2006年07月12日

妹はスタンキャラ

 
 
今日はセブンイレブンの日。



ぶっちゃけセブンは嫌いさね。
仕事柄、セブンってロクなもんじゃねぇこと知ってるし。


って、そんなんはいいのさ。



攻略記事は久々ね。

今日は「ほたる」について少々。


まず、この子、スタン値高すぎ。



とりあえずオズワルドと組ませて、
双キャラどちらからもワンコンボスタン余裕。

狙いやすいものを挙げていこう。




.ズ始動


J強P>強K>3A>214C>QSほたる>J強K>強K>3C>J強K>J2B>J214B


機動力の高いオズワルドからの始動ルート。
マキシマからでもスタン確定なのは言うまでもない。
オズのJ強Pが当たったら1キャラ即死という、
なんともおぞましい連続技。
画面端でも問題無く入る。

ほたるの3Cは特殊な技で、3C中にJ攻撃を出すことが可能。
これにより、『上り強K>J2B>J214B』がヒット。
しゃがみの相手にはとりあえず諦めよう。

注意点として、相手が画面端より自分寄りにいる時は
ほたるのJ強Kが当たらないことに気をつけたい。
J強KはオズワルドのJ強Pと同じくらい発生が遅い。
この位置では、J弱Pなどで代用しよう。
こちらでも、キャラによってはスタンする。



△曚燭觧脇 その1


J強K>強K>3C>22A>B>C>QSオズワルド>J強K>強K>214C(2ヒット)>236A>214B


安定するものを挙げてみた。
オズワルドにQS後、強Kから3Aを挟むと
214Cが届かなくなってしまうので、
3Aを削除し、かわりに214Cを近距離で2ヒットさせる。
これによりワンコンボスタンが可能になる。

ほたるのJ強Kがめくりでヒットした場合、

QSオズワルド>J強K>強K>3A>214C(2ヒット)>236A>(214B)

236A部分で既にスタン。凱以外は214Bまででスタン。



△曚燭觧脇 その2


22B中236D(めくり)>強K>3C>22A>B>C>QSオズワルド>J強K>強K>3A>214C(2ヒット)>236A>214B


こちらは中間距離からの強裏燕流舞をめくりで当てた場合。
連携からや起き上がりなどに狙う機会がある。
22B中236Dめくりヒット後なら、問題なく3Aを挟んでいける。
これによりこちらもワンコンボスタンとなる。

また、弱裏燕流舞(22B中236B)からでもスタン可。
これにより、起き攻めや近距離での連携で
弱裏燕流舞を相手に当てた場合、



即死が確定する(血)。



という、何とも非道いことになる。
レシピは、22B中236Bからダッシュ強K>3C〜
と、通常の流れでOK。オズワルド、3Aを挟まなくてもスタン。
こいつはたまったもんじゃない。


何が非道いって、裏燕流舞はしゃがみの相手に当てると、


強制的に立たせます…!


なので、このコンボの問題点であるQSオズワルドの、
『J強Kが当たらない』という現象が起こらないわけです。

ほたるからのQSは距離が若干離れる。
それによりオズワルドはJ強Pを当てられないわけである。
ということは、スタン値の高いJ強Kが第2候補に出てくるわけで…
でも、J強Kはしゃがみの相手に当たらない(例外あり)。
その問題を、裏燕流舞がふっとばしてしまったわけだ。



ほたるはとりあえずコンボ要因としては申し分ないかと。
オズやマキシマと組ませれば試合が一瞬で終わるかも。
 
 

ioriayu6 at 02:36│Comments(4)TrackBack(11)連続技 | キャラ考察

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. こんばんは、お邪魔しますね。  [ 現役教師の奈保美 ]   2006年07月12日 09:49
教師やってると、色んな場面に遭遇するものです。生徒の思春期は特に…
2. あなた様の白いミルク飲ませてください。  [ 留守番の妻 ]   2006年07月12日 10:27
悲しいことに旦那様は私に全く興味が無いようです。私の性欲は度が過ぎているのでしょうか。
3. オゥ!お前ら基本がなってねーぞ!!  [ 高岡 ]   2006年07月12日 10:29
ペットショップ行ってきたんだが猫にしろ犬にしろかなり高いんだな!!子犬が20万もするなって夢にも思わなかったぞ
4. こんばんわ〜  [ コンパニオンやってます。 ]   2006年07月12日 10:30
バリバリblogやってます。ブタ男さんは、ぜひ見に来なさいね。
5. オゥ!上玉だったぞ!  [ アモーレ高岡 ]   2006年07月12日 18:39
今日は昼間に今年大学生になったばっかりの女を喰ったぞ!名前はゆかり、2週間ぐらいメールして会う事になったんだが!この女あけみ以来ってぐらい面白くて気が合うぞ!!!
6. ブログを持っている人必見!!  [ 最強のアクセスアップ ]   2006年07月12日 18:42
自分のブログを1000人の人に見てもらうために!!最強のアクセスアップ方法!!
7. オジ様にD乳がピトした瞬間は…  [ 女の外出日記 ]   2006年07月12日 18:50
オジ様の腕に私のD乳を擦り付けたくて…オジ様にD乳がピトした瞬間はドキドキしました。
8. わ、私のア●コに白いミルク注いでください。  [ 御主人様へ ]   2006年07月12日 18:50
私、今とても犯して欲しい気分です。激しく、もみ上げてください。
9. オゥ!上玉だったぞ!  [ アモーレ高岡 ]   2006年07月13日 00:45
今日は昼間に今年大学生になったばっかりの女を喰ったぞ!名前はゆかり、2週間ぐらいメールして会う事になったんだが!この女あけみ以来ってぐらい面白くて気が合うぞ!!!
10. わ、私のア●コに白いミルク注いでください。  [ 御主人様へ ]   2006年07月13日 01:11
私、今とても犯して欲しい気分です。激しく、もみ上げてください。
11. オジ様にD乳がピトした瞬間は…  [ 女の外出日記 ]   2006年07月13日 01:12
オジ様の腕に私のD乳を擦り付けたくて…オジ様にD乳がピトした瞬間はドキドキしました。

この記事へのコメント

1. Posted by ZENEN   2006年07月22日 22:50
どもども
NBC勢はXIの浮き、のけぞりのせいで壊れた連続技が可能なのが2名ほど・・・。
ってかスタン値とか絶対曖昧に設定してますよねw

NBC仕様だとホタルが更に凶悪化してしまいますね。
XI仕様でも十分凶悪ですが・・・。
救いなのはGFSが無いお陰で守りが弱いって点でしょうか・・・。
2. Posted by スタービーチ   2011年07月12日 15:18
熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチ
3. Posted by 日帰りバスツアー 富士山   2011年11月25日 15:31
は、男5人、女4人の9人兄弟の次男に生まれた。ページもある厚い教科書です。忙しくてなかなかブログを書けませんでした。書きたいことがいっぱいあるので羅列しておきます。自転車の歴史について。
4. Posted by url   2012年10月04日 23:16
なるほど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター