iPhoneで直接脱獄アプリをダウンロードする時はCydiaを使うよね。

じゃぁもし脱獄アプリをPCからダウンロードする時はどうするのかな?

基本的にはネットからアプリをダウンロード→iTunesに登録→iPhoneに同期ってやるんだけど、いくら脱獄したiPhoneとはいえそのままの状態じゃできないんだなこれがー。

Appleの認証にはじかれちゃうからね。

そこでその認証を突破する機能拡張がこのAppSync for OS x.x だっ!!

今はそんなに必要ないかもしれないけど、後々絶対と言っていいほど必要になってくるアプリだから今のうちにインストールしておこうね。

これも、afc2addと一緒で検索してインストールすればそれだけで効果が発揮されるから簡単だよ!

っとその前に、このアプリは初期状態のCydiaで検索しても出てこないからレポジトリの登録が必要だよ。

レポジトリって何??って人は右のメインメニューからレポジトリの説明を見てね!

これからレポジトリの登録の仕方を説明するよ!

まずはCydia下部のメニューから、Manage→Sourceってタップしていこう。


IMG_4440



こんな画面になったかな?そしたら右上のEdit、左上のAddの順にタップだ!


IMG_8165



こんなふうに、アドレスを入力する画面になるはずだよ。

そこには

http://sinfuliphonerepo.com/

って入力しよう。

これはSiNfuL iPhoneっていう海外サイトのレポジトリなんだけど…

詳しいことはまた今度、別記事で説明するから今はAppSyncがダウンロードできるレポジトリ、ってことにしといてね!

入力が終わったら、Add SourceをタップするとVerifying URLって出てしばらくしたらレポジトリが登録されるよ。

うまく登録できなかったら電波が悪いか、むこうのサーバが重くなってる可能性が高いからしばらく時間をおいてからまたチャレンジしよう!

登録できたかな?そしたら早速検索画面でAppSyncって検索だ!


IMG_0488



出てきた?

↑ここで注意しなきゃいけないのが、きちんと自分のiPhoneのOSのバージョンに合うものをインストールすること。

バージョンが合わないと不具合が出る可能性があるからね。

現時点で最新の3.1.3の人は for OS 3.1.xってのを選ぼう!

インストールしたらこれで終了だ。

今回も簡単だったね!