ここではこの記事を書いている現行の時点で最新の、iOS 4.2.1までの全てのiPhone/iPod touch/iPadに対応した脱獄を紹介するよ!

注意してほしい点は2つ。 

iPhone 4/3GSや、iPod touch第三世代以降のデバイスでこの脱獄をすると仮脱獄と言って、1度電源を切ると再度PCに接続するまで電源を入れられなくなってしまうんだ。

 それに、一部のアプリケーションは最新のOSに対応していないから、不具合が起きたり機能が制限されてしまうよ!

現行の最新のiPhoneで最新のiOSの人はもう少し新しい脱獄方法が出るまで待つ、っていうのも一つの点かもしれないね。

いいかな?それじゃ、これからredsn0wを使った脱獄方法を紹介するよ!

1・Dev-team blogから、自分のPC/Macに合ったredsn0wをダウンロードするよ!

Mac
http://www.iphone-storage.de/redsn0w_mac_0.9.6b4.zip
http://cdn.nspwn.com/redsn0w_mac_0.9.6b4.zip
http://tgq.nl/redsn0w_mac_0.9.6b4.zip

Windows
http://cdn.nspwn.com/redsn0w_win_0.9.6b4.zip
http://tgq.nl/redsn0w_win_0.9.6b4.zip
http://bubele.eu/redsn0w_win_0.9.6b4.zip
http://kwek.no-ip.org/redsn0w_win_0.9.6b4.zip


2・このサイトから、自分のデバイス/iOSに対応したCFW(カスタムファームウェア)をダウンロードするよ!

3・redsn0wを解凍し、自分のデバイスをPCに接続!redsn0wを起動したらこんな画面になったかな?


0


4・「Browse」をクリックして、さっきダウンロードした CFWを選択しよう!

5・オプション画面になるから、「install Cydia」にだけは絶対チェックを入れて、あとはお好みで設定して「Next」をクリック!

6・電源を切れと言ってくるので、デバイスの電源をオフ!

7・「Next」をクリック!

8・DFUモードに移行するよ!

スリープボタンを3秒押す→スリープボタンを離さずに、ホームボタンを10秒押す→スリープボタンを離し、ホームボタンは押したままにする

この順番に操作しよう!DFUモードは移行するとすぐ反応があるから、そしたら手を離してOKだ!

9・しばらく待てば、「Done!」と表示されるから、「finish」をクリック。

10・これで脱獄は完了!ホーム画面にCydiaが表示されているかな??


今回も簡単だったね!!