v200
★2013/10/31 新規追加

※v2.0.0で遂に★6へ進化した主人公ユニット!

覚醒進化ストーリーまとめ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※★6の進化には、進化ptが1,100必要!
進化ポイントの稼ぎ方

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[神聖王女]マリア
※エンブリオンのダメージ軽減はハイ・ディフェンダーV相当
マリア6MAX

マリア6_S

[禁書還士]ルカ
※スラスト・マスター+は重複するのでかなり良PS
※ゼロシキ、キルマ等と組むと強力
ルカ6MAX

ルカ6_S

[騎士団長]アレン
※攻撃力10,000アップの模様(本人のみ?だったら普通かな)
※これは(前と比べれば)強い!アレンさん遂に主人公になった感
アレン6

アレン6_S

[魔竜騎士]カイン
※槍で唯一アサルト・マスター+持ちなので貴重(v2.0.0の時の話)
※ASは最大15万位の模様
カイン6MAX

カイン6_S


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★超適当ストーリーまとめ

⇒カイン
「邪竜の魔眼」の手がかりを得る為に王都へやって来る。
王都で開催されていた武闘大会でアレンと激しい戦いの末敗れるも、活躍が認められ近衛騎士団へ入隊する。アレンをライバルとして認める。
色々あって、「邪竜の魔眼」を手に入れたカインは更なる力を求めドラゴンを狩り続ける。

↓この後は覚醒闇クトゥストーリー
覚醒闇クトゥを召還して旅をしている?時に悪食竜と量産型クトゥ?と遭遇。

⇒ルカ
竜人族の末裔であるルカは100年以上生きている。
人と竜との戦いを終わらせる為、竜人の祖先を探して王都へ。

(竜人の祖先=マクスウェル。数千年に及ぶ研究で、遂に観測者を消滅させる方程式を完成させた。禁書館司書ユーリカへこの事実を伝える為、王都へ。しかし、長年の相棒の小鳥が実は観測者の眼だった!という激アツストーリー。観測者の最高位はアルテミス)

武闘大会でのカインとアレン戦いを見て、竜人族の伝説を思い出したルカはその伝説を見届ける為、近衛騎士団へ入隊する。
その後、カインとアレンが死闘を展開?(邪竜の魔眼絡み?)の後、近衛騎士団を脱退し、竜人族の生き残りを集め、100人の仲間達と王都へ舞い戻る。
禁書館をユーリカから受け継ぎ、過去の王達を召喚し最終決戦の準備をする。

↓この後は覚醒光イデアストーリー
イデアを召喚し、クトゥールを封印していた「刻を止める呪法」について質問する。
(マリアの竜化症を止める為?)

⇒マリア
王の娘として育ったマリアは、司祭として近衛騎士団を指揮していた。
武闘大会中にドラゴンが王都を襲うが、カイン、アレン、ルカと共に撃退する。
(このドラゴンの襲撃をジャクリーンは見ていた?)
謎の病で王が倒れる(イザベラによって竜化症を発症)
王に代わりドラゴンに立ち向かうマリアだったが、自身も既に竜化症に・・・。

↓この後は覚醒光クトゥールストーリー
覚醒光クトゥを召還して旅に出る所?で、悪食竜の出現を知る。

⇒アレン
王国の騎士の家系に生まれたアレンは、近衛騎士団に入隊する為、入隊試験である武闘大会へ出場する。
カインを破り、近衛騎士団員となったアレンは、まっすぐな正義感で多くの者の共感を集める。
その後、近衛騎士団団長となり、祖先であるオーガスタス、姉であるアリア譲りの「絶対帰還」を仲間にも厳守させている。
姉のアリアは、アレンが子供の頃?祖竜討伐へ向かったまま消息不明。

↓この後は覚醒火アルトリウスストーリー
召還したアルトリウスと城下を歩くアレンは正義について語り合う。
正義によって全てを失ったアルトリウスは何を思う・・・。

※こうして久々にストーリーを見ると新鮮(笑)
※そしてアレンさんストーリーカッコイイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下は★3~★5

カイン
近衛騎士カイン

カイン_S

勇士カイン
勇士カイン

勇士カイン_S

近衛騎士カイン
近衛騎士カイン

近衛騎士カイン_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ルカ
ルカ

ルカ_S

範士ルカ
範士ルカ

範士ルカ_S

遊撃手ルカ
遊撃手ルカ

遊撃手ルカ_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリア
マリア

マリア_S

司祭マリア
司祭マリア

司祭マリア_S

聖女マリア
聖女マリア

聖女マリア_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アレン
アレン

アレン_S

戦士アレン
戦士アレン

戦士アレン_S

 王国騎士アレン

国衛騎士団団長としてたくましく成長したアレン。自ら過酷な状況に飛び込んでいく勇ましさは衰えず、むしろ実力が伴った分、前にも増して拍車が掛かっている。ただ、そこに仲間を巻き込むことは決してせず、先祖からの教え「絶対帰還」を仲間にも厳守させている。