ドレスdeコミケ

ごきげんようお寝坊な小鳥達!

写真と長文ばかりじゃ芸がないかと思い
またマンガを描いてみましたが如何でしょう
(過去にも医療ネタ漫画を描いています)

M性感のブログに4コママンガ描いちゃうの
私くらいのものだと思うんだけど
まぁ今に始まった事ではないので
フリースタイルを謳歌してゆこうと思うの(笑)

このところ文系よりの薀蓄ばかりで
もしかして文系なのかと思われていそうですが
私は文系ではありません。
学友に言わせると
『ラテン語出来ないような輩は文系じゃない』
らしいので(手厳しい!(笑))

じゃあ理系っぽい話でも…と思うと
たちまち嫌になっちゃう子もいそうなので
本日はそうねぇ、諸兄らのQOLに貢献
出来るような出来ないような
微妙なライン
をぐいぐい攻めていこうかと思います

ではお立合い。

諸兄の上司や知り合いに、嫌なヤツはいない?
もしいたらお試しあれ☆

!化学のチカラで撃退ダ!

必殺☆「超絶汚染石鹸」の作り方~♪

これはどういう事かというとですね、
要はその石鹸で手なり顔なりを洗うと
『ヒエエエ!逆に汚れまくる~!』という
化学的嫌がらせの初歩の初歩です。

レシピは以下。

普通の石鹸
安物の蛍光ペン3色パック
アルコール
ゴム手袋
手作り石鹸用の型

…うん、だいたい100均で揃いますネ☆

蛍光ペンは安いやつの方がいいです。
ピンクと黄色とかがいいですね。
これをペンチか何かでへし折って
中身の芯を取り出します。

芯を適当にバキバキ切って中身を
アルコールの中に投入。
色が混ざった蛍光ペンの抽出液は
何だか黒っぽい感じになります。

ちょっと不自然かな~?と思ったら
緑色の蛍光ペンも投入すると
黒い暗黒液が出来上がり
テンションも上がります。

アルコール分だけ適当にとばして
しばし風通しの良いところに放置。
するとむちゃくちゃに濃い蛍光インクが出来上がり
テンションもMAXに。

そこで漸く普通の石鹸が登場。
これを細かく砕いて鍋で溶かします。

そこに出来上がった蛍光インクを混ぜ混ぜし、
型に入れて常温で冷やしたのち
改めて冷蔵庫などで冷やして固めれば完成!

如何でしょう。結構簡単じゃない?

見た目は地味な色の石鹸ですが
これで手なり顔なりを洗うと
洗えば洗うほどに汚れてゆくという
魔の汚染石鹸なのだァァァ!
フフフフフーフ!!

まぁ初歩の初歩なので
泡が変な色である事に気付かれたら
即おしまいなんですけれども。

…ン?
そんな小学校レベルのイタズラなんて
伊織センセーらしくない?
もっと高度なイタズラを教えて欲しいって…?

しかたないわねーーー(笑)

では蛍光ペンとか可愛い事言ってないで
かわりにクリスタルバイオレットを使ってみましょう。

これはたんぱく質を選択的に染色してしまうので
変な色の入れ墨みたいに染まる上、
ひとたび手や顔につくと丸一ヶ月はとれないという
驚異の親和性をあわせもちます。

色を抜く方法はちょっと考えつきません。
更に言うと発ガン性もあったりするので
本気で殺したいくらいの嫌なヤツ相手じゃないと
使っちゃいけません っていうか
作らないで下さいね(笑)!

石鹸作るとかまだるっこしいからって
水風船に入れて嫌な奴に投げつけるとか
本ッ当にやっちゃダメよ?

粉の状態にまで乾燥させたものを
トイレットペーパーやティッシュに仕込んでおいて
誰かの顔やお尻を
デスラー色に染め上げてやるぜ!
とかそういう事はやっちゃダメよー(笑)!

14歳を過ぎたら悪い事をしてはイカンという
法律がありますのでね、法治国家日本国に
在籍していたい諸兄は
善きサマリア人じゃなくていいから
善き変態君くらいで満足しましょう。

わたくしは好き勝手しますけれども
フフーフ!
我が軍は圧倒的じゃないか!

ではごきげんよう(笑)

伊織