木の遺跡
★2013/05/23 新規作成
※ゴーレム、箱からクロマ、ニコラ、アリシアがドロップ
※★3水杖、闇剣、火槍は捨てないようにしましょう
※木は洞窟だけ出してスルーでOKな感じですね
※木の遺跡のザコドロップで(火弓)ラファエル・マルスLV18を確認


失われた洞窟(No.29~)はこちら

ゴーレムについて
※防御は低いものの、HPがやたら多いので、グリムドア、フォスター、はるな等(火弓)が持っている「アストラル・ヘル」が有効。(アストラル・ヘルVIで現HPの65%カット)ルカはIVの50%まで。
※コメントにもありますが、アストラル2発撃てばかなり楽です。
※火弓のPSソウル・マスター+(開始時ソウル+8)も洞窟に入ったときにも発動するので相性良いです

アストラル持ちユニットのドロップはこちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
木の遺跡(全4洞窟)スタミナ7

木の遺跡マップ(貰い物です。ありがとうございます!)
04iseki

※コメントにありましたが、15火流が★1で簡単なのでそこそこいいかも
※木の遺跡の16の周りの大ヤドカリを5体狩って空、悪をゲットし右上の15に突入
※大ヤドカリにはアストラルを使っても良いと思います
※15火流に入ったらすぐに下の移動床で移動(上でも同じ)
※まっすぐ進むと銀スラ2と箱2(もっとあるかも)
※かなり簡単なのでユニットが育ってない人向き


No.14 火の洞窟マップ
木の遺産_14火の洞窟

※14火★3も見てみました
※木の遺跡の16の周りの大ヤドカリを5体狩って空、悪をゲットし14に突入
※14火の銀2、ゴーレム5、Unit3?を適当に回るとそこそこ良いかも
※しかし、悪、超悪が取りやすい闇の洞窟が最高かなあ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
木の遺跡
大ヤドカリ:虹本(空、悪)

No.13 逃走の洞窟(★2) -3(22歩前)
ボス:3T 9,500位 ドロップ:闇、奈落、古代
ゴーレム:
金スラ:闇、奈落、古代、超古代
箱:闇、奈落、クロマ、あやめ

No.14 火の洞窟(★3) 0(8歩前)
ボス:4T 11,000位 ドロップ:火、炎火、古代
ゴーレム:火、炎火、アリシア、にじょう
銀スラ:火、炎火、古代、超古代
箱:火、炎火、アリシア、にじょう

No.15 火流の洞窟(★1) +3(22歩前)
ボス:3T 7,000位 ドロップ:火、炎火、古代
ゴーレム:
銀スラ:火、炎火、古代、超古代
箱:火、炎火、アリシア、にじょう

No.16 蒼炎の洞窟(★4) 0(12歩前)
ボス:2T 11,000位 ドロップ:水、清濁、古代
ゴーレム:水、清濁、ニコラ、かが
金スラ:水、清濁、古代、超古代
箱:水、清濁、ニコラ、かが

・‥…━━━☆・‥…━━━☆