個人投資家の逆襲: 金なしコネなし知識なしの弱小投資家が判例100選に載るまで (Mulan)
個人投資家の逆襲: 金なしコネなし知識なしの弱小投資家が判例100選に載るまで (Mulan)山口三尊

マグノリア 2015-12-25
売り上げランキング : 197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今年最初の読書は山口三尊さんの「個人投資家の逆襲: 金なしコネなし知識なしの弱小投資家が判例100選に載るまで」です。

山口さんが不当なMBOに対して裁判をされているということは知っていましたが、実際どういうことをされているのか知らなかったので、なにげに読んでみましたが、非常に面白かったです。

正直、法律のことは詳しくないし理解できるか不安でしたが、わからない部分があっても企業や相手弁護士とのバトルが痛快でドキドキしながら読めました。

企業を訴えた裁判はどのような雰囲気なのか、どういう人たちが社会のルールを作っているのか、そういった部分も垣間見ることができました。また、不当なMBOが実際に身に降りかかった時の対処法などもかかれており、参考になりと思います。

久しぶりの投資系の本で時間を忘れて読むことができました。