2016年03月04日

恥ずかしくないのかね?

FullSizeRender

高市早苗総務相のいわゆる「電波停止発言」に対して、池上彰氏が「欧米なら政権がひっくり返る」と批判し、田原総一朗氏、岸井成格氏らも抗議声明を出したそうですね。(´・ω・`)

「メディアが萎縮する」という批判をよく耳にしますが…(; ̄Д ̄)

でもこれってそもそも民主党の奥野総一郎という議員さんの放送法に関する質問に答えただけですよね?

例えて言うなら、警察官に

「スピード違反の車を見つけたら捕まえますか?」

と質問したら

「捕まえます」

と答えただけのことでは…?(゜ロ゜) (ちなみに民主党政権時にも同様の質問と答弁があり、その時にはマスコミも一切問題にしていなかったそうです)

それに対して

「警察官がそんなこと言ったら、ドライバーが萎縮して自由に公道を走れないだろ!!」

というのはどう考えても筋違いヽ(`Д´)ノ

もちろんこの場合に、警察官が自分の立場を利用して違反をしていないドライバーに違反キップを切ろうとしたのだとしたら、それは許せないし相手が国家権力であろうと戦うべきです。(゚Д゚)ノ

つまり、テレビ局の皆さんは「これは偏向報道ではない、もちろん放送法にも抵触していない」という自負があるなら、臆することなく堂々と放送すればいいだけの話なのでは…?┐(´д`)┌ヤレヤレ


また、テレビ局を含むメディアの役割は「理不尽な権力の行使から市民の人権を守るための手段となること」という考え方がありますよね?(゜д゜)

申し訳ありませんが、大臣(権力者)のこの程度の発言で萎縮するようなメディアには「理不尽な権力の行使から市民の人権を守る」ことなどできるとは私には思えません。Σ(゚д゚lll)

再び警察官で例えますと、凶器を持った暴漢が人を襲っているときに、警察官が

「そんな危ないものを持ってたら、怖くて逮捕できないでしょ!!」

なんて言ってたら、その警察官に対して

「警察やめちまえ!!」((o(>皿<)o)) !!

と言いたい。ヽ(;▽;)ノ

権力の監視役であるはずのメディアが権力に対して

「ボクたちが怖がるようなこと言うな!! 怖いと黙っちゃうだろ!!」

って…情けなくないスか?(´-ω-`)

恥ずかしくないのかね…(/ω\*)

って言ったら怒られるかしら?・゜・(ノД`)・゜・

繰り返しになりますが、テレビ局の皆さんは「これは偏向報道ではない、もちろん放送法にも抵触していない」という自負があるなら、臆することなく堂々と放送すればいいのであって、そこに権力が理不尽に介入してくるならば、徹底的に戦うのがあなた方の役目だと思います

そしてこれも繰り返しになりますが、私には大臣(権力者)のこの程度の発言で萎縮するようなメディアには「理不尽な権力の行使から市民の人権を守る」ことなどできるとは思えませんので、命令される前に自ら潔く電波を停止していただきたいと思います

(注)この記事に関する反論は、私が萎縮するので受けつけません…なんちて( ´艸`)ムププ

押してちょ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。





いつもありがとうございます!



快福やホームページはこちらです

ionseitaikaifukuya at 16:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年02月20日

2016/1/30 LIVE@竜馬におまかせ「三浦按針」と「中島三郎助」

前回に引き続き、横須賀市日の出町の焼き鳥屋さん「竜馬におまかせ」で行なったライブをアップします。ヽ(*´∀`)ノ

30

「竜馬におまかせ」の斎藤さんは本の出版や神奈川新聞に記事を書くなどの執筆活動もするほどの歴史愛好家の方でありまして、今回お披露目するオリジナル曲「我が名は按針」と「日本一の三郎助」の作詞者でもあります。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

それぞれ横須賀の歴史に名を残す偉人でありますが、簡単に紹介させていただくと…

「三浦按針(ウィリアム・アダムス)」

三浦 按針(みうら あんじん)ことウィリアム・アダムスは、江戸時代初期に徳川家康に外交顧問として仕えたイングランド人航海士・水先案内人・貿易家です。

家康は、アダムスを250石取りの旗本に取り立て、帯刀を許したのみならず相模国逸見(へみ)に采地を与えました。

そして、三浦按針の名乗りも与えられ、異国人でありながら日本の武士として生きるという数奇な境遇を得た方です。

横須賀市西逸見にある濤江山浄土寺が菩提寺となっており「安針塚」は京浜急行本線の駅名にもなっています。

「中島三郎助」

中島 三郎助(なかじま さぶろうすけ)は、江戸時代末期(幕末)の幕臣。江戸幕府浦賀奉行所与力だった方です。

嘉永6年ペリー艦隊の来航の際、日本人で最初に黒船に乗り込んで折衝にあたりました。

のち軍艦操練教授方,軍艦頭取となり、戊辰戦争では榎本武揚(えのもと-たけあきら)と箱館に脱出,千代ケ岡台場で新政府軍とたたかい,明治2年5月16日長男恒太郎,次男英次郎とともに戦死しました。

「ほととぎす我も血を吐く思ひかな」という辞世の句を残し、横須賀市東浦賀町の東林寺が菩提寺となっています。


では、作詞・斎藤秀一 作曲・内田翔矢(我がユニットのメインボーカリスト)

「我が名は按針」と「日本一の三郎助」をお聴きくださいませ。
m(_ _)m





押してね

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。





いつもありがとうございます!



快福やホームページはこちらです


ionseitaikaifukuya at 12:51コメント(2)トラックバック(0)│ 

2016年02月13日

2016/1/30 LIVE@竜馬におまかせ 70年代の名曲

若かりし頃に熱中したものにはやっぱり特別な思いがありますよね?ヽ(´▽`)/

前回の記事で30年近いブランクを経て、人前で楽器を演奏することになったことを伝えました。(*´д`*)

その模様を動画に撮ってくれた方がyoutubeにアップしてくれたので、ここで紹介しちゃおうと思います。(/ω\)ハズカシーィ

30フライヤー

ちなみに場を貸して下さった「竜馬におまかせ」さんは我々が知り合うきっかけになった焼き鳥屋さんで、店主の斎藤さんは本の出版や神奈川新聞に記事を書くなどの執筆活動もするほどの歴史愛好家の方であります。ヽ(´Д`;)ノ

なお、いきなりの言い訳ですが、メンバーそれぞれ仕事の合間に、2〜3回リハをしただけで本番にのぞんでますので一般に公開できるレベルかどうか迷ったのですが、もうyoutubeにアップしてもらってるし、何しろ久々の音楽活動で舞い上がった勢いもあるので公開しちゃいます!!ヾ(*´∀`*)ノ

なので、温かい目で(この場合耳で?)ハードルを下げてご覧くださいませね。






しつこいですが、次回は地元横須賀の歴史にまつわるオリジナル曲などを公開する予定です。(*´ω`*)

クリックで救える命がある。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます!



快福やホームページはこちらです

ionseitaikaifukuya at 12:22コメント(2)トラックバック(0)│ 

2016年02月05日

約30年ぶりに趣味が復活(●´ω`●)ゞ

かなり久々の更新になってしまいました(´・ω・`)

若かりし頃には熱中してたのに、いつの間にかずっとご無沙汰になってしまった趣味ってありませんか?(゜ロ゜)

恥ずかしながら私、学生時代にバンドを組んでドラマーをやってました┌(;・∀・)┘

主に洋楽(ハードロックなど)のコピーと少々のオリジナル曲もあったりして…(*´∀`)

で、1年ちょっとくらい前に飲み友達になったミュージシャンからも「またやれば?」的なことを言われてたのですが…

「さすがにドラムは置く場所もないし、一人でやっててもしょうがないし、30年近くスティックも持ってないから腕も相当落ちてると思うし…(そもそも学生時代だって趣味程度だから、たいして上手かったわけでもないし…)」

などと尻込みしてました(´ε`;)


それが昨年11月の末頃に、かのミュージシャンから

「カホンやらない?それでユニット組まない?」

と誘われ

「カホン??」(◎-◎;)!!
IMG_0063

IMG_0066




(注)カホン(Cajon)は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種です。私も何かで見たことはありましたが、これがカホンというものだということはこのとき初めて知りました。

で、てなこと言われてソノ気になって(^^♪

なんとそのわずか1ヶ月後の12月末にはその友達になった焼き鳥屋さんで、投げ銭ライブを行うことに…ヽ(´Д`;)ノ

で、先月末にも2度目のライブをやったのでした。v(=^0^=)v

30



先月のライブの模様は動画に撮ってくれた方がyoutubeにアップしてくれたので、恥ずかしながら次回以降こちらで紹介していこうかな?なんて調子に乗って思っちゃってます。(●´ω`●)


そんなわけで年末年始はバタついていたためサボっていたブログを、また復活していきたいと思ってますのでよろしければお付き合いくださいませ。m( _ _ )m

クリックで救える命がある。





いつもありがとうございます!



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

快福やホームページはこちらです

ionseitaikaifukuya at 12:52コメント(2)トラックバック(0)│ 

2016年01月02日

あけましておめでとうございます(´▽`*)

あけましておめでとうございます(‘◇’)ゞ

「イオン整体 快福や」は本日より通常通り営業を開始しております(^^♪

と、いうわけで昨日撮った初日の出です

IMG_0118














地元の神様にお参りもしてきました(・∀・)つ

IMG_0119













本年もよろしくお願いいたします(´▽`*)


クリックで救える命がある。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます!



快福やホームページはこちらです

ionseitaikaifukuya at 15:17コメント(2)トラックバック(0)│ 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
カテゴリ別アーカイブ