20130417

「ブログを自分のビジネスに活かしたい。」

「ブログを使って集客したい。」

「自分のブログをカッコよくしたい。」


「カスタマイズしてオリジナルのブログにできたらいいな

・・・でも、

なんか英語みたいなのがいっぱい並んでいてよくわからん。」

「私はアナログ派だから・・・」

という方のための企画。

【 SEカウンセラーと一緒に完成させる Web発信基地づくり講座 】
〜ブログカスタマイズ基礎編〜 です。


ブログカスタマイズは、業者に頼むと結構お金がかかります。
数万円〜数十万円。

プロのデザイナーがカッコよくデザインを仕上げて、
メニューボタンやメルマガ登録などなどいろんな機能がついている。

自分のビジネスがバシっと決まっているなら、
それだけお金をかける価値はあります。

でも、
まだこれから頑張るぞ!という場合は、
そこまで投資できない。

何より、まだビジネスの中身がはっきり固まっていない時期であれば、
しばらく経ったらしっくりこない。
せっかく作ってもらったから変えるのはもったいないと、
逆に足かせになってしまうなんてことも。


なので、
やりながら自分のビジネスを固めていき、
一緒に育てていくためのブログづくり
はいかがでしょうか?



今回は、無料で使えるブログの中でユーザー数が一番多い
アメブロのカスタマイズを行います。

基礎編ということで

【1】ヘッダ画像全体をクリック出来るようにする
(⇒ブログのトップページへリンク)


【2】ヘッダ画像の下にメニューボタンをつける

までを講座の中で完成させます。


ヘッダ画像は、何かお持ちであればそれを利用し
特にない場合は今のテンプレートから作成します。

メニューボタンは、一般的に使われるものをこちらで準備し、
それに合わせて進めていく予定です。



ヘッダ画像とメニューボタンがあるだけで、
いくらでもイメージを変えることができます。

※カスタマイズした様子がコチラ※
blog_image

---

そして、
「カスタマイズしたから、はいそれで終わり!」
ではありません。


それを自分でいつでも自由に変更できるようになったら、
かなりフットワークが軽くなると思いませんか?


変更するのは、ポイントさえ押さえたら誰でもできるようになります。
そのポイントを、IT業界でSEとして10年働き、今はカウンセラーでもある吉村がわかりやすくお伝えします。


最終的に目指したいところは、
ブログカスタマイズの完成ではないんです。

カスタマイズしたブログで、
どんどんあなたの情報、あなたの価値を発信する。
それが必要としている方のところに届いて喜んでもらえる。

結果として、サービスのお申込みや問合せ、
セミナーへの参加者がやってくる。

そんな状態を創りたいのです。


そのためのWeb発信基地づくり。
ぜひご参加ください。


【ご注意】
吉村はSEカウンセラーであり、
残念ながらデザイナーではありません。

ですので、
デザイン性を追求したヘッダ画像やボタンを希望される方には
SNS専門フォトグラファーとして活躍されている方をご紹介します。

画像やボタンはいつでも変更することができるので、
あなたのビジネスのイメージを固めながら
素敵なデザインを手に入れてください。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日時:2013年4月17日(水) 19:30〜21:30

受講料:10,000円(サポート込み)
3月いっぱいのお申込みで⇒6,000円

定員:限定5名様(先着順)

会場:福岡市中央区大名のサロン
※詳細は申し込み者にお伝えします

お申込みフォーム:http://bit.ly/wacs_seminar

講師:吉村伊織
大学卒業後、福岡市内のIT企業でSEとして約10年間業務を遂行。
並行して心理学の勉強を続け、プロ心理カウンセラーの資格を取得。
富士通系のIT企業でメンタルヘルス研修を含む企業研修を実施し、
2011年に独立してカウンセラーとして活動中。

詳細プロフィールはこちら

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【参加者全員特典1】
◇カスタマイズテキスト

ヘッダ画像やボタンの内容を今後変更する場合を想定し、
「こう変えたいときはこの部分を書き換えたらOK」というのを説明したテキストをお渡しします。
あなたのサービスやお客様のニーズに合わせて、自分で変更することができるようになります。


【参加者全員特典2】
◇参考書籍リスト

ブログを活かしていくのに有効なのが、すでに上手くいっている例を真似てどんどん書き続けること。
吉村が参考にしている書籍をご紹介いたします。



<持ってくるもの>
◇お持ちであればノートPC(無線LAN機能があるもの)

※ノートPCがない方のご参加も可能です。
会場で操作する画面を見ながらやり方を覚えていただき、
帰ってから操作していただくことになります。
その場合は、完了するまでメールや電話等でサポート致します。
(直接お宅へ伺う必要があれば調整させてください)


◇あればヘッダ画像
サイズは980×260で作成したもの

※縦幅は、写真やイラストの状況に応じて変更されても構いません



<定員について>
今回は、その場でブログのカスタマイズ完了まで完成させることを目標にしています。
個別の質問が多くなることが想定されますので、限定5名様とさせていただきます。


<その場でカスタマイズが完了しなかったら?>
当日の進み具合によって完了しなかった場合は、後日カスタマイズ完了までサポートさせていただきます。

その他、ご不明な点があれば遠慮なくお問合せください。

お問合せ先:
公式サイトお問合せフォーム

-----

☆独自のメルマガを始めるなら☆
エキスパート@メールクラウド
月額970円で、必要な機能が揃う!
・一括メール配信
・ステップメール
・置き換え機能
・バックナンバー公開機能
・登録フォーム作成
・アンケートフォーム