2005年06月11日

27day

----------------------------------------------
体重【78.6】kg(前日差−0.4)(開始日差-2.9圈
体脂肪率【24.0】% (前日差±0.0%)(開始日差-3.3%)
BMI値【27.2】(前日差−0.1)(開始日差-0.6)
----------------------------------------------

お帰りなさいませ『78埖罅戞!

約1週間ぶりとなる数字に少し感動・・・
今日は昨日の日記に書いたとおりに有酸素運動を取り入れてみた。
昔から思い立ったら即行動が信条なものですから(汗)
ただ飽きるのも早いのが欠点なのですが(>_<)

本日の有酸素運動はジョギング!約5kmを走ったり、歩いたり
もともと代謝のよい私はもうそれだけで汗だく

そして素直な私のBODYも期待に応えて頂き、−0.4圈!
今週の−1團瀬ぅ┘奪箸涼成も視野に入ってきましたよ。

明日からまた岡山に出張なので、運動シューズを持って帰ろう。
少し希望が見え始めた1日でした。
ionyudiet at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)DIET 

2005年06月10日

26day

----------------------------------------------
体重【79.0】kg(前日差−0.4)(開始日差-2.5圈
体脂肪率【24.0】% (前日差−0.2%)(開始日差-3.3%)
BMI値【27.3】(前日差−0.2)(開始日差-0.5)
----------------------------------------------

今日は有酸素運動(エアロビクス)について少し勉強してみました。

 有酸素運動(エアロビクス)とは、ウォーキングのような軽い運動をリズミカルに続けるものです。
目的は体脂肪を燃やすこと。息が軽く弾むくらいの強さで行なうと、血液循環が良くなり、肺から取り入れた新鮮な酸素が筋肉にたっぷり行き渡ります。
すると筋肉は、運動エネルギーを得る為に、酸素を用いて体脂肪を燃やすようになります。
 筋肉には、スタミナに溢れたST繊維、パワフルなFT繊維の2タイプがあります。エアロビックスで活躍するのは、スタミナのあるST繊維、毛細血管に取り囲まれ、脂肪を燃やすカマドの役割をするミトコンドリアに富んでいます。エアロビックスを継続すると、毛細血管が増えて血液循環が良くなり、ミトコンドリアが増えることがわかっています。
つまり脂肪が燃えやすい体質になるのです。

 やはり適度な運動は必要なようです。
脂肪を燃やす運動と、燃えやすい体質を目指して明日からウォーキングを取り入れて行きたいと思います。
ionyudiet at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月09日

25day

----------------------------------------------
体重【79.4】kg(前日差+0.2)(開始日差-2.1圈
体脂肪率【24.2】% (前日差+0.6%)(開始日差-3.1%)
BMI値【27.5】(前日差+0.1)(開始日差-0.3)
----------------------------------------------
最近体重が着実に増量中…
やはり運動が足りないのか??

話は変わりますが、日本代表がワールドカップ出場を決めた!
彼らは90分間は走り続けます。
本当に凄いスタミナだと思うし、半端じゃないって感心します。
私も趣味程度ですがサッカーチームに所属している。
昨年の大会では前半で怪我をし退場…
その前の大会でも…
やはり運動は大事ですよね!

日本代表の皆様おめでとうございます!
ionyudiet at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月08日

24day

本日は出張の為、割愛させていただきます。
ionyudiet at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月07日

23day

----------------------------------------------
体重【79.2】kg(前日差±0.0)(開始日差-2.3圈
体脂肪率【23.8】% (前日差-1.2%)(開始日差-3.7%)
BMI値【27.4】(前日差±0.0)(開始日差-0.4)
----------------------------------------------
今日は新神戸スタッフの送別会。
食べる事を想定して朝からカロリーを抑え目に心がけていました。
その成果か、食後ボーリングを2ゲームした成果か?
体重は据え置きの79.2圈!
そして体脂肪は−1.2%!!

それにしても我がスタッフは厳しい。
私が食べ物を口にするたびにいいのですか?とチクリ!
取り分けてくれるお皿には、ワカメと刺身のツマ…

そして新神戸店のスタッフは線が細い割にはよく食べる。
セレクトしたお店も食べ放題でしたからね(笑)
おかげで破産せずにすみましたが…

CA310059.jpg今日お世話になったのは“なごみ庵”
総勢11人という大所帯にも関わらず、
良心的なお値段でした。

お世話になりました。



ionyudiet at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月06日

22day

----------------------------------------------
体重【79.2】kg(前日差+0.6)(開始日差-2.3圈
体脂肪率【25.0】% (前日差-0.6%)(開始日差-2.5%)
BMI値【27.4】(前日差+0.2)(開始日差-0.4)
----------------------------------------------
危惧していた岡山遠征で見事リバウンド…
なんとも正直な我がBODY!

明日は新神戸店の送別会が入っているし、今週は出張もまだ入っている。
ますます、ダイエットに暗雲が立ち込めてまいりました。

しかも、今日お店に行くと
「社長ちょっと太りましたか?」って痩せたときは何も言わないくせに、
太った時だけ敏感に反応しやがって!!

明日からまたやり直しです。
ionyudiet at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月05日

3rd Week 目標達成ならず

3rd Week 15th DAY-21th DAY

〔体 重〕 79.2←78.0國79.0國81.5
〔体脂肪〕 25.0%←25.7%←26.7%←27.5%
〔B M I 〕 27.4←27.0←27.3←27.8

ついに3週間目にして目標を達成する事が出来ませんでした。
原因は食べ過ぎ?
それとも先週の急激なダイエットが災いしたのだろうか…

食事の量も気にはしているものの、少しずつカロリーオーバー気味だし
ほとんど運動もする事が出来なかった。

反省点は多々ありますが、ここで諦める事なく邁進していきたいと思います。
残り5週間頑張ります!!

ionyudiet at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

21day

今日は“オーナーのひとりごと”にも書きましたが、
かなりのカロリーを摂取してしまった・・・

しかも今日は3週間目の測定日なのだが、完全に目標は達成出来ていないはず。
明日出張から帰って体重計に乗るのが恐ろしいです。

CA310053.jpg

これはマグロ1匹をさばいている所。
この後、新鮮で美味しいお刺身を頂きました。



CA310054.jpgこのソフトクリームは普通のアイスではありません。
上に乗っているのは黒蜜ではなく、お醤油・・・
その名も“醤油ぶっかけソフトクリーム”
ありえない組み合わせだがこれがまた美味しかったので驚きである。

その他、名産品を多々食した一日でした。

なんか、ダイエット日記というよりグルメ日記になりつつあるこのダイエット奮闘記・・・
明日からまた真面目に頑張ります!!


ionyudiet at 23:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月04日

20day

----------------------------------------------
体重【78.6】kg(前日差±0.0)(開始日差-2.9圈
体脂肪率【】% (前日差%)(開始日差%)
BMI値【27.2】(前日差±0.0)(開始日差-0.6)
----------------------------------------------
今日は石温癒サンフラワー店にお邪魔いたしました。
久しぶりに体重計測定を行いましたが、現状維持!?
明日は3週間目の測定なのに・・・
ちょっと厳しい状況です。

CA310048.jpg昼食は久しぶりに倉敷名物の“ぶっかけうどん”
岡山ではかなりメジャーな!?うどんです!
いやぁ久しぶりのぶっかけうどんは最高でした。

ionyudiet at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月03日

19day

CA310047.jpg倉敷に帰った際にはよくお邪魔する
“ナッシュカレー”
本日は茄子ベーコンのランチを注文。

ここのスタッフはいつ行っても元気一杯!
接客の基本ですよねぇ!
ionyudiet at 19:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月02日

18day

今日から岡山出張。
という訳で体重・体脂肪はアップ出来ません。
そして早速友人と食事に…
ここでも“ダイエット奮闘記”の効果かサラダ中心のメニューを薦められる(笑)
いいのか、悪いのか??
そんな訳でせっかくの食事も不完全燃焼!
まっ!ダイエットにはいいことではあるが…

CA310046.jpg

ionyudiet at 19:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年06月01日

17day

----------------------------------------------
体重【78.6】kg(前日差±0.0)(開始日差-2.9圈
体脂肪率【25.6】% (前日差-0.2%)(開始日差-1.8%)
BMI値【27.2】(前日差±0.0)(開始日差-0.6)
----------------------------------------------
いよいよ6月に入った。
8週間ダイエットのうちの約半分の割合を占めるこの6月に
どれだけの成果を残せるかが、このダイエット奮闘記の結果に
大きく繁栄されるのは確かである。
気を引き締めて頑張ります!!
-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】カレー(kcal)
【昼食】パン・ヘルシア緑茶(kcal)
【夕食】ご飯・味噌汁・明太子サラダ(kcal)
【摂取エネルギー】kcal
-------------------------------------
ionyudiet at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月31日

16day

----------------------------------------------
体重【78.6】kg(前日差+0.2)(開始日差-2.9圈
体脂肪率【25.9】% (前日差+0.1%)(開始日差-1.6%)
BMI値【27.2】(前日差+0.1)(開始日差-0.6)
----------------------------------------------
ついに今日で5月も終了。
体重は-2.9減であったが思ったほど落ちなかったなぁというのが本音
学生時代は試合前に2週間で5圓慮採未鷲ずやっていたのに
やはり運動が足りなすぎるのだろうか??
基礎代謝はかなり高いほうなので、運動をすればきっと落ちるはず…
来月は少し運動を取り入れたダイエットを行なうことにします。

-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】
【昼食】パン・コーヒー(600kcal)
【夕食】シリアル・牛乳(314kcal)
【摂取エネルギー】914kcal
-------------------------------------
ionyudiet at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月30日

15day

----------------------------------------------
体重【78.4】kg(前日差+0.4)(開始日差-3.1圈
体脂肪率【25.8】% (前日差+0.1%)(開始日差-1.7%)
BMI値【27.1】(前日差+0.1)(開始日差-0.7)
----------------------------------------------
今日はお店でダイエット奮闘記の話題がでました。
・スタッフM
「社長本当に痩せたのですか?」
お見せ出来ないのが残念ですが、お腹の周りは大分締まってきた感じがします(笑)
・スタッフN
「毎日見ているので変わってるか分かりません」
なんとも無関心な発言(T_T)
・スタッフT
「言われて見れば少し痩せた様な…」
Tさんナイスフォロー!ただ少し嘘臭かったが…

それにしても当店には個性豊かなスタッフが勢ぞろいである。よくもまぁここまで濃いメンバーが揃ったものだと感心する!
全員が唸るような成果を目指し、あと6週間頑張っていきたい。

-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】シリアル・牛乳(314kcal)
【昼食】野菜炒め・目玉焼き・パン(kcal)
【夕食】イクラ丼(mini)ゴーヤサラダ・味噌汁(kcal)
【摂取エネルギー】kcal
-------------------------------------
ionyudiet at 15:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月29日

2nd Week 目標達成

2nd Week 8th DAY-14th DAY

〔体 重〕 78.0←79.0國81.5
〔体脂肪〕 25.7% ←26.7% ←27.5%
〔B M I 〕 27  ←27.3 ←27.8

今朝起きて体重を計ってみると79.4圈
ヤバイ!!このままでは2週間目にして目標を達成する事が出来ないと
朝一番で『石温癒』に入りました。
オープンと同時に入ったのですが、あっという間に満室に!!
しかも女性ばっかりの中、男性は私一人…
端っこで小さくなりながらしっかりと汗をかかせて頂きました。
そして体重を計ると78.4圈!

おぉ!あと0.4圓婆槁乎成

その後は、食事を制限しながら雑務をこなし夜にはジョギング&ウォーキング40分。
そして恐る恐る体重測定をおこなってみると、ジャスト78圈!

CA310042.jpg嬉しくなって写真撮影まで行なってしまった(笑)
本当に別の意味で疲れた一日となりましたが、目標はこの調子で達成していきたいと思います。
これからもご声援宜しくお願いいたします。



ionyudiet at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Week 

14day

----------------------------------------------
体重【78.0】kg(前日差-1.6)(開始日差-3.5圈
体脂肪率【25.7】% (前日差-0.1%)(開始日差-1.8%)
BMI値【27.0】(前日差-0.5)(開始日差-0.8)
----------------------------------------------
ダイエット生活もついに2週間目に突入。
今週は思うように体重が落ちてくれませんでした。
最終日に調整を行い、なんとか目標は達成!!
これからも諦めずに頑張っていきます。

CA310043.jpg-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】グレープフルーツジュース(74kcal)
【昼食】にんじんジュース(74kcal)
【夕食】こんにゃくと海草のサラダ・ごぼうのおかか炒め・おにぎり(317kcal)
                   【摂取エネルギー】465kcal
                    ------------------------------------
今日は目標達成の為、かなり食事を制限してみた。
夕食の買出しに行くとすぐ目に飛び込んできたのが『こんにゃくと海草のサラダ』
このボリュームで93kcalとは…
原材料には こんにゃく麺・昆布・茎わかめ・大根・チンジャオロース・人参・赤パプリカ
黄パプリカと抜群のバランス!
そして、パプリカには若返る成分が豊富に含まれているらしい…
280円でこのボリューム、凄いぞ!!こんにゃくサラダ!!



ionyudiet at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月28日

13day

----------------------------------------------
体重【79.6】kg(前日差+0.4)(開始日差-1.9圈
体脂肪率【25.8】% (前日差-0.1%)(開始日差-1.7%)
BMI値【27.5】(前日差+0.1)(開始日差-0.3)
----------------------------------------------
体重が思うように減ってくれない。
今週1週間はほとんど増えたり減ったりの繰り返し・・・
明日は2weekの計量日だというのに。
明日は朝一で石温癒に入って最後の悪あがきを行なうとしよう!!

CA310041.jpg-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】
【昼食】グラノーラ・牛乳(378kcal)
【夕食】あんかけ焼きそば・おにぎり(620kcal)
【間食】チョトス(289kcal)
                   【摂取エネルギー】1287kcal
                    ------------------------------------
久しぶりにコーンフレークを食しました。
なんかいろいろな種類が増えているし、ドライフルーツなんかも入っている。
昔は朝食にこれを食べるのが嬉しかったが、たまに母親がまったく味がしないのを買ってくる!その度に朝からブルーになったのを思い出した(笑)


ionyudiet at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月27日

12day

----------------------------------------------
体重【79.2】kg(前日差-0.6)(開始日差-2.3圈
体脂肪率【25.9】% (前日差-0.1%)(開始日差-1.6%)
BMI値【27.4】(前日差-0.2)(開始日差-0.4)
----------------------------------------------

すみません・・・
今日は勘弁してください(T_T)

CA310040.jpg-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】サンドイッチ・コーヒー(430kcal)
【昼食】カロリーメイト・ヘルシア緑茶(207kcal)
【夕食】グリーンカレー・タピオカミルク(kcal)
【摂取エネルギー】kcal
                    ------------------------------------
今日は夕食にグリーンカレーを食べました。
ココナッツが苦手なもので、あまり気がすすまなかったのであるが・・・
これが意外と旨い!タピオカミルクも美味!!
意外な食わず嫌いを発見した一日でした。

ionyudiet at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月26日

11day

----------------------------------------------
体重【79.8】kg(前日差+0.6)(開始日差-1.7圈
体脂肪率【26.0】% (前日差-0.2%)(開始日差-1.5%)
BMI値【27.6】(前日差+0.2)(開始日差-0.2)
----------------------------------------------
最近日記が淡白になってきてるという、厳しい指摘を頂きました。

確かに・・・

明日27日は“姫路あおやま店”のグランドオープン日
最近睡眠時間が少なすぎるかも・・・
睡眠時間とダイエットにも因果関係があるのかな?

CA310020.jpg-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】ヨーグルト(60kcal)
【昼食】ミーゴレン・目玉焼き(474kcal)
【夕食】とろろ蕎麦(300kcal)
【摂取エネルギー】834kcal
                    ------------------------------------
今日の昼食は“ミーゴレン”というインドネシアの焼きそば
これが結構美味しい♪
カロリーを見ると全て英語??
Enegy1630Kjと書いてあるので1630!!と一瞬驚きましたが
カロリーに計算すると390kcalらしい。よかったぁ〜


ionyudiet at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 

2005年05月25日

10day

----------------------------------------------
体重【79.2】kg(前日差+0.2)(開始日差-2.3圈
体脂肪率【26.2】% (前日差+0.3%)(開始日差-1.3%)
BMI値【27.4】(前日差+0.1)(開始日差-0.4)
----------------------------------------------
リバウンドとは本当に恐ろしい!
 雑誌「anan」で香取慎吾氏連載の「リバウンド SHINGO」の連載がスタートした。
同氏が一世を風靡させた「ダイエット SHINGO」から2年経つ。当時88圓ら73圓泙婆鵤現気蚤僚鼎鰺遒箸靴燭里世今現在は体重91.7である。
また「リバウンド SHINGO」で儲けるのだろうか・・・

他人事とは思えない今日この頃である。

CA310019.jpg-------------------------------------
今日の食事メニュー
【朝食】パン・目玉焼き・山菜の炒め物(kcal)
【昼食】キムチ焼きうどん(kcal)
【夕食】パン・レモンティー(kcal)
【摂取エネルギー】kcal
                    ------------------------------------


ionyudiet at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DIET 
訪問者数

Diet Plan
スタート時〔2006年3月3日〕
身 長 170cm
体 重 84.7
体脂肪 28.4%
BMI  29.3