2005年07月31日

[日記]なつやすみー

今日の必修のテストに向けて勉強してると黒ぬこヤマトから電話が。数分後、予約していたフィギュアが来ましたよ。おーじ先生原画につられて予約したフィギュアが来ましたよ。通販限定色ですよ。限定テレカもついてきましたよ。勢いで買ってみたものの…
 
こんなの飾れる精神力ねぇよorz
 
しかも月末に5800円って勘弁してくれorz
 
そしてテストは惨敗。三日前の必修のテストで全解答欄に単位を付け忘れたあたりから黒星続きな気が(滝汗
後期があるさ…後期がまだ…
 
明後日提出のレポートがあったりしても一応形式上は明日から夏休み。
照りつける日差し、ゆらめく大気、染み入る蝉しぐれ、どこまでも高い青空。
ああ、なんてひきこもり日和なんだろう(ぇ
  

Posted by ionred at 01:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

[日記]テスト終了まであと少し…

(前略)
 
家に帰ればすぐさま勉強だ!
Success,success
あしたに向かってとりあえず
Success,success
元気よく
 
理解不可能プレッシャーに負けそうになるけど
めげないで楽しんで乗り越えて行こう
 
(中略)
 
ら・ら・ら・ゲームもまんがも蹴散らして
Success,success
ライブも映画もおあずけだ
Success,success
その日まで
 
(後略)
 
ループで聞き続けてなんとか精神を保つ日々w
  
Posted by ionred at 19:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

[日記]地震だお

テストで全て単位つけ忘れたりして鬱。あー、留年はしたくねぇなぁ。
この三週間テスト続きで精神がやばいですよ。なんか人生どうでもよくなってきた。
 
お、なんかリアルタイムで地震が。震度4ぐらいあるかも。
…だからフィギュアが倒れるっちゅーねん。
  
Posted by ionred at 19:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月20日

[日記]注、今週はテスト週間です

昨日はアキバへ。メイド喫茶に行き、店をまわって同人誌同人CDフィギュアを買って帰るいつものコース。なんか最近アキバ慣れしてきたのかも。
 
この日一番の収穫はメイド喫茶で買ったおーじ先生のテレカかと思われる。まさかこんなところにあるとは。発見したBoN、ナイスプレー。
 
最初のメイド喫茶にチーズケーキ無かったので適当にチョコケーキ食って、チーズケーキのためにハシゴしてみる。次の店でなんか三周年記念メニューなるものを発見。ケーキ、3333円。メイドさんにこのケーキの詳細を聞いてみたところ、普通のケーキよりちょっと大きい程度とのこと。うは、このぼったくり値段ワロス、とか思いながらも本気で注文する気でしたよ。そう、注文する気でしたよ。
急に暗くなった店内に流れるHappyBirthday、奥からぞろぞろと出てくるメイドさん。手にはケーキ、誇らしげに立てられた三本のローソクとともに。ケーキは2つ隣の男のもとへ。至福の表情でメイドさんを見つめる男のもとへ。メイドさんが歌うはHappyBirthday。「よろしければお吹き消してください」の声とともに消えるケーキ上の三つの光源。湧き上がる拍手。メイドさんから周りの客から。慈愛に満ちた微笑で三周年を心から祝う客たち。眩しいほどの営業スマイルを振りまくメイド服の天使たち。ああ、これがメイド喫茶か。これこそがメイド喫茶か。心の底から思った。
 
 こ の メ ニ ュ − 頼 ま な く て よ か っ た 
 
と。ゴメンナサイ無理です。こんなの見て頼める精神力ないです。心の弱い子ですから。とりあえずチーズケーキを注文。チーズケーキを味わってると先ほどのイベントがもう一度。今度は隣の人ですか。ここは歴戦の猛者ばっかりですね。とにかくチーズケーキ分とメイド分を補給できたのでテスト頑張れそうですよ、たぶん。
 
同人誌ゲットのためにとらへ。BoNがコンプティーク無いとか騒ぎ出す(←伏線)。ここでBoNはコンプティーク探しの旅のために離脱。今月号には武内が表紙描いたFate本がついてるらしい。
 
とら→ゲマ→Kのコンボで欲しいものを購入。メカ娘(ソビエト空軍)に一目惚れしたりした甲斐もあって、2k以上購入時についてくるKのおまけ同人とかもゲット。ブロンドに黒猫耳は映えると思うのですよ。フランス空軍を買わなかった自分にびっくり。メイド分は補給されたと言うことか。
 
その後一時間かけて川崎の友人宅へ。テストのためにノートをコピーさせてもらい、マックでだべる。重い荷物を持って帰ると既に日付変更。疲れたのでそのまま寝る。
 
ここから今日の日記
 
テストは単位ぐらいはもらえるような出来だったと思う。勉強のしすぎで判断力が欠けてないことを祈る。
 
BoNからのメールによると彼は今日もかなりコンプティークを探しまわったらしい。この片田舎なら残ってると確信し、テスト後に最寄の本屋に行く。いくら探しても無い。仕方ないので次に近い本屋へ。その本屋まで自転車で20分ってあたりが悲しいけど。所詮田舎ですから。まぁそんなところで悲しんでる場合じゃなかったですけどね、なんせその本屋つぶれてましたから、アハハ………orz
 
意地になってたんだと思う。最初の確信があったから。探した本屋は二桁は軽い。足が痛くなった。自転車で県境も越えた。コンプティークは無かった。そして明日のテストの勉強の時間もなくなった。勉強をする体力もなくなった。もう無理ぽ。なにやってるんだ俺orz
  
Posted by ionred at 21:24Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月18日

[日記]実は すごい 交通費

今日は友人(痛いRT含む)とカラオケに。おとといもカラオケに行って喉の調子が悪かったので、のど飴持参。昼に新宿に集まり、そこから五時間痛い曲を歌う。その後飯を食って解散。帰りにとらのあなに寄ろうかと思ったが、明日もどうせアキバに行くのでそのまま帰る。
電車の中でふと思う。都内まで来てとらに行かずに帰ったことがあっただろうか。思い出そうとするが思い出せないので思い出さないことにする。…きっとあるよ、うん。
 
最近調子が悪い。体がだるい。心がだるい。テストもだるい。これは体内○○○分が足りないことによる禁断症状かと思われる。昨日D.C.S.S.を見て○○○分が多少補給されたような気がしたが全然足りない。明日アキバに行くので○○○分をめいっぱい補給してこよう。
 
ちなみに
カラオケ代と飯代 < 交通費
な罠。新宿って遠いな。
  
Posted by ionred at 23:55Comments(2)TrackBack(0)