iphoneでyoutubeを再生すると「不明なエラー」や「要求されたリソースにアクセス する権限はありません」など再生できないときの対処法です


 


4GやLTEが普及する中でけっこうな頻度でiphoneでyoutubeが再生できない、見れない事態になることが
みうけられます


そのときの対処法をまとめました

【広告】



①電源を一回切ってみる


まあ一番の王道ですよね

これが一番ノーロジックですが 
一番ベターな方法かと


②クッキーのデータを消去する

image (80)


設定→Safariを選択


image (79)


履歴の消去とCookieのデータを消去します

image (78)

これでもう一度youtubeを再生してみてください


②→①という順番でやってみると一番効果的かもしれません



これで無理な場合は正直何やっても無理ですw

たぶんiphoneの問題よりもsoftbankやauやdocomoのキャリアの電波の問題です
あなたの周辺の電波が一時的に悪いのでそうなった場合はもう待つしかないです。


それでもどうしても見たい方は


③wifiにつなぐ


喫茶店やマクドナルドなどは無料でwifiを提供してくれているところが多いです。
契約先のキャリアによって対応してたりしてないなどありますが

たいてい、入り口にシールがはってます。

「wifi使えます」やsoftbankならお父さん犬のシールが貼ってますのでぜひ探してみてください。


一番いいのはwifiルーターを持ち歩けばどこでもサクサクみれちゃいます。
ちなみに私はかなりネットを利用するのでルーターを2個持ち歩いてます

__


楽天スーパーwifiと



UQ wimaxのルーターを持ち歩いてます。




それぞれキャンペーン中ですのでご参考に。

【広告】