★2013/07/02  新規追加
永久へ・・・のボス戦が難しそうなので別記事にしました。

囚われし魂の塔はこちら
[囚魂王]Aについてはこちら

永久へ・・・のチャレンジ目標
金 [騎士王]アルトリウスを入れてクリア
銀 [救世王]アルトリウスを入れてクリア
銅 ボス撃破
メダル1 [騎士王]アルトリウスをゲット!
メダル3 [囚魂王]Aをゲット!

1.ボス撃破で騎士王ゲット
2.ゲットした騎士王を入れてクリアして2個目
3.救世王に進化させてクリアして3個目


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★今の所の戦略

ボスデータ
[永霊王]A
2T 32,000位 HP220万位
ドロップ:さまようよりしろ(多分100%ドロップ)

※スタート地点から上か下のパネルを踏んでソウル34にしましょう!
※道が闇のため闇MAXまで上がる事とボスが光属性なので闇ユニットが有効
※ボスは光属性なので、ル・フェイ等の光ダメージ減少PS持ちを入れると40%カットでダメージ19,000位に減少!ハイ・ディフェンダーも重なるので14,500位になります(確認済)

※下位互換ユニットだけでノーコン出来るのかな?もし可能だったら教えて下さい!
⇒既にカーチャン氏が当日にチャレンジしたみたいですね。
和名3ユニット(あやめ、かすみ、ちとせ)+騎士王でもう少しだったようなので運次第で可能か・・・。
王バージョンの、ゼロシキ、クトゥール、ル・フェイ+騎士王なら普通に行けるっぽいですね。


★問題の騎士王を入れてクリア対策
※闇槍2+βを入れてTOZが安定(50万は運が少しありますね、今回は普通に行けました!)
※ヴァルクさんはボス戦に強い、ファウスト+イザベラの鉄壁全快も強い
※いつもの弓パ(マチルダ、ドン、あまぎ+アルトリウス)でゴリ押し
※槍パの場合は、ネフ、ナタルのアンリミ、パネルコピーコンビが安定

※↓揃えるのは難しいけど、ファウスト、アリス、イザベラの組み合わせはこういう時良いですね
クトゥール、ファウスト、アリス、イザベラでクリア、アリスをアルトリウスに変えてもソウル40以上余ってクリア!
鉄壁の防御+全回復+ソウル吸収便利


※ある程度育っているユニットがあるなら、補填の水晶3個でコンティニューするという方法もあるし、亡霊エンゼリカ自体はβと違って必須ユニットってわけでもないので諦めるってのもアリでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
※色々意見あると思いますが、今回のイベントかなり楽しいです(笑)
色々育てる意味も出てくるしこういうのもっとやって欲しい!

★⑦闇槍TOZゴリ押し救世王編
LV70 救世王(自前)
LV80 アヌビス(攻撃+10)
LV80 剣β
LV80 アヌビス

今回は、最初いきなり鉄壁発動でダメージを稼げたので更に楽勝でした。
途中で回復が足りず、HP3万の時があったので運が悪ければ死んでたけど・・・。
そういう面も含めて、多少運はありますが、アヌビス2+剣βはかなり安定する方なんじゃないかなと思います。
アヌビスをネフにしても似たうよなもんだと思うのに、何故か自分の場合はダメなんだよなあ・・・。

ネフ、ナタルの時の安定度はどっちも持ってないのでわからんです。
パネルコピー連打なら、TOZより運が絡まないからより確実なのかなあ?

救世王入れてクリア

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★⑥闇槍TOZゴリ押しで再挑戦2
LV50 騎士王(自前)
LV80 アヌビス(攻撃+10)
LV80 剣β
LV80 アヌビス

フレ欄に全然いなかったアヌビスを遂に発見したのでやってみました!
今回はタッチペンでやってみたけど、失敗だった気がする(笑)
でも、普通に50万以上がガンガン出て、最後は余ったソウルで異種消しで終わりでした。
平均ダメージがアヌビス2の方が出てる感じしますねー。
凄い達成感!ロードラ最高!(白目)
(コメントありがとうございます!)

騎士王入れてクリア

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★⑤闇槍TOZゴリ押しで再挑戦
LV50 騎士王(自前)
LV80 アヌビス(攻撃+10)
LV80 剣β
LV80 ネフティリア

TOZ+追撃でたまに50万近く行くけど、連打がまだ甘い模様・・・もっと練習しときゃ良かった!
フレアヌビスを発見次第またやってみます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★④コメントにあった、安定?っぽいマチルダパで挑戦
LV50 騎士王(自前)
LV53 ル・フェイ
LV80 まゆ(回復+10)
LV80 マチルダ

槍以外で攻撃するとマチルダが吸収してくれるのでかなり良い感じでした。
半分まで普通に削ってソウルも20位あったので行けたはずなのに、回復忘れて死亡(笑)
これは安定度高くて良いですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★③次!闇槍超攻撃パで挑戦
LV50 騎士王(自前)
LV80 アヌビス(攻撃+10)
LV60 カイン(なんでこんなにレベル低いんだ主人公・・・)
LV80 剣β

4回のTOZでどこまで削れるかが勝負!
もうちょいだったけど失敗しました(笑)
平均40万位は出たけど、回復に失敗したのが痛かった・・・。
これは何回かやればそのうち勝てそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★②問題の騎士王入れてクリアに超耐久パで挑戦
LV53 ル・フェイ
LV80 クトゥール(HP+10)
LV70 あまてらす(回復+10)
LV50 騎士王

これは思ったよりきつかったです・・・。
光40%カットとハイ・ディフェンダーVIで14,500位(最大で)のダメージになるものの、ハートが出ない時が多々ある事と、弓、槍パネルが無駄になるし杖は攻撃しょぼいしで半分削った所で死亡!
ここまでで110万位のダメージを与えているので総HPは220万位で合ってるはず。

ボス戦失敗

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★①とりあえず管理人のパーティ(クリアだけ目的)
LV53 ル・フェイ(こんな事もあろうかと待機していた)40%カット
LV80 アヌビス(安定の闇槍)
LV80 まゆ(いざという時のヒール)
LV80 マチルダ(ソウル・ハント便利すぎ)

ハート2個で2万位回復するので時間はかかるけど楽でした。
(と言いつつ、ソウル2で撃破というギリギリっぷり・・・)

ボス戦

よく見たらこの亡霊エンゼリカは槍左手に持ってるがな!
グラフィック左右反転しただけかよ!