2005年10月08日

引っ越してます

さて、わたくし、実家を追い出されることになりました。
(悪い意味じゃないんだけど・・)

一人暮らしをすることになり、今日から引っ越し開始です。

なんだかこの歳で今更で、めんどくさいのですが、仕方ありません。^^;

今、CATVでネットをしていて十分快適なのですが

せっかく電話局にも近いのでBフレッツを検討中です。

やっぱり、はやいんでしょうね。

でもデジタル放送対応の液晶テレビも買ったしまたCATVでもいいかなと悩んでおります。  
Posted by ipage at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月04日

ただいま、Airmac中

オークションで落札した旧aimacカードが届いたので

早速ibookに取り付け、無線をしてみました。

少々迷走しましたが無事設定完了

今、寝室にibookを持ってきてこれ書いてます。

なんか、本体だけしかないのにネットができている不思議。

ちょっとうれしくなっちゃいました。

これからもいろいろ試して快適なMac生活を送っていきたいですね。  
Posted by ipage at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月24日

iPhotoのスライド機能って面白い

先週、台湾に行ってきました。

デジカメの写真をiPhotoに取り込んでふとスライド再生してみました。

今までデジカメでとってもインデックスとしてプリンタで印刷したり

iPhotoに取り込んだ時点で一度確認する程度だったんですが

このスライド機能、面白いですね。

20inchワイドのモニタいっぱいに広がる写真。

ちょっと優しくも物悲しいBGM。

旅の思い出が蘇ります。

面白くて、今まで撮った写真でもスライド再生して楽しんでます。

みなさん、iPhotoのスライド機能使ってますか?  
Posted by ipage at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

HDDレコーダー 東芝「RD-H1」

ひょんなことからHDDレコーダー 東芝「RD-H1」を手に入れることになりました。

個人的にはネットdeモニターとかいう機能を試してみたいですね。

僕は部屋と寝室が分かれているので寝る前にというか

寝ながら見れたら面白いだろうなあと思ってたんで。

実際どのくらい使うかわからないけど

届いたらいろいろ試してみます。  
Posted by ipage at 22:29Comments(0)TrackBack(0)ビデオ

2005年06月28日

クールビズ

昨日は暑かったですね。

ジムの帰り、クールビズだ、ということで夏用に涼しいスーツのパンツと

半袖のYシャツを買いにいったのですが、結局買わずに

パチンコしちゃいました。T_T

せっかくクールビズのための予算を使い果たしてしまい。

泣きながら帰りました。

ばかですね。  
Posted by ipage at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

最近、アニメタルにはまったら、iPod shuffleを使うようになった

 iPod shuffleを買った当初はさっぱり使わなかったんですが、最近、iPod shuffleをよく使うようになりました。

それは久々に聞いたANIMETALにはまってしまったからです。

一昔前によく聞いていたんですがひょんなことからアニメタル・ベストを借りて聞いたんですが

面白くてはまってしまいました。

もちろん曲はメタル調だし、

  続きを読む
Posted by ipage at 22:45Comments(0)TrackBack(0)iPod shuffle

2005年06月10日

iPod購入の経緯

ipod13年以上前の話なのであまり憶えてないんですが

ポータブルMP3プレーヤーを物色していた頃

メモリ式がほとんどで確かHDタイプはどこかが出していけど大きなものでした。

メモリタイプは取り込みがCD1枚がやっとというものばかりだったので  続きを読む
Posted by ipage at 07:08Comments(0)TrackBack(0)iPod

2005年05月29日

ブログ始めました。

掲示板と日記をブログにかえてみました。  続きを読む
Posted by ipage at 15:18Comments(1)TrackBack(0)