2016年12月01日

久々の

毎日更新→週1更新→月1更新→年明けのみ更新→今。


頻度は順調に下降してますが生きとります。基本的にTwitterにいます。
久々にガディウス関係者のブログを漁ったらノスタルジーな気持ちになったので何となく更新。
みんなどうしてるんでしょうなあ。



ノスタルジーな気持ちついでに、突然ながら覚えている限りで少々昔話など。


自分が氷魔:親父というキャラでネット世界に降り立ったのは
確か2005年のことだったと記憶しとりますが、
『逆襲のハゲ』なるフラッシュに感化されてのことだったんですなあ。




当時のリアル小学生には「オンラインゲーム」ってのがそもそも新鮮、
他の人間がゲーム画面にいる!!ってのも衝撃だった訳で。
本当にコミュニケーションのコの字もない状態ながら夢中でやりまくる訳ですなあ。

そんなこんなでリアルを犠牲にしまくりネトゲにどっぷりな小学5年生、
最初は平和にタペリのパンピーPTに混じって海岸で65まで上げて。
途中にバザーとか兵舎とか戦争とかに感動しつつ、
青黒チーパオを着た瞬間謎の全能感に見舞われて野良EKに。

主にサイ6や中央平原で狩り、調子が振るわなければ兵舎でお喋り。
ちなみにこの初心者狩り癖は2016年現在でも色濃く残っていることは
あんまり言わないほうが良さそうでございますね?
このとき出会った「マゾっぽい鴨」氏や「ストライフ」氏(+そのサブ)の
ネット上トーク力の高さは未だに憧れる所ではあり。
直接の関わりは無いものの、紺碧の月のキョウスケ氏の影響は今でも色濃く残っている感じが。
それから初心者のときに散々助けていただいた「ネコピョン音頭ν」氏に牙を剥いたときは
「これが恩を仇で返すってやつかーなるほどなるほどー」と結構苦しい思いをしたもんで。

で、まぁそんなこんなしながらも、
やっぱりギルドなんかに所属しないと結構寂しいもんで、
なんか面白えことねえかなあ、と思っていた時分。
今でも覚えてるんすけど、サイ6でEKしていた時、
当時のタペリEKギルド「Freedom!」の面々が来てたんすよね。
で、確か「神技王〆」氏か「†フルク神†」氏にお誘いいただき、
初めてギルドに所属することに。

ギルド内EKや狩りなんかにも混ぜていただき、充実した日々を送るわけですな。
ここで当時のギルマス「ψDa-kuψ」氏や「†reon†」氏、
「邪を司る魔王」氏、「斬姫」氏などと触れ合いつつ、
「天地二段」氏や「†エビボクサー†」氏や「†ふみくん†」氏などとも仲良くなり。
「MURO」氏や「K・T」氏もいたか。あと「しげもり」氏とか。
ああ懐かしい。ああ。


ああ。


閑話休題。何やかんやありつつ、まぁこの辺はあんまり詳しくないんですけど、
確かギルド内でゴタゴタがあった?かみんなの興味本位?かで
ベルクに行こう!ってことになったっぽくて。
俺もちょうどそのその辺りには75レベルでテクノくらいにはなっていたので、
初めて国籍変更してみっか、と流されるままついていくことに。
これが2006年くらいだっただろうか?

その後、基本的にはロッキーの兵舎で遊んでたんですけど、
何やかんやで悪名高かった「UZAP」に合流することに。
やたら嫌われてることも、他人に迷惑をかけることも風の噂では知っていたし、
白状すれば、何となく「あーもうこういうルートなんだろうなあ」と
不良の道を歩むような心持ちに漠然となっていたことはここで初めて暴露しますけども。

23歳となった今では、まぁ色々とカッコワライ、という感じなんですが。
とにかく、ここでも新しい人達と出会う訳ですなあ。
とはいえまるまる小学生だった訳なんで、一線引かれているのも
何となあくわかってはいたんですが、それを上手く処理する能力もなくw
それでも特に良くしてもらったのは当時のボス格であった「chara娘」氏や、「sakura★」氏や
「ヨウシュウ」氏や、綴り忘れたがACO氏や「★毒苺★」氏、
Xを教えてくれた「ξYOSHIKIξ」氏、「クチバシ王」氏。
ついでにこの辺りでここのブログを開設したり。
後期には「ヴァニラ♪」氏や「ジミニー・クリケット」氏、「焔霧白夜」氏などなど。
ギルド以外にも「侍親父」氏や「がうぇいん」氏なんかにはお相手してもらったり。
109(当時マルキューって知らなかったので個人的にこっちがオリジナル)で狩りしたり、
ヘルやヘル2、海岸、盆地でEKしたり。兵舎でダベりが8割だったような気もするが。。

しっかしなあ、今思うとよくあれだけしょぼしょぼな小学生の相手してくれたよなあ、と。
特に「FlintХ」「天地二段」の両氏には世話になりっぱなしで。
今の状態で当時に戻れたら、というのはよく考えることだったり。

最終的には氷魔85、聖86、鳥75くらいだったかなあ、
そんなこんなでこの辺りでGODIUSより麻雀とかメイプルとかにシフトしつつ。
というかそもそも中学に入って部活と塾に追われて引っ込むしかなかった訳でもありますが。


なのでカラーギャングとなって以降の活動やそれ以降のお話はよく知らんし、
今思えばあまりの若さゆえにゴタゴタはほとんどノータッチだったので、
非常に中途半端なシーズンに入って出た訳ですが。
振り返ってみると本当に熱くて今の人格の根幹にもなっているできごとだったなあと。

そんなこんなで2005、2006、2007の数年間のGODIUS生活は幕を閉じる訳ですが、
その後なんやかんやで高校に行き、それなりの大学に行き、今は大学院生やっとります。

で、10年くらい経った今、当時GODIUSでブイブイ言わせていた方々のブログを読むと、
昔はわからなかったことが色々と分かったりして面白いなあ、と。
今は……重ね重ねになりますが皆さんなにやってるかが気になりますなあ。


と、まぁそんな感じで衝動的に更新した訳ですけど。
公式ページ見る限りGODIUSもまだ頑張っているようで、
俺も頑張らなあかんなあ、とか思ってることを持って筆を置こうかと。


ではでは(͡° ͜ʖ ͡°)

iori084 at 04:19|PermalinkComments(3)雑文 

2014年01月01日

あけおめ





生きてる







iori084 at 11:34|PermalinkComments(0)

2013年04月14日

はたち


気がついたら20歳になっておりました


実感0



そして前回の記事をみてみると




> 今年は月3更新くらいしまーす^q^












































:(;゙゚'ω゚'):






今後ともよろしくお願いします

iori084 at 21:51|PermalinkComments(0)雑文 

2013年01月01日

おめでとうございました



2013年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年も何卒よろしゅうお願いします〜!



今年は月3更新くらいしまーす^q^

































85f40b3b

iori084 at 14:54|PermalinkComments(0)

2012年10月27日

SF2 グラスモード

最近もめっきり忙しい訳ですが合間を縫って動画なんぞを上げたり。

SpecialForce2にて最近実装されたグラスモードについて。
遠くからハンドガンで敵本体を狙い続けてる人が多すぎて
何かいたたまれないので、解説と考察を入れてみました。










磯野ー!SF2やろうぜー!!

iori084 at 11:55|PermalinkComments(0)SpecialForce 

2012年08月28日

Dies irae〜Acta est Fabula〜



いやどうもお早う御座います今日は今晩は。
お久しぶりですというのもいい加減白々しいので省略致しますけども、
どうにも夏休みでして。

もう終わろうとしているという事実からただ只管に目を背けながら申し上げますれば、
これからの生涯で片手で数えられる程しか来ないであろう夏休みを謳歌しています。

本日は謳歌の内容であるDies irae〜Acta est Fabula〜を先ほどほぼ制覇したので感想をば。



Dies irae ~Acta est Fabula~ 通常版
クチコミを見る





の前にさて置き、この更新頻度に言い訳を挙げさせて頂くなりますれば、
ある程度更新を放置致しますとね、こう…、
『余程の事が無いと更新してはならない』的な義務感に駆られる訳ですよ。
いやホントですって。今時芸能人でもないのにブログなんて時代錯誤な物を
酷目の更新頻度で続けていればお分かり頂けると信じておりまするけども。


妄言だけを残し感想感想。




続きを読む

iori084 at 21:44|PermalinkComments(0)感想 

2012年06月16日

くおっぷw


隔月とか言っておきながらどうしたんだ、
という感じでは御座いますが。

友人に紹介されたゲームがあまりにもシュール過ぎて
衝撃を受けたので紹介。


そう、奴の名は


QWOP





無題














その手のゲーマーにはそこそこ有名らしい
この素晴らしきバカゲー


何といいますか、このシュールさは筆舌に尽くしがたい。







人間の神秘を噛み締めながらプレイすると良いでしょう






コチラ

iori084 at 04:15|PermalinkComments(0)

2012年06月10日

AB型「カブトムシうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


c5390413





いやね、毎日更新→3日おき更新→1週間おき更新→1ヶ月おき更新



→隔月更新




時の流れというのは残酷なものですな。
こればっかりは仕方無い、人間ですもの。

その割にTwitterは毎日更新どころか1日平均10ツイート。
と着々とツイ廃に向けての道を歩み始めている。
ウェーイwww    道だけに。
このアンバランスさが、ウリ。

というかそもそもブログとはなんだろうか。
毎日更新する事が正義なのだろうか。
何を以って悪とするのか。
チラシの裏と何が違うのか。
その意味を考えた時、自然と指は文字を画面に打ち込む。
ブログとは。



ブログ【blog】
《ウェブ上の記録を意味する「ウェブログ」の略》個人の日記などを、簡便な方法で作成し、公開することができるウェブサイトの総称。パソコンだけではなく、携帯電話などを使って更新できるものもある。





お、おう…………。





ここまで書いておいてなんですけども、最近めっきり忙しい。
いやホントホント、ホントですって。僕はLじゃない信じてくれよ。


ところでこの忙しいとは主観的なものであり、
例えギアス1期2期再視聴したからといって、
例え空の境界の劇場版全て視聴したからといって、
俺が忙しいと感じ、申し上げればそれは忙しいのであります。
そういう無駄なことばかりを胸に秘め、割と最近生きておりまする。

なのでもう一度言います、忙しい。







そして当然の如く近況報告に入る。






まずここ二ヶ月、衝撃だったのは原付関連だった。
ブレーキ故障→メーター故障→免許失効→タイヤ交換→ミラー破損
さすがにここまで来ると呪いを疑い始めるレベルですけども、
まぁ多分自分本体に振りかかる厄災を
代わりに受けてくれたんだろう、
という自分本位な超絶プラス思考で乗り切る。
フフ、アタイ強くなったよ…!!(白目)。







次にファイアーエムブレム最新作である覚醒の、
特別仕様の本体同梱版を購入した。
ゲーム本体より同梱版を買う時の戦争の方が
面白かったというのは心の奥にそっと仕舞い込むとして、
総評としては★3程度でございましょうか。

システムは。システムは、なかなかに良かった。
特に過去作品のキャラクターが登場するのはとてもいい
(グラフィックがマイキャラクターの使い回しだとしても)として、
ストーリーがチンカス、失礼、あまりにも酷すぎて
思わず目を疑うレベルだった事が大きかったのではと。
支援会話も全くストーリー性を感じない、
例えるなら中学生が頑張って書いたようなものでそれはそれは。






でもって劇場版空の境界。
個人的に原作と比べて軍配が上がったのは戦闘シーンのみと感じた。
きのこさんの才能なのか小説の方が鳥肌が総立ちで中毒性もあった。
というか、アレを映像化出来ただけでも凄いとは思う。

映像に比べ文字媒体の方が優れている点は、
心情描写と、読み手の想像力への依存、
それと特に推理小説などで顕著ですけども、
重要人物、重要語句を良い感じに隠せる所だと思ってまして。

また厨2もの特有の無理矢理なルビは文字媒体でないと表せない。
空の境界で言うと、「私は、お前を犯(ころ)したい」やら
「式、君を一生赦(はな)さない」などなど。
そういうのが残念な所でありましたなー。


なもんで最近ちょっとハズレが多いので、
そろそろアタリが欲しい所。
であるからして今夏、ギアスの新作を観に行くのは様子見中。
ユニコーンみたいにチケット買うタイミング逃して
間に合わない、なんてことだけは回避するようにしたいものですな。














あれ、結構遊んでない?
という疑問は全てマトリックス避けするスキルを手に入れたぞ!








(滑りまくってるのは深夜だからです(2回目の白目













>>懐かしのふりんとさん


ふりんとさんwwwwおひっっさしぶりですwww
元気だけど病気患ってるとしか思えない喋り方して生きてるっうぇww



iori084 at 03:59|PermalinkComments(0)雑文 

2012年04月07日

ジャイアニズムに見る普遍の定理






10711




































                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <Come on! Hey!! Hurry up!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'








続きを読む

iori084 at 16:30|PermalinkComments(1)雑文 

2012年02月16日

キャプテン翼読んで野球始めた人いる?





明日から使える麻雀小技集






20111052100060







018fdb99









あ、明けましておめでとうございますでしたね(遅)

iori084 at 14:31|PermalinkComments(0)麻雀