車の中で適当に好きな曲を集めたCDを聞いていたのですが、倉木舞の「Love,Day After Tomorrow」の次に谷村新司の「昴」が流れ出してきたときに奥方に、


いったいどういう精神構造してるん?


と問い詰められたわけで


どうもこうもこういう精神構造やがな!!


と論破した今日この頃いかがお過ごしですか?

まあ旦那様の趣味を一向に理解していただけないわけで、先日も銘柄分析のため、エクセルに決算表の数値を打ち込んでいると数値が羅列された表を見て

なにこれ?気持ち悪っ!

とのたまわれたわけで、

婦女子に男のロマンはわからんさ(?)

と返しておきました。こんなんで気持ち悪かったら他のバリュー投資家のエクセル表なんか見たら卒倒するんじゃないかと。まあこのエクセル表も細かい指数を色々詰め込んだために、見るのが面倒くさくて理論株価とPERとPBRぐらいしか最近みてなくてあまり活かされてませんが・・・

まあしかし、これぐらいがちょうどよいのかなとも思います。夫婦そろって投資に入れ込むのもどうかと思いますし。なんかあったときに冷静に行き過ぎにストップをかけれる人がいるほうがいいのかもしれません。