aamall

February 14, 2005

納豆大根■デキ妻レシピ

デキ妻軍の皆様、お久しぶり、おげんこ?

050214_1251~001.jpgハーイ!!今日も朝からテンション高めの僕だよ!!
軍団長がお針子して引きこもってるけど、そのスキにささっと献上しちゃえ。

ほら、冷蔵庫覗いて、昨日の大根が中途半端に余ってるわぁ、とか。
子供の離乳食に使った納豆が半端だわぁ、とか。

ちなみに、またしても酒のつまみですが、何かw

■材料
大根…4分の1本
納豆…1パック
大葉…3枚
白胡麻…好きなだけ
洋がらし…好きなだけ
うまみ調味料…少々
醤油…少々(納豆についてるダシに足してね。)

1.納豆を混ぜる(軽くね、泡立たない程度)
2.大根をスライサーでツマ状にして、暫く水に晒す。
3.大葉を千切りにする。
4.水気を切った2を器に入れ、1,2を加える。
5.胡麻、洋がらしをかける。

以上!食べる直前にぐぅわわぁっと混ぜって召し上がれ♪
いつもながら簡単に出来てメンゴメンゴ!


iori_tubuyaki at 12:55│Comments(2)TrackBack(1)clip!デキ妻献上 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■納豆大根  [ デキ妻軍 ]   June 23, 2005 11:39
■T-Back【納豆大根■デキ妻レシピ】by 呟きの抽斗@伊織     さぁ、出たよ。 ブログ界の酒豪、イオリンのつまみレシピ。   流石だなぁ。伊達に妻歴長くないよね。 考えつきそうで考えつかない、この組み合わせ。   レシピは【呟きの抽斗】より引用。 画像もアリマス。 .

この記事へのコメント

1. Posted by サヤカ   February 14, 2005 19:20
うわー!旨そう!!
もっと早く見てれば作れたのに・・・残ってた大根ふろふき大根にしてしまった・・・。
次はこれ!!絶対これ!!
2. Posted by 伊織   February 14, 2005 21:33
●サヤ●
ポン酢でもいけるわよーん♪

後ね、りえこむさんちに出てた「豚肉と水菜と大根の薄輪切り(?)しゃぶ」!
これは激美味そうだった…いつかデキ妻にもらえないかしらん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かきました
こうさぎ
コメントさんきう
ちびっこけいじBANG
まいぶろぐりすと
さんか

エロなのにへたれ





Profile
アクセスカウンター