2006年10月23日

ある事情。2

こんばんは。
再開するって宣言しときながら1ヶ月以上放置していたものであります。

今日だけは言い訳をきいて。

まず、ブログ再開したの気付いてくれたみかんちゃん今さらながらありがとぉ。

簡単に言うと実家がリフォームしてですね。
引越しをしまして。かなり近くにですが。
その日から使えるはずのネットが使えなかったんですよ。



話が違う


なかなか修理の手配ができなくて。そもそもどこが悪いかわからず。

そんなこんなで1ヶ月近くたってました。

まぁ、直ったんですが。

その辺りの時、ほんとに忙しくて少し異動とかもあって。

心と時間の余裕がなかったの



そぉーんな感じ





2006年08月24日

3ヶ月ぶり。4

3ヶ月ぶりでーす。
元気でしたか?
またブログを始めようと思いマース!

あまりにもほっときすぎて、もうやめたと思われてま す が・・・

しかーし

勝手にまた始めます。


そうそう、このブログは自由気まま。が売りのはず・・・








違う?いやいや違ってもいいんです!

思いつくままに思いついたときに書くブログだもの。(開き直り)

なんとでも


というわけで気付いた人、こんな気ままなブログに興味を持ってくれた人は
コメント残してくれたらうれしいデース♪



2006年05月01日

リバティーン3

今日は映画の日です!!
なので、渋谷に映画見に行った!

ジョニー・デップ主演のリバティーン

とりあえず、ジョニーすごすぎ。
そしてR指定納得。
かなりくせのある映画。
そしてそして、やっぱジョニー大好き

最初と最後にジョニー演じるロチェスター卿からメッセージがあって、
やられちゃいました!!

大画面で語りかけるのは反則。




自分でもこの映画に関しては満足っていうハードルめちゃくちゃ低かったから
映画として最悪でもジョニー見れたらいいかぐらい。

けっこうボロボロに批評してるのもあったし。

だから、要はかなり私的には満足


ハードル低くしなくてもよかったかも。






ip5_596 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 | 映画

2006年04月30日

プラド美術館3

今日は上野にプラド美術館展にお出かけ。
さすがGW、さすが日曜。
めちゃくちゃ混んでた!!
入るとこに、すでにただいま混んでますの張り紙が。

スペインのプラド美術館はやっぱり広いから、日本の展覧会で見てると疲れる。
でもでも、良かった!(大学生のとき、旅行でスペインいったのです)


プラド美術館展














そのあと、お昼食べて、あんみつ食べに行った!
けっこう有名らしい「みはし」っていう店。

抹茶あんみつ食べた
ソフトクリームのってるのもあって、それもおいしそうだった。
最後までその二つで悩んだ〜。
上野だけじゃなくて、けっこういろんなとこにあるみたいだから
今度はソフトクリーム付きを食べるつもり







2006年04月29日

バーベキューの予定。1

今日はバーベキューの予定だった。

が、私は寝込んでました

というわけで不参加。

久しぶりに会社の同期にも会える予定だったんだけど。
ほんと、すいません。
ドタキャンになっちゃって。

立川まで行く元気なかった。
結局、夜8時くらいまで寝てました。
ご飯も食べないで。

けっこう重症です。

体力のなさを証明してしまった

2006年04月13日

お菓子。4

毎日なにかしらお菓子をもらってる。

隣のわたしの教育係になってるIさんからクッキー。
後ろの席のOさんにあめやらチョコ。
上司からお土産のお菓子。名前わかんないけど、ロール状に巻いたやつ。
今日は、Hさん(この前書いたかっこいい人)に小枝もらっちゃいました。

それも1箱






社会人になったらやせるって言われてたけど、やせるんだろうか?

逆に太りそうな予感。



2006年04月11日

女の子的チェック?3

友達から会社の先輩をつかまえなさい!と指令がでてたので、今日はちょっと周りを見回してみました。
独身でかっこいい人がいるか?ですよね、やっぱり。

結果。1人いました!が、残念

好きな感じではなかった。



ちなみに、聞いた話だととっても優秀で仕事できるらしい。

話した感じもフレンドリーでとってもいい人。



が、どうも好きではない。





かっこいい人じゃなくて
好きな人みつけよ

2006年04月10日

シロガネに初出社。2

今日は白金の方に初めて行きました!
みんなの前で今日配属の人一人ずつあいさつした。
私の他にも中途のひとと派遣のひとがいて、ひとりで前に立たなくてよかった。
それはよかったけど、あいさつボロボロ。

初日としては、ほんとダメダメ
風邪ひいて声でないし、
ちょっと頭ぼーっとしてた。

最初なんだから、せめて元気な感じを印象付けたかったのに!




後悔先立たずだけど、最初の印象って大事だよね。

しょうがないけどさぁ。風邪ひいた私が悪いんだけどぉ。

原因はたぶん研修帰りに、終電までのんでたせい。

帰り寒かったからなぁ…。








体調管理もできないのかと思われてたらやだなぁ。

上司とかにさぁ。










まぁ、いいやー  あしたからがんばろう!!

いまから、んなこと気にしてちゃ。やってらんないよね♪

2006年04月03日

入社式のち研修。3

今日は入社式。
新入社員より役員のほうが人数が多い!
一人ずつあいさつすることになってドキドキ。
私も頑張ります!みたいな事いったけど。
緊張しすぎて何いったんだが今覚えてない。
社長の話とか役員の紹介があって、すぐに終わった。

次は配属の辞令。
本社じゃありませんでした。
シロガネーゼの住む街、白金ですよ。
衝撃です本社幕張だと思い込んでたんで。
勤務地 東京って書いてあって、どこ?って感じだったけど。
白金ですよ、シロガネ。
朝の満員電車がいや。お昼代かかりそうでいや。
同期がひとりもいないのがいやー。

でも、まぁ都内のほうが遊びやすいよね。
定期も使えるし。
いろいろ便利だよね。幕張より…。

そんな勤務地の感想ですよ。
まだショックがぬけきれてない。
幕張のつもりだったのに。
そのつもりで、定期の乗り換えとか書いていったのに。まったく意味なし。
会社員なんてそんなもんよね。



続きを読む

2006年03月31日

学生最終日。3

学生最終日ですよ。今日までしか学生証が有効じゃない。
ということは2日ぐらいはニート?3日が入社式だから。
なんてたわいもない事を考えたりしてます。