タイトル
★2013/06/21 新規作成
※亡霊4体はイマイチ華が無い・・・

大体落ち着いてきたと思うので、「導かれし魂の塔」についてまとめておきます。

各広間の詳細は↓

導かれし魂の塔①亡霊の間より前
導かれし魂の塔②亡霊、火霊、水霊、闇霊、光霊の間

ゲリラ広間「幻の間」



⇒魂の塔って何?

3週に渡って行われるイベントクエストです。
1週ごとに内容が追加されるようです。

現在実施中のもの(2013/06/18~25 10時まで)
序幕「導かれし魂の塔」


⇒何をしたらいいの?

序幕「導かれし魂の塔」では、13の広間が亡霊の討伐数によって順番に開放されます。
(階段で移動する広間、ゲリラ解放される広間もあります)

最初の広間である、「はじまりの間」が一番討伐数を稼ぎやすいので、まずは討伐数を稼いで全ての広間を解放しましょう。

※魔道書の亡霊撃破数 
5、20、50、80、120、200体で広間が解放されます。

また、おしらせによると

・週によってそれぞれ受けられるクエストや報酬は異なります
・討伐数は1~3週目まで全て引き継がれます


と書いてあるので、その週に解放されている広間へ翌週以降入れるのかは不明です。
しかし討伐数は引き継がれるので、一番重要な要素は討伐数なのかな?と予想。


⇒広間ってどうなの?

13の広間はそれぞれ特徴があります。

討伐数稼ぎ用
・はじまりの間

ゴールド稼ぎ用
・金塊の間

ユニット経験値稼ぎ用
・経験の間
・悪の間
・超悪の間
・幻の間(ゲリラ)

ユニット進化ポイント用
・進化の間
・幻の間(ゲリラ)

ユニット強化ポイント(DXよりしろ)用
・強化の間

亡霊取得用
・亡霊、火霊、水霊、光霊、闇霊の間
 
※超古代遺跡と比較すると、経験値稼ぎ的にはイマイチですが、進化の間でイベントよりしろが取得できるという事と、強化の間でDXよりしろが取りやすい所は良いと思います。
幻の間は、朽ちたよりしろ5体がほぼ確実に取得出来るのでスタミナ20の価値はあると思います。


⇒亡霊って何?

亡霊の間(討伐数200で解放)から階段で移動した先の四属性の広間のボスから低確率でドロップする、謎の★1ユニットです。
今の所、★3まで進化しますが、何に使えるのかは不明です。


⇒今後の噂

色々情報が出回っているのでまとめておきます。(あくまで噂レベルです)

・討伐数300~600で解放される広間がある?
・亡霊(英霊?)の★4、★5もいるが、★3とスキルが違うので別種?
・遺跡のクロマ、カイト、アリシア、ニコラのようにドロップする★3新ユニットが4体いる?
・杖βも塔で取得?
・アルトリウスが取得可能なチャレンジ目標?
・亡霊エンゼリカもチャンレンジ目標?


⇒ここまでのまとめ

亡霊のドロップ率は、弓βや依り代レベルの5%位だと思います。
○霊の間は、スタミナ15でドロップも経験値もおいしくないのでかなり面倒です。
また、亡霊の使い道も不明なので取らないという選択肢もアリかなあと思います。

★3亡霊が★4★5に進化するのかも謎だし、その後も使えるユニットになるのかも全く予想出来ないですね。
新★3ユニット4体の取得条件になったりするのかもしれませんが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朽ちたよりしろ EXP40,000 進化PT150
朽ちたよりしろ

さまようよりしろ EXP55,000 進化PT200
さまようよりしろ