1108週末イベント1
★2014/08/02 るふぇい、ふぇんりる追加
旧王亜人シリーズの再配信が来たので別記事にします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※旧王亜人とは?

亜人の王家にはババル率いる「ポップリオン家」、キルマ率いる「バビリオス家」があり、キルマはバビリオス家に伝わる秘術を発見する。
その秘術とは、西の世界の「王の力」を手に入れる事が出来るというもの。
この力を使って「りゃくだつしゃ」に奪われた西の世界を奪還し、因縁のあるポップリオン家にもバビリオス家の力を見せつけたいと思っているようです。

「王の力」とは、「王威がやどりし触媒」(くろろが発見したという刻を止めた時計など)から得られる力。
この力により亜人は旧王亜人に変身する?ようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入手可能クエスト一覧

闇槍 [めいおう]あぬびす ⇒えいえんの適格者
火杖 [ざいおう]べるべ ⇒つみの適格者
闇弓 [しょけいおう]くろろ ⇒しょけいの適格者
水剣 [あくじきおう]くてゅる ⇒じゃあくな適格者
光杖 [せいれいおう]るふぇい ⇒ようせいの適格者

※2015/10/14~降臨クエスト化
火剣 [じゅうおう]ふぇんりる ⇒ふぇんりる降臨!
光弓 [てつおう]えむ ⇒えむ降臨!

※2016/05/25~降臨クエスト化
闇杖 [はつめいおう]のあ ⇒のあ降臨!

※2016/06/24~降臨クエスト化
水槍 [えいゆうおう]ぜっと ⇒ぜっと降臨!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[はつめいおう]のあ
のあ

のあ_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[てつおう]えむ
※SPスキルは新スキル(1パネル1,500回復。キコリは3,500)
※亜人と本物の関係は不明ですが、潜入捜査官という事が明らかに
てつおうえむ

てつおうえむ_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[じゅうおう]ふぇんりる
ふぇんりる

ふぇんりる_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[せいれいおう]るふぇい
るふぇい

るふぇい_S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[ざいおう]べるべ
べるべデータ
PSフレイム・インペリアルは火の敵やボス戦で使えるので便利。

SPスキル「治癒の炎」は、1パネルでライフ2万回復とかなり高性能。
上手く使えば正統覚醒ヴェルベットにも劣らない性能だと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[しょけいおう]くろろ
くろろデータ
PSドラゴン・キラー+は、ドラゴン種族に対して攻撃力4,000アップというおなじみのスキル。

SPスキル「修練の踊り」は、パーティ全員の攻撃力200アップのようです(クエストクリアまで有効)
ギブス、ギルガメッシュの300アップに次ぐ効果なので、そこそこ使える?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[あくじきおう]くてゅる
くてゅるデータ
ライフ・マスター+はどんなパーティでも使えるので便利。

SPスキル「亜人の威嚇」はあぬびすと同じ。
AS使用不可で防御力の高いボスと戦う際には必須のスキル。今後も高難易度のクエストは出てくると思うので、あぬびす、くてゅるは持っておいて損は無いユニットです。

高難易度クエストでは1ユニットでライフ・ミューテッド要員になるので超優秀!
あぬびすよりも使い勝手は上。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

[めいおう]あぬびす
あぬびすデータ
PSのチェイン・マスター+は、旧王と同じスキルで、パネル連鎖をすると攻撃力が上がる(12%?)良スキル。
重複可なのも良い。

SPスキルは「亜人の威嚇」
くてゅるが登場するまではあぬびす専用でした。
敵の防御力20%ダウンと性能は微妙なものの、何度も消せば効果は重なるので、AS使用不可の高難易度クエストでは必須レベルのスキル。