林伊織のBlog

俳優・林伊織の日々の放浪記兼独白記

March 2013

鰆?

caaf0053.jpg


本日稽古はオフ。



かごめと久しぶりに散歩へ。



丘の上の緑豊かで閑静な団地を散策。
坂を何本も上がったので、持久筋力のない瞬発筋力系のかごめがちょっとバテてきた。




この辺りは小さな公園が多いから、ちょっと休憩しようではないか。




ここがよさそうだな。





ん?




サワラ?




SAWARA?




ちなみに近くに「パーコラ公園」っていうのもあった。



ツッコミ入れるには微妙なネーミングである。




何だこの団地。



微妙にシュールなんだけど。



名前の由来は何なのか気になる。
公園だから役所に問い合わせたらわかるのかな。



ま、問い合わせないけど。

色々流れ落ちる汗

5月の舞台の稽古が本格的に始まって一週間余り。



なんだかよくわからんがとにかく踊っている。



三十路に突入して多少体力落ちてるかなと思ったんだが、さほど変わりはないようだ。


日頃の山ダッシュと砂浜ダッシュのおかげかもしれない。


かごめ飼っててよかった。


しかしながら、きちんとケアはした方が良いに決まってるから今日は稽古前にマッサージ。



ミスドでドーナツ百円だったからパクパク食べながら稽古場に向かう。
チョコファッション美味いな。



踊って爽やかな汗を書き、稽古後に巨匠・三ツ矢雄二に焼肉に連れて行ってもらい、ユッケジャンクッパを食らって更に汗をかく。



もはやひとっ風呂浴びた気分だ。



そして明日は歌わねばならぬ。



もうなんか持てるものを全て駆使する日々。



まだまだ始まったばかり。

心で笑え

ケータイやスマホを見ながらニヤニヤしたり微笑んでる人が多過ぎて気になる今日この頃。



まあね、嬉しい事とか面白い事とか和む事とか色々あるんだろうけどさ、なんかさ、カフェとか電車とか公共の場で一人でケータイ見ながらニヤニヤしてる人を見ると悲しくならないかい?



気持ちはわかるが全力を挙げて笑いをこらえてみないかい?
ここは家のリビングじゃないんですぜ。



って思う。




こういう感覚ってもう古いのかな。



私、わりと古風だから。

お茶漬けの素

永〇園を筆頭にまあ色々あるわけだけど。



俺はね、お茶漬けだからお茶をかけて食べるんスよ。緑茶ね。



そしたらね、


「は?お茶漬けの素なのになんでわざわざお茶かけてんスか?お湯でいいんスよ?」



って言われたのがすげえカルチャーショックだったんス。
…カルチャーショックじゃないか。
まあとりあえず衝撃を受けたのだよ。



お茶漬けの素の裏面の説明をよく読むと、確かに「お湯をかけてお召し上がり下さい」って書いてある!



手近な人間にアンケートを取ってみると、全員お湯かけて食べますって答えた!



え?うそ?マジで?
お茶かけて食ってんの俺だけ?
なんか世界で一人取り残された哀れな人なのか俺は?みたいな感覚に陥ったのだよ。




…いやいや、待て待て待て。
冷静になってみるんだ。




そんなワケねえよ。





お茶かけて食ってる人他にも絶対いるよ。
てゆーか、たまたま俺の周りがお湯派だっただけだよ。




いくら説明にお湯で食えって書いてあったって、そんなマニュアルに捕われない人いるはずだよ。




そう信じて生きてゆく。

今年の桜は白い

f7650d45.jpg



と、思った人いないかな?


いや、とても綺麗なんだけど、ちょっと白過ぎる気がするのは気のせい?



うっすーいピンクじゃん?普通は。
なんだろ、早咲きだからかな。



品種の違い?
いやいや、毎年見ている近所のソメイヨシノだ。
錯覚とかでもないと思うんだが。
花見に来た人達が「白っ」って話しているのも耳にした。


摩訶不思議大冒険。



自然は偉大であーる。

東横線渋谷駅

…なんだかいつもと雰囲気が違うぞ。



サラリーマンもOLさんっぽい人も、なんかとりあえずかなりの人達が駅の写真をバッシャバシャ撮りまくっているのだが。




そして私は答えに辿り着く。




あ!そうだ!今日でこの東横線渋谷駅は無くなって、明日から地下の新しいホームに変わるんだ!


副都心線との相互直通運転開始とかいうヤーツだ。




なるほどね、毎日通勤なんかで利用してた人達にはやっぱ愛着があるのかな。



…だがしかし。



マジで危ない。



一応帰宅ラッシュだから、ホームに集団で立ち止まって撮影したりすると、先へ進めないし、電車が入って来るとヒヤッとする。



気持ちはわかるけどさ、周りへの気遣いが出来ない人が多過ぎるのが気になる。



なんだか複雑だ。




記念すべき最終日なのに。

ああ無情

ずっと見たいと思っていた映画「レ・ミゼラブル」をついに観劇。



舞台ももちろん見たけど、映像になると色々な事がより細かく鮮明に理解できるね。
当たり前だけど。



でも歌は映像じゃなくてやっぱり生がいいなぁ。


いや、もちろん凄まじくスケールがでかくて迫力あるんだけども。


ヒュー・ジャックマンなんて私的にはX-MENのウルヴァリンの印象が強いもんだから、あんなに見事に歌われると面食らう。


元々が一流のミュージカル俳優だからという情報を聞いて納得。




公開からかなり日数が経過しているけど、お客さんわりと多かったな。


アカデミー賞取ったから再び注目されているのだろうか。



あともう一つ見たい映画があるのだけど、見れるかなー?
実は再来週から舞台の稽古が始まっちまうので。



そう、またまたいきなりですが、5月に舞台やります。
詳細は追って報告。



楽しくなりそうだよ。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ