歯科医師国家試験の学習、これまでお疲れ様でした。

ここから先は深刻にならず、真剣な気持ちを持ちながらも、健全なリラックスさを持っていただき、力まずにいつも通りの試験を受ける気持ちで会場に向かいましょう。

今日はこれから先はカフェインなどは取らずに、温かい恰好をして早めにベッドに入りましょう。

ただし!

絶対に忘れないでいただきたいのは、

『明日の持参物の✅』です。

次の点を忘れていないでしょうか?


・受験票

・鉛筆

・消しゴム(2つ)

・ボールペン(人によっては、住所確認のために記載することがあるため)

・腕時計(会場の試験監督によって対応が変わることもある)

・昼食(軽めのもの)

・その他

:耳栓(イヤホン)、見ると心の励みになるもの、温かくするもの、ハンカチ、ティッシュなど(トイレにお手拭きはおそらくありません。ゴミ箱もないはずです)。

 

これまで頑張ってきた力をすべて発揮するためにも、事前に準備をし、コンディションを最大にして挑んでください。

当日はTwitterで、試験終了後にアンケートを複数行いますので、皆がどういう気持ちで1日目を受け、どういう感想を持ったかをお伝えします。ぜひご参加ください。

また、明日の朝はいつも通り、決起会を行いますので、Twitterにお越しください。

115回に勝つための決起会(10分弱)
日時:2022年1月29日、午前6時~7時前後まで公開しています(録画してあるものです)。一緒に気合を入れ、勝つための覚悟を決めましょう。

今日は早めに寝てください。そしてポイントは、「寝れなくてもいい」と思う事です。「寝なくては!」と思っていると逆効果ですので、「別に寝れなくてもいい」と思いましょう。実際、寝れなくても、当日は緊張感が張り詰めているため、眠くなりません。緊張が解けた帰宅後に眠くなりますので、かえって1日目の夜はぐっすり眠れるでしょう。

どちらでもいいのです。気楽に考え、寝れたら寝て、寝れなくても焦らずに布団に入っていてください。

それでは、良い気持ちで明日を迎えましょう。