0661ベルサール秋葉原で1日、鳥取県主催の「とっとりバーガーフェスタ」が開催。「とっとりバーガー」を代表する5店が集結とのことで、早速食べてきたのでご紹介。


シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加



ベルサール秋葉原で鳥取県主催の「とっとりバーガーフェスタ」開催
071

072

035

アキバ経済新聞によると、『同日開催する「まんが王国とっとり」の「建国」を記念した実体験型宝探しゲーム「AKIBAスクランブル ~私の『とっとり』、知りませんか?~」の催しの一つとして開催。「とっとりバーガー」を代表する5店が秋葉原に集結する』とのこと。

出展された5店のバーガーは「焼き肉 黒」の「鳥取和牛 極上肉汁バーガー」、「道の駅 大山恵みの里」の「大山チキンチリバーガー」、「鳥取駅南振興会」の「鳥取ほるそバーガー」、「あぶい蒲鉾」の「琴浦あごカツバーガー」、「道の駅 神話の里 白うさぎ」の「もさバーガー」。

全5店のバーガーの様子は以下の通り。アキバ地獄の中の人の感想は最後にご紹介。


「焼き肉 黒」の「鳥取和牛 極上肉汁バーガー」
このお店が一番行列できてたけど、イメージ写真とのボリューム落差がすごい
036

037

063

064

066

068

「道の駅 大山恵みの里」の「大山チキンチリバーガー」
038

039

058

059

「鳥取駅南振興会」の「鳥取ほるそバーガー」
イメージ写真は「ほるそバーガー」じゃなくね?
042

043

052

053

「あぶい蒲鉾」の「琴浦あごカツバーガー」
044

045

046

047

050

「道の駅 神話の里 白うさぎ」の「もさバーガー」
見た目がすごい
040

041

054

055

056

057


というわけで、以上5店の「とっとりバーガー」を全て食べたわけなんだけど、アキバ地獄の中の人の個人的な感想としてまとめて言ってしまうと「まずくないけど、正直そんな美味くもないよね」な感じ。

まず、オモテに出てる看板のイメージ写真と、実際に出てくるバーガーのギャップの落差がけっこう凄い。まぁこれは○クド○ルドのようなファーストフード店でもよくある話なので大目にみるとしよう。

ただ、個人的にいくつかのお店でショックというか損した気分になったのは、「作りおきバーガーの提供」。ツイッターでのリアルタイムでのつぶやきでも感想を述べたけど、いくら作りおきでも「冷めたバーガーを提供する」っていうのはちょっと理解に苦しむし、実際そんなに美味しいとは思えなかった(個人の感想です)。

4店のバーガーを食べあまりピンとこず、最後に一番の行列だった「極上肉汁バーガー」に期待しつつ並ぶも、出てきたモノはボリューム的に少々残念な感じだったり(個人の感想です)。

そんなわけで今回の「とっとりバーガーフェスタ」は、鳥取自慢の「とっとりバーガー」を売り込みたいのか、単に金儲けだけしにきたのか分からないモノを提供された気がしたし、5店で計2500円近く払ったというのに個人的にはかなり肩透かしをくらった気分(個人の感想です)。

去年8月に開催された「にっぽんうまいもの市」で食べた水戸ちゃあしゅうバーガーが恋しくなった。








■関連記事



■関連リンク
秋葉原に「とっとりバーガーフェスタ」-鳥取ご当地バーガー集結 - アキバ経済新聞



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。








ツイート
Facebook