ける本を会場内でもらった紙袋に入れて運ぶ。そしてそれを持つ手も限界。手が赤くなり手の皮がむける。それでも買うことをやめないのはヲタだからか。前日の疲れと相まって動けないはずの手に、足に、力が籠もる。……怖ぇ。サークルを回りきるのが先か、視覚がホワイトアウトして床とおともだちになるのが先か…。途中棄権?そんなものはありえない!なぜなら、そこに同人誌があるから!そして俺たちはヲタだから!………という妙なテンションと妙な思考をしてみたり。あぁ、精神病んでるなぁ。
四分の三ほど消化したところで電話が。我が同志はサークルを回り終わって超大手に突撃するらしい。強い子だなぁ。結局買えなかったりするわけだが。こっちも30分後にサークルを回り終わって超大手に突撃。結局買えなかったりするわけだが。
携帯の電池が無くなり、遭難しそうになったがなんとか合流。休む暇もなく彼は荷物を置いて西の合戦場へと消えていった。強い子だなぁ。
荷物番しつつ隣に座ってた人とフレンドリーになってみる。オススメのサークルとか教えてもらった、でも疲れてたのですぐ忘れた。一時間ほど経ったところで彼が帰還。まだピンピンしてる。強い子だなぁ。戦利品を交換して帰る。恐ろしく疲れた…。あと四ヶ月ぐらいはコミケ行かなくてもいいや。
帰るついでに同人を漁りにアキバで降りる。妙に人が多い。とらのあなの惨状を見て帰る。
 
○コミケの結果
大量の同人誌が増えた、大量の金が減った。
一般人として生きていたら絶対に巡り会えない何かがあった。
一般人として生きていたら失わない何かを失った気がした。
 
 
 
P.S.
りんかい線って舞浜も通るんですよね。ディズニーランド帰りの親子連れは夢いっぱい。コミケ帰りのおおきなおにいさんも夢いっぱい。ついでに鞄もいっぱい。汗もいっぱい。欲望もいっぱい。紙袋に刺さる視線もいっぱい。
  
Posted by ionred at 23:13Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年08月11日

[日記]エスパーより貴重な(ry

かなり長いレポを書いた。そしてPCが固まった。なんかもう一度打つのもだるいんで簡単にまとめますね。
 
まず言い訳。人間は珍しいもの、貴重なものに対する知的欲求に逆らえない動物です。この欲求はヒトが人間たる所以であって…まぁ、その、あれですよ、エスパーより貴重な人が存在するなら一目見てみたいと思うのが人間のごく普通な一般的衝動であるという見地から考えるに……
 
早い話はゴメンナサイ、コレには逆らえませんでした。
 
メイドカフェのウェイトレスさんとして中学2年生は史上最年少ですよねー。よねー。よねー…(残響音含む)
 
釣られた男が行ってきましたよ、ええ行ってきましたとも。単身メイド喫茶に乗り込んできましたとも。行列とかできてないかなワクワクテカテカだったんですが意外と(?)行列は無し。なんかマイクロバスっぽいのが店の前に止まってましたが。まさか中学生メイドツアーとか組まれてないよなぁとか思いながら入店。店内に入ると平日昼間とは思えないほどの盛況っぷり。考えてみればこの時期高校生も大学生も休みだからなぁ。…八割が社会人に見えるのは気のせいだろう、目の錯覚だ。
 
カウンターに座ると明らかに中学生なメイドさんがメニューを聞きにきてくれました。日替わりケーキ+ランチセットを注文。なんか初々しさがいいなぁとkうわっsdjslkやめっlsjpqモノ投げないでtktjl。いや、自分でも痛いのは分かってますけど違うんです、違うんですってば。萌えとかとはちょっと違って、こう、何だろう、育ててるサボテンを見つめる感じ?そういう平和的な和みですから危険思想の持ち主とかじゃないんです。そう信じておいてやってください。
 
店内では撮影がフリーらしくてかなり写真お願いされてました。後ろの席の人とかフラッシュ炊きすぎ。そんな立派なカメラ持ってくるって…あんたらすごいな。しかもなんかいろいろと質問攻めをしてるわけですよ。「なんでメイドさんやろうと思ったのー」とか。忙しいんだから察してやれよとか思ったり。まぁメイド喫茶ではメイドさんとのふれあいがいいんだろうけどさ、もう少し限度ってものを…ねぇ。
 
で、先に来たアイスティーを飲みながらのほほんとしているとなんか数人が入ってきてコンセントの位置を確認し始める。何ですかこの人たちは。
 
 
……あれ?
 
 
 
………まさか?
 
 
 
…………まさか、ねぇ
 
 
 
…………マイクロバス?
 
 
 
 
う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
奴はロケバスだァー
 
 
ーーーーッ
 
 
ちょ、待っ、カメラ!カメラさん入ってきたよ!やめっ、撮るな、撮らないで、撮らないでくださいまし!必死でカメラを見ないように下を向きながら回避行動。必死ですよもう必死。しかしテレビ局が気になる!激しく気になる!こうなったら地方ローカル局であることを祈るのみ!ちらっと横目でカメラを見てみ……う、うわああああTBSTBSって書いてあるぜこの野郎ーッ!もうね、泣きたい。ふはははははッ、当たらなければどうということはないッ(壊
 
で、全力で回避行動を取り嵐が過ぎるのを待つ。カツカレーとチーズケーキを食べたような気がする。味は覚えてない。
 
で、同人漁って帰った気がする。
 
で、次の日
 
  続きを読む
Posted by ionred at 18:50Comments(4)TrackBack(0)日記

2005年08月10日

[日記]ちょwwwwwww俺キモスwwwwwwwww

最下層愚民の駄目人間IONです皆様方お久しぶりです。
鬱状態ってこういうことを言うんですね。イタス、俺イタス。
さっきファミマで1000円募金してきました。
世間様の役に立てるような人間になりたいです。
相当精神がまいってます
あー、なんか電波だなぁ。誰か本気で脳外科紹介してくれ。
 
先日メイド喫茶に行ってきたんですよ、しかも一人で。
 
…う、うわっ、うわあああああああああああああああああああああ
駄目だ、落ち着け俺。
 
もっと落ち着いてから詳細更新します。もう駄目ぽ
  
Posted by ionred at 18:51Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年07月31日

[日記]なつやすみー

今日の必修のテストに向けて勉強してると黒ぬこヤマトから電話が。数分後、予約していたフィギュアが来ましたよ。おーじ先生原画につられて予約したフィギュアが来ましたよ。通販限定色ですよ。限定テレカもついてきましたよ。勢いで買ってみたものの…
 
こんなの飾れる精神力ねぇよorz
 
しかも月末に5800円って勘弁してくれorz
 
そしてテストは惨敗。三日前の必修のテストで全解答欄に単位を付け忘れたあたりから黒星続きな気が(滝汗
後期があるさ…後期がまだ…
 
明後日提出のレポートがあったりしても一応形式上は明日から夏休み。
照りつける日差し、ゆらめく大気、染み入る蝉しぐれ、どこまでも高い青空。
ああ、なんてひきこもり日和なんだろう(ぇ
  
Posted by ionred at 01:26Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年07月29日

[日記]テスト終了まであと少し…

(前略)
 
家に帰ればすぐさま勉強だ!
Success,success
あしたに向かってとりあえず
Success,success
元気よく
 
理解不可能プレッシャーに負けそうになるけど
めげないで楽しんで乗り越えて行こう
 
(中略)
 
ら・ら・ら・ゲームもまんがも蹴散らして
Success,success
ライブも映画もおあずけだ
Success,success
その日まで
 
(後略)
 
ループで聞き続けてなんとか精神を保つ日々w
  
Posted by ionred at 19:24Comments(0)TrackBack(0)日記